ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:お友達( 10 )

デモムービー♪

昨日、コチラのブログとミクシィの方でDVDの発売について書いたところ、
たくさん反応があって、ムフフなMAKIです。
ひとりでも多くの人に是非見て欲しいなぁって思ってます。
(限定100枚とか言っておきながら、勝手なアタシよね)

DVDの内容、雰囲気をお伝えするためにご覧いただいたデモムービー♪
実は我が友『サクちゃん』が作ってくれたんです。
販売するDVDの方は、完全ノーカット。てか最初から撮りっ放しで、
デモの様に曲名やメンバーの名前など、全く入っていません。
あれはサクちゃんの素敵な技とセンスにより出来上がったデモだけの特典(?)です。
ダイジェスト版を作りたい!とゆうMAKIのお願いを200%叶えてくれました。
サクちゃん、ありがとーーーーヽ(=´▽`=)ノ
ちなみに、『MAKI』 『メンバー名』 『曲名』 の文字の種類を選んだのはアタシ。
サクちゃんには『ヘビメタみたいだな・・』って笑われたんだけどね。
なんか強そうでいいかなぁって思ったんだもん。


今我が家の窓ガラスは台風による強い雨風でガタガタと震えております。
そのうちバリンといくんじゃないかって、ちょっとびびってます。
早くおさまってくれないかしら・・・。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-09-07 04:59 | お友達

うわぁぁ。。

何だか前回の日記を読んで、お友達から電話やメールをもらいました。

『なんかあったの??』って。

いや~、そうだよねぇ。
普段は、そんな真面目な話書かないもんねぇ。
ビックリさせちゃってすみませんねぇ。
アタシもたま~にはふっと考えたりもするわけですよ。
んで、ぷりっと書いてみたのです。
アタシは変わらず元気ですよ。
ご心配をおかけしましたー!

えーとね。何話そうっかなぁ。。
この週末は1日がものすごく長く感じました。
そうです、結構起きてます。
だいぶ疲れたまって来たので、
なんか息抜きでもしたいなぁ。
うーん、温泉とかいいかも。

前はよく一泊とかで近場の温泉街に行ってたんだよね。
同じく温泉好きの友達と車でドライブしながら女2人旅。
珍しく(って言ったら怒られちゃうかな・・)彼女も渡辺美里が好きで
2人で大合唱しながらドライブ。アタシは免許持ってないので助手席専門。
『日本秘湯を守る会』ってゆうのがあって、そこに加盟している宿だと
一泊で1コ、スタンプを押してもらえるの。
んで10コたまったら、加盟している宿どこでも一泊無料サービス。
このスタンプカード、アタシいっつもなくしちゃって、
毎回1コなの。もったいないねぇ。。
ゆっくり広いお風呂に浸かって、自然に囲まれたところで、空気も美味しくて
今思うと、サイコーの贅沢よね。
ココ2年くらいはずーっと行ってないから、また行きたいなぁ♪

さてさて、もうライブまで3日?4日?
とにかく間近です!予約まだ全然いけますので、
皆さん是非来てくださいね。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-01-15 06:27 | お友達

勇気玉☆

今日はたくさんの人に勇気をもらった1日だった。

1人で暮らしていて、真夜中1人で家にいると、
『この世には自分とオスギしかいないんじゃないかな?』って
どうしようもなく不安になったりするんだ。
まぁ、実際にはそんな訳ないんだけどね。
あまりに静かすぎて怖くなったりする。
自分の無力さに凹んだり、人からの何気ない一言に動揺したり、
才能溢れる人に嫉妬したり、何もない道で転んだり。
もういいよ!ってくらい嫌なことはあって。
1人だと、『あぁ~ん、もうダメかもぉ。。どうしよ~。。(汗)』ってなる。
考えれば考えるほどドドーンと落ちてゆく。

今日はそんなに凹んでた訳ではなかったんだけど、
自分の行く先がどうも見えなくて不安だったんだ。
『このまま進んでいっていいのかなぁ』って。

人と会ったり、メールをもらったりして、だいぶ元気をもらった。>ありがとう!!
人と人とのつながりは素晴らしいなぁ・・・。
大事なことにたくさん気づかせてもらった。

いい日だったな。
勇気玉できた☆

**************************************************
ライブ情報、更新しました。
↓↓↓
http://maki210.fc2web.com/live/makilive.html

7月7日の荻窪ベルベットサンでのライブに変更あり。
メンバーが増えました。
ドラム / 本間修治

皆さん、ドシドシ来てくださいね☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-06-14 02:35 | お友達

幸せな日☆

昨日、お友達の結婚式へ行って来たの。
彼女とはもう長い付き合いになってきたけど
綺麗なドレスに身を包み、幸せそうに笑う彼女は
私の知る彼女の中で1番素敵だった☆
苦しい時期もお互いにあって、息抜きに一緒に温泉行ったり
カラオケで大声で歌ったり、美味しいご飯を食べに行ったり。
特別、言葉で励ますわけではなく、何となくそばにいた。
普段からベッタリ会ってる訳ではないけど、
何かあった時には連絡を取り合い、会ってなかった時間を全く感じないで話せる。
私の大切な友達なのです。
この数年、彼女はちょっと元気がなかったんだけど
素敵な彼と出会って、幸せに向かって歩き出した。
ちょっとずつだけど、元気を取り戻しているのかな。。
優しいダンナさまと末永くお幸せに☆


さ~て、式の後は大急ぎで着替え(普通の服に)をしてSSリハへ。
この日が最後のリハだったので、何とか少しだけでも参加したかったの。
最後の通しになんとか間に合った。よかった。。
ただ式でお酒をチャンポンしちゃったので、嫌~な汗かいてたけどね。
SSの音楽に触れているとき、私は幸せな気持ちになれる。
聴いている時も一緒に演奏している時も。
私自身、何度もSSの音楽に救われている。
今週日曜日、渋谷TAKE OFF 7でSafety Shoesライブあります^^
是非是非来てくださいね。アタシはコーラスで参加します。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-06-09 15:21 | お友達

久しぶりの・・・♪

キャッチボールをした。何年ぶりだろう。。
お相手はSafety Shoesのボーカル・サクちゃんと、
一緒にコーラスで参加してるボーカルのタイショー☆
行きがけにドンキでグローブを買って、行って来た^^
もともと今日は『サクちゃん家で鍋忘年会!』って話で
何なら昼間から会ってキャッチボールでもするか!ってなったの。
アタシは実はキャッチボール、大好きなのよ。
昔(小学生くらいの頃)お父さんとよくしたんです。
ウチは息子(兄)ではなく娘のアタシがお父さんのお相手だったの。
女の子の割には上手な方だと思うわ、自分でも。
アタシの広い肩幅はその時の投げ込みも効いてるんじゃないかって本気で思う。

サクちゃん家から歩いて行ける場所に広々とした公園があって
そこで3人、1時間くらいかな。。子供のように遊んだよ。
さすがタイショーは大きなカラダでかなり遠くまで球が飛ぶね。
サクちゃんはあんなに痩せているのに、意外と遠くまで飛ぶのよね。
負けず嫌いのアタシも何とか力の限り頑張ってみたけど、
やっぱり男子には敵わないわね。敵わなくていいんだけど・・。
またやりたいなぁ。。グローブも買ったことだし。。

さてさて夕方になって買出しへ☆
鍋の材料を一通り買って、食後のデザートも買って、お酒も買って
家で飲み始めたんだけど、サク&タイショーはそこらの芸人より全然面白いから
生でお笑いのライブを見てるような感じで楽しかったわ。
お腹の底から笑うのって気持ちいいね☆
サクちゃんが作ってくれたお鍋もかなり美味しくて盛りだくさんで
『しゃ~せやなぁ。。(幸せだなぁ)』を3人とも連呼してましたわ♪
サクちゃんありがと~^^ ご馳走さまでした。
12月4日のビデオ鑑賞もしたんだけど、アタシの飛び跳ねが想像以上でウケた。
そら~その後3日間筋肉痛に苦しむわけだわ。
見てたらライブの瞬間の気持ちが蘇ってきて、またウズウズしてきたぞ。
次回はいつなんだろう。。楽しみだなぁ。。

肩や足が痛くなってきた。。
筋肉痛が当日に来るのって、まだ若いってことかしら?
明日の朝起き上がれるかが、めっちゃ心配ですわぁ(汗)
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-12-28 01:36 | お友達

音楽でつながってる~♪

もう半年以上も会ってなかった友達と何となく連絡を取って
今日お互いタイミングが合ったので会うことができた。
久しぶりだと最初は何となく会話の糸口が見つからなかったりするよね。
今日のアタシたちもそんな感じだったんだけど、
2人共通の話題『音楽』の話になったら、逆に止まらなくなっちゃった。
そう言えば、SSライブ用リハでコーラスのタイショーとは半年以上ぶりに
再会したんだけど、こっちも違和感なかったなぁ。
やっぱり音楽ってすごい!

帰ってきて本当はやる事があったんだけど、
どうしてもある映画の1シーンが見たくなって
引っぱり出して来て見始めたら、全部見ちゃった。。
『天使にラブソングを・・・2』のローリンヒルともう1人の女の子が
デュエットで歌ってる『His eyes is on the sparrow』。
この曲が大大大好きで昔本気で完コピしたんだ♪
ライブでも何度かアカペラで歌ったりしたほど好きなの。
ローリンヒルも素晴らしいけど、もう1人のコもかなり素敵な声。
今日調べたら『TANYA BLOUNT』って人らしい。
デビューしているらしいから、CD探してみよっと!

昨日のブログにも写真を載せたけど、今日Tさんから追加でもらったの。
リハの時の写真なんだけど、載せちゃうよん☆

e0066936_5471992.jpg


e0066936_5475016.jpg


e0066936_603710.jpg


e0066936_5481447.jpg



楽しんでるの、伝わるかしら??
まぁ、こんなに歯茎出して笑わなくってもいいけどねぇ(苦笑)

あとさっきのDVD見ててふと気づいたんだけど。
このリハの時の格好が、映画の中のローリンヒルの格好とちょと似てた。
e0066936_5492635.jpg


ね?
ってまぁ、それだけなんだけど。。。
Tさん、写真をありがとです^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-12-06 05:54 | お友達
風邪の時にたっぷり休んだ分、今忙しい。。
結構ひどい時もあって長引いたから、たまってるねぇ。。
でも忙しいのは嫌いじゃないからね。大丈夫☆

さてさて、お仕事の打ち合わせに行ってきた。
お仕事って言ってももう長いお付き合いなのでフランクに。
仕事話をサクっと済ませて、お互いの近況を話す。
もうこの時はお友達モード♪
アタシはここ1ヶ月くらいの自分の身のまわりや気持ちの変化を話した。
彼はいつも笑顔でアタシの話を聞いてくれる。
そして最良の言葉でアタシを元気づけてくれる。
優しい言葉だけでは人は成長できないんだけど
時にはこうゆう全てを包み込んでくれるような言葉が欲しい。
何となく肩が軽くなるような気がする。
いつもありがとう!>お仕事仲間&大事なお友達の彼よ

そしてバリっと仕事をした後、携帯に着信アリ♪
折り返すとこれまた大事な音楽友達の彼。
ちょと元気のない声だったので、とにかく顔を見たくなる。
アタシが言って出来ることなんてそんなないんだけど。。
ただいつもと変わりなく音楽話やそうじゃない話をする。
だんだんほぐれていって彼の笑顔を見て、ちょと安心☆
そうだよ。やれるよ!>音楽友達の彼よ

やっぱりアタシは幸せものだ。
1人だけど独りじゃない。
1人は好きだけどやっぱり独りは淋しい。
顔を見にいける誰かがいるのは嬉しいな。
ありがとう^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-30 03:47 | お友達

おめでとう!

今日はアルバム完成を祝してサクちゃんと会った。
今月の初めにコーラスのレコーディングをしに行ってから
サクちゃんは殺人的なスケジュールでほぼ音信不通。
『大丈夫かな・・・?』『生きてるかな・・・?』ってちょっと心配していた。
アタシはアタシでライブが立て込んでいて忙しかったんだけどね。
久しぶりに2人で会うことになった。

場所は新宿あたりで考えていたんだけど、直前に変更。
サクちゃんのお友達のさとしさんがやっているお店、『魯仁庵』へ。
噂には聞いていたけど行ったのは初めて。
ヤバイよ。美味しすぎるよぉ。いっぱい食べちゃったよぉ。。

・メジマグロのお刺身
・サバ、サンマ、カンパチ、金目鯛のお刺身
・鶏のタタキ
・黒豚のから揚げ
・豚の角煮
・ニンニク炒飯
・なめたガレイの煮付け
・銀ダラの西京焼き
・牛すじ煮込み
などなど。。てか食べすぎだから!!
コーラスのご褒美にゴチになっちゃいました^^
サクちゃん、ありがとう!ご馳走さまでした☆

途中からヒロキ、MAKIの友達も来て楽しかったなぁ。。
サトシさん、トシエちゃん遅くまでお疲れさま~^^
府中にあるこのお店、マジでオススメだわ☆
また行きたいなぁ。。


e0066936_7442012.jpg




e0066936_74447100.jpg


サクちゃん、本当にお疲れ様^^
12月4日もサイコーのライブにしようね♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-26 07:45 | お友達

輪が広がる^^

今日はお友達のFちゃんのお家で鍋パーティーがあった。
推定8帖くらいのお部屋にMAX時は16~17人くらい。
えらい密度高かったけど、楽しかった^^

初めましての人がいっぱい。。ドキドキだぁ。。
アタシは本来人見知りなんだけど(ホントだってば!)、
基本的に『人』は大好きなのです。
音楽をやっていると、出会うのは音楽人が多い。
でも今日はおそらく音楽人はいなかった模様・・・。
貴重な出会い、大事にしたいわ☆
そして同年代、酒好きが集まれば、やっぱこの時期だし話題は忘年会へ。
31日にはカウントダウンだぁ!ってな話にもなったし、
年明けにはスノボ行こう!って話も出た。
今まで何となくする機会がなくてやったことないんだけど
ちょっとこの冬は頑張ってチャレンジしてみようかなぁ。

無理矢理友達を増やそうとは思わないんだけど
こうして飲んだりして徐々に友達が増えたら嬉しいな。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-20 04:55 | お友達

大事なお友達☆

今1番仲良くしているオンナ友達とMAKI宅でゴハン&飲む。
もう5年の付き合いになる彼女だけど、家が近くなってから
かなりの勢いで会ってるなぁ。。
しかもMAKIのライブにもほぼ皆勤賞☆
ありがとよぉ~>Eちゃん

いつもタラタラと話をするんだけど、何となく思い立って
『絵描いて~!』ってしつこくお願いしたら、お遊びで書いてくれた。
Eちゃんは絵が上手なのだ。
ウチにあった筆ペンでスラスラと書いてくれたの。ステキ☆
『アタシも上手く書けるようになりた~い。。。』ってぼやいたさ。

でもでもその後話してて、アタシには歌があって彼女には絵がある。
これから新しいものを始めるってのもステキなことだけど
今じぶんが出来ることに誇りを持ってやってくのもいいかもね^^
と言いながらサインくらいはもうちょっと可愛く書けるように
練習しようかと思ってますが。。。


e0066936_213368.jpg


e0066936_214533.jpg


e0066936_2142366.jpg


e0066936_2145315.jpg


1.2.・・・Eちゃんの絵
3.・・・・・・MAKIのサイン
4.・・・・・・毛だらけの同居人、爆睡中



☆★☆お知らせ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トップページでも告知しましたが、ココでもお知らせします。
今までライブ会場のみで販売してきたHONEY BUTTERFLY 1st CD、
『Honey Butterfly』のインターネット販売を始めました。
この度、突然の無期限活動休止のお知らせをして、
ライブも22日の後は再開予定なども未定なのですが、
遠くに住んでいてライブ会場には来られなかった方々から
『CDのネット販売を楽しみにしていたのに・・・』とゆうメールを頂きました。
そこでインターネット販売はすることにしました。
『DISCOGRAPHY』ページに詳細を載せてあります。
まだお持ちでない方、予約メールをココロよりお待ちしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-18 02:10 | お友達