ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー

<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

充電完了☆

寝不足が続いていたんだけど、今日充電したんで元気!
久しぶりにお昼寝したら、スッキリしちゃったわ(*^_^*)
おかげで夜更かし中だけど。。

今日は昼間にSafety Shoesのリハ♪
初回のリハに顔を出したのは久しぶりだったからちょい新鮮だった。
リハーサルって言うより、アタシにとってはリハビリのような。。
ライブモードにカラダが戻るのに時間が少しかかる。
しっかり練習しなくては。。

帰ってきて睡魔に襲われながらも、片付け、掃除をしっかりやって
ベッドに横になってのび太な勢いで寝ちゃった。
本当は少しだけ寝るつもりが4時間くらいガッチリと。
よっぽど疲れがたまってたんだわね。
たまには充電しないとアカンわな。
これで明日からまた頑張れる。

今日は大阪のコから『6月29日ライブ行きます!』ってメールをもらってご機嫌☆
いいライブにするからね~!
新曲も披露します♪
みんな是非是非来てね(^ー^)ノ
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-06-26 03:33 | 音楽

ライブハシゴ♪

キーボードに向かってるけど、早くもスランプ( p_q)
もともと得意なことをしてる訳ではないのでね。
まぁ焦らずやって行こうかと。。

最近、自分のライブをお休み気味だったので
刺激をもらおうとライブへ☆
しかも2つのライブをハシゴしちゃった。
まずは上野。沖縄関連のライブへ♪
3組出てたどのバンドもボーカルが三線を弾きながら歌ってたけど
いや~、皆さんとっても上手でした。
アタシも練習しなくっちゃ。。
三線を弾きながらだと、どうしても手元とか気になって
歌に集中できないんだよね。
なかなか難しい。これはもう練習するしかない。
来週からまたライブがトントンと続いているし、
三線も弾こうと思っているから、頑張るわん^^

上野から高円寺へ移動。
最近よく一緒にライブをしている町田さんのライブへ♪
時間が間に合わないかなぁって心配だったんだけど
ギリギリで間に合った。
ソロで歌う町田さんは、感情が最前列にいる感じで良かった。
ボーカリストって『存在感』と『声』、ほんと重要だね。
町田さんはすごいなぁ。。って改めて思いました。

ライブハシゴなんて、そうそうしないから刺激受けまくり!
来週からの自分のライブ、いいものにするぞぉ(`0´)ノ
『これぞMAKI』って歌、歌います!
(って自分にプレッシャーかけてみたり。。)
まずは6月29日、池尻大橋CHADでライブあります!
お時間ある方、是非是非来てねん♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-06-24 04:40 | 音楽

理想の恋愛☆

振り回されつつ、愛されたい・・。


どもども!恋愛下手で有名なMAKIです。
恋愛大好き!生涯現役!なロクデナシであります。
内容はともかくたくさんの人に恋をしてきました。
歌詞を書く時、やっぱり『恋愛』をテーマにすることも多く
(てゆうか、ほとんどが恋愛。9割強・・。)
この頃、いっつも恋愛について考えています。

オンナを今までやってきて、成功した恋愛は1つもない。
好きになっても想いが届かなかったりとか、
想いが届いて付き合い始めても別れたりとか。。
ただ自分のダメなトコロを発見したりもしたし、
別れた相手の許せない部分は忘れずに、
『次こそ、失敗しないぞ!』って肝に命じて、
次は違うタイプの人を選んでみたり。。
色々成果はあったんだろうし、勉強もしたのかなぁ。
ただ、とにかくド下手に違いない。


恋愛下手な人って結構いるんじゃないかなぁ。
例えば、見る目がない人。

 ・いつも青あざが絶えなかったり、
 ・気づくと自分ばかりがお金を払っていたり、
 ・2番手についてばかりいたり。。

それらは極端な例だけど、自分と合わない人ばかり選んでしまう人。
失敗を重ねると、見る目はどんどん厳しくなって、
『あれも嫌、これも嫌、あ~もうそんなの絶対嫌!!』って
条件チェック項目が増えてゆく。
そんな難関を突破できて、しかも自分を愛してくれる人って
果たしているのかなぁ・・?と途方に暮れる。
理想と現実は違うって言うけど、まさにその通りで
そうそう理想にぴったりの人なんていない。
そんなもんは、テレビの中のタイプの人を
『きっとこの人は性格も素敵な人なのよ(*´∇`*)』と思うことにしてさ。
とりあえず、チェック項目を減らしてみて、間口を広げたら
今までなら対象に思えなかった人でも対象になるかも。
そしたら、幸せになれる可能性も少し増えるかも。


そこで、重度の恋愛下手人のアタシは考える。
『幸せってなんだ?』
やっと掴みかけてる幸せまで疑ってしまう。
こうなるともう手のつけようがありませんね。
わかってるんです。そんなんじゃダメだって。
でもね。自分の思うようにしか生きられない。

あぁぁぁ、恋愛上手になりたーい。
アタシだって普通の幸せつかみたーい。

って言ってみたり。。
本日もアマノジャックなMAKIなのでした。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-06-20 02:28 | ラブ☆
友達とランチに行った。
女の子同士でゴハンを食べてる時の話題と言えば
も~う、90%以上が『恋愛』についてだ。
もちろん仕事や趣味、話すことは他にもたくさんあるけど
みるみる目が輝いて、身を乗り出してしまうのは
『好きな人の話』なんじゃないかなぁ・・・。
その日も例外なくその話になった。


どうも、『好きになってはいけない相手』を好きになってしまって
日々自分の中で葛藤があるらしい。。
『好きになってはいけない相手』と言うと、まぁ彼女がいるか
奥さんがいるか、そうゆう訳なんだろう。
その辺は突っ込んで聞くのはやめておいた。
誰でも好きな人の『いちばん』になりたい。
彼女は結婚願望もあるから尚更だろう。
アタシは、ありきたりだけど
『いちばんになりたいならその彼はやめておいた方がいいんじゃない?』
と言った。本当にそう思ってるから出た言葉と言うよりは
その方が無難だと思ったから。嫌~ね、大人ぶっちゃって。
彼女もそんな事は全部わかっている。
わかってるけど、どうしても気持ちは変えられなくて悩んでいる。
でも彼女は本当にその彼の事が好きらしく、
悩んでいるにはいるけど、終始嬉しそうに話していた。
恋するオンナはキレイだなぁ。

恋愛は自由。
好きになる気持ちは止められない。
障害があるからこそ気持ちが高まることすらある。
でも気持ちを行動にうつす時は相手の気持ちも考えなくちゃね。
相手が望んでないのに、自分の気持ちだけで動くと
一歩間違えばストーカーになっちゃうし。

恋愛していることで、他のことも頑張れたりするし、
生活に潤いが持てていいこともたくさんあるのも確かで・・。


うーん、恋愛観は人それぞれなのでね。
個々で好きにやったらいいね。(なんだそれ。)
人のことばっかで、自分はどうなんだ?!
アタシもまぁ、それなりに色々あるけどさ。
最近よくあるのは、ちょっとした妄想ね。
これ、誰にも迷惑かけないですから。
色んなジャンルの人ともう大変なことになってます(笑)
一生恋はしていたい。。と思う反面、
これからどんどん年を重ねていった場合、
果たして恋できるのかしら?という不安もありつつ。
そんな毎日です。


日記ってこんなんでいいのか?
まぁ、いいか。

e0066936_0272916.jpg



先日ライブに来てくれた女の子からもらったポストカード☆
ラ~ブですな。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-06-19 00:25 | 日常

アタマの体操☆

大好きな漢字ナンクロ、久々にやってみました。
たまにはこうやってアタマ使わないとね。
と言っても、助っ人にだいぶ解いてもらったんで、
アタシはそんなに活躍してないんだけどね。。

見事完成!!!
やっぱ最後までやり抜くのは気持ちいいね(*^▽^*)
でも、もう当分いいです。。

ちょっと歌用が立て込んでいるせいか、
声が枯れ気味。。いかんいかん。
暑いからついついエアコン入れちゃうのも
乾燥するからあんま良くないかもね。
だってオスギも暑がってるし~。
ムシムシして嫌~な天気よね。

来週からもガシガシ歌います♪
早寝しなくっちゃ。。ってもうこの時間かぁ。。
夜って速いんだよなぁ。

おやすみなさいまし。
e0066936_3404058.jpg

[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-06-18 03:40 | 日常

七夕ライブ♪

今決まってるライブのうち、初めての組み合わせでやるライブがあります。
もう数日前に告知してあるんだけど、7月7日(金)、七夕ライブです♪

今日は、ピアノの『なかさん』と打ち合わせをしてきました。
最近はギターでライブの方が圧倒的に多かったけど、
ピアノとなるとまた違った雰囲気で出来るのね^^
出来立てほやほやの新曲もやってみたし、
ライブでやる曲を軽~く合わせてみました。
いや~面白いライブになるね、こりゃ~(。-∀-)
荻窪ベルベットサン、皆さん是非是非来てね^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-06-17 01:57 | 音楽

再会

先日、ココでも書いた『小学校の時の担任の先生』と会ってきた。
13年ぶりくらい。。
それだけの年月が経てば、お互い年もとるし、外見も変わるけれど
話したら昔と何も変わっていなくて、懐かしかった。
でも自分がオトナになってるってのが不思議な感じだった。
一緒にお酒飲めちゃうもんね。
私は6歳の頃から変わってないらしく、
先生が思う『MAKI像』を聞いたら、今のアタシとおんなじだった。
人って変わらないんだね。はは^^
『MAKIちゃんは言いたいこと言えなくて溜め込むタイプだよね。
あんまり無理しないでね。』
と言われました。
は、はい。気をつけます。。
どうも見透かされてて恥ずかしかったなぁ。。
でも楽しい夜でした☆

『先生』って言う職業は本当に大変だと思う。
今のアタシがその頃のことを結構覚えているように
先生からの言葉って深く響いて残ったりするからね。
だから、そうとうの覚悟がある人しか務まらない職業だね。



先生と会ってる時は緊張してたのか全く酔わなかったけど
帰ってきたら急に酔いがまわってきたなぁ。
寝ます。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-06-15 03:08 | 日常

勇気玉☆

今日はたくさんの人に勇気をもらった1日だった。

1人で暮らしていて、真夜中1人で家にいると、
『この世には自分とオスギしかいないんじゃないかな?』って
どうしようもなく不安になったりするんだ。
まぁ、実際にはそんな訳ないんだけどね。
あまりに静かすぎて怖くなったりする。
自分の無力さに凹んだり、人からの何気ない一言に動揺したり、
才能溢れる人に嫉妬したり、何もない道で転んだり。
もういいよ!ってくらい嫌なことはあって。
1人だと、『あぁ~ん、もうダメかもぉ。。どうしよ~。。(汗)』ってなる。
考えれば考えるほどドドーンと落ちてゆく。

今日はそんなに凹んでた訳ではなかったんだけど、
自分の行く先がどうも見えなくて不安だったんだ。
『このまま進んでいっていいのかなぁ』って。

人と会ったり、メールをもらったりして、だいぶ元気をもらった。>ありがとう!!
人と人とのつながりは素晴らしいなぁ・・・。
大事なことにたくさん気づかせてもらった。

いい日だったな。
勇気玉できた☆

**************************************************
ライブ情報、更新しました。
↓↓↓
http://maki210.fc2web.com/live/makilive.html

7月7日の荻窪ベルベットサンでのライブに変更あり。
メンバーが増えました。
ドラム / 本間修治

皆さん、ドシドシ来てくださいね☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-06-14 02:35 | お友達

グルグルグル~。

アタマの中がグルグルしてきた。
ちょっと勢いづいてライブをボコボコ決めたもので
容量オーバーになりそうです。
でも、何とか準備を進めているしオリジナルもちょいちょい書いてる。
久しぶりにCD作ろうと思ってそちらの構想も練ってます。
自分の行き先、見失わないようにしなくっちゃ。。

DTMなるものに手を出そうとやっとこさ重い腰を上げました。
でもしょっぱなから音が出なかったりでつまづいてる。
うーん、機械とか弱いみたい。。
テレビの接続だったら誰にも負けないのに。。。
明日のライブが終わったら少し引きこもって
曲作ろうと思ってます。
ジメジメしちゃうわ。。


そうです。明日。てゆうか今日はSafety Shoesライブ♪
いっつも書いてるけど、かっこいいバンドです。
MAKIはコーラスで参加します。
是非是非来てねん☆
詳しくはSafety Shoesのホームページで^^
 ↓↓↓↓↓
http://www.shoesmusic.com/

おやすみんぐ。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-06-11 03:10 | 音楽

幸せな日☆

昨日、お友達の結婚式へ行って来たの。
彼女とはもう長い付き合いになってきたけど
綺麗なドレスに身を包み、幸せそうに笑う彼女は
私の知る彼女の中で1番素敵だった☆
苦しい時期もお互いにあって、息抜きに一緒に温泉行ったり
カラオケで大声で歌ったり、美味しいご飯を食べに行ったり。
特別、言葉で励ますわけではなく、何となくそばにいた。
普段からベッタリ会ってる訳ではないけど、
何かあった時には連絡を取り合い、会ってなかった時間を全く感じないで話せる。
私の大切な友達なのです。
この数年、彼女はちょっと元気がなかったんだけど
素敵な彼と出会って、幸せに向かって歩き出した。
ちょっとずつだけど、元気を取り戻しているのかな。。
優しいダンナさまと末永くお幸せに☆


さ~て、式の後は大急ぎで着替え(普通の服に)をしてSSリハへ。
この日が最後のリハだったので、何とか少しだけでも参加したかったの。
最後の通しになんとか間に合った。よかった。。
ただ式でお酒をチャンポンしちゃったので、嫌~な汗かいてたけどね。
SSの音楽に触れているとき、私は幸せな気持ちになれる。
聴いている時も一緒に演奏している時も。
私自身、何度もSSの音楽に救われている。
今週日曜日、渋谷TAKE OFF 7でSafety Shoesライブあります^^
是非是非来てくださいね。アタシはコーラスで参加します。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-06-09 15:21 | お友達