ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

引きこもり中・・・。

って言っても深刻な悩みがある訳じゃなくってね。
・・・・風邪が治らんとです。むしろ悪化?!
エラいハスキーで渋~い声になってしまったよ。
まあ、たまにだと楽しいんだけどね。自分じゃないみたいで。

んでね。鼻うがいってのがいいらしいってSYUJIに教えてもらったの。
でもさぁ。なんか鼻からぬるま湯入れるなんて、痛そうじゃない?
だから、ちょと今ココロの準備中ですの。
今日中にはトライ。。してみるよぉ。(怖)
こう風邪ばっかりひいてちゃ困っちゃうものね。

SYUJI’S DIRAYがマシューさんに乗っ取られてて面白いなぁ。
てか、恋の悩みかぁ。。いいなぁ。。(遠い目)
付き合い始めのドキドキはその時にしか味わえないよね。
『相手のことをもっと知りたい』
『自分を好きになってもらいたい』
『ただただ一緒にいたい』
って思うのはもちろんのこと、好きになれば好きになるほど
『相手と触れ合いたい』ってみんな思うよね。きゃっ^^
スキンシップは大事ですよ。ストレートな愛情表現だもの。
最近は『less』な人も増えてるらしいけど、不健全、不健康だわ。
大好きな人、愛する人がもしもそばにいるなら、思いきり触れ合いましょう!
お互いに想い合ってる(両想い)のは素敵なことですから。

うぅ。まだやっぱアタマが重いわぁ。
寝まする。。zzz



※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-10-29 02:11 | ラブ☆

サックンマッキン☆

とゆうユニット名で本日ライブだった。
お相手はMAKIがよくコーラスで参加しているバンド『Safety Shoes』の
ボーカル・サクちゃん。
情けない話だけどココんとこアタシは風邪っぴきで、
今朝起きた時もすっごい咳とか出ててヤバかったの。
ライブ、ちゃんと歌えるのか!って不安もあったんだけど
なんとかかんとか歌いきった。
せっかく時間をさいて来てくれるのに、本調子じゃないなんて
絶対ダメよね。はい。自己管理ちゃんとします。。。

今日は『MAKIの歌いたい曲』を歌わせてもらったんだけど
やっぱり今歌いたい曲には気持ちが入りやすいなぁ。
って何を歌ったかと言うとね・・・。

1.Faith
 →ジョージマイケルの曲だけど、あえて平井堅バージョンを持ってったんだ。
  ギターのリフが気持ちよい曲。

2.五秒の再会
 →玲葉奈と斉藤和義のデュエット。ゆるーい感じの曲。
  デュエットも面白いかもって思って色々探しててさ。
  洋楽のデュエットで有名なのはいくつかあるけど、歌い上げ系が多くて、
  MAKIはそーゆーのキライじゃないけど、今回のライブには合わないと思ったの。
  この曲はいい感じで肩の力抜けてて、いいのよね。
  サクちゃんはデュエット初めてだったらしい。。

3.I Believe
 →韓国のシンガー・シンスンフンの曲。もとは韓国語の曲で
  日本語バージョンがあったので。それもこのシンスンフンさんが歌ってるんだけど
  このお方めちゃめちゃ日本語がうまくて。きっと歌だけだと思うけど。
  きっと耳がいいんだね。昔、カーペンターズが日本でコンサートした時に
  『sing』って曲を日本語で歌ってたのをビデオで見たけど、それもうまかった。
  ちょとそれを思い出しちゃったわ。

4.WEST GATE
 →Safety Shoesの新曲。10月8日のワンマンで初披露だった曲。
  切ない歌詞だけどなんか穏やかな気持ちになっちゃうのはアタシだけ?
  西口で何があったんだろうね・・・。

5.悲しみジョニー
 →UAの曲。これもゆるーいエローい曲。大好き^^
  今回歌った中で1番しっくりきた曲かも。
  来てくれたお客さんから『エロ熱かった』とお褒めの言葉をもらったよ。

6.LOVE THE ONE YOU'RE WITH
 →もう定番になりつつあるかな?飛び入りで歌う時なんかによく歌うんだけど
  サクちゃんとMAKIでは聞いてるバージョンが違うんだよね。
  でも無理矢理やってる。まあ気持ちいいから良しとしましょう!

それに加えて、曲の間にMCでたっぷり喋りました。いやはや。。
普段は喋るの大好きなんだけどライブになるとやっぱりまだ緊張するなぁ。
『いつものままで喋ったらいいんだよ』ってよく言われるけど、
それが出来たらあーた、苦労しませんからぁ。。。
間違いなくMAKIの最重要課題です。はい。

いや~しかし、やっぱライブはいいなぁ。。
演奏する側も聴く側も、同じ場所で同じ時間を共有して同じ音楽を味わえる。
それぞれ聴き方、受け方は色々だけど、なるべくたくさんの人が、(うーん出来ればみんなが)
『楽しかった』『来てよかった』『また聴きたい』と思ってくれたらそりゃサイコー!
演奏する側が、全身で全力で楽しんでココロから歌えばきっと伝わる。
もっともっとさらけ出して歌える人になりたいなぁ。

さてさて、10月はハニフラ以外のライブが結構あったけど
11月はバンド編成でのハニフラライブ、2回もあるのだ。
14日と22日。詳しくはライブページにて!
ココロから歌えるように、そして体調万全で歌えるように。
がんばりマッス!!みんな来てちょ^^




※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-10-28 02:19 | 音楽

緊急告知☆

BBSにも書き込みがありましたが、明日ライブやります!
Safety Shoesのボーカル&ギターのサクちゃんこと桜井敏郎とのデュオです。
サクちゃんとはもう5年くらいの付き合いになるけど、2人でライブをやるのは初めて!
最近特に仲良しでたまに飲みに行く間柄なの。
お互い、音楽では妥協したくないトコはとても似てるかも。
話が乗ってくるとお酒がすすんじゃって困ったもんだけど(笑)

ライブでやる曲もほとんどはMAKIが今歌いたい曲を選ばせてもらったんだ。
歌うのお初!の曲がほとんどだよ。こりゃ楽しみだぁ♪

☆10月27日(木)
サックンマッキン
渋谷・WASTED TIME
http://www.wastedtime.jp/
03-3461-8383
START) 20:50
1000円+1000円分オーダー

この2人でライブするのはもう当分ないかも。
もしかしたらずっとないかも(言いすぎ?)
お互い気持ちが乗ったらまたいつかやるかも。
それくらいこの2人はレアな組み合わせかもしれないな。

東京にいてもディズニーランドにはなかなか行かないみたいに。
是非来てね^^



※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-10-26 19:32 | 音楽

うぉぉぉ~!!

スッキリ~~~!
歌詞、書けたぁ~~~(^^)/
ずーっと前から頼まれてたやつで、手をつけたものの
書き途中で放置プレーしちゃってたんだよね。ダメちゃんね。
もう~さすがにヤバイだろうって思って、一気に書き上げました。爽快だぁ~!
(って直しが入ったらどーしよー。。。)
まぁ、とにかく仕上がってヨカッタ、ヨカッタ☆

あぁ。。これでやっと寝られます。
どうかいい夢見られますように・・・。
出来れば主演はフジキナオヒトがいいなぁ・・・。

くぅ~。




※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-10-26 06:19 | 音楽

ヤバイっ・・・(>_<)

実は風邪っぴきだったんだけど、
なんだかんだ動いていて全然よくならないですわ。
すっごく悪化してるわけでもないんだけど、
ちょと咳がコホコホ出たりする感じ。。。あ~あ。。
早く直さないとあさってにはライブだぁ!
しっかりしろ~MAKI!

もう1ヶ月くらい前の話だけど、お花をいただいたのね。
とっても可愛かったんで壁に飾ってたんだけど、
生花はどうしても枯れちゃうから淋しいね^^
オスギが食べちゃうからあまりお花は飾らないけど
ウチの壁は真っ白だから、何もないと殺風景でね。
だからたまに飾るとパーっと部屋が明るくなっていいわ。
もらうの待ってないで(笑)自分で買ってこようかしら。。

こんな日は早寝するわ。。おやすみなさ~い。
こないだまでキレイに咲いてたお花ちゃんはコチラ↓
可愛いでしょ?!
アタシも花にないたいなぁ。。(ようわからんね。風邪のせいよ☆)

e0066936_112769.jpg




※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-10-25 23:56 | 日常

音楽は・・・素敵だわ☆

今日は混声合唱の発表会を聴きに行って来た。
週に1回集まって練習してきた成果を発表する定期演奏会だったのだ。
実はMAKIママがそこに参加していて、今回初の発表会☆
MAKIパパと一緒に見に行って来たの。
会場は150人か200人くらい入るのかなぁ。。
ちょとわかんないけど、素敵なホールでほぼ満席。
みんな家族や友達に声をかけたんだろうなぁ。。
ってアタシも同じようなコトをしてるけどね(笑)
それだけの席が埋まるんだからすごいことだよね。
その分出演者の緊張もすごいものだったと思う。

幕があけて、ぞろぞろと出演者が入場してきた。
MAKIママ発見☆ 案の定かなり緊張してる様子。
心の中で『深呼吸して~^^』とエールを送ってみたり。
MAKIたちは最前列(しか空いてなかった)で見てたんだけど
第1部ではMAKIたちがすぐ前にいることに気づかなかったみたい。
休憩をはさんで第2部スタート。
ココでは有名な曲ばかりをメドレーで歌う。
ケンタッキーの我が家、サンタルチア、オーソレミーオ、赤とんぼ・・・。
9曲くらいあったけど、ほぼ全曲どっかで聞いた事あるものばかり。
MAKIは昔声楽を習ってたので、歌ったことある曲もあったけど
イタリア曲も日本語になっててちょとビックリしたなぁ。。
そして第2部終了&休憩。MAKIパパとロビーに出る。

マキ『お腹すいたなぁ。。』
パパ『もうちょっと我慢して!』
マキ『(合唱)結構上手だね。』
パパ『お父さんはアルトばっかり聴いちゃうよ』
マキ『なんで?器用だね(笑)』
パパ『お母さんが家でアルトパート練習してたから・・』
マキ『ははっ^^ なるほどね。』

普通に親子の会話だね☆

第3部スタート。ココでは難しい曲をやるらしい。お父さんが言ってた。
難しいから家では重点的に練習してたんだろうか。。
始まってみると、本当に難しそうな曲をやってた。
感心しつつ空腹と闘いつつ、無事演奏会が終了。
いや~ほんと素晴らしかったですよ。練習の成果たーんと見させてもらいました。
MAKIママさん、お疲れちゃんでした^^


それからそこに来てた友達夫妻と一緒にゴハン^^
いや~生き返るね。お肉喰らいましたわ。
楽しい会話に花を咲かせつつ、肉・肉・ゴハン・肉・肉・・・。
目の前の友達夫妻のラブラブっぷりに少々あてられつつ・・。(くぅ~ウラヤマシイぞ^^)
時間が過ぎていき次の目的地へ・・・。

いつもお世話になっている沖縄料理屋『美ちゅら』。
今日はココでリトルオキナワとゆうユニットのライブがあった。
美ちゅらのイケメン店長、シュウトくん(↓)と
e0066936_2104089.jpg

MAKIの実兄のナガキ(↓)
e0066936_2112065.jpg

普通にかっこいいライブだった。
どんどん息も合ってきてると思うし、盛り上がる曲はもちろん、バラードもよかった。
MAKIもライブの途中、乱入(打ち合わせ済)して3曲ほど歌ってきました。
ライブが終わってしばし歓談。みんなすごく楽しそう!
前回SYUJIと飛び入りで演奏してきた時にCDを購入してくれた人も何人かいて
『車で毎日聴いてますよ。5曲目の最後の~』なんて嬉しい言葉をもらったり、
ライブのフライヤーを渡したら、『見に行きます!』って言ってくれたり。
音楽を通してこうやってお知り合いになれて、音楽を聴いてもらって、
みんないい~顔で話しかけてくれるのがホント嬉しいな♪
これからもたくさんの人に出会って、歌を通して輪を大きくしていきたいです。
よっしゃ~、頑張るぞぉぉぉ!

では最後にリトルオキナワの2人の写真をもう1枚☆ ハイ、どーん!
お2人さん、お疲れちゃんでした~♪
e0066936_21414100.jpg



※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-10-24 02:21 | 音楽
知り合いから小包が届く。
中身を出して、カラになった段ボール。
オスギはカラの箱、袋が大好きなんだ。
時には中身が入っていても上から踏み潰して入る。
大きい箱よりも小さい箱の方が好きみたい。
カラダにフィットする感じがいいのかなぁ。。

前にすっごい小さい箱が来て、オスギの前に置いたら
いつものように色々調べてから、入ろうとしていた。
前足を入れて、『せーの・・・エイ!』ってジャンプして後ろ足を入れようとしたら
箱が壊れた。本人もビックリしていた。

今回の箱は微妙なサイズ。。
でもやってやれないことはない。頑張れオスギ!
下調べも終わっていよいよ挑戦の時がきた。

ゆっくり、深呼吸。。をしたかどうかはわからないけど、
いつものように前足を入れて一呼吸。
後ろ足の位置を直したりして、かなり慎重だ。
そして、後ろ足。。
・・・・・・・・・・・・・。
e0066936_1952415.jpg


大成功。
ちょっと苦しそうだけど、なんとか入れた。
でもオスギの毛に変なクセが付いてたなぁ。。
可愛いやつめ^^



※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-10-22 19:54 | オスギ

食べ飲み歩き☆

駅前の道で屋台が出ていると聞いてさっそく行ってみた。
お祭りなのかはわからなかったけど、大変な数の出店が出てて
いろんな匂いがまざり合ってたよ。
定番の焼きソバ、タコ焼き、お好み焼きのソースの匂い。
MAKIの苦手なイカ焼きの匂い。
わたあめや杏あめ、クレープ、チョコバナナ、ベビーカステラの甘い匂い。
あんまり見たことない、漬け物やお茶やドライフルーツなんかも売ってたなぁ。
お祭りと言うと道路を車両通行止めにして、おみこしが通ったり
ハッピの人が通ったり・・・みたいなイメージなんだけど、
今日のは出店の数は多かったけど、車は普通に走っていたし
おみこしやらハッピやらは全くいなかったなぁ。いったい何だったんだろ。。
歩きながら食べるからみ餅とビール、美味しかったわん☆

ちょこっと歩いたトコロに神社があったのね。
お賽銭を入れて手を合わせてお願いしてきたよ。
アタシには初詣に行く習慣とかないのでこうゆうのも久しぶり☆
イ~ロイロお願いしてきたさ。
そしてこれまた久しぶりのおみくじ。ひいてきましたよ。
結果は写真の通り。。
e0066936_3551646.jpg


『末吉』・・・何とも中途半端な結果だなぁ。。

大吉でも凶でもなく末吉。。まぁいいか。
でもよ~く内容を見てみると散々な感じなんだよ。

①途中の苦労は多いけど望みを捨てるな!
②旅には行くな!
③モノ失くすぞ!
④争いコトは負けるぞ!
⑤家の建て方に気をつけろ!
⑥待人は遅いぞ!

いいコト1つもないよね? どうなの、コレ?
まぁ、いいさ。もともとこうゆうのはいいのしか信じないもん。ふーんだ。





※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-10-21 01:26 | 日常

自由☆

自由という言葉は、いい意味で使われることのが多いかもしれない。
でもホントに自由だったら、その分大変なことも多いよなぁ・・と思う。

高校生の頃。
ウチの親はアタシに『門限は22時よ!』と言った。
今思えば、妥当な時間かもと思う。
でもその頃のアタシにはそれがとてつもなく早く思えて、
しょっちゅう破っていたの。10分とかそんなもんだけど(笑)
月日は過ぎて高校を卒業したての6月。
ウチの親はアタシに『門限は22時よ!』と言った。
な~んだ、卒業しても変わらないんじゃん。。ってガッカリした。
アタシはそれを守れそうにないので家を出ることにした。
と言えば聞こえはいいけど、家出同然でね。
それから途中実家に戻った時もあったけど今は1人で暮らしている。

1人暮らしはホントに自由。
門限ももちろんないし、誰にも何も言われない。
22時と言わず元気なら10時に帰ったってオッケー☆
(もちろん、そんな元気はないけどね)
ただし身の回りのコトは全部自分でしなくちゃならないし
風邪をひいたって1人でじっと耐えるのみ。
友達が来てくれたりもするけど、夜は1人ぼっち。
でも1人暮らしを選んだのは自分なのだから文句も言えない。

たまに弱音を吐きたい時もある。淋しい時もある。
でもどんなに大変でもアタシは自由でいたい。
生活スタイルに限らず、音楽でもそう。
自由に歌っていきたい。飛びたい。生きたい。



たぶん。
自由なボーカリストは最強だ。





※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-10-20 02:30 | 音楽

愛すべき存在☆

☆ハニフラからのお知らせ☆
11月14日、渋谷PLUG
11月22日、渋谷J-POP CAFE SHIBUYA
のライブでもう1人サポートメンバーが決まりました。
キーボード・・・安岡洋一郎
-----------------------------------------------------
今日は用事があって兄に電話をかけたんだけど
気づいたら2時間半・・・。2人して長電話好きだけどそれにしても話したね。
家族割&指定割にしといてホントヨカッタよ(汗)
兄とはもちろん家族なんだけど、カンケーは『音楽友達』。
音楽のことを話し出したらホントに止まらない。

ウチの兄は、エライFUNKYな人でライブでのパフォーマンスがもの凄い☆
周りを明るくするし、MCもスラスラ、透き通る高い声。。
同じ兄妹でも得意分野が全く違う。顔も似てないし(笑)
ただしさすがDNA!声質は似ている部分もあるかも。
伊東四郎のモノマネをしたらどちらの声かわからないくらい一緒よ。(イバレナイか)

まぁ、なんとゆうか子供の頃はベランダのガラスをMAKIが蹴り割るような
派手なケンカもしょっちゅうしてたんだけど、大人になって仲良くなったね。
たまに友達で『きょうだいと全然仲良くないよ』って聞くと、不思議だなぁって思う。
同姓(兄弟や姉妹)だとわからなくもないけどね。なんとなく。
同姓だとライバル心が出たり、周りから比べられたりするのかな。。
兄妹や姉弟だと周りでも仲良しが多い気がします。はい。

話は変わるけど、ドッキーの家に行った。
某ゲームでお世話になってるトランペット奏者でありスーパー会社員。
とても面倒見が良くって、MAKIもいつも良くしてもらっている。
お家に招いてもらって、たらふくご馳走になって、カラオケ歌って(自宅に通信カラオケ♪)、
ワンコ達(グランパ♂とリリ♀)と遊んできた。
グランパとリリは前に会った時よりもだいぶ大きくなっていて
相変わらず可愛かったよ^^ 
動物はいいね。癒されるね。
MAKIん家にはオスギがいるけど、たまにはワンコもなでたいのだ。

でも実は・・・。

中学1年の夏休み、友達(村上さん)ん家に遊びに行って、
そこのお家のワンコ(小型犬)に顔を噛まれたコトがある。
ワンコの上の歯はMAKIの鼻に3本、川の字にくい込み、
下の歯はMAKIの上唇をガブリした。そりゃ~もうヒドイもんでした。
血だらけで泣きながらそのまま病院に行ったんだ。
若かったからか(?)1週間くらいで治ったんだけど
熱い食べ物はしみるし、塩もしみるしで大変だったんだ。

それでも!MAKIはワンコが大好きだ!

ワンちゃんやネコちゃんを飼っている皆さん!
自慢のペットの写真、是非是非メールで送ってみせてちょ。
他にも珍しいペットも見てみたいなぁ。。
待ってるよん♪

家族もペットも。。。愛すべき存在だね^^
(ちょい無理矢理な気もするまとめでした)



※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-10-18 03:08 | ラブ☆