人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三茶の夜☆

昨日はハニフラのライブだった♪
場所は三軒茶屋のグレープフルーツムーン。
初めてのライブハウス。

こんなことをココで書いたらダメなのかもしれないけど
昨日は個人的には不完全燃焼でした。。
なんか大きなミスをした訳でも、体調が悪かった訳でなく
何だか違うなぁってゆう漠然としたものなんだけど。。
どうも空気をつかめないままライブが終わってしまった。
あぁぁ~、もっと頑張らないとだなぁ。。
いつでもどんな場所でもいいライブを見せられるように
日頃からイメージトレーニングや練習をしないといけない。
そうゆうコトを改めた考えるいい機会になった。
次回のライブに向けて、頑張るぞぃ!

そうそう!次回のライブはもう決まってるの。
11月14日(月) 渋谷・PLUG(プラグ)にて。
演奏スタート時間などの詳細は未定だけど、
決まり次第、ココやライブページにアップするね^^

昨日のライブのセットリスト。。

1.流れる星を追いかけて (☆)
2.欠けた月
3.消えない沁み
4.ハニフラガンボ
5.マンボ de アミーゴ (☆)
6.GIMME ONE MORE...
7.HONEY BUTTERFLY

(☆)は今回初披露の新曲♪

『流れる星を追いかけて』は久しぶりに詞・曲ともMAKIが書きました。
切ない歌詞とメロディーでイントロや間奏では三線も弾いてます。
季節的には夏の終わり、肌寒くなってきたちょうど今頃の歌。
次回はキーボードも入ったアレンジで歌ってみたいなぁ。。

もう1曲の『マンボ de アミーゴ』はライブ中に曲名を決めました。
最初は『ハニフラマンボ』にしようかと思ったんだけど、
もうすでにあるオリジナル『ハニフラガンボ』と1文字違いで紛らわしいし
な~んかもっとインパクトのある言葉ないかなぁって思ってて。
打ち合わせで『マンボスタア☆』にしようってコトになったんだけど
な~んとなくライブ中のMCで『マンボ de アミーゴ』にしようってコトになって。
この曲はSYUJIがボーカルでMAKIはハモリ&鍵盤ハーモニカ&ティンバレス♪
ほのぼのな曲になりました^^

さて次回のライブは1ヶ月半後。。
少し時間もあくので、今までの曲を再アレンジしたり
新しい曲を作ったりと、地味だけど大事な作業に突入します。
曲ってアレンジですごく変わるからね。
新曲もどんどん増やしていきます。
1曲でも多くみんなに気に入ってもらえる曲を作っていきたいな♪

さ~て、今日は夕方からSafety Shoesのリハがあるんだけど
それまでちょっと時間があるから、ギターでも弾いて
曲でも作ろっかな^^



※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
by honeybutterfly210 | 2005-09-30 12:23 | 音楽