ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏は恋の季節♪

と勝手に決め付けているおバカなMAKIです。
やっぱり夏って言うと夏休みがあってどこかに遠出したり
花火大会があちこちで開かれていて浴衣の可愛いコがちらほらいたり
暑くてみ~んな薄着になってカラダのラインがくっきり見えたりとか。いやん。
ちょっと他の季節とは違うポイントが多い季節じゃない?!
そんな時にはやっぱ恋でしょう!と思うわけです。特に理由はないけど。
思うのは自由なので勝手に思っています。

ただね。『若いね』って年ではなくなってきたら、
なかなか恋には臆病になってしまうもの。。
たま~にそれでもイケイケの方もいらっしゃいますが
多くの人は5年前より慎重になってたりするのでは?
ちょっといいな☆って思ったくらいでは一歩を踏み出せない。
相手のことをよ~く知ってみないことには自信が持てない。
よ~く知ってくと『今のまま友達関係のがベストかも』とか思っちゃって
発展せず、酒飲み友達になってしまう。
あ、また違ったな。。。みたいなね。

あとは、出会った頃、自分をよく見せようと猫をかぶりすぎて
なかなかさらけ出せない。これよくある。

『彼が好きなのは本当のアタシじゃない。本当のアタシは・・・』

出来ないことしたって、どうせ化けの皮なんてすぐはがれる。
無理して我慢してたらストレスたまって疲れる。
あぁ~、もう自分の過去が蘇る。走馬灯のように、、やだやだ。
くっそー、もう猫なんてかぶらないぞ。
これは恋愛に限らず、人間の付き合い全てに言えるかも。

何だかヘンテコな話になってしまったなぁ。。
そう、恋だよ、恋☆
みんな~、夏だぞ~。
積極的に恋しましょう!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-07-29 05:08

歩くぞ。

途中まで書いて、パソコンの操作間違って全部消しちゃった。。
ぶぶ~、ちっくしょう。。。
書いた内容思い出しながらまた書くのも嫌なんで
全く違うこと書こうっと!

MAKIをよく知る人はわかると思うけどアタシは歩くのが大嫌い。
いつも14センチヒールとか履いて無駄に闘ってるから歩きづらい。
何もない道で転ぶくらいだから、歩くのが下手なんだと思う。
速度もめっちゃ遅い。それでフラれた事だってあるくらい。
(いや~今でも『そりゃないよ~』って思う。いいじゃんノロくったってさ。)
そのアタシが最近、ちょくちょく歩いているの。
って言ってもせいぜい隣りの駅からとか2コ先の駅からとかだけどね。
ウチの方は駅と駅の間隔が狭いので、2コ先から歩いても30分くらい。
歩くの好きな人って2時間とか平気で歩くらしいね。すごい、すごすぎる。
今日は打ち合わせの後、まだ電車は余裕であったんだけど
2コ先の駅から歩いて帰ってきました。
今どこのお店も冷房がきつくて、今日も寒くてふるえてたから
自然の風がとっても気持ちよかった。
運動不足解消のため、両手をふって歩幅大きめで歩いてきた。
いや~、少々汗ばむ感じで気持ちよかったなぁ。
これからちょっとずつ歩いてみようかなぁ。健康のためにね。

そう、健康。
ほんと~に風邪ばっかひいてるアタシだけど今年は特にひどい。
今年に入ってから風邪ひいてる日の方が多いんじゃないか?ってくらい。
不規則だし偏食だしスモーカーだし酒飲みだし。。
全部をやめるのはきっと無理なんだけども、ちょっと考えていかなくちゃ!
今回の長かった風邪の最中、ほんと熱が下がらなくて苦しかった。
日頃ちょっと気をつけるだけで、風邪ひく率もぐっとさがるはずよね。
元気に笑っていたいので、ちょっと頑張ってみます。

って言いつつもこの時間。。
ねますわ。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-07-28 04:17 | 日常

元気です☆

えらい長引いた風邪もやっとこさ治りました。
いや~、今回はほんと長かった。
季節の変わり目にはいっつも風邪ひくけど
熱がなかなか下がらなくて参ったね。
食欲はわりと普通にあったせいか目方は変わらず。。
うーん、そうはあまくはないね。
またジムにでも通うかなぁ。。

最近知り合ったお友達のバンドのCDを買った。
思いきりロック。しかも男性ボーカル。アタシとは無縁のように思われたけど
聴いてみるとこれがなかなか素敵で。。
聴く前から『アタシには合わないかも・・』って決めつけて聴かないことが多かったけど
これからは色々聴いてみようと思います。

ぶひ~。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-07-27 02:45 | 日常
♪21日ライブ♪
マキマンダム♪ at velvet sun
ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。
毎度風邪っぴきのダメ歌い手MAKIでしたが、
ライブ中だけは全く影響なくピリっとした気持ちで歌えました。
歌を歌うとき、今までは邪念が多くて歌に集中してないことが多かったけど
最近どんどん変わってきていて、歌に集中できるようになってきた。
歌っている時だけは自分と向き合える。
新曲『UNHAPPINESS』もそりゃ~もう後ろ向きな歌詞なんだけど
なかなかいい反応だったみたい。嬉しいな。
ライブはしばらくお休みして、曲作りをしようと思っています。

♪22日ライブ♪
velvet sun presents ~GOINGINSIDE~SPECIAL EDITION~
at ShowBoat
こちらはお客さんとして行ったライブなんだけど、
イベントで5組の演奏を聴いてきた。
普段、目当てのバンドのライブ時間に合わせて行って
終わったらすぐ帰って来るようなアタシなのだけど、
今回は面白いイベントだと聞いていたので5組全部聴いてきた。
本当に面白くて、時間があっという間だったわ。
勢いのあるアーティストさん達のライブを見ると、
自分の中でフツフツとやる気が湧いてくる。
とてもいい刺激をもらえました。
打ち上げにも参加させてもらって、音楽友達もたくさん出来た。
仲間が増えるのは本当に嬉しいね。

♪23日ライブ♪
これは今日これからなんだけど、沖縄料理屋ちゅらにて。
リトルオキナワのライブにゲストとして歌ってきます。
ちゅらはもう実家のような場所。(ちょっと言いすぎ?)
行くと家族のような仲間がいて、何だか懐かしくて。。
あったかい雰囲気の中で美味しい沖縄料理を食べながら
楽しい夜になりそうです。
まだ少し席に余裕があるみたいなので
お時間ある方は是非いらしてください。
ちゅらのHPは
http://cyura.fc2web.com/

さ~て、行って来まっす!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-07-23 15:46 | 音楽

ウィルコムにしよう!

ウィルコム、みんな知ってますか?
PHSなんだけど通話もメールも、し放題で月々2900円。
ただし、通話に関しては相手はウィルコム限定。
去年の12月、魅力的に思えて買ったのだけど、
なかなかウィルコム仲間が増えなくて淋しいわぁ。。

私、超~電話魔なんですわぁ。
過去の記録は8時間ってのがある。
さすがに今はそこまではかけないけど、
電話し始めると2時間くらいあっと言う間でね。
今のところ、そこまで長電話になる相手は5人くらいなんだけど
色々駆使して安く済ませるようにはしてるの。
その1つがウィルコム♪
あとはIP電話も同じプロバイダーだとタダだよね。

もっともっとウィルコムユーザーが増えたら。。。
いっそのことみ~んなウィルコムになったら、
みんな2900円で万々歳じゃないかしら?
電波? うーん、たまに地下だと圏外だったりするけどさぁ。
そしたら圏外をトコトン楽しんだらいいじゃないか!!
誰にも束縛されずに思いきり羽根を伸ばしてさぁ。


うーん、背中が痛い。。
寝ますわぁ。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-07-20 02:16 | 日常

リハ初日♪

今日は21日のライブのリハ初日だったの。
初顔合わせのメンバーもいるので、ちょいおとなしめに始まり
終わるころにはだんだん笑顔も増えていき、
リハ後、ゴハン食べに行った時には、
男性陣がマニアックな話で意気投合してました。
『どこフェチ?』って話だったんだけど、
メンバー4人(全員♂)がスタンディングオベーションでガッチリ握手してて。
アタシにはそれがよくわからないんだけど、
男子には男子のツボがあるものなのねぇ。
勉強になりましたわ^^

さ~て、今回のライブでは新曲を披露しますよ!って言ってますが、
なんと『2曲』、新曲やります。
思いがけず2曲完成し、リハで合わせてみたら良かったので
21日、ドカンと2曲ともやっちゃいます。
どちらも今までのMAKIオリジナルにはなかった雰囲気の曲。
皆さん、お楽しみに~♪


おっと、またまた時間がすごいことになってる。。
今日のところは寝て、明日またガンバリます!
うっほほい☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-07-19 04:37 | 音楽

気分転換☆

相変わらず歌詞が書けず苦戦中。。
そんな時はコーヒー飲みつつまたまたこうして日記を書いてみる。
机に向かってあ~でもないこ~でもないって考えてると
そのまま突っ伏して寝てしまいそうだわ。

気分転換に曲でも載せてみようかと。
先日の七夕ライブでの音源をちょろっと聴いてね♪

♪光の地へ (詞・曲 / MAKI)
http://www.geocities.jp/hanihura/demo/hikarinochihe.mp3

 ただ息をしてるだけ 昨日と同じ場所で くり返しの日々
 大きすぎた夢は2つとも失くした 暗くて細い道で
  足が痛いよ 重いクサリつながれて
 Ah 涙の波に揺られてしまえ
 Ah そのクサリが錆びてちぎれるまで
 Ah 無駄な道なんてないんだ きっと
 いつか闇を越えて 光の地へ・・・



♪LOVE POWER (詞・曲 / MAKI)
http://www.geocities.jp/hanihura/demo/lovepower.mp3

 Oh Sunny Day 眩しくて目が覚める
 Oh Rainy Day 雨音で眠れない
 Oh ハリケーン 怖くて毛布かぶる
 Oh レインボー 今日はいい事ありそうな気がする
  歩いていたら 道で転びました
  膝をすりむいて 少し泣きました
  ズキズキと 痛みは増しました
  あなたに会って 消えてなくなりました
 驚異のLOVE POWER
 LOVE LOVE LOVE POWER


こんな感じでやってます。
21日のライブはメンバー、楽器編成は違うけど
この2曲ともやります♪
是非是非聴きに来てくださいね^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-07-18 06:26 | 音楽

うほほ^^

大変ご無沙汰ちゃんですね。。
暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごし?

アタシは風邪がだいぶ落ち着いてきました。
21日にライブを控えているのでまだまだ安心はできん。
もともと喘息っ子だったので、今でも風邪が悪化すると
ヒューヒューと風のまじった嫌~な咳が出るんだ。
喘息ってなったことある人はわかると思うけどかなり苦しい。
ちょっと歩く速度をあげたりとか、おかしくて笑ったりしただけで
咳が止まらなくなってさ。。その咳がまたひどい咳で。。
完全に治るまではおとなしくしてますわ。

ちょっと日記をさぼっている間、風邪もひいてたけど
新曲の歌詞を手がけていました。
んで、次回日記を書く時にはその歌詞の内容のことを書こうかと。。
ところが、いやはや苦戦しております。
書きたい内容はアタマにあるんだけど、
言葉がうまいこと出てきてくれなくて。。
歌詞って書ける時にはスイスイ言葉が出てくるのに
書けない時には全くダメなのよね。
でもでも21日に絶対やります!(←頑張れ、オレ)
ポワンと心があったかくなるような歌にしたいんだ。
ガンバリまっす!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-07-18 03:58 | 日常

新曲♪

軽~く風邪っぴき。
今回のはいつもとはひと味違うの。
いつもは熱や咳が出てアタマ痛くてだるいのに
今度のは鼻にきてる。詰まったり溢れたりもう大変!
寝ようと思って横になったら両鼻がバッチシ詰まってて
息が苦しくて寝られなかったりとか、
逆に気づかないうちにヒザにツツーって水たれてたり。
とにかく鼻に来ると満足に歌えないのでツライ。
『なにぬねの』『ん』がおかしい感じになってしまうの。
うーん、まいったねどうも。
それ以外はいたって元気です。

新曲、できました。
と言ってもまだ曲だけだけど。
またまた珍しく明るめの曲になったよ。
どうした?アタシ?
暗く切ない曲専門チャンネルではなかった模様・・・。
めちゃめちゃほのぼのです。
今は歌詞にとりかかっているんだけど、
普段とはまた違った感じになりそうで楽しみ☆
21日のライブでやります。お楽しみに!

この新曲以外にも曲の破片がボタボタ出てきてる。
鼻血みたい。(もっと他に言い方ないのか?)
どっちかって言うとバラードになりがちだったけど
今書いてるのってそうじゃないやつなの。
7日のライブをきっかけにちょっと脱いだっぽいな。
えっと、服ではないです。自分の殻をちょっとずつね。
もっともっと脱いでいきたいわ。
早くチョウチョになりたいなぁ。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-07-13 03:53 | 音楽

くたびれちゃん

今日はSSライブでした。
ワンマンライブをマンスリーで4回戦企画、3回戦。
イタイと思われるのを覚悟で『ウルトラの母』みたいな髪型でのぞみました。
何?古い? えっと髪の毛2つ分けで高めに結ってみた。
あぁ、イタイさ。いいんだもん。
夏だし、ビッグスマイル企画だし、とにかく元気に行こうと思ってさ。
ただ、途中でミスに気づいて1度ステージ裏にはけた時にあっさり変更。
飛んだりしてる時に髪の毛の先が凶器となって目にささるんだもん。
違う意味で痛かった。。

ライブの内容はね。自分としてはちょいちょいミスはしたけど
楽しいライブだったと思う。お客さんの笑顔、たくさん見られました。
来月のライブはビッグスマイル企画ファイナル。
どんな素敵な企画があるのか、今から楽しみだね。

ここんとこライブだのリハだの続いてて喉がくたびれてる。
今も男子寄りの声になっております。<いらっしゃ~い♪(オ○マさん風)
明日もお仕事だってのにまずいなぁ。。
喉はたまにはゆっくり休ませないとダメなのね。
前にイボ出来て苦しんだことあるから、そこまで酷使はしないように
気をつけてたんだけど、近年まれにみるクタビレ具合。
ちょっと自分の喉に優しくしてあげないとだなぁ。。


てか、寝よ。
眠いんです。とっても。とっても。
もうアクビ100回くらい出たよ、今。
涙で顔がヒリヒリするよ。
おやすみなさい。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-07-10 04:03 | 音楽