ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー

<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

風邪の時にたっぷり休んだ分、今忙しい。。
結構ひどい時もあって長引いたから、たまってるねぇ。。
でも忙しいのは嫌いじゃないからね。大丈夫☆

さてさて、お仕事の打ち合わせに行ってきた。
お仕事って言ってももう長いお付き合いなのでフランクに。
仕事話をサクっと済ませて、お互いの近況を話す。
もうこの時はお友達モード♪
アタシはここ1ヶ月くらいの自分の身のまわりや気持ちの変化を話した。
彼はいつも笑顔でアタシの話を聞いてくれる。
そして最良の言葉でアタシを元気づけてくれる。
優しい言葉だけでは人は成長できないんだけど
時にはこうゆう全てを包み込んでくれるような言葉が欲しい。
何となく肩が軽くなるような気がする。
いつもありがとう!>お仕事仲間&大事なお友達の彼よ

そしてバリっと仕事をした後、携帯に着信アリ♪
折り返すとこれまた大事な音楽友達の彼。
ちょと元気のない声だったので、とにかく顔を見たくなる。
アタシが言って出来ることなんてそんなないんだけど。。
ただいつもと変わりなく音楽話やそうじゃない話をする。
だんだんほぐれていって彼の笑顔を見て、ちょと安心☆
そうだよ。やれるよ!>音楽友達の彼よ

やっぱりアタシは幸せものだ。
1人だけど独りじゃない。
1人は好きだけどやっぱり独りは淋しい。
顔を見にいける誰かがいるのは嬉しいな。
ありがとう^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-30 03:47 | お友達

Go! Go! モード

ライブから1週間が経った。
もうちょっと『ポッカリ感』があるかと思いきや以外と普通。
それはハニフラが自分にとってどうだとかそうゆう問題ではなく
今の自分にポッカリしている余裕はないぞってコトだ、たぶん。。
やりたいコト、やるべきコトは山ほどあって、
オチオチ妄想もしてられないくらい。(でもするけど・・)
これからのビジョンをアタマに思い浮べつつ、
自分の行く道をあ~でもないこ~でもないと考える。
今までのアタシに1番足りなかったのは、これかなぁ。
ただやみくもに歌ってきたんだけど、それではダメかも。
ちゃんとみんなに伝えるために、もっともっと上を目指して
それに向けて動かなければならない。

少々キツくても歌うためなら頑張れる!
今、外は風が強くて窓をビュンビュンうならせてるけど
ちょと戦闘モードのアタシにとってはなんかいい感じ^^
もう負けないぞ!


ライブの感想をメールで送ってくれた方々、ありがとう^^
ちゃんと読んでるからね。
そしてその言葉たちにいっぱい励まされて元気もらってます。
いい歌、届けるから待っててね☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-29 06:06 | 音楽

おめでとう!

今日はアルバム完成を祝してサクちゃんと会った。
今月の初めにコーラスのレコーディングをしに行ってから
サクちゃんは殺人的なスケジュールでほぼ音信不通。
『大丈夫かな・・・?』『生きてるかな・・・?』ってちょっと心配していた。
アタシはアタシでライブが立て込んでいて忙しかったんだけどね。
久しぶりに2人で会うことになった。

場所は新宿あたりで考えていたんだけど、直前に変更。
サクちゃんのお友達のさとしさんがやっているお店、『魯仁庵』へ。
噂には聞いていたけど行ったのは初めて。
ヤバイよ。美味しすぎるよぉ。いっぱい食べちゃったよぉ。。

・メジマグロのお刺身
・サバ、サンマ、カンパチ、金目鯛のお刺身
・鶏のタタキ
・黒豚のから揚げ
・豚の角煮
・ニンニク炒飯
・なめたガレイの煮付け
・銀ダラの西京焼き
・牛すじ煮込み
などなど。。てか食べすぎだから!!
コーラスのご褒美にゴチになっちゃいました^^
サクちゃん、ありがとう!ご馳走さまでした☆

途中からヒロキ、MAKIの友達も来て楽しかったなぁ。。
サトシさん、トシエちゃん遅くまでお疲れさま~^^
府中にあるこのお店、マジでオススメだわ☆
また行きたいなぁ。。


e0066936_7442012.jpg




e0066936_74447100.jpg


サクちゃん、本当にお疲れ様^^
12月4日もサイコーのライブにしようね♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-26 07:45 | お友達

朗報

左耳、聴こえます!!



※ちょっとずつ弱り始めて聴こえなくなってたの。

まだ右ほどではないけど、確実に左からも聴こえるよ♪
イヤホンで片方ずつ試したから間違いない。
このままどんどん聴こえるようになるといいなぁ。。


自分の書いた歌詞で『消えない沁み』ってあるんだけど、

 重たい雲たちは きつくアタシに絡み
 2度と歌えぬよう 耳を壊し 声を奪う

ってゆう歌詞があって、毎回ココを歌う時すごく苦しかった。
この主人公は付き合ってた人にひどいことをしたの。
それはとてもつらい罰を受けるくらいのひどいこと。
アタシにとってのツライことを考えたら歌えなくなることだった。
両方聴こえなくなったら歌を歌えなくなってしまう。
アタシには歌しかないのに。。ってずっと不安だった。
方耳だけでも音程は取れるんだけど、
他とのバランスが取れなくて、レコーディングやライブで
かなり苦労したんだよね。

人生悪いことばっかりじゃないんだなぁ。
今は友達の右手側を歩きたいな^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-25 03:57 | 日常

下からアングル禁止!!

まずは先日のライブのリハ写真を1枚
e0066936_4204172.jpg



めずらしいよね。リハの写真載せるの。
いつもね、撮ろうと思って忘れちゃってただけなの。
今回は忘れなかったので、撮ってきたよ。
ただ撮影してるのアタシだから、アタシ抜きだけど・・・。

今回のライブは本番中は知り合いのカメラマンさんに撮影してもらったの。
だから写真が一気に増えました。ありがたいですわ♪
歌ってる写真って意外とあんまり持ってないんだよね。
目が半目とかになってないやつ、探すの大変だけど。。。
アタシ、歌ってるとき目を中途半端にあけるクセあって、
写真撮るといつも怖いんだよね。。気をつけないととは思ってるんだけど。
さっそくトップページに写真載せてみました。見てね☆

あとはね。今回ビデオも兄が撮ってくれてたの。
それも楽しみだな^^ まだ見てないんだぁ。。
今日兄と軽く電話で話してた時に聞いた話。
もう両親ともライブビデオを見たらしいのね。
んでおそるおそる『なんか言ってた??』って聞いてみたの。
そしたら・・・。もう~ダメ出しのオンパレード!オージーザスだわよ!
しかも歌以外のダメ出しばっか。
たとえばね。。

・衣装のデザインが悪い
→足がウチマタに見えるから

・顔が丸い
→下からのアングルで撮ると2重アゴになるから
  解決策としては『食べるのも程ほどに!』だそうです。。(涙)

・三線のストラップをつけなさい。
→やっぱり固定してた方が弾きやすいからかな。。

まぁ、それ以外にも言われたと思うけど、もう忘れた。
また逢った時にも言われるしね、きっと。はぁ~。。
音楽人MAKIに1番厳しいのはウチの家族だな、間違いなく。
『顔が丸い』にはまいったね、どうも。。
アタシはとっさに、
『ふ、太ってるんじゃないもん。むくんでるんだも~ん!』って。
なんか悲しくなってきた。。ぶぃ~~。

では本番、2重にはなってないものの丸いアゴで、ウチマタに見えちゃう衣装で
三線をストラップなしで弾くMAKIの画像です。ズドーン。
いい~んだも~ん。。

e0066936_4364991.jpg

[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-24 04:33 | 日常

HONEY BUTTERFLY

今日は休止前ラストライブでした。
たくさんの人が聴きに来てくれて、ほんと感謝してます。

今回のライブはなるべく不安材料をなくしたくて、何度も曲聴いたり
イメージトレーニングしてたけど、昨日の夜は緊張してあまり眠れなかった。
ライブって慣れてくると緊張もあまりしなくなって、行き当たりばったりになってしまう。
上手くいく時もあればいかない時もある。。みたいなね。
でも今回のライブはそれではダメだと思っていたし、
何度も来てくれてる人にも初めての人にも、自信を持って聴いてもらえるような
最高の最強のステージにしなきゃ!って思ってたの。
やっぱり節目とゆうかケジメとゆうかね。

ライブ中、集中力が途切れそうになることもあったけど
何とか最後まで保って歌うことができた。
ライブをしていると生で自分のステージは絶対見られないけど
ビシビシ感じたの。みんなに気持ちを飛ばして歌いました。
暗くなるのは絶対イヤだったから、泣かないとココロに決めてたの。
でも最後の曲、『Gimme One More...』で曲の終盤に近づいてきて
ようやく『あぁ~終わってしまう。。。』って実感が沸いてきた。
そしたら曲の最後でちょっぴり泣いてしまいました。
最後の拍手、優しくてあったかくて、また泣けてきたよ。

おっと!もうお酒パワーと眠気パワーに負けそうだぁ・・・。
最後にもう1度お礼を言わせてください。
みんな、ありがとう。



----------------------------------------------------------------------
2005年11月22日 HONEY BUTTERFLY LIVE
at J-POP CAFE SHIBUYA

<<セットリスト>>
1.HONEY BUTTERFLY
2.流れる星を追いかけて
3.僕たちにできること
4.消えない沁み
5.青いメロディー
6.ハニフラガンボ
7.Gimme One More...
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-23 07:31 | 音楽

まだ間に合いますよ^^

きゃ~、もういよいよ明日だぁ。。
ハニフラ休止前最後のライブ♪
予約は当日の16時くらいまでは受付してます。
ドシドシメールくださいね^^

honeybutterfly210@yahoo.co.jp


当日は最初のライブと同じ衣装着るよ~ってこないだ
ライブ来てくれたコに言っちゃったんだけど、やっぱやめた~。。
明日の朝の気分で着たい服を着ます。


ではでは。既に予約をくれてる皆さん、明日会えるの楽しみにしてます。
そしてまだ迷ってるそこのあなた!
お時間取れそうなら是非是非来てください。
今までで1番いいライブにきっとしますから!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-21 22:50 | 音楽

路上ライブ♪

って言ってもアタシじゃないんだけど・・・(笑)

今日は先日ライブをした沖縄料理屋『美・ちゅら』のイケメンマスターシュウトくんと
ウチの兄が組むユニット『リトルオキナワ』の路上ライブ♪
寒い中たくさんの人が立ち止まってかなりの大盛況だった。
見ている人をひきつける歌、トーク・・・とっても楽しかった♪

アタシはその後、その近くで友達と会う約束をしていたんだけど
まだ時間もあるし外は寒いし、ちゅらへ。
昨日アタマが痛くなるほど飲んだと言うのに、また飲む。
夜になると元気になるこのカラダ、なんとかならんのか・・・。
まあ、でも楽しいんだから仕方ない。
ソーミンちャんぷる~、タコライス、ゴーヤ天ぷら、ポークたまご。。。
オキナワ料理はいいねぇ。。やっぱ落ち着くわぁ。。

待ち合わせしていた友達と合流。。
この友達とはゆっくりさしで飲むのははじめてだったんだけど
どうも波長が合うとゆうか、なんとゆうか。。
昨日から書いてるけど、出会いはステキ^^
大事にしたいですわ。

最後に本日のリトルオキナワさん。
e0066936_312305.jpg
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-21 03:13 | 音楽

輪が広がる^^

今日はお友達のFちゃんのお家で鍋パーティーがあった。
推定8帖くらいのお部屋にMAX時は16~17人くらい。
えらい密度高かったけど、楽しかった^^

初めましての人がいっぱい。。ドキドキだぁ。。
アタシは本来人見知りなんだけど(ホントだってば!)、
基本的に『人』は大好きなのです。
音楽をやっていると、出会うのは音楽人が多い。
でも今日はおそらく音楽人はいなかった模様・・・。
貴重な出会い、大事にしたいわ☆
そして同年代、酒好きが集まれば、やっぱこの時期だし話題は忘年会へ。
31日にはカウントダウンだぁ!ってな話にもなったし、
年明けにはスノボ行こう!って話も出た。
今まで何となくする機会がなくてやったことないんだけど
ちょっとこの冬は頑張ってチャレンジしてみようかなぁ。

無理矢理友達を増やそうとは思わないんだけど
こうして飲んだりして徐々に友達が増えたら嬉しいな。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-20 04:55 | お友達

ブルブルブル・・・。

寒すぎる!やばいってマジで!
こんなコト言ったらもっと寒いトコロに住んでる人に怒られそうだけど
今の東京の寒さでMAKIはもう降参したいくらいです。。
うぅぅ・・・沖縄が恋しいよぉ。。(住んでたの4才までだけど)
こうなると部屋にいてもエアコンのお世話になるわけだけど
エアコンつけると乾燥して今度はノドに悪い。
ちょっと経つとノドの奥が乾いてくっついて痛い。。
するって~と今度は乾燥をやわらげる為に加湿器の出番なんだけど
ウチにある加湿器はちょっと厄介なのだ。
加湿器の周り半径1メートルくらいの床がビショビショになるの。
使うとなったらタオルを敷き詰めて濡れるの覚悟しないと。。
寒さと言い乾燥と言い、MAKIのキライな季節に突入するわぁ。
あぁぁ、嫌だ。

もう直前だけど22日のライブでやる曲やら曲順を見直した。
すごくいい感じになりそう!てゆうかサイコー^^
常連の方もお初の方もめいっぱい楽しんでいってほしいです。
まだまだチケット予約受付していますので
是非メールくださいね!



☆★☆お知らせ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

トップページでも告知しましたが、ココでもお知らせします。
今までライブ会場のみで販売してきたHONEY BUTTERFLY 1st CD、
『Honey Butterfly』のインターネット販売を始めました。
この度、突然の無期限活動休止のお知らせをして、
ライブも22日の後は再開予定なども未定なのですが、
遠くに住んでいてライブ会場には来られなかった方々から
『CDのネット販売を楽しみにしていたのに・・・』とゆうメールを頂きました。
そこでインターネット販売はすることにしました。
『DISCOGRAPHY』ページに詳細を載せてあります。
まだお持ちでない方、予約メールをココロよりお待ちしています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by honeybutterfly210 | 2005-11-19 05:58 | 日常