人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏ももう終わり・・・。

8月、始まったと思ったらあっとゆう間に終わってしまった。
この夏は自分が出演するライブ(企画モノも含め)が4本。
人のライブはなんと11回も見に行った。
人も場所も色々。弾き語り、バンド、朗読など形態も様々。
ライブに行くのは大好きで、いいなぁって思ったものは時間が合えば行く。
そこにはステージに立つ人の想いが詰まっていて、何かを感じることができる。
歌詞にとても共感できてぐっときたり、曲の展開がなんだかとっても切なくて泣けてきたり、
歌っている人の表情からその日までの積み上げてきたものが見えて感動したり。
それから、自分では『そんな訳ない!』と否定したくなるけど、仕方ない感情も。。
人は『いいなぁ・・』『うらやましいなぁ・・』って感情を持ったりするじゃない?
それってちょっと違う見方をすれば『嫉妬心』とも言えたりもする。
いい嫉妬はどんどんしていきたい。くぅぅ~アタシも頑張るぅぅ!って思えたら
良いことなのではないか!うん、きっとそうだわ。
その人と自分を比べてどうとかではなくってね。自分の音楽を高めていけたらいいなぁ。

この8月に見たライブは本当にどれも素晴らしくて、いい刺激になった。
自分の調子によっても感じ方は違うと思うんだけどね。
この夏はちょっと体調を崩していたのですよ。いろいろもろもろ。
でも素敵なライブをたくさん見ていっぱい元気をもらいました。
これからも音楽にまみれて生きていくのだろうなぁ。。わたしは。

さて、気持ちを切り替えて9月。
今月は自分のライブはありません。
10月6日の和田さんとのデュオライブと、11月のツアーに向けて
曲を作ったり、作戦練ったり、体調整えたり。。
秋になると食べ物美味しいから、気をつけないとだなぁ。。
次に登場したときに『え、誰?』ってことにならないように。。。
夜中のラーメン&ライスの誘惑に負けないように頑張りまっす。

のんびりと丸1日ひとりで過ごしました。
忙しくて寝不足が続くと『休みが欲しいーー!』って思うのだけど
こうして何もないと、それはそれで疲れる。どうやら苦手みたい。
やっぱり忙しい方が自分には合ってるのかもしれない。
明日からまた動きまわる日々が始まるみたい(他人事のようね)
よーし、また頑張ろう。頑張れ、オレ!
by honeybutterfly210 | 2007-09-02 01:01 | 日常