人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココロとカラダ

前回の日記ででっかい岩にぶつかっていると書いたけれど
どうやらココロとカラダはつながっているらしい。
思いきり風邪をこじらせてしまった。
日記が闘病記みたいになるのは避けたいんだけど
ココのところずっと体調が思わしくなくて。。
10月末からライブが続いて、治りかけで歌ってまたぶり返している。
風邪をなめると痛い目みるね。気をつけなくちゃ。

6日は沖縄料理屋さん『美・ちゅら』でライブをした。
今回のライブは結構直前に決まってHPでの告知をしなかったんだけど
お店いっぱいにお客さんが集まってくれたの。
ハニフラライブは平日ばっかりだったけど、今回は日曜日だったから
普段はお仕事で来られないお友達も来てくれた。嬉しかったな。。
それに普段『美・ちゅら』に来ているお客さんでハニフラを知らない人も
たくさん来てくれた。ほんとにありがとうございました。
お客さんに声をかけてくれたお店のスタッフの人にも感謝してます。ありがとう。
いつも快くサポートを引き受けてくれるキーボードの竹中さんも、ありがとう。

MAKIは今回のライブはやるべきかやらないべきか迷っていたの。
11月には14日と22日にオリジナルライブがあるから
そっちのライブに集中したい気持ちがあった。
『美・ちゅら』は沖縄料理屋さんだから、やっぱり沖縄曲をやるのにピッタリの雰囲気。
MAKIは沖縄生まれだけど東京育ちで、沖縄のことをあまり知らないから
沖縄曲を歌いきる自信が正直まだなかったのね。
それでも、今はやってよかったと思ってる。
今までで1番言葉を大事に歌うことができた。
聴いてくれた人の中でMAKIの歌を聴いて泣いてしまった人がいて
それを見て自分もちょと泣いてしまったけど、
泣きたい時には泣いて、笑いたい時には笑って歌えばいいじゃない?!
気持ちが1番大事なんだなぁって気づけた貴重なライブだった。
最終的にライブをやるよう説得してくれたSYUJIにも感謝。ありがとう。

今はまず、カラダを回復させたい。
何も考えず。ゆっくり休みたいな。。
元気なカラダになって、次はココロだ。
岩を砕いちゃうもんねv(^^)v
by honeybutterfly210 | 2005-11-08 02:32 | 日常