ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ラブ☆( 26 )

MAKI presents
『ここで歌うんです SPECIAL!』
其の壱 2/28アコラウンジ♪
其の弐 3/ 1エレキカーニバル♪
荻窪velvet sunにて。
無事終了しました!
素晴らしいアーティストさん達が出演してくれて、
たくさんのあたたかいお客さんに見守られて、
幸せな気持ちでいっぱいです。
皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

企画した当初は
『楽しいイベントやりたいなぁ』というシンプルな気持ちでしたが、
決めてから今日までの間に様々な状況の変化があり
イベントに対する自分の想いが特別なものになっていきました。
お世話になったvelvet sunで、
私にたくさんの出会いをくれたvelvet sunで、
そこで出逢った仲間達といいライブをしたい。
そこには出演者とお客さん、出演者同士、お客さん同士など
また新たな出逢いがあってこれからも繋がって行くといいなぁ。
大それた事は出来ないけど、今回のイベントを多くの人に楽しんでもらえたら
何より幸せだなぁ~って想いでした。


まだ終わった直後で軽くぼーっとしてますが、
細かいトコロ色々至らない点はあったにしても
それでもトータルで見たらいいイベントだったなぁって思ってます☆
自分に甘いかな…いやいや違う違う。
私ひとりでは何もできないけど、みんなのチカラや気持ちが集まって
終始あったかムードの楽しい夜でした。
感謝感謝感謝☆
みんなありがとう(*^∇^*)/

それから忘れてはならないのは、ベルサンの皆さん。
今日のイベントでしか食べられないスペシャルメニューも
あっちゃんが全面的に協力してくれて実現したし
スタッフ全員が助けてくれて本当にありがたかったです。
あっちゃん、大津くん、マサユキ、そしてダイスケさん。
本当にありがと☆

2日間で出演してくれたアーティスト
(さんは省略)

中田雅史
マサユキ
宮腰理
リナン
松山弦大
山田兎
hiroko
出世魚ズ
Kurosawa Daisuke with bis
千夜子
ベンベナッツ
そしてMAKIバンドのメンバー


みんなありがとう。
ライブ素晴らしかったです
これからもよろしくお願いします。


や~
なんかまだ夢の中みたいにフワフワしてます
この幸せ気分のまま今日は眠るぞぉ

グッナイ=^ェ^=
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-03-02 02:27 | ラブ☆

夢のような時間☆

遅くなりましたが、2月10日ライブに来てくれた皆様。
本当にありがとうございました。
たくさんのアーティストが出るとドタバタしちゃうかなぁって
少し心配もしてたんですが、いや~もうサイコーでしたね。
みんなあったかくて素敵な仲間たちです。
あの場にいた全員に感謝の気持ちでいっぱいです。
メールやmixiのメッセージ、日記へのコメントで
お祝いの言葉をくれた皆さんにも感謝☆

出てくれた素敵なアーティストさんたちを1人1人紹介していきます。

・クロサワダイスケ
MAKIバンドでギターを弾いてくれてたダイスケさんです。
ダイスケさんも自分でギター弾きながら歌って活動している
アーティストさんでこの日は、ソロで出てくれました。
会場となったベルベットサンの店長でもあるんです。
この日、アコギ弾き語りで始まった『speed wagon』は、
途中ベンベナッツのガッツ、スドーちゃん、やっちゃん
が加わりえらいことに!?
エレキに持ち替えてソロを弾きまくった後、また最後にアコギに戻って会場を沸かせてました。

・hiroco
彼女とは知り合ってまだ1年も経っていないけど、なんか通じるものがあって。
同じボーカリスト同士としても、女同士としても、これから長い付き合いになりそうな予感。
この日はお揃い(白と黒の色違い)の衣装で歌いました(笑)
和田さんには『シモンズ?!』って言われたんだけど、シモンズを知らなくて。。すみません。
きっとピーナッツみたいな感じかな?って勝手に想像していましたが。
一緒に歌った曲もいい感じだったんだけど、hirocoがステージの最後に歌ってくれた『dear』って曲が
最高に良かった。hirocoがお母さんの事を思って書いた曲で、それをこの日はMAKIの代わりに
MAKIのお母さんにって。。こうゆうのほんとダメ。この日初めての涙出ました。はい。

・JabBee
私が最近『おじーちゃん』と呼んでいる、キクチシゲルさん。
JabBeeはガッツ、和田さんも参加しているバンドで、この日は和田さん参加で
一緒に『Under the moonshine』を歌いました。
シゲルちゃん、本番強いねぇ~(笑) すごくいい感じでした。
たまに入る『猫の発情チックなフェイク』もこの日炸裂してましたね。
JabBeeは一言で言えば癒し。ゆったりまったりしたい時サイコーだね。
この日はライブ後半のMCもやってくれました。ありがとー!

・Benvenuts
私がブログでも何度か書いたことがあるバンド、Benvenuts。
この日は私はドラムで1曲参加!? またやっちゃいました(笑)
大好きな曲『ケモノ道ヲ行ケ』の前半部分をたたかせてもらったの。
どうして前半だけかって言うと、後半は難しくてできなくて。。
後半はボーカルの大作さんと一緒に叫ばせてもらいました。
ステージの最後にはリクエストした『OPEN』もやってくれてまたまた涙。。
OPENの最後にはステージにあがって、一緒に歌いました。
大作さんが私のアタマをヨシヨシってしてくれてるところを見て
ウチの母さんが『ほ~んと優しい人ね~』って言ってました(笑)

・千夜子
他の出演者の中で明らかに違うにおいを放つ彼女は詩の朗読人。
この日は1番前で見させてもらいました。
彼女のまず人柄が私は大好きで、その彼女が発する言葉も
一緒に好きになったんです。
本当に優しい姉御。くっつき過ぎず離れ過ぎずいい距離感。
最後にメロディー付きのカードに書いた言葉を読んで
私に笑顔で渡してくれました。またまたまた涙。。。


いや~今思い出しても涙が出そう。
まだ出演者いますが、今日のところはこの辺で。。。
つづくよ~
[PR]
by honeybutterfly210 | 2008-02-13 04:41 | ラブ☆

沖縄ライブ at こだま

9月8日(土)
MAKI沖縄ライブ with FAMILY at こだま

たくさんの人がお店に来てくださり、はじめての方も多い中
最後にはほぼ総立ちの大盛り上がりのライブとなりました。
この日は、いつもの活動とは全く違って、沖縄料理屋さんでのライブ。
沖縄出身と言いながら育ちは東京のMAKIですので、やっぱり何かとココロ細い。。。
当初は兄と2人で。。と思っていたのですが、両親にも協力してもらって
家族全員でライブをしてきました。
いつもMAKIライブに来てくれる人も数人来てくれてほんと心強かったです。
みなさん、ありがとう!!!!!
とは言え8割以上の人ははじめての人で、しかも三線を弾きながら民謡を歌うことも
やっぱり慣れていないため、最初のセットは多少のまれてしまったかもしれないです。
2セット目はあげてこう!って家族で静かに気合いを入れてのぞんだんですが
やっぱり気持ちは伝わるのだなぁって感激しました。
多少三線を弾く手が止まっても、そこは父さんに任せて、
私は歌! 言葉を大事に歌うことに集中しました。
父さんはドッシリと後ろで支えてくれていてとても安心できたし、
母さんは大きな目に涙をためて、それでもしっかりと歌い上げていたし、
兄は血管切れるんじゃないかってくらい盛り上げてくれました。
全員で汗だくになってやり抜きました。
沖縄のライブでは最後にカチャーシーと言って、盛り上がる曲をやって、
みんな立ち上がって踊り出すってのがお決まりなんですが最後はみんなで踊りました。
私もステージを抜けだし、客席をぐるぐる回りながら踊りましたよ。
その瞬間は、その場の空気がひとつになる感覚があって、気持ちよかったです^^

左手の親指と人差し指の間、右腕がどえらい筋肉痛・・・。
三線もあれだけ弾くと筋肉痛になるんだなぁ。。。
このところ頑張ったので、少しお休みしますわ。

9/8 Live set list
(1st)
1.てぃんさぐぬ花~チムグクル
2.バイバイ沖縄
3.安里屋ユンタ
4.娘ジントヨー
5.遊び庭(vo.父)
6.童神(vo.母)
7.月ぬ美しゃ
8.イラヨイ月夜浜
9.ハイサイおじさん
10.豊年音頭(カチャーシー)
11.唐船ドーイ(カチャーシー)

(2nd)
1.涙そうそう
2.肝がなさ節
3.島唄
4.ヒヤミカチ節
5.テーゲー
6.平和の琉歌(vo.母)
7.さとうきび畑(vo.母)
8.太陽の近いこの場所で
9.オジー自慢のオリオンビール
10.島人ぬ宝
11.豊年音頭(カチャーシー)
12.唐船ドーイ(カチャーシー)
(アンコール)
13.花

しかし、たくさん歌ったなぁ。。。
e0066936_3574926.jpg



e0066936_3581312.jpg



e0066936_3583267.jpg




※photo by oka_chan (ありがとー!!)
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-09-10 03:59 | ラブ☆

無事終わったー

昨日。
8月25日、渋谷TAKE OFF 7。
MAKI & SAFETY SHOES 2マンライブ。

無事終了いたしました。
たくさんの人に来てもらって、あったかい拍手をたくさんもらいました。
いや~シアワセでしたよ(*^▽^*)

2マンライブと言いつつ、MAKIは両方に出演とゆうことで、
声や体力が最後までもつのか・・とか不安もあったけど、
気合い入れてのぞんだからか、そんなの全然大丈夫だった。
どちらのステージでも今できる精一杯で歌えました。
『これで満足』ってゆうのはきっと一生ないと思うけど、
今年の一大イベントとして昨日を目標に頑張ってきたから、
チカラを出し切ることができて、みんなと楽しい夜を過ごせてほんとによかった!
SAFETY SHOESのライブでいつも会える人たちと、MAKIのライブによく来てくれる人たちが
一緒に空間にいて見守ってくれてて、私にとってはほんとスペシャルな1日でした☆
一緒にライブをやってくれたMAKIバンド、SAFETY SHOESのメンバー、スタッフのみんな
本当にありがとうございました。
そして来てくれた皆様。ココロから感謝しています。
ありがとう!
これからもMAKIとSAFETY SHOES、応援よろしくお願いします!

さ~て、次はバンドでは11月の関西ツアー、東京のツアーファイナル。
ガツンといいステージをしてきますよ!

そして、10月6日(土)には初の試み。
鍵盤の和田さんとのデュオライブをします。
場所はホームの荻窪ベルベットサン
こちらでは邦楽カバーなどもおりまぜて
ゆったり歌いたいなぁって思っています。

そしてそして、SAFETY SHOESは来年1月にクアトロでワンマンをやります。
クアトロって言ったら、海外のアーティストも出演したりするすごーいトコロ!
メンバーも1人増えて8人になるので、さらにパワーアップしたライブになりますよ!!
平日ですが、どうか今から予定をあけて是非是非来てください!
1人1人の笑顔が集まるとほんとうに強い力になると思うの。
んでもってオオキナエガオを大合唱して、今まででいちばんあったかいライブにしましょーよ^^

今後も楽しみがいっぱい!
がんばりまっす!



明日はイベントライブに出演します。(MAKIはコーラスで参加)
6月にMAKIもライブをした吉祥寺Planet Kで『ベルサンズ』のメンバーとして出演。
この日は『夏のコピーナイト』と題して、コピーバンドが4バンド。
ベルサンズとはその名の通り、ベルサンのスタッフの4人と、いつもベルサンに出演している
ミュージシャンで結成されたスペシャルバンド、総勢12人。
出演は4番目です。出番までに泥酔しちゃわないように気をつけなくっちゃ!!うふ。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-08-27 00:26 | ラブ☆
8/3のベルサン。
『OGIKUBO Ladys』。
いや~楽しいイベントでしたね~。
女性ボーカルばかり6組ってなかなかないですよね。
6人6色、み~んな違う色で面白かった。
あと、ライブの日に気づいたんだけどね。
6人中3人が沖縄出身。いや~濃いね~。素敵☆

この日MAKIは5番目。
ギター大介さん、ピアノ和田さん、カホンガッツ。
こないだの29日ライブと同じ編成でやる予定だったんですね。
19時半くらいに、急に思い立ってベースのトムさんに
メールをしたら、なんと飛んできてくれまして。。(素敵!愛を感じます。)
『来られるのなら、出ちゃいましょう!』ってことで
急遽トムさんも参加のフルメンバーでやりました。

1.光の地へ
2.消えない沁み
3.UNHAPPINESS
4.太陽の近いこの場所で
5.Gimme One More...


2曲目の『消えない沁み』では、どうも感極まって泣けてきて
どっぷり曲に入りこんでしまって、ちゃんと歌になってたかどうか
イマイチ自信がありません。
歌い終わった後の皆さんの拍手がこれまたあたたかくて
危なく2度泣きしちゃいそうになりました。

4曲目の『太陽の近いこの場所で』は、実は予定してなかったんだけど
この日、トリのリナンさんの90歳のおばあちゃんがいらしてて、
急遽、やる事にしました。
自分でもやってよかったと思ったし、ライブ後に数人のお客さんから
『三線の曲、良かった』と言ってもらえて、嬉しかったです。

5曲目の『Gimme One More...』。
チャレンジで1番全部アカペラで歌いました。
新しい試みのようで、実を言うと1年前のベルサンでのライブで
同じように、1番アカペラでやったんですね。
あの頃はMAKIの中で音楽に対する気持ちが大きく変わった時期で
そのライブ後に『自分の音楽を作りたい』とゆう気持ちが大きくなって
アルバムを作るだとか、バンドでライブ活動をしていくってゆう
今のスタイルに向かっていったんです。
1年が経って、今の自分ならどう歌うのか、どうしてもやってみたくて。
歌っている自分としては、自分自身はもう全然違いました。いまのが断然シアワセ☆
なんかもう考えるだけでオイオイ泣いてしまいそうなくらいにね。
あの頃の自分は外に対して何枚も壁を作って、人に心も開けなかったし
進入してくれるなーってオーラをバシバシ出していたと思う。
歌にだってそれは出ちゃってたと思うの、絶対に。
今は違う。信頼できるメンバーもいるし、応援してくれるお客さんがいる。
同じように自分の音楽、世界を追求している仲間もたくさんいる。
だんだんと心もほぐれてきて、素の自分でいいんだって思えるようになった。
今の自分でオッケーってゆうんじゃなくて、1年前よりは良いと思う。
これからもっともっと良くしたい。そこは欲深くいきますよぉー。

ぷはぁー、書いてたら朝になっちゃった。。
さすがに眠くなってきたわ。
寝ますー。

最後にもう1度・・・
ベルサン5しゅうねんおめでとーーーー!
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-08-05 06:54 | ラブ☆

MAKI BAND MEMBER♪

愛すべきメンバー達。
写真は先日のプラネットKライブ☆

☆キーボード・・・和田春彦
今までのライブでは毎回生ピアノでしたが、
今回は初めてキーボード!
和田さんがいると安心して歌えます。
ソロの時の渋い表情もキュンときますね。
e0066936_585939.jpg





☆ギター・・・黒澤大介
最近ではアレンジや曲作りも一緒にやってくれています。
今回、UNHAPPINESSのエンディングのソロ、カッコ良かったねぇ~♪
新曲There or Hereは、曲を一緒に作りました!
今後の『ロック風味なMAKI』には欠かせない存在です。
e0066936_511297.jpg





☆ベース・・・ササキトム
初めて一緒にやらせてもらいましたが、とてもいい感じ!!
歌い手のココロをちゃんとわかってくれてるのが嬉しいです。
消えない沁みは最近では鍵盤とデュオでやっていましたが、
今回はベースも入って、より切なさが増して良かったと思います。
e0066936_5113160.jpg





☆ドラム・・・増田“ガッツ”修
ベルベットサンだと音量を出さないように小さく叩いてもらってたけど
今回はドカンと叩いてもらいました。とにかく佇まいが素敵。
1曲目のイントロ、ガッツのフィルから始まったんだけど、
もうそこでぐぐぐ~っと引き込む、そんな魅力的なドラマー。
e0066936_5135884.jpg






言葉では言い尽くせない程の感謝の気持ちでいっぱいです。
とにかく前を上を目指して頑張ります。
メンバーも含めて、MAKIバンド、これからもよろしくお願いします


な~んとなく思い立って、コメント有り仕様にしてみました。
よろしくですぅぅ~
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-06-12 05:18 | ラブ☆

夢から覚めたら・・・

5.18 MAKIライブ at 荻窪velvet sun。

まるで夢の中にいるように、ふわーっと心地よくてキラキラした日でした。
夢から覚めたら今日はちこっと淋しいような。。
ここのところライブがどんどん楽しくなってます。

来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
メンバー、お客さん、対バン、お店のスタッフ、お店。
全てがあったかくて、気持ちよく歌えました。
対バンのLenoは先月ベルサンでライブを初めて見て、とても良かったので
今回、一緒にやることできて本当に嬉しかったです。
メンバーの2人とは、ほとんどがココで書けない話(きゃー)をしてましたが、
終わってから少しだけ真面目に音楽のお話なんかもしたりして。。
こうやって音楽を通じて輪が広がっていくのって素敵なことですね。
また是非対バンしましょー>Lenoさん

さてさてMAKIはと言いますと・・・。
セットリストはこんな感じでございました。

1.Solitary
2.I stand still alone
3.Red Eye
4.消えない沁み
5.There or Here(新曲)
6.UNHAPPINESS
7.光の地へ
8.Gimme One More...
(アンコール)
9.La Li La


3.4.9曲目はピアノとデュオで♪


MAKIはいつもライブ直前(30分前くらいから)、すっごい緊張するんですよ。
『緊張しなさそう・・』とかよく言われるんだけど、そんなことなくってね。
おーい、呼吸してますか?ってくらい、固まってしまうんです。
今回もライブの直前、ベルサンの厨房で対バンのLenoのステージを見てて、
いつものように固まってたら、代わる代わるメンバーが肩をポンってしてくれて。。
『うわぁ~、めっちゃいいバンドだわぁ♪』って、嬉しくなっちゃいました。
精神面だけじゃなく、ライブ中も『1人じゃないんだ』って感じることできたから
アタシは安心して前見て歌うことできました。
このメンバーでやり始めてまだ間もないけど、だんだんと一体感も生まれてきてるし
これからどんどん面白くしていきたいです。
そしてもっともっといい音楽を作って、たくさんの人に届けたい。
いっぱい笑って泣いて怒って傷ついて立ち直って戦って、歌っていきたい。
これからもバシバシ攻めますんで、MAKIとMAKIバンドをよろしくお願いします!


次回のライブは6月8日(金)
吉祥寺Planet Kにて。
vo.MAKI
g.黒澤大介
key.和田春彦
b.ササキトム
dr.増田“ガッツ”修

でお届けします。時間は21時くらいから。
この日は久しぶりにスタンディングのライブハウスでやりますよー。
皆さん是非是非聴きに来てくださいね^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-05-20 02:40 | ラブ☆

4.14 LIVE at velvet sun♪

昨日。
ライブに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
ほんとにたくさんの人が聴きにきてくれて、嬉しかったなぁ。。
どれだけ感謝の気持ちを伝えようと思っても、言葉では言い切れない。
やっぱり歌で、音楽で伝えていきたいです。

歌を歌ってきて良かったなぁ。。これからも歌い続けなくちゃなぁ。。

って、最近ライブで毎回思うんです。
たくさんロクデナシな事もしてきたけど、今だってそうとうロクデナシだけど
でも歌を音楽を愛する気持ちだけは大事にしていこうと。。
自分のいちばん大切なものだから。
聴いてくれる人達がいて、一緒に演奏してくれる仲間がいて、
友達、家族の支えもあって、こうして歌い続けることができます。
あぁぁ~もう幸せ者ですね、私は。みんなほんとありがとう!
これからも歌っていきますので、皆様よろしくお願いしますね。

次回のライブは6月8日(金)
初めてのお店、吉祥寺Planet Kです。
またまたバンド編成でのライブ♪
ちょっと時間があくので、もちろん新曲も作りたいなって思ってるし
曲のアレンジもまた変えてみたりしようかなぁって。
週末。楽しみですね~。いや~わくわくしますね~。
昨日来てくれた方も、残念ながら来られなかった方も、
是非是非いらしてください。
一緒に楽しい夜を過ごしましょう♪



一夜あけて、今日は静かに過ごしています。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-04-15 18:21 | ラブ☆

感謝感謝☆

14日ライブのチケット予約ですが、
只今をもちまして、受付終了とさせていただきます。
今回もたくさんの方々からご予約をいただきました。
ほんとに嬉しいです!
皆さん、どうもありがとう(*^▽^*)

いいライブにするぞー!!

楽しい夜にしましょー!



席の希望(例えば前の方!とか)がある場合は、受付時に店員さんに言うと
空いてるところで、好きな席を選べます。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-04-12 03:06 | ラブ☆

Happy Birthday To Me !

2月10日。
わたくし、誕生日でした。
たくさんの人に『おめでとう!』と言ってもらい
今日はSafety Shoesのメンバー達に盛大にお祝いしてもらい
いや~感激ですよ~。みんなありがとね。
またひとつ年は多くなりましたが、
今期もたくさん素敵な経験をしたいです。

それにしてもSafety Shoesのメンバーは仲がいいね。
みんな素敵にオトナだからかしら・・。
人づきあいがあまり上手じゃない私にとっては
なんとも居心地が良く、自分のままでいられる場所です。
これからもこの仲間を大事にしていきたいなぁ。。

朝永家のかわいいベイビー、ハルくんも元気いっぱい!
ドラムのにっしゃんを見て最初泣いてたけど(笑)、
ハイハイの達人は今日も健在^^ すっごいかわいかった~♪
ヨーコちゃんの作ったお鍋もかなり美味しかった~!
いや~鍋を囲んでみんなで飲むのって楽しいね。
アタシの作ったおかずたちもなかなか好評で良かった^^
今日は残念ながらアッチーが来られなかったから、
また近々集まりたいですね。
てゆうか、次はライブの打ち上げかな・・。


ちゃんと真面目に終電で帰ってきまして。。
最寄り駅から自宅への道(徒歩3分)の間に
なんともオシャレ~なお店があるんです。
昼はランチもやっていて、夜はオトナな雰囲気のバー。
今までに友達と数回行ったことはあるんだけど、
今日は誕生日記念(?)に1人でぶらり行ってきました。
『誕生日の夜にひとりで飲むオンナ』。。。
自分でも、ちょっと寂しいかしら・・って思ったけど、
どうしてもそのまま真っ直ぐ帰る気分にはなれなくて。。

お店の人も気さくな感じで話しかけてくれて、
緊張もすぐほぐれて、楽しく過ごせました。
いや~、勇気出して行って良かった。
もちろん大好きなレッドアイ飲んできました。
ウマかった~☆彡
飲んでいると、1人お客さんが来たんです。
普通に私とお店の方とそのもう1人のお客さんで
話してたんですが、すっごい偶然のニュースがあって。
そのもう1人のお客さん、2月10日生まれだったの。
しかもB型。年は違うけど干支まで一緒。
すごくない??こんなことってあるんですね。
普段、自分と同じ誕生日の人に出会うことって少ないから
すっごい驚きました。いや~ビックリ!
かなり上機嫌で帰ってきましたよー♪

はぁ~もう誕生日じゃなくなっちゃったね。。
でもほ~んとに素敵な1日でした。
メールやmixiのメッセージでお祝いの言葉もたくさんもらいました。
ほんとにほんとにありがとう!
オトナのセクシーなオンナ目指して、頑張るわね。アタシ。

写真はSafety Shoesのみんながお祝いしてくれた時のケーキ☆彡
アタシシアワセです☆
e0066936_3453934.jpg

[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-02-11 03:45 | ラブ☆