人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベルサンライブ♪

今日はベルサンでのライブ。
ここんとこ何かとお世話になっている荻窪のvelvet sunでございます。
初めてライブをさせてもらってから1年半くらいになるかなぁ。。
最初とは全く違うことをしているような気がします。
聴いてる人にはどう映っているかはわからないけど、自分的にはそうです。

さて、
雨でしたね。しかもめちゃめちゃ寒かった。
そんな中、ベルサンは満員状態で、ありがたいことです。
来てくれた皆様、本当にありがとうございました。

今日は緊張したなぁ。いやはや。
トップバッターだってのもあるし、久しぶりのライブだってのもある。
けどやっぱり、声がちゃんと出るか不安だった。
前々から書いているけど、今月アタマにひいた風邪から
のどがダメダメになってしまい、いまだに不調。
今は風邪の症状と言うよりは喘息に近い感じで
早歩きしただけでも咳が出ます。
歌う時、息を吸うと咳が出そうになるので思い切り吸えない。
強く出したい所や逆にそーっと優しく歌いたい所もイマイチ。
あぁ~、もうね、ほんとやんなるくらいひどいの。
自分の喉、どうしちゃったのさぁ。。て感じ。
歌い手としては、全くもって失格なのだけど、まぁ、仕方ない。
今は治すことを最優先に考えて行こうと思っています。
筆談する勢い?! 電話好きにはかなりキツイですな。
そして、お仕事の方も少しセーブしようかなぁって。
今のままでは歌うの楽しめなくなっちゃいそうだから。
もう怒ったぞ。しゃべらんぞ。このやろーーー。

えーっと、そんなグチはこれくらい(長すぎ)にして、
肝心のライブ。
アルバムに参加してくれた和田さん、大介さんと3人でしたが、
色々発見の多いライブでした。
自分のリズム感の悪さも痛感しました。
暗い曲だらけで改めてびっくり。
気づかなかったよぉ。今まで。
アタシ、本番前までは冗談も言えないほど緊張してたんだけど
歌い始めたら、緊張しながらも楽しめたね。
和田さん、大介さんの出す音はあったかくて心地よかったなぁ。いい湯だなぁ。
アタシは何も心配せず、自分の歌を歌えばいいんだなぁって
途中から少しずつ気持ちが楽になっていくのを感じました。
そんな素敵な2人のおかげで、今日のライブを無事終えることできました。
和田さん、大介さん、ありがとう!!

まぁ、それにしてもアタシの暗い曲たち。
個人的には好きでやってるんだけど、聴く人たちには重苦しいかも。。
ここはひとつ。
明るいの一発いっとこうと思ってますよ。
もうね、少し作り始めています。
前に書いたLOVE POWERやLa Li Laのような感じではなく
もうちょっと落ち着いてるけど明るいのをね。
次のライブで披露したいなぁ。
よっちゃ、頑張ってみようっと。

さて、次回は来月になりますね。
12月9日(土)
東村山富士見公民館にて。
このライブでは、アルバムのプロデューサーでもある永田くんと
ドラムで参加してくれたガッツにパーカッションでサポートしてもらって
3人でやります。これは今日とは全く逆な感じの面白さかも。
そして、普段はなかなか見られないステージになりそうです。
詳細わかり次第アップしますので、良かったら是非来てね♪

あ~っと、あとはレコ発ライブ♪
12月26日。
荻窪velvet sunにて。
この日はアルバムに参加してくれたメンバーがほとんど出ます。
久しぶりにバンド編成だし、作ったメンバーでやれるし、ほんと楽しみ♪
いいライブになること間違いなしでやんす。
こちらも是非来てね。
あ、近々メールにてチケット予約受付を開始しますね。

あぁぁ~眠い。
もう寝る。今日は目覚ましかけないで寝るよー。
うーん。シアワセ☆
おやすみなさい。
by honeybutterfly210 | 2006-11-20 04:50 | 音楽