人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちのよい朝です。

右腕が筋肉痛です。
それと引き換えにお風呂場がキレイになりました。
使い古した歯ブラシの先端を短くカットして、少しだけ洗剤をつけてこすりまくりました。
カットした方が掃除しやすいってこないだテレビでやってたんだ。
あぁ~、なんて気持ちいいんだろうか。。
もっともっと色んな場所をこすりたいんだけど
使い古しの歯ブラシってそうそう出ないのよね。
新品でやるのも何だかもったいない気がするし。。
だからと言って友達に『使い古しの歯ブラシあったらちょーだい!』って言ったら
間違いなく引かれるだろうし。
って事でしばらくの間は歯磨きの回数をあげることにしました☆
もともと歯磨き大好きなので、日に3~4回はしてるのね。
歯磨き粉の味が好きなのと、歯がツルツルなのが気持ちいい。
これ以上増やしていいものか、不安だけども。

朝っぱらから、テンション高いです。
またもやほんのちょっとで目覚めてしまったので掃除をして
借りてきた『サウンドオブミュージック』のDVDを見ながら歌って、感動して泣いて
今、とてもスッキリした気分なのです。
学生の頃、クラスでミュージカル好きなコがいて、一緒に毎日歌ってたなぁ。。
持ってたCDが輸入盤で歌詞が付いてなくて、2人で一生懸命耳コピしてね。
オトナになってから、楽器屋さんでサントラのピアノ譜を見つけて迷わず買って
歌詞を見てみたら、全然違っててビックリしたんだったわ。
気に入るとカラダにしみ込むまで何度も何度も聴くタイプなので
かなり細かい部分まで覚えている自分にさっきちょっと驚いた。
やっぱ、積み重ねって大事なんだね。

お店で定期的に歌を歌っていた頃、洋楽カバーを1日に何曲も歌ってて
リクエストにも答えたりしなくてはならないから、譜面台に歌詞を置くようになった。
でっかいフォントで打たれた文字は、それはそれは見やすいし
覚えてなくても見れば歌えるには歌える。その時はそれで良かった。
でもこれからは、オリジナルを歌っていくんだし、それじゃダメよね。
ついつい、自分に甘くなっちゃって、最近でも置いて歌ったりしてたけどさ。
自分の歌詞くらい、覚えなくちゃ。
伝えたいことを覚えてないんじゃ、話にならん。
頑張れ、おれ。


うぅぅ、今頃また眠くなってきた。
どうしよ。。
仕事なんだけどなぁ。。
by honeybutterfly210 | 2006-09-21 08:30 | 日常