人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪日帰り旅行記

とタイトルに書いたけど、旅行と言うほど現地にもいなかったのでね。
まぁ、流れをざっと。。

朝。7時起床。
新幹線のチケットが指定だったし、お仕事の開始時間も決まっていたため、
絶対に絶対に何があっても寝坊するわけにはいかない。
夜3時、真っ暗な部屋でベッドで横になっていても全く眠くない。
だって、普段なら一日の中で1番元気な時間帯だもの。
んでも、あの手この手で何とか眠りについたはいいけど、
2時間くらいしたら、起床時間。。うーん、浅かった。半分起きてた感じ。。
まぁ、しゃーない。部屋にいても仕方ないから予定より少し早めに出発。
まず、家を出てすぐに驚いたのは、人が多いこと!
ウチの近くには中学校や高校が密集しているんだよね。
んで、朝の登校時とあたったらしく、私とは逆で駅からコチラにえらい大群が。
雨だし、ぶつからないように気をつけながら駅へ。
覚悟はしていたけど、当然朝のラッシュ真っ只中。
満員電車に乗ることがまずない生活をしているので、それはもう大変でした。
電車内でどうやって立ってたらいいのか、わからないの。
気づくとカラダが斜めになってて、しんどい体制になっちゃう。
持ってる荷物が隣りの人に当たって、とても迷惑そう。
ほんの25分くらいで東京駅へ着くんだけど、ちょっと息苦しくなった。

ふぅ~一服したいなぁ。。って思ったんだけど、
今はタバコを吸う場所がなかなかないよねぇ。。
探したけど見つからなくて、もう諦めて新幹線乗り場へ。
でも、乗り場が探せない。まず、何新幹線かがわからない。
んで、迷わず優しそうな駅員さんを選んで聞きました。
地下鉄の乗り換えだったら、そこそこ詳しいのになぁ。。

新幹線に乗るんだから、やっぱ駅弁でしょ!ってことで
お弁当コーナーに。
何だかさ~あんまり美味しそうじゃないのに、結構なお値段なのね。
ボーリング場のジュースがちょっと高いってのと近い感じ?!
まぁ、せっかくだし、いっか~って思って購入。
予想通りあまり美味しくなかったわん。残念。

2時間半の旅の途中もまぁ、色々あったにはあったんですが、
いや、そうでもないね。隣りのおじさんに気兼ねして席を立てず、
名古屋までトイレ我慢しました。長い戦いだった。

さて、無事新大阪に着くと、お仕事先の方がお出迎えしてくれました。
いや~ありがたいです。地図読むの苦手ですもの。
駅からすぐのスタジオでお仕事♪
場の雰囲気も和やかで、声の調子もわりと良くスムーズに終了。
スタッフの方々にも喜んでもらえて嬉しかったなぁ。。
何のお仕事だったかは、告知OKのサインをもらったらココでお知らせしますね!

お仕事後、大阪の友達と会う。
結構間近に大阪行きを伝えたにも関わらず、時間をとってくれてありがとう!
今度はゆっくりお酒でも飲みたいね。

お土産はもちろん『551の豚まん』。
お世話になっている皆さんに、ちょこちょこっと買ってきました。
帰りの電車でプーンとすごい臭いを発しながらだったけどね。
でも、せっかく大阪に行ったんだから、やっぱり買いたいじゃないですか。。
あ、あとたこ焼きも食べましたよー。
大阪でも有名な・・的なお店ではなかったのだけど、
普通に美味しかった~^^ おばちゃん気さくでいい感じだったし。

大阪は、そうそう行く機会がないのだけど、
ライブをしてみたいなぁ。。どんな感じなんだろう。。
実現に向けて、頑張ります♪



大阪日帰り旅行記_e0066936_444366.jpg


大阪のお友達。
SAFETY SHOESで共にハーモ二ってた『タイショー』。
久しぶりに会ったんだけど、まるでつい先週会ったかのような温度で嬉しかった。
タイショー、ありがとー^^
元気出たよ!!
by honeybutterfly210 | 2007-04-26 04:05 | 音楽