ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

告知とか。。

あぁ~~~、もう煮詰まってコビリついております。
ある曲の歌詞が書けないんですの。
もう何日この曲と向き合っているんだろうか。。
とても気に入っているし、色々浮かぶんだけど
どうも決め手にかけるってゆうか。
聴いていると淋しい気持ちになってくる。
うぅぅ、苦しいよぉ。。

でも書き上げなくては!絶対に!

ココでは初告知になりますが、
今自分のソロアルバムを作ろうと動いています。
秋頃発売する予定です。

毎日毎日、うたの事、アルバムの事、歌詞の事、
完成後のレコ発ライブの事などなど。。。
どっぷり音楽ライフです♪
あぁ~素敵!シアワセ!
いいアルバムを作って、早くみんなに聴いて欲しい。
うっほっほぃ!


あと、言うのどうしようか迷ったけど、えーい言っちゃえ!
筋トレ始めました。軽い感じで。
最近、二の腕のぷよぷよが気になりだして、
どうしてもやっつけたいのでダンベルを使ってエクササイズしてます。
まぁ、ついでなので他の箇所もちょいちょい動かしてます。
昨日やったら、今日全身かなりの筋肉痛に。
よっしゃ、翌日に来たのはまだまだマシだわね。
3日後とかだったら凹むさ、マジで。。

秋までにナイス二の腕になって、
ライブで腕出しちゃうよぉ~♪
もし腕出してなかったら、『あ、失敗したんだなぁ。。』って
心の中でそっと思ってください。

明日もレッツ、エクササイズ!だね。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-08-31 03:39 | 音楽

あと3センチ。

初めての経験。。

今日は自分の絵を描いてもらった。
絵をとゆうかデッサンでサササーって描いてもらったの。
何度も何度も新しい紙に描かれる自分の顔は
どれも似てるようで、どれも似てないようで。。
自分ではわからない。
とにかく恥ずかしくてね、どんな顔したらいいのか。

帰りにアジアンなお店でワンピースを買った。
サイズが書いてなかったのと、試着室がなかったので
まぁ、ちょっとあててみて、良さそうだったから買ったのね。
家に帰ってから来てみたら、おじゃるなの。
丈が長すぎてひきずっちゃう。
いつもならヒールの激しいやつ履くところだけど
このワンピースにはぺったんこの履き物が絶対会いそう。。
うーん、どうしよ。。せっかく買ったから着たいしなぁ。
ってことで自分で裾上げをすることにした。

一応持ってるお裁縫道具。
針に糸を通して手で縫い始める。(ミシンとかないし)
あのね、とっても不器用なんです、アタシ。
家庭科でパジャマ縫った時もめちゃめちゃだったし。
スカート作ったらへんなギャザーよってるし。
とにかくガタガタなんだけど、何とか慎重に縫いましたさ。

出来上がって着てみる。

・・・・・・・・。

まだ、長い。
もうちょい。あと3センチくらいあげればよかった。。
ぶぶぶぃ~。。。
せっかく頑張ったのにぃぃ。。
でもまぁ、着れないこともないので着ますよ。
さっそく明日にでも。
夏のあいだにたくさん着ますよ。

裾汚れそうだなぁ。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-08-26 02:18 | 日常
楽やでのライブ、来てくれた皆様、
ホントにありがとうございました。
予想通り、あったかくて、濃い~夜でした。
出演者はそれぞれ素晴らしくて、広くて、気持ちよかった♪
町田さん、小田さん、スリムさん、COCOさん、ありがとう!
そしてそしてお客さんもホント優しい空気で嬉しかった。
こうして呼んでもらえるってゆうのは本当にありがたいことで
これからも仲間を大事にしていきたいなぁってつくづく思いました。
皆さん、これからもこのジャジャ馬をよろしくです!

今回のゲスト3人は、みんなウェットなボーカリストだったので
アタシは内心『大丈夫かしら・・暗くならないかなぁ。。』って思ってたんだけど
それはそれでなかなか面白かったな。
ただ自分の歌う番が来て2曲歌う。次のステージでもまた自分の番で2曲。
こうゆうのってすごく緊張する。
『あぁぁぁ、この次自分の番だぁ。。どうしよ。。』って。
最近スタンドマイクで歌うことが多かったんだけど
今日はハンドマイクで、手が震えてるのが自分でわかった。
もうちょっとでいいから、ドッシリしたいな。(見た目ではないよ)

今日のセットリスト

<1st stage>
1.ピポパ (町田謙介)
2.ルイジアンナ (町田謙介)
3.??? (T-SLIM)...スリムさん(。-人-。) ゴメーン、タイトルわからない。。
4.Lady Blues (COCO)
5.Lady Go (COCO)
6.Solitary (MAKI)
7.流れる星を追いかけて (MAKI)
8.流木ボクシング (町田謙介)

<2nd stage>
1.Super Stition (T-SLIM)
2.Red Moon (町田謙介)
3.消えない沁み (MAKI)
4.UNHAPPINESS (MAKI)
5.赤いジプシー (COCO)
6.ジユウに (COCO)
7.You've Got A Friend (全員)
8.Do you wanna dance (町田謙介)
(アンコール)
9.びくともしないダンス (町田謙介)


またしばらくライブはお休み♪
今はやる事があるので、それを一生懸命やろうと思います。
カタチが見えたらみんなにも報告するね^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-08-25 03:07 | ラブ☆

8割ボーカリスト

クォンサンウ。
かっこいいね^^

ライブ前日だと言うのに毎度夜更かし族のMAKIです。
明日、ってゆうかもう今日になっちゃった。
高円寺・楽やで歌います。
新曲『Solitary』、いい感じです。
来てねー♪

今日は昼間に歌のレコーディングがあったんだけど
なんとデュエットの男女両パートを歌うとゆうご注文。
うーん、男子パート、頑張れば出ないこともないんだけど
やっぱり男子のようには歌えない(歌えなくてよい)ので
1オクターブ上であげて録ることに。。
女子2人のデュエットみたいになるのかと思いきや、
録った男子パートを機械パワーで1オクターブ下げてて。
聴いたらこれがまた男前でいい~雰囲気。。
いいんだけど、いいのか?! これでいいのか?
まぁ、オッケーが出たので笑顔で帰ってきたけどね。

昨日は明日のライブのリハだったんだけど、
やっぱりこのメンバーは落ち着くね。
スッポリ受け止めてくれるような大きさを感じます。
5人いる出演者のうち4人がボーカリスト。8割だよ!
最強でサイコー♪

それはそれは濃い夜になりそうです。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-08-24 04:52 | 音楽

いろいろ。

はぁぁ、寝なくちゃいかんのに寝られん。。
またいつもの悪いクセで、やらなきゃならないことを後回しにして
締め切り間際になって慌てて取りかかっている。
後悔してもしょうがないので、やるけどさ。やるけどさ・・・。


そうそう。先日ね、美味しいお店連れてってもらいました。
友達の友達が1人でやっているかわいいお店。

『marumo』 (まるも)

小田急線・世田谷代田駅南口からすぐ。
世田谷区代田2-20-5 1F
03-3421-4563
火曜日定休

MAKIがこの日食べたのは『鮭のマヨネーズ焼きミソ風味』
みたいなやつ。。やばかった。すっごい美味しかった。
ボリュームある定食が900円。ゴハンおかわり自由。
昼と夜の二部制なので、行く場合は電話で確認してからのが良いかも。
そうそう、下北沢でご用がある時なんかはいいかも。隣りの駅よ。


そう、今ね。ワタクシのサイト『MAKIの部屋』をリニューアル中です。
今までとは違った感じにしようと思って日々試行錯誤してる。
美術2のアタマをフル回転ですよ、はい。
他にも色々水面下(?)で動いていて、決まり次第発表しますので
それまで気長に待っててね。


おっと、あとね。
前にも書いたけど今週木曜日は
高円寺・『楽や』で歌います。4曲。
出来たばっかの新曲もやりますので
是非聴きにきてね^^ 



相変わらずまとまりない日記だなぁ。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-08-21 05:15 | 日常

誘惑しないで!

ふっとテレビを見ていたら深夜よくやってる通販番組に目が止まる。

『波乗り運動フィットネスマシーン・サーフボーイ』

すっごく楽しそうにボードに乗りながらエアロビ並の運動効果が得られるらしい。
CMではめっちゃ楽しそうだけど、実はキッツイのかもしれないし、
効いたとか言っておきながら、食事制限しまくったのかもしれない。
信じてないのに、なぜか気になる。
だってさぁ、ウエスト7cmも減ったとか言うんだもん。。
チクショー、うらやましいじゃんか!
まぁでも買いませんけどね。


毎日毎日暑くて夏~って感じ。
嫌いじゃないです、夏。冬より何倍もいいね。寒いの嫌い。
今日は知り合いのライブに行ってきたんだけど
夏らしい感じでとっても楽しかった。


きっとめげるけど、禁煙でもしてみようかなぁ。。
ちょっと弱気に減煙くらいにしとこうかなぁ。。
なんかさぁ、やめられるんならやめた方が良いよね。
それが出来たらもう何年も前にやめてる気もするけどさ。
本当に根性ナシのアタシは何度も禁煙に挑戦して
結局失敗に終わってきてるのよ。
ココらでひとつ。。。 うーんどうかなぁ。


あぁ~もうなんか日記グダグダだね。
今日のところはこの辺で!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-08-19 05:14 | 日常

あっついなぁ。

この週末は『リナン』とゆうボーカリストのライブを見た。
もう5,6回目くらいになるかなぁ。。
私はこのボーカリストさんが大好きでCDも全部持っているの。
なんてゆうか『くぅ~~』ってくる訳ですよ。

昨日はどうゆう訳かライブ最後の方でぶわぁ~って涙出てきた。
辺りが暗くて助かったなぁ。
いい音楽に触れるのはホントいいもんだ。

今日はリハに行ってまいります。
24日にゲストでお呼ばれしているライブがあるの。
おなじみの町田さん、小田さんがデュオでやるライブで
ゲストにアタシとCOCOさんとT-SLIMさんが出ます。
どうも濃い~夜になりそうです。楽しみ☆
おととい完成したばかりの新曲をやろうと思います。
タイトルは『Solitary』。相変わらずジメジメしてます。
でも曲の方はそんな事なくって結構元気。
久しぶりにいい曲書けたなぁって自分では思うんだけど
どうだろう。。みんなはどう思うだろう。。
お時間ある方、是非是非いらしてください。

8月24日(木)
高円寺・楽や
20:30演奏スタート。
私は4曲くらい歌う予定で、残りの時間は飲んでます。
お待ちしてま~す♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-08-14 14:17 | 日常

うほほ。

『元気? 静かで不気味・・』とゆうメールが来た。
ウチの母さんから。。 いや、1週間前に会ったじゃん!
会社のお昼休みに見ていると前に言ってたから
ここんとこ日記を書かない娘を心配したのかしら?!
母さん、大丈夫、アタシ元気ですよ。

8月は自分のライブは入れずに準備期間。
曲や詞を書いたりしています。
今日も鍵盤に向かってフンフン歌ってたんだけど
いや~、時間が経つのがあっという間。もうこんな時間。
ウチの鍵盤は壁にくっついて置いてあるので、
隣りの人にはちとうるさい子守唄だったかも。。
すみません>お隣りさん。

一時期、飲んだくれ日記になりかけてたくらい飲み歩くのは好きだけど
こうやって部屋にこもってジトーって過ごすの嫌いじゃないです。
むしろ好き。。ピザとかとって何日もそうしていたい。
人と会うのも大事な刺激なんだけどね。


とりあえずこの週末は引きこもっております。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-08-10 05:41 | 日常

オーガスト。

8月に突入だね。今年ももうあと5ヶ月。
時間が過ぎるのがはやい。はやすぎる。
夏の間に新曲をたっくさん作るって自分で決めて
アタマの中にあるものをカタチにしていこうと思ってます。
7月の後半は本当にたくさんのライブを見て
刺激をいっぱいもらったので、それがいい感じで出ればなぁって。
人のを見たり聴いたりするのは、自分が歌ってるときとは
違った意味で興奮する。
カラダがじんじんするような妙な感じ。
いや~、アタシの周りにはたくさん素敵な音楽家がいます。
誇らしいしアタシも頑張らないと!って励みになります。

今日はライブにお呼ばれしてゲストで歌ってまいります。
池尻大橋CHAD。結構落ち着けるお店で気に入っている。
今月は自分のメインのライブは1本も入れなかったんだけど
ゲストで呼ばれて歌う場があるってのはもう幸せなことです。

精一杯歌ってきます!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-08-02 11:47