ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー

<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お風呂。

e0066936_17103149.jpg



キレイになって嬉しいんだけど、1つだけ問題が。。
全身乾くまでに45分かかるんだよね。
長毛種は大変だわん。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-09-28 17:11 | オスギ
掃除をしていたら、引き出しの端っこで引っ掛けてケガしちゃった。
そんな大げさなものじゃなく、皮膚が剥けてヒリヒリ痛い。絆創膏1コレベル。
ただ、場所が良くない。。
右手首の内側。アヤシイよね。
まるで自分で・・・って場所なのよ。
今日は寒かったから、上着着てて普通にしてたら見えないけど
電車でつり革に手を伸ばしたらウッカリ手首が見えて、
前に座ってた人にジーって見られた(気がした)し。
知らない人に『違うんです、これは・・』って言い訳できないし
なんか微妙な気分でした。

いっそのこと絆創膏しないってのも考えたけどやっぱ痛いから
ちょっと大きめの貼ってみた。
e0066936_2122481.jpg




どっちにしろ、この場所はあやしく見える気もするがね。
まぁ、別に誰にどう見られたっていいっちゃいいんだがね。
地味にそこそこ痛いので、しばらく長袖で。
てか、もう十分寒いもんね。ちょうど良かった。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-09-27 02:17 | 音楽

○○の秋♪

すっかり秋。
食欲の秋。読書の秋。行楽の秋。スポーツの秋。。。
ちょっと切ない雰囲気もあって、歌詞にもよく出てくるね。
秋って、結構好きな季節かも♪
ただ、朝寒くてちょっとやだ。毛布にくるまって寝てる。
ちょっと前までTシャツ1枚で出かけてたってのに
上着着ないと外歩けなくなってきたもんね。

季節の変わり目にはいつも風邪をひく。
最近は珍しく元気にやってたんだけど
やっぱココへきて、ちょろっと熱っぽい。
カラダ、強いんだか弱いんだか。。


お仕事で歌を録ってきた。
もう何度もやらせてもらってるものなんだけど
毎回苦戦しつつ何とか続いている。
自分の歌を追い求める作業とは真逆方向に向かってるような気がして
一時期はどうしようか考えたりもしたけど、
今では楽しみながら、時には自分の新しい一面を発見できたりして
これはこれでいいかも。。って思えるようになってきた。
うん、いい傾向だぁ^^
一緒にお仕事させてもらっているY氏には
ワガママ言ってご迷惑おかけしちゃってるけど・・。
すみません。。今後ともよろしく!


さて、ライブの秋♪ ←1番しっくりくるなぁ。。
明日は2ヶ月ぶりのBenvenutsライブ♪
今年の夏に初めてライブで聴いて、CD入手して聴いて以来
すっかりファンになってしまった。
なんか、ココロオドルのよね。
すっごい楽しいよ!興味ある方は是非!!


今日こそ、ちょっと早寝しようと思ってたがこの時間。。
おやすみなさいまし。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-09-26 03:51 | 日常

オシャレさんの街♪

今日は歌録りの後、恵比寿へ♪
用件は『数日前の忘れ物を取りに行く』とゆう地味なものでした。
恵比寿ってのは、どうも『オシャレさんの街』って気がしちゃう。
キレイなお姉さんがいっぱいいそうなイメージ。
ガーデンプレイスに向かう、平らなエスカレーター(スカイウォーク?)で
すっごい足の長いモデルさんみたいな人、3人も見ちゃった。
いいな、いいな。。うらやましいな。。

さっさと用事を済ませて、駅付近でコーヒーブレイク。←って最近あんま聞かないなぁ。
オシャレな街はコーヒーまで美味しい気がするがこれは多分気のせい。
アタシには居心地よくなくて、さっさと帰ってきましたわ。

夕飯は最近知った美味しい定食屋さん『marumo』に行きたかったんだけど
1人で行くのも淋しいから、ちゃんと家で自炊。
(あーん、でも近々行きたい。絶対行くもんね。)
ゴハン炊いてお味噌汁作って、鶏肉を照り焼きにして
納豆とお漬け物。あぁぁ、めっちゃ和食。
落ち着くね、日本人はやっぱゴハンだね。
だいぶ前に焼きソバにハマって、毎日食べてて
最近ではうどんにハマって、これまた毎日食べてたんだけど
今日からゴハン。なんてったってゴハン。米サイコー☆
明日はカレーでも作るかね。
こないだ、納豆カレーが美味いって聞いたから試したい。
本当に美味しいのか、まだ半信半疑。


愛読書、『家庭の健康と医学』によると。。
毎日同じものばかり食べるのは体に良くないらしい。
色んなとこ読みすぎて、何の病気になりやすいか忘れた。(意味ないし)
でも、そりゃそうよね。栄養偏っちゃうもんね。
なので、同じもんばっか食べるのやめようと思って。
いくら好きだからってタマゴを1日に何個も食べたりしちゃダメなのね。
ゴハンにすれば、おかずは色々食べられるからいいね。
友達全員から『意外・・』って言われるんだけど
実は料理好きなんで、楽しみ~♪

てかさ、意外って何だよ。なんで?どして?
食べるの好きだから、自分で作ることにしたんさ。
すごく自然な流れじゃんねぇ。ね?
全く出来ないように見られる。顔か?キャラか?
まぁ、別にいいけどさ。


あ、コレ↓愛読書ね。
e0066936_357426.jpg



結構面白いの。色々勉強になるよー^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-09-25 03:58 | 日常

ぐふふ。

1人で家にいると、あ~でもないこ~でもないと考えてしまって嫌ね。
外にいる時にはガッハッハ~って笑ってられるのに。
ちょっとしたことで襲ってくる負の波に乗るもんか!と
どんどん外に出かけて、友達とわいわい喋ってさ。
でも、帰ってきたら急にドドーっと落ちる。全く。イヤんなるね。
弱っちいなぁ。。
まぁ、色々あるけどさ。そのうちまた上がるかしらね。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-09-24 03:00 | 日常

気持ちのよい朝です。

右腕が筋肉痛です。
それと引き換えにお風呂場がキレイになりました。
使い古した歯ブラシの先端を短くカットして、少しだけ洗剤をつけてこすりまくりました。
カットした方が掃除しやすいってこないだテレビでやってたんだ。
あぁ~、なんて気持ちいいんだろうか。。
もっともっと色んな場所をこすりたいんだけど
使い古しの歯ブラシってそうそう出ないのよね。
新品でやるのも何だかもったいない気がするし。。
だからと言って友達に『使い古しの歯ブラシあったらちょーだい!』って言ったら
間違いなく引かれるだろうし。
って事でしばらくの間は歯磨きの回数をあげることにしました☆
もともと歯磨き大好きなので、日に3~4回はしてるのね。
歯磨き粉の味が好きなのと、歯がツルツルなのが気持ちいい。
これ以上増やしていいものか、不安だけども。

朝っぱらから、テンション高いです。
またもやほんのちょっとで目覚めてしまったので掃除をして
借りてきた『サウンドオブミュージック』のDVDを見ながら歌って、感動して泣いて
今、とてもスッキリした気分なのです。
学生の頃、クラスでミュージカル好きなコがいて、一緒に毎日歌ってたなぁ。。
持ってたCDが輸入盤で歌詞が付いてなくて、2人で一生懸命耳コピしてね。
オトナになってから、楽器屋さんでサントラのピアノ譜を見つけて迷わず買って
歌詞を見てみたら、全然違っててビックリしたんだったわ。
気に入るとカラダにしみ込むまで何度も何度も聴くタイプなので
かなり細かい部分まで覚えている自分にさっきちょっと驚いた。
やっぱ、積み重ねって大事なんだね。

お店で定期的に歌を歌っていた頃、洋楽カバーを1日に何曲も歌ってて
リクエストにも答えたりしなくてはならないから、譜面台に歌詞を置くようになった。
でっかいフォントで打たれた文字は、それはそれは見やすいし
覚えてなくても見れば歌えるには歌える。その時はそれで良かった。
でもこれからは、オリジナルを歌っていくんだし、それじゃダメよね。
ついつい、自分に甘くなっちゃって、最近でも置いて歌ったりしてたけどさ。
自分の歌詞くらい、覚えなくちゃ。
伝えたいことを覚えてないんじゃ、話にならん。
頑張れ、おれ。


うぅぅ、今頃また眠くなってきた。
どうしよ。。
仕事なんだけどなぁ。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-09-21 08:30 | 日常

記憶の達人♪

記憶力があるとかないとかって、ほんとかな?
人ってさ、興味があったり、衝撃があったりしたら忘れないし
言葉は悪いけど、さほど重要視してないことはすぐ忘れちゃうんじゃないかなぁ。
アタシも忘れたくても覚えている事もあれば、
どうしても覚えられない歌の歌詞があったり。。←こりゃマズイね。

MAKIライブに大阪から頻繁に見に来てくれる方がいてね。
その方がライブレポートを書いてくれるんですが、
そのレポートが本当に細かくて丁寧で、コメントとかもあって。
とにかくすごいんですよ、録音とかしてないのに!
メモらず曲順を覚えてるだけでもすごいってのに
MCで喋ったことまで、覚えていて。。
先日14日にCHADであったマキマンダムライブのレポート、
是非是非見てみてください!(自分のことのように自慢げですみません)

MAKI☆BOXX(9月14日ライブレポ♪)
http://www.occn.zaq.ne.jp/maki-boxx/report/2006_9_14.html


今日はデザートデーでした。
プリンアラモードとシュークリーム(某コンビニで)、どっち買うか迷って、
エイって両方買って、立て続けに食べちゃいました。
ブラックのアイスコーヒーとデザート☆
あぁ~なんてシアワセなんでしょう。
アタシはいつからこんな甘いもん好きになったのでしょう。
どっちかって言うとしょっぱいもの(ポテチとか)のが好物なんだけど
最近、甘いもんばかり食べたくて大変です。
体重計が壊れているのをいい事に、バスバス食べてます。
そろそろ、ヤバイなぁってわかっているんだけど
食べるのはやめられない。。
一応、腹筋とかスクワットとかやってるけど、追いつかないくらい食べてます。
助けてください。

ギターを練習しようと思い爪を切りました。
キレイにマニキュア塗って伸ばしてオシャレしたかったんだけど
のびた爪では弾けないので切っちゃった。あ~あ。
今のところ、切ってあっても大して弾けないんだけど。
弾き語りでライブをしている人を見ると羨ましくなって、
自分も1人でライブできたらなぁ。。って思ってしまうのね。
でも、いつも思いとどまるのは、どう考えても
誰か素敵に弾ける方にお願いした方が、いいに決まってるから。
今から練習して、1年後とかに1人でライブしてみたいなぁ。


昨日の日記で久しぶりにオスギの写真を4枚載せたんだけど
その中の1枚。オスギの口元がピンクになってるやつあるじゃない?わりとアップの。
あれ、舌だってわかりますよね??
口元を舌でくるりと舐めた瞬間の1枚なわけです。
今日、母さんから電話あって、何かと思えばその話で。。
彼女には舌に見えず、口紅で塗ったように見えたんですって。
『いくらなんでもあれはかわいそうだよぉ。』って言うんです。
アタシが虐待主人のような、そんな言いぶりで。
猫の口に口紅塗るなんて、考えたこともないっての!
めっちゃ可愛がってて、甘やかしすぎて生意気なくらい。

今日は宅配便が届いていて、ダンボールの中身を出したら
e0066936_4314079.jpg



スッポリ。
カワイイやつめ。


<< サイト関連 >>
ちょっと変わったMAKIの部屋、見てくれたかな?
昨日までは『FRIENDS』はリンク貼られてなかったんですが
つい先程、アップいたしました。
リンクページでございます。
ご協力いただいた、音楽人の皆様、ありがとうございます!
これからどんどん輪を大きくしていけたらなぁって思います。
ちなみに、以前から相互リンクしてくれている人も
引き続き載せさせてもらいました。
よろしく!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-09-20 04:31 | 音楽

お知らせ

ここ数時間パソコンに向かってカタカタやってました。
いや~、腰イタイ。
やろう、やろうと思ってなかなか手をつけられなかった
サイトのリニューアル、虫のように頑張りました。
相変わらずセンスのセの字もないんだけど、
見やすさ重視でとうぶんコレで行きます。

サイトURLは変わらず
http://maki210.fc2web.com/

本当は思い切ってドメイン取っちゃうぞぉ!って張り切っていたんだけど
こないだ登録したつもりが、ちゃんと登録されておらず
『無料期間が終了しました』とかメールを送りつけられ
途方に暮れておりました。
いや~、支払い方法~とかそんなページも進んだ気がするんだけど。。
もうちょっとゆっくりトライしてみようと思います。

とうぶん、このURLで行く予定ですので
今後ともよろしくお願いします。


MAKI


※リニューアルしたらオスギのページがなくなっちゃったから
 これからもブログにガシガシ載せます。
 たぶん。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-09-19 07:31 | 音楽

気分上々でござる。

今日はとても気分の良い1日でした。

こう書くと、反対に気分の悪い日もあるの?って誤解されそうだけど
悪い日はそうそうないです。
毎日結構楽しいし、笑顔で過ごしておりますが
今日は何だかいつも以上に良い日だったの。

理由は・・・
ってほど、『コレだぁ!』って言うのもないんだけどね。
スケジュール的に厳しいかもって思っていたライブを
時間の調整をして見に行くことが出来て、
またそのライブが本当に素晴らしかったんですわ。
いや~、めちゃ良かった。ココロに響きました。
Seemaとゆうボーカリストと、ピアノの和田さんのライブでした。

そして、その時間調整で後ろにズラした用事へ。
ココ数年仲良くさせてもらっているボーカリストのCOCOさんとお食事へ。
同じボーカリストでも、性格が全く違うからなのか妙にラクにいられて
ぶつかる事もなく穏やかに一緒にいられる人です。
ボーカリストは他のボーカリストと一緒にバンドで歌ったりって機会はほとんどなくて。
まぁ、イベントとか企画モノでみんなで1曲。。みたいな事はあるけどね。
基本的に内へ向かいながら自分を捜し求めている人多いんでね。
なかなか腹割って話しましょうよ~ってな空気になかなかならんのです。
あれ、でもコレってアタシに限っての話だったりして。。
それも怖いなぁ。考えないことにしよ。

お食事して一通り近況やらもろもろ話してたらそろそろお時間。
彼女は彼女で次の現場(?)があるようで、
アタシはアタシでライブの相談やらを話に再び先程いたライブハウスへ♪
最近よく顔を合わせるメンバーと一緒に話しつつまたゴハン。
明らかに食べすぎなんですが、まぁ、楽しいからよしとしましょう。

わりと真面目な時間(日付変更してちょっと経ったくらい)に帰宅して
友達とスカイプでお話。(無料のIP電話みたいやつ)
やっぱり独身女性の話題と言えば『恋愛』『結婚』、ちょこっと『仕事』とか。。
いいねぇ。これから秋冬と寒い季節に恋愛はピッタリでございます。
冷たくなっちゃった手もつないでくれたらあったかい。。みたいなね。
これが真夏はくっついて歩いたら暑苦しいじゃないですか!
なるべく離れて!なんて言えなくて我慢しちゃったりね。やだやだ。
まぁでも、アタシは季節とかあんま関係ない人ですけどね。

のどが渇くほど喋った後は、軽く友達のサイトやブログをチェック。
ついでにメールもチェック。
・・・をしていたら、何とも嬉しいメッセージが届いていました。
ファンの方からのメッセージはホント励みになります。
なぜか感謝の言葉とかが書いてあったのですが
アタシの方こそほんとありがとう!ですよ。
メール、どしどしお待ちしています。

あぁ~、いい日だった。
いい夢見たいなぁ。。


本文とは全く関係ないけど、『最近のオスギを見たい!』とゆう声があったので
写真をいくつか。。

e0066936_4545685.jpg


e0066936_455506.jpg


e0066936_456171.jpg

e0066936_456384.jpg
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-09-19 04:17 | ラブ☆

後半戦スタート♪

レコーディング、後半戦がスタートしました。
今日は録音した音をミックスする作業。
基本的にはお任せなんですが、ご挨拶してきました。
いや~、エンジニアの渡辺さん、相変わらず気さくで良い方。
そして、永田くん、ほんとお世話になってます。
本格的なバンドレコーディングを一からやったことがなかったので
録音の段階から驚きの連続だったんだけど
これからもまだまだたくさん驚きそうです。
ココロの準備をしとかないと・・。


さて、夜はお誘いを受けてお食事へ。
最近よ~くお会いするJabBeeのシゲルさん。
B型ボーカリスト同士、話してるとやっぱ似てるとこだいぶ発見。
『あぁ~、わかるわかる~☆』てな具合で面白かったな。
当初はゴハンでも。。って話だったんだけど
何だか話が盛り上がって、早朝まで話し込む。
音楽に対して真面目な人だなぁって感じました。
けして慣れることなく、新鮮な気持ちでステージに立ちたい。
ここ数年、一緒に演奏する人がある程度決まっていて
新しく音楽人と出会うことも少なくなっていたんだけど
今年に入って、色んなライブやイベント打ち上げなどに顔を出して
たくさんの素敵な音楽人と出会うことが出来た。
数ヶ月前は見知らぬ人だったのに、今はこうして
2人でゴハンを食べたり、音楽について語り合ったりしている。
ホントに素敵なことだよなぁって思う。
これからもたくさんの出会いが待っているんだろうなぁ。
少しずつでいいから、自分をもっと表現できるようになって
ずーっと歌って生きて行きたいなぁ。
やっぱり音楽が歌が大好きだ!!


あ~~~もう寝る。
寝るよ。
寝ないと。
寝れるかな。
おやすみなさい。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-09-18 06:39