ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いや~、こんな時間に何してるんでしょう。。
と言ってもお仕事だったので仕方ないんだけどね。
あ~、早く寝ないとダメダメだぁ。
今日(ついさっき)までで歌録りの仕事は終了♪
お疲れさまでした。


『MAKI☆BOXX』ってゆうサイトを作ってくれてるながたくさん。
彼のサイトでこないだの26日ライブのレポートがアップされています。
↓コチラです。
http://www.occn.zaq.ne.jp/maki-boxx/report/2006_12_26.html

すごく細かく書いてくれていて感激です☆
是非是非見てくださいね♪
彼は関西在住なんですが、何度もライブに足を運んでくれて、
MAKIサイトも作って盛り上げてくれて、ほんとすごい人なんです。
自分のことをそんな風に応援してくれる人がいるなんて・・。
照れくさいですが、ココロから嬉しいです。
これからもどんどん歌っていかなくては!

ながたくさん、ありがとうー☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-12-30 06:52 | 音楽

HAPPINESS♪

12月26日(火) 大雨。
荻窪ベルベットサン。
MAKIレコ発ライブ♪

本当にたくさんの人が来てくれてシアワセいっぱいでした。
歌を歌ってきて『ヨカッタなぁ』って感じたのは初めてではないけど
今回のライブは確実に今までとは違う新しい何かを感じた。
不安もたくさんあったけど、ほんといいライブだったと思う。
まず、来てくれた皆様に感謝☆
一緒に演奏してくれたメンバーに感謝☆
ベルサンの皆さんにも感謝☆
何度ありがとうって言っても足りないくらい、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ライブが終わるとポカーンって脱力してしまって、
今はもう淋しくて、また早く歌いたくなって。。。
実はもう来月にライブ決まっているんでーす!

1月18日(木)
荻窪ベルベットサン
この日もバンド編成でやります。
26日に忘年会やお仕事などで来られなかった方、
この日に是非是非来てください♪
楽しい夜にしましょー☆


おっと、あさってはSafety Shoesのライブ☆
ここのところワンマンにはずっと参加させてもらってて
メンバー同士のココロも通い合ってきて
本当に毎回いいライブになっていくなぁ。
音を合わせたらもちろん気持ちよいし、
みんなとても仲が良い。
なんて、素敵なんでしょう^^

30日 18時半~
渋谷TAKE OFF 7にて。
Safety Shoesレコ発ワンマンライブ♪
詳しくはコチラ
     ↓↓↓

http://www.shoesmusic.com/

MAKIとしても今年最後のライブになります。
是非皆さん来てくださいね♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-12-29 03:59 | 音楽
さ~て、まだまだ眠れないMAKIです。
やっぱりドキドキが止まりません。。
どうすんべかなぁ。。

えーと、今日のライブ♪
荻窪のベルベットサンとゆうお店でやるんですが、
普段はテーブルとイスでゆったり聴く感じのお店なのですが
今日は無理を言ってなるべくたくさんの人が入れるようにしました。
置けそうだったらイスも置くかもしれませんが、
基本的に立ち見になるかと思います。
背が高めの方、申し訳ないんですが後ろめで・・・。(苦笑)
ほんと、勝手なお願いでごめんなさいです。
なるべく皆さんが見やすい状況で見てもらいたいので。。
ご協力お願いします☆

CD販売はライブ終了後、ステージにてMAKIが行います♪
その際、コチラでもお釣りは用意していますが、
諭吉さんが続くとちと厳しい状況です。
なるべく細かいのを用意してもらえると助かります。

お願いばかりですみません。
では、夜、会えるのを楽しみにしてます!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-12-26 07:18 | 音楽

いよいよ!

レコ発ライブ当日です^^
かなり楽しみでまだ眠れません。。
遠足前夜の子供のようです。

明日、いい歌歌うためにも今日はもう寝なくちゃ!

おやすみなさい^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-12-26 05:02 | 音楽

肉肉肉ー。

今日はMAKIと同じくらい。。かもしくはそれ以上の大食漢の人に出会った。
同じ音楽人。男子と女子のユニットなんだけど、その2人ともが
すっごいんだわ。いや~話を聞いただけで、お腹いっぱいよ。
ファミレスで2人で1万円食べたとか、2キロの生肉を食べたとか。。
何だかもう次元が違うと言うか、なんとゆうか・・・。
でもちょっと嬉しかったなぁ。。大食いの人、大好きです♪


ライブに向けて、自分の歌をたっくさん聴いています。
わりと自分の歌聴く方だと思うけど、こんなに聴くのはあんまないね。
普段どうしてもアコースティックライブ中心になってしまうけど
この日はドッカーンとバンド編成だし、すっごい楽しみ!
アタシがバンドで歌うのってSafety Shoesをのぞくとホントないもんね。
アルバムと同じメンバーでやれるのも嬉しい。あぁ~ん、シアワセ☆
レコーディングの時にはアタシだけ他の個室で顔も見られない場所で歌ったから
みんなでドドーンとやるのは初めてなんだよね。


絶対いいライブになるよ。
うほほーい。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-12-22 04:24 | 日常

ストップでござる。

長らく予約を受け付けてきた26日のチケット、
本日を持ちまして、受付を終了させていただきます。
おかげさまで定員いっぱいになりましたー^^
皆さん、ありがとう!

さぁ~楽しみだねぇ。。
アルバム発売記念ライブ♪
ガンバリますよー!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-12-21 06:39 | 音楽

乱されるな!

仕事が思うようにいかず、少しフテくされ気味でしたが、
今日はちょっと気分が上昇♪

先月やった自分のライブの音源を初めて今日聴いたんだけど
その時、アタシは絶不調の最中でホント苦しかったのね。
歌うことが自分の中で1番上にあって、それ以外はホントどうしようもなくても
そこだけは・・って思ってやってきたつもりだったのに、
ライブで全然声が出なくてさぁ。ガクーーーってなった。
まぁ、体調管理の出来なかった自分の責任だけどさ。

今はおかげさまで体調的には元気で、歌の仕事も歌詞を書くのも
頑張ってやってはいるんだけどね。どうもうまくいかんのさ。
まだ慣れてない種類の仕事はどうしても時間がかかってしまうし、
時間をかけなかったやつは、どうもチープだったり。。
こればっかりは時間をかけたら必ずいいものが出来るってことでもなくて
20分で書いた詞が良いときだってあるわけだけど。。

今日も脳みそをグリグリかき回して絞り出しながら書いたけど、
さっき自分が書いた歌詞がもう思い出せない。。
あぁーーーそんなの嫌だぁーーー!
もっと一言一言愛情持って書きたいのです。

おっと、そうだった。なぜそんな中、気分が上昇したのかと言うと。。
その体調不良時のライブの音源聴いて、もちろん声はあんまり出てないんだけど
なんか、その分気持ちいっぱいで歌ってる感じがしたの。
届けー届けーって念じてる感じ。。←ちょっと怖い?!
それを体調サイコーの時にやったらいいじゃないか!
そうだ、そうなんだよー。あぁ~もうなんで今ごろ気づくんだ、あたし。
とにかく音が合ってるとか、カワイイと言われたいとか、(まぁ、ぶっちゃけ言われたいが)
そんなことはいいんだ。とりあえず置いておこう。
うわべの事なんてどうでもいいよね。乱されるなッ!

ってことで26日は、体調サイコー、気持ちいーーっぱいでお届けします。
いぇい!



うぅぅー、掃除がしたいぃぃぃぃ!!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-12-20 06:39 | 日常

あと1週間☆

ライブが1週間後に迫り、ココロの準備とゆうか、テンションと体調の調整をしつつ
イメージがどんどんふくらんでおります。MAKIです。
最初は心配していたんだけど、チケット予約メールもたくさんいただきました。
ただ、その日はいつもよりたくさんの人に見てもらうために、
テーブルを動かしてお店の中も少しアレンジしてもらうことになっているので
もう少し大丈夫です。あと5~6人くらいかな。。
さぁ、まだ間に合いますので、是非是非予約メールくださいね☆

26日(火)
MAKI 1st Album 『essence』
レコ発ライブ♪
at 荻窪 velvet sun
19:30~

vo. MAKI
g. 黒澤大介
p. 和田春彦
b. 永田範正
dr. 増田"ガッツ"修
harp. T-SLIM
g. 須田靖彦

と、豪華なメンバーでお届けします。

いや~、楽しみ楽しみ☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-12-19 17:29 | ラブ☆

あと2週間。

で今年も終わるんだねぇ。。
こないだ『明けました~』って喜んでたかと思ったら。
まぁ、めでたいことは何度だって来たらいいさぁ。

気づいたら夜中・・・。
そんな毎日ですが、体調も良く元気に過ごしています。

12月。
一般的にみんな忙しい季節なのでしょうが、
ちょっと変わった暮らしをしているアタクシも今月は忙しいですわぁ。。
嬉しいことです。あぁ~ありがたいありがたい。
ベッドにたどり着けずにその辺でゴロンと寝てしまう日々だけど
目の下のクマが日増しに濃くなってゆくけれど
ライブの後の打ち上げにも参加できずにひとり淋しく電車に乗るけれど
でもでも今までで1番充実してると思ってるんだ。
な~んかぬるくダメ出しされずに生きてきちゃったみたいで
今がいちばん打たれてる。そして負けそうになってる。
でも負けないぞぉぉぉ。夢つかむぞぉぉ。

寒い季節は鍋もいいけど、
悔しい思いのひとつもしたら
あっつくなれるみたいです。

ではでは、おやすみなさい♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-12-17 03:09 | 日常

○田さん。

今日はほんのちょっとだけのんびりDAY☆
いや~久しぶりにテレビなんて見たら目が痛いよぉ。
これは目に悪いんでしょうねぇ。。

前回の日記でアルバムの試聴を開始しました!って書いたけど
みんな聴いてくれました?
ライブに来られる人は是非是非サビだけでも覚えて一緒に歌ってねー♪

あ、そうそう。
ライブメンバーがちょっと増えました!
告知のところにも書いてありますが、
アルバム参加メンバーの

g.   黒澤大介さん
p.   和田春彦さん
b.   永田範正さん
dr.  増田“ガッツ”修さん
harp.T-SLIMさん

に加えて、
g.   須田靖彦さん

が参加してくれることになりました。
彼は以前からMAKIが好きで何度もライブに行ってるBenvenutsのギタリストです。
ドラムのガッツもベンベナッツのメンバーさんなの。
ちょっと前に会った時にお誘いしたらOKしてくれました。
ベルベットサンのステージにこの人数乗るんかねぇ。。
それにしても楽しみだなぁ。。
まだ迷ってる人。。だんだん残り少なくなってきてますが
まだ間に合いますので、是非来てね!

ちょっと気づいちゃったんだけど・・・。
ライブに参加してくれるメンバー。
○田さんが多くない??
実はハープのスリムさんも、苗字は○田さんなの。
7人中5人が、○田さん。
アタシと大介さん以外、○田さん。

ごめーん、それだけでした。
(なのにタイトルにもなっちゃった。)

e0066936_22235491.jpg

ホットカーペットがお気に入りらしい。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2006-12-13 22:08 | 音楽