ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

結束バンド☆

こないだSSのリハの時、アタシが得意の8の字巻きをしていると
こ~んな便利グッズを発見!!
(※8の字巻きってのは、マイクやギターのシールドたちを
  正しい向きで巻くこと。ちゃんとルールがあるのさ)
『結束バンド』
この巻いたシールドをペッて止める道具ね。
サクちゃんにわざわざ電話でどこに売ってたか聞いて
今日買ってきたんだ!ダイソーで。。
ダイソーってつい最近まで『タイゾー』だと思ってた。。。

さっそく巻いてみた。
e0066936_1212967.jpg




うん、スッキリしていいね。
でもね。家であんまり使うところがないんだよね。
失敗かぁ?!


久しぶりにオスギ。。
こんなに警戒しないネコってどうなんだぁ・・・?!
いくら敵がいないからってねぇ。。



e0066936_1223354.jpg

[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-05-31 01:23 | 日常

AV?

ビミョーなタイトルになってしもたわぁ。。
今日ね、SSリハで言われちゃったの。
『MAKIのブログの写真、AVのジャケットみたい』って。
なんだ、それ? どこが?ねぇ、どこが?
って言ってもさ。そうゆうの見ないからわかんないけどさ。
せっかくフォトスタジオ行って、撮ってもらったのにぃぃ~~!
あんまりだね、全く。
まぁ、でもいいんだぁ、何とでも言ってくれぃ。

久しぶりのSSリハ、楽しかった♪
曲と曲の合間には相変わらずアホな事言ったりしてたけど、
音を合わせてる時にはみんな別人のよう。
み~~んな素敵に見える(失礼・・)
ライブが楽しみですわ。


全然関係ないけど、小橋の胸板。。。
あれは反則だと思う。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-05-29 01:55 | 音楽

前髪☆

ひっさびさに写真変更しました。
前髪切ったんでちょっとイメージ変わったかなぁ。。
前髪が短いと髪長く感じるから不思議だね。
この長さは人生初です。
あと1年くらい伸ばすぞぉ!!

前髪ってみんな自分で切ってるのかな??
アタシ、こないださっそく自分で切ったら
真ん中だけ異様に短くなっちゃったんだよねぇ。
不器用ですから・・・。
前髪ったら伸びるの早く感じるから困るわぁ。


しっかし、この新しい写真もいつもの貼り付いた笑顔だねぇ。
できないんだよぉ。。カメラを前にすると同じ顔になっちまうんだよぉ。
誰か教えてくれぃ。『自然な笑顔』ってヤツをさぁ。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-05-28 00:39 | 日常

韓流☆

ちょっと語学を勉強し始めました。
どうせなら『英語』をやれば良いと思うのだけど、
なぜか今のアタシは『韓国語』です。
韓国語の歌を歌いたい訳でもないのよね。
なんで韓国語なんだろう。。。
別にペさんのファンではないし、
ハマったドラマは『天国の階段』くらいのもの。
って言っても、借りてきて見る程度。

とにかく本屋さんへ行き『はじめての韓国語会話』って本を買い
文房具屋さんでノートと単語カードを買ったので、
飽きるまでは勉強してみようかと。。。
久しぶりに机に向かって書き書きしました。
単語帳が3冊になるまで書いたところで手が震えたので
今日のところはこの辺にしといてやった。
書いただけでも少しだけ覚えたものもあるけど
寝たらきっと忘れちゃうんだろうから、頑張って覚えようっと!


さてさて、
相変わらず放置しっぱなしでしたが、ずーっと体調がすぐれず。。
まぁ、大事にしないからいけないんだろうけど、
ずっとベッドにもいられないからね。
一時期ひどかった咳もなんとか落ち着いてきたよ。
はぁ。。あともう一歩だぁ。

明日からアタシの中のSSリハが始まります。
最近月1でワンマンライブをしている彼らのリハは
面白いけど、ちょいハード。。
妥協を許さない感じはキライじゃない。。むしろ好き♪
次回のライブではまた新たな企画があるみたいなので
アタシも楽しみにしているの。
6月11日(日)渋谷TAKE OFF 7にて。
皆さん、来てね^^

なぜかムショーに『オム焼きそば』が食べたい。
材料買い行くかね!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-05-27 20:58 | 日常
ふと昔のことを思い出した。
まだ学生だったころのこと。
友達や先生のこと。いろいろ。
色んなことあったハズなのにあんまりよく覚えていない。
単に忘れているだけなのか、思い出したくないのか
自分でもよくわからない。
とにかく普通なのだ。アタシにとっては。
すっごく楽しいものでも、逆にツライものでもなく
いたって普通だったような気がする。

子どもの頃のアタシは、まさにお調子者。
目立ちたがり屋で八方美人。
そこそこ仲良しの友達はいっぱいいるけど、
心を許せる友達はほんの少し。
外では元気にしてるけど、家で1人で泣いてたり。
今思えば、そ~んなにツライことがあったとは思えないんだけど
『悲劇のヒロイン体質』なのか、必要以上に凹むんだ。
『なんでアタシばっかりこんな目に・・・』とかね(笑)
今よりももっと足りない部分がたくさんあって、
大事な友達を傷つけたり、お互い子供でわかり合えなかったりしたなぁ。
結果、学生時代からの友達ってほとんどいない。1人か2人。
でも淋しいかっていうとそうでもなくて、今は今の友達がいるし、
1人も嫌いじゃないので、平気なんだけど。。。←可愛くないね。
たまに『中学校からの友達と今でも連絡取って会ったりしてるよ』とか聞くと
すごいなぁって思う。アタシほとんど連絡取ってないんだよね。
もちろん同窓会にも行ったことないからすごい憧れてるんだ。
一生に1度くらいは行ってみたいなぁ。。
みんな元気かなぁ。。


こないだのライブが終わって、体調崩していました。
ホラ吹きの羊飼いの『オオカミが来たぞ~!』じゃないけど、
ここまで頻繁だとほんとウソっぽいよね。
でも本当だから嫌になるわ。ゲホゲホ咳が苦しかった。
友達からのありがたいアドバイスは
・ビタミンC摂れ
・野菜食え
・早寝しろ
・お酒飲むな
・タバコ吸うな
などなど。。うーん、どれも難しいよぉ。。
とりあえずビタミンCだけは摂取するよう心がけている。

明日は町田さんのライブにお呼ばれしていて、
2曲ほどゲストで歌って来ます。
荻窪ベルベットサン♪19時半~
楽しく歌ってくるわ☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-05-18 04:51 | 日常

長身願望。

MAKIの身長は161センチ。
特に大きくもなく小さくもなく並くらい。
でもアタシはいつも12センチくらいの底の分厚いブーツを履いている。
かつて厚底が流行った頃よりももっと前から
そしてとっくに流行は過ぎ去った今でも変わらず好きなのだ。
たぶん、もっと大きくなりたかったんだと思う。
170センチくらいは欲しかった。それ以上でもいいくらい。
ズルをしてでも大きくなりたいから履いてるんです。はい。
なので、『大きい人』って思っている人も多いかもしれない。
たまに靴を脱ぐ居酒屋とか、お友達の家におジャマした時に
『ちっちゃ!』ってビックリされたりするもんね。
Gパンの裾長めにしてあるから脱ぐと殿みたいになるし。

ただ歩くのがあまり上手じゃないアタシはよくこける。
こないだは吉祥寺の改札手前で思いきりしりもちついて転んだし、
酔っ払って両足同時にグキっひねったこともある。
普通の道で障害が何もないところで転びそうになることもある。
そんなんだったら履くのをやめたらいいのにやめられない。
好きなものは良くないってわかっていてもやめられないもんね。

ただ今週はホントによくグキってひねってたものだから(3回くらい)
とうとう足をくじいてしまったみたい。イタイ。ちょっと腫れてる。
病院に行くほどではないので、自分で治す。
こないだのSSライブで全身ひどい筋肉痛になり
スーパーで安売りになってたシップを買ってきたんだ。
(ただこのシップ、『インドメタシン』は入ってない。
ずっと前サクちゃんに『インドメタシンは効く』って聞いてたんだけど
安さに負けてつい入ってないものを買ってしまったのだ。)
お風呂にゆっくり浸かった後、さっそくシップを貼ったんだけど、
いや~いかにもシップの匂い。←結構好き。
ジワーっとして何となく効きそうな雰囲気もある。
オスギはこの匂い嫌いみたいでわざわざ足のとこまで嗅ぎに来てから
すっごい不愉快そうな顔をして逃げる。
治るといいなぁって思いつつ、この匂いと感触にハマリそうで怖い。

ねんざって冷たいシップでいいんだっけ?
ってもう貼っちゃってるんだけど。。。
冷たいのとあったかいのの使い分けってイマイチわかんないよね。
まぁ、いっか。


おっと、そう言えば今週金曜日ライブです。
場所は荻窪ベルベットサン、20時半からです。
来られる方、是非是非来てください。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-05-10 03:04 | 日常

パンパン。。

ここの壁紙、変えてみました。
たまたまココのブログの設定のとこ見てたら
『オスギ似のネコ』を発見してしまい
日記も書かないのになぜか壁紙だけ変えたのね。

そうそう。最近サクちゃんがMAKIのマネをするんで困ってます(笑)
ノドを開いた声で『MAKIでーす』ってマイクを通して言うんだ。
そんなに似てないんだ、これが。
全くもう。。やんなっちゃうわ。

えっと、今日は筋肉痛と闘ってました。
昨日Safety Shoesのリハがあって、飛び跳ねまくったの。
そしたら案の定、起きたら両足パンパンになってた。
タイショーがノド全開でいつも言ってるんだよな。
『パンパンやなぁ♪』って。いい声で。
12月のライブの時もそうだったんだぁ。。
ライブの日、初スニーカーでライブにのぞんで
あまりに動きやすいもんだからピョンピョンとんでて。
ライブの翌日から3日間も足痛かったんだった。。
今回はリハだってのに、本気でとんでしまった。。
うぅぅ。。イタイじゃね~かぁ。。どーしよ(汗)
まぁ、ライブが始まれば痛さなんて忘れてまたはねてるね、きっと。

ってことで明日5月4日は渋谷TAKE OFF 7へ来て来て♪


最近のオスギ☆
e0066936_3541648.jpg


思い悩んでる感じ?!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-05-04 03:59 | 日常