ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日常( 103 )

風邪ちゃんです。

風邪っぴきです。


って、ここに何度書いたんだろう。。。
ほ~んとよく風邪をひくのは、生活が不規則だったり
食べ物の好き嫌いが多いから栄養がかたよっていたり
色々原因はあるのだけどね。
それでも、元気です。

ひっさびさにスケジュールページを更新しました。
ライブが結構決まっているのに3月でストップしてましたね。
まったくだらしがない私です。

今月は結構ライブがあります。
18日に代々木ブーガルで。こちらは和田さんとデュオ。
23日に渋谷ソングラインズで。こちらは弾き語り。
それから来週8日に代々木ブーガルでイベントライブに出演します。
こちらは14組のアーティストが出演ます。
わたしは20時20分頃から3曲ほど歌います。
チャージも1000円と安いので、良かったら是非いらしてくださいね。


最近、ツイッターってのを始めてみました。
まだようわからんのだけど、vomackyって名前でいますので
良かったら見つけてみてくださいませ。


よろ~
[PR]
by honeybutterfly210 | 2010-06-05 15:25 | 日常

眠れない時は。。

無理して寝ないんですが、今日は頑張って寝ないと。
いま少々風邪っぽいのですよ。
ここのところ元気だったのに、ちょい油断したかな?
一昨日、昨日と薄着で外にいた罰かもしれない。
結構、夜は寒かったもんね。

今日は久しぶりにパソコンに向かってました。
ちょっとやらなきゃならないことあって。
昔は結構好きだったんだけど、今はなんかしんどいなぁ。
『家でじとーっと』派から『外でふらーっと』派に変わってきたかも。
明日からしばらく天気が悪いみたいだけれどね。



もう9月も終わり。
あと3ヶ月で今年も終わりかぁ。。早すぎ。
12月にやりたいことあって今考え中。
決まり次第、ご報告しますね。

あーん。
風邪よ、あっちいけ!
熱よ、さがってくれ!
そろそろ、目、閉じまーす。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-29 04:29 | 日常
先日、少々動いたのに翌日どっこも痛くないからおかしいなぁって思ってたら
忘れた頃にやってきましたよ、筋肉痛。
オバちゃんの扉がすぐそこまで。。もう片足つっこんでるのか?!
どうも、MAKIです。

今、荷造り中☆
夜逃げではありません。
11日から一泊で京都に行くんですよ。
山田兎くんのワンマンライブを見に!
こんな風に誰かのライブを見に遠くまで行くのは人生で2度目。
1度目は結構前に渡辺美里が出演したライブの大阪公演へ行きました。
普段、とっても出不精でなかなか東京を出ないわたくしなので、
これは、もう、大変なことです。

山田兎くんの音楽はわたしにとっては癒しのようなもので、
疲れた時やさびしい時に聴くと、ふんわり包んでくれるんです。
今回は彼の人生初ワンマンライブということで、
その大事なライブを生で見ることができるとあって、今からワクワクしてます。
お近くにお住まいの方、良かったらぜひ聴いてみてくださいませ♪

山田兎ウェブサイト
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-10 01:30 | 日常

ご長寿☆

e0066936_251725.jpg
実家へ行ったときにおじいちゃんとパチリ☆
今度の誕生日で95歳。とっても元気です!
この調子だと100歳まできっと。。すごいですね^^


それにしても実家は食べ物の宝庫☆
太るっちゅ~ねん。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-06-18 02:49 | 日常
目のまわるような忙しさです。
まぁ、予定を入れてるのは自分なので、しゃーない。
予定の9割以上はお仕事。たまにプライベート。
体が資本なので、気をつけなくちゃってわかっているんだけど
放っておくと詰め込むクセがついているみたいで、
日々『なんでこんなにいっぱいいっぱいなの?』って自分で驚きます。
そして、また喉が痛くなってきました。
うぅぅ休まなくちゃ。。

そうだ!
15日の祝日にはベルサンにて、ベンベナッツのイベントにお呼ばれしてます。
1曲だけ、歌わせてもらいます。
この日は女性アーティストばかりをゲストに呼んでやるイベントだそうです。
詳しくはコチラ↓
http://benvenuts.com/
夕方17時に始めて19時半くらいからは飲みなのだそうです。
お時間ある方は是非是非!!

だいぶ懐かしい人から4年ぶりに連絡がきました。
もう連絡先もわからなくなってしまっていたので、ビックリしたー。
友人を辿って連絡をくれたのね。嬉しいな☆
あまり過去を振り返らないようにしているんだけど、
たまには昔を思い出して懐かしんだりしてもいいかな。。

ちょとそんな気分。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2008-09-14 03:19 | 日常

しっかり歩こう。

普通に道を歩いていても、何もないところでよくつまづくMAKIです。
おそらく、足をあんまりあげてないから。。か、単純に目が悪いから。。か
恐ろしくドジか。。そのどれか。
運動神経は悪くないはずなんだけど、このところ、歩いているとどんどん壁に寄ってって
肩をぶつけるミスが相次いでいます。
気をつけなくちゃだ。


さて、弾き語りライブまであと1週間となりました。
産まれて初めての弾き語り!ってのを声高らかに言ってきたのだけど、
見に来てくれてる人には、初めてだろうが100回目だろうが関係なくて、
その時間を楽しく過ごしてもらえるように、とにかく一生懸命歌います。
そう、大切なのは間違えないでピアノを弾くとか、気持ちいいリズムでギターを弾くとか
そういうんではなくて、気持ちをどれだけ届けられるかだもの。
危ない、危ない。うっかり見失いそうになってました。
とは言え、いつものようにそばにいて支えてくれるメンバーはその日はいないので、
気持ちを強く持っていかないと、大きな波にのまれてしまいそう。
うん。大丈夫。がんばる。がんばるし。


ご予約受付ています。
vomacky210@yahoo.co.jp まで

お名前、人数を明記してくださいませ。

あ、あと、時間の変更です。
☆8/24(sun) 荻窪velvet sun
open18:30、start19:00
MAKIの出番は21:15~となりました。
遅い時間からですが、是非ともお越しください。
あったかいライブにしますよ~♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2008-08-17 07:24 | 日常

色々お知らせ☆

いや~暑いですが、皆さんお元気ですか??
私は元気でっす!
ただレコ発ライブ間近でバタバタ気味ですが。。

もう数日後にはライブですが、それと平行して準備している事があって
そちらの方もタイトな感じになってきてます。
今日は、前々から引っ張ってきたそのご報告をしたいと思います。

来たる8月4日から、
御馴染みベルベットサンにてランチ営業を始めることになりました!
その名も『べるさん食堂』!
ベルサンのスタッフのあっちゃんとMAKIの2人でやります。
月曜日~金曜日(平日)11時~15時
メニューは2人で考えた
・ロコモコ丼
・チキチキ丼(洋風焼き鳥丼)
・ガッツプレート(タンドリーチキン)
に加えて、ベルサンでも人気の
・タコライス
・ココナッツカレー

の5品でスタートします。
今後、メニューを増やしていけるように、只今研究中です。
価格もスープ付で650円~900円ととってもリーズナブル☆
皆さん、是非是非お越しくださいませ。
ココロよりお待ちしております。


てな訳なんです。はい。
前々から日記で『決まり次第ご報告します』って言ってたのは
コレだったんです。
歌ももちろん歌って行くんですが、ランチ営業を始めることで
歌のお仕事は今までより少なくなってしまうと思います。
知ってる人もいるかと思いますが、私耳悪くって。
仕事をたくさん詰め込むと耳を酷使することになるのか、その後調子が悪くなって
そうすると仕事でも迷惑かけるんじゃないかって心配で。。
それでも生きてくために歌わなくちゃって頑張ってたんですけどね。
私、歌うの本当に好きなので、やっぱ耳大事にします。

料理は結構好きで、よく作ってたんだけど、
まさかこんなチャンスをいただけるとは。。幸せです☆
あっちゃんと2人で協力して、美味しい料理と楽しい空間を
提供できるように、コツコツ頑張ります^^
皆さん、是非是非食べに来てね☆


おっと、まずはレコ発ライブ♪
頑張ります☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2008-07-24 02:37 | 日常

生きてる感☆

寝違えたーーーー( ̄Д ̄;;
これ、どうしたって防げないですよね。
寝てる間までは気をつけられないもの。
シップ貼ってたら【くさい人】になっちゃうので、耐えてます。
ぐぐぐ。。。

どっぷり梅雨ですねぇ~
乾燥してるよりは湿気があった方がノドには良いのだけど、
移動が多いお仕事なので、あちこち濡れて気持ち悪め。
しかもそれが自然に乾くとこれまた嫌なにおい。。
なんならおかげでちょろっと風邪っぽいです。
やだやだ。
でもあけたら夏が待っているのでね。がんばる。

このところはアルバム制作ももうあとちょびっと。
この3日くらいで仕上がります。そっからプレス!
いいアルバムになってますので、お楽しみに☆

それから夏から新しいこと始めようと思っていてその準備に大忙し!
時間がない中で色々と打ち合わせなんかもしているので、
カラダ的にはキツイけど、充実感があって幸せです。
やりたい事を一生懸命やってるからこそ『生きてる感』を味わえる。
少なくとも私はそう。うん、今生きてるぞ。って思えてる。
どうせやるなら成功させたいのでね。頑張らないと。
『新しいこと始める』って何だよ!って感じよね。
ちゃんと決まったらお知らせしますね。

朝になる前に寝なくちゃ。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2008-06-22 04:28 | 日常
いつものことだけどライブ後更新してなかったなぁ。。
いかんいかん。
休んでるわけでも、立ち止まってるわけでも、後ろを向いてるわけでもないんです。
気持ちはとっても元気☆ いぇい!
でもカラダはちょびっとお疲れさんだわぁ。

11月は前半にツアーがぐわぁーっとあったからか、後半は仕事三昧。
ありがたいけれど、そろそろ限界ラバーかもしれない。
全部まとめて放り投げて自分の音楽のことだけやりたいけど、
まぁ、そうも言ってられないのでね。バランスとってやっていかないと。。

さてさて。
今年最後のMAKIライブのお知らせでございます!
12月1日(土) 荻窪ベルベットサンにて
Open19:00 / Start19:30
※MAKIの出番は2番目、20:30くらいからです。
チャージ2000円(別途ドリンク代がかかります。)

--MEMBER--
vo.MAKI
g.黒澤大介 (from kurosawadaisuke with bis)
per.増田ガッツ修 (from Benvenuts)
--GUEST--
g.須田靖彦 (from Benvenuts)

この日はいつもの曲から久しぶりの曲まで、たっぷりと☆
ゲストにレコ発ライブでも出演してくれたベンベナッツのやっちゃんも出てくれます。
このところバンドが続いてたから、まったりゆったりやろうかと・・。
お時間ある方、是非是非いらしてくださいね♪
お待ちしてまっす!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-11-22 03:21 | 日常

コンプレックス

ども~。皆さんお元気ですか?
毎朝毎晩、通販で購入した運動器具で汗だくだくのMAKIです。
汗かきすぎて、首かゆい。。(きたないね。。)
いや~、運動後にはすぐにシャワーあびるんだけどね。
運動中、流れる汗を感じると、動いた気になるってゆうかさ。
んで、ツツーって流れるのをちょっと放っておくんですね。
すると、だんだんとかゆくなってきて、かくと赤くなって。

いやいや、そんなことを書くはずじゃなかったんだった。

そうそう。コンプレックス。
人それぞれ色々あるじゃないですか。。
どんなに自分以外の誰かに『そんな気にするほどじゃないじゃん』って
言われても、本人が気になってるならどうしようもない。
自分の力で何とかなるものとならないものがあるけれど、
努力次第でなくせるもの、軽くなるものなら頑張りたい。

私のコンプレックスは。。。思いつくものをざっと。。
・声が低い
・声が太い
・実は暗い
・右目の上のホクロ(←オトナになるにつれ大きくなってきた)
・バランスの悪い上半身と下半身
・肩幅が広い
・食欲がありすぎる
・目の周りがパンダみたいに黒い
・手が大仏みたい
・重力に勝てない(←最近色々な肉の位置が下がってきた)
・人見知りする
・写真やライブで自然に笑えない

えっと。。キリがないのでこれくらいにしときますね。
よく考えちゃったらまだまだこの何倍も出てきそうです。
怖い。そんなの眠れなくなっちゃうからね。

たとえば、目の周りがパンダみたいに黒いのは子供の頃からで
オトナになって、お化粧し始めてからだんだん気になりだして、
コンシーラーを塗りたくって、何とかごまかしてたんだけど
そしたらどんどんひどくなってきちゃってさ。(色素沈着?!)
最近は友達に『寝てないの?クマひどくない?』とかよく言われるのね。
『いや、これクマってゆうか元々なんだよね。。。(涙)』て
いちいち説明するのも、ちょっと切ないもんがあります。
もう外からカバーするのも限界があるのでね。パンダでいきますよ。

それから、『重力に勝てない』。。
これはほんと最近感じ始めたことなんだけど、体が変わってきた。
どれも位置が下がってきてるなぁって。気にせいではなく確実に。
それは、まぁ仕方がないことだけど、努力すればちょっとはマシになるかも・・。
ってことで、通販の運動器具なわけです。
飽きっぽい私は歌うこと以外何一つ続かないんだけど、
今回ばかりは2週間、毎日やっています。
だって、悔しいんだもん。引き上げたいし引き締めたい。
カラダ動かすことは子供の時から大好きだったんだぁ、そう言えば。
体育皆勤賞的な子供でね。プール以外は。
やり始めて2週間。歩くの大嫌いだったけど、最近平気です。
駅の階段も平気。息きれなくなってきた。
あと、夜の睡眠が少し深くなって、そのおかげか目覚めもいい。
朝起きて、水飲んで、トイレ行って、運動する。
この起きてすぐってのがポイントなんです、わたし的に。
寝ぼけてる間は『面倒くさい』を感じない。まだアタマが完全に起きてないからかな。。
その寝ぼけてる間に運動を始めてしまうの。始めるまでが面倒じゃない?!
んで、運動してるうちに目も覚めてくる。これもいい。
ひと汗書いて、んでシャワー、準備して仕事へ!
帰ってきてからも、お化粧落としたら、即運動。
座ってしまったら、立つの面倒だから。
ちょっと睡眠時間が足りない日もあるし、夜は疲れてやらない日もあるけど
それでも毎日少しでも必ずやるようにしています。
クセさえつけば、こっちのもん!
せっかく買ったから使わないともったいないし。。
重力に勝てるその日まで、頑張ります。

あれ・・・?
って、何が言いたかったかと言うと。。
まぁ、そんな大した話ではないけれど、コンプレックス。
何とかなるもんは、ちょっと気をつけるだけで解消できちゃうものも
あるかもしれないなぁって感じました。
実際、そんなに効果はなくても、何もせずに悩むよりは精神的にも良いかなぁって。
あとは他の誰かと比べない方が良いね。。自分の問題だもの。


つくづく、オレってマイペース。
いぇい!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-09-24 02:48 | 日常