ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

眠れない夜に・・・☆

どうも眠れない。
興奮しているのかなぁ。。
って変な意味ではなくって(焦)、単純に生活リズムがズレてしまってるのと
自分で書いた歌詞の中でウロウロしちゃってました。
こうやって文字にすると足りないコみたいだしちょっと怖いね。
でもよくあるんだよね。どっぷり浸かっちゃってドキドキする。
妄想力は結構ある方みたいです。いらん心配が絶えません。

眠れない夜、皆さんはどうやって過ごしていますか?
アタシの場合は
①目が疲れるまでひたすら何か読む。(本とか)
②無理矢理目をつぶって何かの数を数える(羊とか象とか)
③誰かに電話する(たいてい同業者さん)
④眠るのをあきらめる。

今日は読むものがないんで①は無理。
たいてい雑誌とか読みかけの本とかあるんだけどちょうど切らしてる。

②は昔ありえない数まで数えて結局何時間も眠れなかったんだよなぁ。
800くらいだったかなぁ。。ヒマだよね。
あと、象はあんまり数えないらしいね。知らんかった。

③は眠れないんじゃなくてもよく電話してる。
学生の頃とかよく親に怒られたなぁ。。電話代すごかったんだろうね。ごめん>ママさん
今ではもちろん自分持ちなので怒られることはないけど
支払い金額見るのが毎月怖い。請求書もそーっと開く。
今日はもう朝6時なので、誰にもかけられないですな。

④はなるべくしない方がいいよね。カラダに毒だし。
寝なかった次の日ってテンションだけは妙に高かったりする。
でも背中とか目とか肘とか痛かったりもする。
とにかく少しでも寝た方が良いのは間違いなさそう。


おっと、そうだった。
ライブ情報アップしました。
4月はサポートも含め3本のライブがあります。
まずは4月3日。
毎度おなじみ『Safety Shoes』。コーラスで参加します。
もう今回で何度目になるんだろう。。
久しぶりの吉祥寺スターパインズカフェ♪楽しみだわん☆

そして4月10日。
最近よくライブやってる『マキマンダム(仮)』のライブ。
場所はこれまた何度かお世話になってる荻窪ベルベットサン。
もしかしたらゲストを迎えてやるかもです。

それから4月22日。
これはライブとゆうよりコンサート。
東村山の富士見公民館という場所でやります。
めずらしく昼間、しかも土曜日です。

控える予定が意外と盛りだくさん。。
色んなMAKIが見られるので、みんな是非来てね♪


さ~て、そろそろ寝ます。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-03-19 06:07 | 日常

うぉぉぉ~遅っ!

何が遅いって作業が遅いのだ。

『歌を覚える』とか『ゴハンを食べる』とか『寝付く』とか、
そうゆう得意なことはめちゃくちゃ速いんだけどね。
今日は『譜面書き』をしていて何度もシャーペン投げそうになった。
てゆうか実際投げた。。
なんでこんなにも遅いんだろう。。ぶぃ~~!
こう見えて(?)ワタクシ完璧に近づけたいタチなので、出来ないとフツーに悔しい。
きっと慣れてないせいなんだろうけど、音符もロクに書けなくてイヤになっちゃう。
あ~ぁ、『ウルトラ譜面書き名人』になりたいなぁ。。

う~ん、ホントになりたいかって言うと・・・そうでもないんだけど
今日みたいな『作業DAY』には本気でそう思うね。


ココでも告知してあった9日のライブ♪
告知はしてないけど、頼まれたライブが今週もう1本♪
4月にあるMAKIの家族ライブ♪
本日、全部まとめてやっつけたぞぃ!
あとは叩き込むのみなのだ。さぁ、頑張ろうっと。


あとね。
ライブの予約メールをくれている方。
どうもありがとうございます。
お返事出せてなくてごめんなさいです。
メール、ちゃんと見ておりますのでご安心くださいな^^
当日、ライブハウスで待ってますね☆


さ~て、寝ますかぁ。
座りっぱなしで腰が痛いのぅ。。はぅ~。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-03-06 05:15 | 音楽

檜風呂(風味)堪能♪

今日は真面目に(笑)帰ってきたので1時間たっぷり入浴☆
音楽を聴きながら癒しのトキを楽しんだ♪
オスギもバスタブのふちで一緒にボケボケ。 かわいいヤツめ^^

ライブが来週に迫ってきて、お歌練習中・・・。
今までにやった曲もやるんだけど、新曲も入れたいなぁって。
しかも新しい感じにチャレンジ!
興味がある事はとにかくやってみるぞぃp(^^)q
お時間ある人、是非聴きにきてね!

それとは別に今、曲を作っております。
9日のライブに間に合えばやります。
『間に合えば』ってとこが少々弱気だけど
少しでもこうやって自分にプレッシャーかけてないと
なかなかやらんのですよ、アタシったら。
『やります!』って言い切っちゃうと、良くない仕上がりでも
約束守るためにやるか!ってことになるし。。それはヤだから。
いいの出来たらライブで歌います♪

珍しくこの時間にネムネム・・・。
早寝ちゃんだぁ。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-03-01 00:43