ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 164 )

アルバム『REBIRTH』

今回のアルバム『REBIRTH』。
今はまだ作り途中だけど、とにかくあったかい。
ほんわか包んでくれるあったかサウンドになってます。
歌もいい具合にチカラが抜けて、背伸びせず歌ってます。

エンジニアのハマノさん。
今回初めてご一緒させてもらったんだけど、素晴らしいです。
素敵な人柄が音にもそのまま出ていて、優し~い音。
エンジニアさんでもあり、ベース、ドラム、チェロなどで参加してくれてます。

ピアノのスナオさん。
近頃ライブでご一緒しているんですが、レコーディングは初めて。
ピアノ、エレピ、オルガンの他に、ピアニカもかわいく吹いてます。
2日のライブにも出演してくれます!

ギターのダイスケさん。
ファーストの『essence』から始まって、ずっと参加してくれてます。
アコギ、エレキももちろん弾いてくれてますが、
ハンドクラップやみんなで歌うところでイチバン楽しそうでした(笑)

そして、今回はみんなの親方(笑)がスタジオを提供してくれました。
差し入れのシュウマイ弁当。超~美味でした。
周りのミュージシャン、み~んなお世話になってる頼れる親方です。

とにかくいいアルバムを作って、お世話になってるみんなに早く聴いて欲しいです。
ライブで応援してくれているファンの皆さんにも、早く届けたいです。
レコ発ライブ、待ち遠しいなぁ。。。

11月2日には、前売りチケットもありますので、
どうぞ、ご予約はお早めに!!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-10-30 22:57 | 音楽

写真ありがとう!

またまた写真を送ってもらったので、載せまーす。

e0066936_146173.jpg



こんなに良く撮ってもらって、幸せです。ありがとう!

さてさて、今日もライブです。
久米川の沖縄料理屋さん、沖縄食彩101にて。
こちらは今年できたばかりの新しいお店で、家族でよく食べに行ってるんですが、
この度、初めてライブをすることになって、コケラオトシで出演させてもらいます。
ありがたい事に満員ということで、今からとても楽しみです!

このライブが終わるとレコーディングに向けて準備が始まります。
ファイオー!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-10-10 14:11 | 音楽

フォト☆

先日のリナンちゃんイベントの写真。
少しですが、アップしまーす!!
写真って言ってもDVDから抜いたので画像が粗い。。
粗いくらいがちょうど良かったりして(笑)

e0066936_4263718.jpg



e0066936_428753.jpg



MAKIコーナー♪
サクちゃんとガッツの3人。

e0066936_4292271.jpg



MAKIバンド編。光の地へをガツンと歌いました。ピアノ、すなをさん。ベース、永田くん。

e0066936_43046100.jpg



リナンちゃんのピアノで、リナンちゃんの『全肯定理論』をMAKIが歌いました。
怨念たっぷりでした(笑)

e0066936_4323188.jpg



全員でー。最後にEternal Flameを。ほんわかー。

もっと載せたいんですが、ついDVD見ちゃってなかなか作業できず。。
動画も公開したいなぁ。。
が、が、がんばります(汗)

さてと、いい時間♪
そろそろ寝ましょうね~
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-09 04:36 | 音楽

良かったら聴いてみて♪

ネットを色々見ていたら、自分が歌ってるものを発見しました。
良かったら聴いてみてくださーい♪

http://www.youtube.com/watch?v=mNGuDYSZfE0&feature=related

ゲームの歌のお仕事で歌ったものです。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-08 23:30 | 音楽

うわぁぁ( ̄Д ̄;;

久しぶりに自分のサイト見てみたら、なかった。。。
メールチェックを怠ってて、契約更新手続きをしてませんでした。。
見てくれた方、ごめんなさい(。-人-。)
いま更新しましたので、近日中には復活するはずです。
いや~ビックリしたぁ。

寝るタイミング(?)を完全に逃しました。
ウトウトしてたら友人からメールで返事とかしてたら目が冴えてきた。
急に飲みたくなってコーヒー入れて飲んでたら元気になってきた。
おバカさんね、アタシったら。

外はもう明るいね。
仕事もあるし、ちょっとは寝なくちゃ。
あぁ~ん。でも起きていたい。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-08 05:51 | 音楽
2009年、始まったと思ったらあっとゆう間に1ヶ月がたちました。
今年はどんな一年になるんでしょうかねぇ。。。

毎年恒例(?)となりつつある誕生日企画。
今年は2月10日の誕生日からはだいぶ遠くなってしまいましたが、
ちょっと欲張って2日間もやっちゃいますよ~

スケジュールページにもアップしましたが、ここでももう一度告知します。

2009年2月28日(sat) & 3月1日(sun)
荻窪・velvet sun
東京都杉並区荻窪3-47-21 Sunrize Bldg. 1F
03-3392-7556
open17:30 / start 18:00
チャージ ¥2000 (別途ドリンク代がかかります。)
※ただし、両日来られる方は2日で¥3500です!

   <<出演者>>
☆2月28日【アコラウンジ♪】
MAKI / 山田兎 / 松山弦大 / リナン / 宮腰理 / マサユキ

☆3月1日【エレキカーニバル♪】
MAKI / ベンベナッツ / 千夜子 / Kurosawa Daisuke with bis / 出世魚ズ
 O.A. hiroko

今回はチケットをご用意しました。
ネット通販にて、ご予約を受け付けます。
お店の広さの関係上、人数限定とさせていただきます。
ご了承くださいませ。

てな感じでございます。
皆さんからのメール、お待ちしてま~す☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-02-02 02:09 | 音楽

明日です

いよいよ明日ライブです。
今新しく曲を書いています。
珍しく言葉がスラスラと出てくるので
そのまま書いてます。
 
ぐちゃぐちゃに絡まった紐をひとつひとつほどいている感じ。
どんどん頭がスッキリしていく。
普段歌詞を書くときは最初に曲を書いて、そのメロディーに合わせて
いろんな言葉を出して、数なんかも合わせてるんだけど、
それってなんだか窮屈なんだよなぁ。。
言葉から先に書き始めると、何も気にせずにかけるからとっても自由。
まぁ合わないとこもあるかもしれないけど、あとから何とかしよう。。と。
でも言葉だけずっと書いていると、とんでもなくだらだらと長くなっちゃって
収拾つかなくなりそうだから、ちょっと止めて書いた言葉を見ながら
いろんなメロディーで歌ってみて、曲の方も作っています。
面白い。
来られる方、楽しみにしていてくださいね。
今からでも間に合いますので、来れる方、是非来てね。



本をほとんど読まない私が、この2日は本をたくさん読んでる。
と言っても携帯で。『電子書籍』ってやつです。
すごい便利ですよね。本屋さん行かなくても本買えちゃうなんて。
はまりそう。。
知らない間に金額あがっててビックリってことになりそうでちょっと怖いけど。
今もある本を読んでる途中で続きがめっちゃ気になるけど、
まずは曲を仕上げないと。。。。

ガンバリマス☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-01-25 01:47 | 音楽
いや~、皆様ほんとうにお久しぶりです。
お元気でしょうか?
わたしは元気です。

このところ疲れがたまっていたのか、先日高熱を出しました。
39度まであがったのは久しぶりでもう何がなんだか・・・。
でもそんなに長引かずに下がって今ではすっかり元気。
毒素を出し切ってスッキリしています☆

今年もあと1ヶ月をきりました。
ちょっと気が早いけど1年を振り返ってみると、
何かを成し遂げた感は去年に比べてずっと少ないです。
でも自分の人生にとっては本当に意味のある年になりました。
やりたいことにどこまでトライし続けられるか。。
結構しんどい瞬間もあるけど、日々いろんなことがあって、勉強中です。
来年はトライ中のことで『よっしゃ~!』って思えるところまでいきたいです。
がんばりますぞ!

さて、今年最後のライブ。
12月12日。1212。あ~ら覚えやすい♪
締めくくりはやはり我がホームvelvet sunにて歌います。
ご予約も受付しております。是非是非聴きにきてくださいませ。

2008年12月12日(fri)
荻窪・velvet sun
東京都杉並区荻窪3-47-21 Sunrize Bldg. 1F
03-3392-7556
open19:00 / start 19:30
チャージ ¥2000 (別途ドリンク代がかかります。)
<<出演者>>
  MAKI /山浦智生 / 南方美智子

ご予約はこちらまで!

vomacky210@yahoo.co.jp

お名前と枚数を明記してくださいね^^

お待ちしてまっすっす。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2008-12-05 00:25 | 音楽

11/3のライブは。。

なんと5人で出演することになりましたーー!
だけどもアコースティックですのでガッツはカホンです。
プラKに出るのは半年ぶりです。
楽しみ!!
祝日ですので、是非是非来てくださいね^^
私は5組中4番目で20時半くらい~の予定です。
予約メールお待ちしてます!

今日はずーっと歌ってました。お仕事で。
もう音は聴きたくないような気もするけど、
思う存分自分の好きな音楽だけを聴きたいような。。。

あ、でもね。
あんまり音を長く聞き続けるのは耳に良くないらしいね。
休ませるのも大事なんだそうです。
てことで、今日は音は終了します。

ちなみに今、私の膝の上で猫が寝てます。
期待を裏切らないね、このコは。。
ほっこり癒されてます。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2008-10-27 01:28 | 音楽

新曲できましたーー♪

間に合うか心配だったんだけど、できました。
歌詞があと2割くらい。。
書きたいことはアタマの中ではっきりしてるので
しっかり仕上がりそうです。
明日、和田さんとのリハであわせるの楽しみ☆
今までにない感じの曲になりました。
是非是非聴いて欲しいですわ♪

あと今回、ライブの予約特典をご用意いたします。
お楽しみに!

ライブのご予約はコチラまで!
vomacky210@yahoo.co.jp

ドシドシお待ちしています。


あ、新曲のタイトルは
『曖昧YOU』
です。
うふ。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2008-10-15 01:00 | 音楽