人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぬあぁぁぁ

現在お仕事で歌入れ中。。。自宅にて。
そして、ちろっと大変で何度も歌ってなかなかうまくいかないので一服中。。。
えーと、お供は赤マルちゃんです。
これをやめれば澄んだ声が出るようになるのか。
なるのかもしれないけど、ガッチリ中毒でやめれませんのね。

さておき。
新曲、メロディーはほぼ完成しているのだけど歌詞で苦戦中。
お仕事では色々な歌詞を書いてきたんだけど、自分のとなると途端にハマってしまう。
なぜだ、なぜなんだ。。と考えてみたんだけどね。
単に考えすぎってのもあるけど、やっぱり自分の歌は自分の言葉でしっかり伝えたいとか
思ってしまうからかもしれないね。
先日のブーガルイベントで大先輩のミュージシャンから、歌詞についてのアドバイスをもらって
これは、今まで何度も言われてきたことなんだけど、自分でもわかってて抜け出せない壁があります。
本気でコンプレックスに感じてしまう今日この頃ですが。。。
まぁ、昔からコンプレックスだらけでしたので今更驚きはしないけどね。


自分は今までどんな歌に元気をもらったんだっけ??って
普段は音楽ほとんど聴かないで過ごしてるんだけど、ルーツを引っぱり出して
よーく聴いてみました。
うーん。やっぱり好き。ほっとします。
その頃の自分をちろっと思い出したりして、ホロリ。。
さすがに泣きはしないけれど、ぐっと来るものはありました。
悔しいけど、自分はまだまだだと思い知りました。

さて、だからと言って逃げるわけにはいかないわ。
とにかくあきらめずに向き合ってみます。
間に合うかな。。間に合わせたいな。。

ちょっとでもいいから、前に進みたい。
がんばる!
by honeybutterfly210 | 2010-06-16 03:05