ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カラダにやさしく☆

ちょっと不規則な生活が続いていたので、こりゃイカンとゆうことで
今日はとっても久しぶりに真面目に自炊。
カラダにも優しくしてかないとね。(言ってるけどできてないの・・・)
鶏もも肉、大根、人参、いんげん、タマゴを煮てみました。
テキトーに作った割りにとっても美味しくできたー!
納豆、白菜の浅漬け、おふのお味噌汁、ご飯と一緒に。。

あぁ~、なんか落ち着くなぁ。
やっぱり、日本人はご飯だね。
それから、疲れがたまっている時とか、ちょっとストレスを感じる時、
無心で料理をしてると、なんだか和らいでいく気がするの。
そんなに料理得意じゃないけど、好きみたい。
まぁ、食べる方が断然好きだけどね(笑)
明日はタケノコとかも追加してみよう!絶対合うわ。
2日目のが味しみて美味しいしね。


新曲、いい感じのサビが浮かんだ♪
つたないギターでコードをちょろちょろ弾きながら、
フンフン歌っております。楽しいよ~。
歌詞も同時にどんなんにしようか考えながら。
ちょっと激しい感じにしたいなぁ。
3月のライブでやります。(今度こそ!)
お楽しみに~^^


e0066936_15471.jpg

[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-01-30 01:55 | 日常

食べたーい!!

メガマック。。
限定でいつも売り切れてるんだよなぁ。。
お肉がビッグマックの2倍、つまり4枚でしょ?!
美味しいって意見をまだあまり聞いてないけど(苦笑)
肉食のアタクシとしましては、1度は食したいですな。
うぅぅぅー 明日こそ!!
クーポン使うと190円になるらしい。なんだその安さは。
普通に買うと1コ350円らしいのだが。。

さてさて。
仕事で少々荒っぽい声を出してから、のどの調子が良くない。
声自体も少しハスキーだし、痛みもちとあります。
アタシにとってのどは重要なものだから大切にしないとね。
って言いながらタバコがやめられない弱いアタシなのだけど。。。

さ~て、もうこんな時間だけど、もういっちょお仕事頑張りますよ!
落ち着いたらゆっくりお酒飲みたいなぁ。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-01-28 02:25 | 日常

キクチシゲル

去年半ば頃知り合って急激にお近づきになり、
今では一緒にラーメン喰らう仲のシゲルちゃん。
優しい兄貴はいつもあたたかく優しくみんなのこと見てる。
『JabBee』とゆうバンドのボーカル&ギター&ソングライター♪
てゆうか、もうシゲルちゃん=JabBeeね。

もう何度かライブを聴きに行ってるのだけど、
うーん、ふわぁ~って癒される感じです。
声も詞も曲も、全部で、疲れた心をそっと包んでくれるような。。
そのJabBeeが来たる1月27日(土)にレコ発ワンマンライブをやるの。
なぜアタシが自分のライブの様に告知しているかと言いますと、
このJabBeeってバンド、ドラムがガッツ、ベースが永田くん、キーボードが和田さんなの。
和田さんはレコ発はお休みなんだけど。。
あ~ら不思議☆ MAKIライブのメンバーじゃんか!!
てかそもそも、彼らがJabBeeや他のバンドでやっているところを
アタシが声をかけて今一緒にやっているのです。
ってことで、何だか思い入れが強いのね。
それだけじゃなくて、音楽もとても気に入ってるんだ♪

アタシはその日もちろん行く予定なんだけど、
もし興味がある方、是非是非行きましょう!
詳しくはコチラ→JabBee Official Website
会場は渋谷7th Floorです。
きっと優しい気持ちになれるよ☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-01-23 02:31 | 音楽

Safety Shoes新年会♪

今夜はSafety Shoes新年会でした。
Safety Shoesとは・・・アタシが毎度コーラスで参加しているバンドで
去年末に『サポート』→『メンバー』になったんです。
ボーカルのサクちゃんとは、年々濃い~関係になってきてますな。
って言ってもニャンニャンな関係では消してないのです!
ただほ~んとよく話してる。親友ってやつね。(よね?サクちゃん)

今日、メンバーのみんなは29日のライブに向けてのリハがあって
その日はアタシは参加しないので、リハはお休みだったんだけど
サクちゃんに声かけてもらったので、夜に行ってきたんだ。
めずらしくママン(keyのヨーコちゃん)もいて、楽しかった~(*´∇`*)
あっちーはお仕事で最後の方ちょっとだけだったんだけどね。
いつものようにオバカな話をダダダーって話してきました。
そのうち8割くらいはアタシが発信したのですが・・・。
このメンバー、とにかく仲が良い。なんか家族みたいになってきてる。
アタシは末っ子気質なのに、ヒロキがいるから末っ子にはなれないんだよなぁ。
今年の誕生日はライブがない代わりに、SSのメンバーと
鍋をしながら過ごすことになりましたー♪
キャハ!嬉しいー!楽しみー♪
いっぱい祝ってもらっちゃおうっと☆ いぇいv(。・ω・。)v

さてさて、Safety Shoes。
今年はどんな動きをしていくのか。。めっちゃ楽しみ♪
新年一発目ライブは29日、青山Loopですよん!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-01-23 02:18 | 音楽

ベルサンライブ♪

先日のライブ♪
レコ発に引き続きアルバムメンバーでのライブだったんだけど、
前回よりもとっても気持ちよかったです。
12月のレコ発では、エラく緊張してしまったのか
ライブ前半、声が思うように出ず、焦ってしまって悪循環でしたが、
今回は嫌~な緊張もせず、楽しんで歌えたのですよ。
自分の問題もあって、どうも誰に対しても壁を作ってしまうのね。
大好きだし、信用もしてるんだけど、相手にどう思われてるのか気にしすぎると
どうしようもなく不安になってしまい、思いきりココロを開けないのです。

今回は本番前にちょっとしたアクシデントがあったんだけど、
それがアタシにとっては、壁を少し取り除くいいきっかけになったんだ。
悪い方に転べば、それはもうすっごい迷惑かけちゃうような状況だったけど
バンドメンバーにあたたかく支えてもらって、なんとか乗り切ることが出来て、
『こ~んな素敵な仲間がいるのに、ココロを開かないなんて失礼だわ!』って
ギュンギュン響いてしまったの。あ~ん、みんなごめーん、ありがとー☆
今後も出来たらこのメンバーと一緒に、面白いこと、気持ちいいこと探して
聴いてくれる皆さんに届けていきたいし、
まだ出逢ってない人たちにもどんどん聴いてもらいたい。
アタシはいつまで経っても、どこまで行ってもずっと未完成で、
ちょっとずつ変わりゆくものと、ずっと変わらないものを絡み合わせて
自分の歌、音楽を見つけて行きたいなぁって思ってます。

あの日、ベルベットサンに来てくれた人、ありがとー!
そして、一緒に気持ちいいステージ作ってくれたメンバーのみんな、ありがとーー!
次回は3月12日!渋谷7th Floorです。
この日はロックな新曲(♪)を引っさげてく予定です♪
今年からはもうちょい本音をさらけ出しちゃいますからね。
是非是非、一緒に楽しみましょう。

それにしても、今回のライブ。。。
あ~~~~楽しかった~(^O^)
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-01-21 04:28 | ラブ☆

いよいよ明日♪

明日ライブだってのに、ちょっとバタバタしてまして・・。

あの~ちょっと心配になってるんだけど、
前回レコ発ライブ時やその他のMAKI参加ライブにて、
『酔っ払ったMAKIに口頭でチケット予約をした方』。
いらっしゃいましたら、メールください。
酔っ払ったMAKIは、しっかり者ではないので、あてになりません。。
あ、シラフのMAKIでもたいしてしっかりはしてませんが。

とゆう訳で。
明日のライブ。
リハもいい感じでしたよ!
あとは本番ドカンとやるのみです。

皆さん、お楽しみに~☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-01-17 22:16 | 音楽

プレゼント♪

ちょっと前にも書いたと思うんだけど、近くなってきたのでもう1度。。

18日のライブ♪
予約して来てくれた方だけに『プレゼント』をご用意しています。
来てくれた方全員に!と言いたいところなんですが、
当日だと準備が間に合わないので、予約の方のみとさせてもらいますね^^
まだ、全然間に合いますので、是非来てくださいね。

予約メールはコチラまで↓↓↓
vomacky210@.yahoo.co.jp

ここ数年、毎年2月10日にはライブをしてきましたが、
(2.10はMy Birthday。究極の自分好き?!)
今年は2月はライブはお休みすることにしました。
新曲月間です♪どんどんベイビー産んじゃうよ~♪
今までとは違った作り方もチャレンジしているところです。
お楽しみに~^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-01-16 06:03 | 音楽

うわぁぁ。。

何だか前回の日記を読んで、お友達から電話やメールをもらいました。

『なんかあったの??』って。

いや~、そうだよねぇ。
普段は、そんな真面目な話書かないもんねぇ。
ビックリさせちゃってすみませんねぇ。
アタシもたま~にはふっと考えたりもするわけですよ。
んで、ぷりっと書いてみたのです。
アタシは変わらず元気ですよ。
ご心配をおかけしましたー!

えーとね。何話そうっかなぁ。。
この週末は1日がものすごく長く感じました。
そうです、結構起きてます。
だいぶ疲れたまって来たので、
なんか息抜きでもしたいなぁ。
うーん、温泉とかいいかも。

前はよく一泊とかで近場の温泉街に行ってたんだよね。
同じく温泉好きの友達と車でドライブしながら女2人旅。
珍しく(って言ったら怒られちゃうかな・・)彼女も渡辺美里が好きで
2人で大合唱しながらドライブ。アタシは免許持ってないので助手席専門。
『日本秘湯を守る会』ってゆうのがあって、そこに加盟している宿だと
一泊で1コ、スタンプを押してもらえるの。
んで10コたまったら、加盟している宿どこでも一泊無料サービス。
このスタンプカード、アタシいっつもなくしちゃって、
毎回1コなの。もったいないねぇ。。
ゆっくり広いお風呂に浸かって、自然に囲まれたところで、空気も美味しくて
今思うと、サイコーの贅沢よね。
ココ2年くらいはずーっと行ってないから、また行きたいなぁ♪

さてさて、もうライブまで3日?4日?
とにかく間近です!予約まだ全然いけますので、
皆さん是非来てくださいね。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-01-15 06:27 | お友達

いま思うこと

言葉は甘い蜜にもなるし、鋭い牙にもなる。
なんとも怖いものだ。。
誰かに言われた何気ない一言に、どうしようもなく傷ついたり、
自分が放った軽々しい一言で、誰かを深く傷つけてしまったり。
やっぱり、思いやる気持ちが大事なんだと思う。
自分以外の人の感じ方を全部ちゃんとは理解できなくても、
相手がどう感じるかなぁって考えたり思うことはできる。
自分の気持ちだけをぶつけるだけではダメなのだ。
長い時間一緒にいる相手だからといって、解かり合ってるとは限らない。
『言わなくてもわかるだろ!』
わかるか!っての。アタシはあなたじゃないのだ。頼む言ってくれ!
日々自分の気持ちも伝えて、相手の声にも耳を傾けて言葉を交し合おう!
これは家族でも恋人でも友達でも仕事関係でも、どんな関係にも
共通して言えることよねぇ。

ってこうやって言うのはカンタン。
実践はなかなかできないもので。。

アタシの場合は、『平和主義もどき』である。
争いごとは大嫌い。みんな仲良く。楽しく。基本的には。
なぜ『もどき』なのかと言うと、例えばちょっとしたトラブルがあった時
腹の底は6000℃くらいに煮えくり返ってることが多い。
笑顔を何の苦もなくできちゃうのは、ハラグロだから。
あ、でもアタシの場合は笑顔を長い時間持続できないので
結局相手に『あ、この人いま怒ってる・・』ってバレちゃうんだけど。
昔はもうちょっと長時間笑顔でいられたんだけど、
その分反動でズドーンと落ちるのもひどかったんだよね。
少し大人になってきて、アタシの気の使いどころは間違っているのかもって思うようになった。
だいたい人の目を気にしすぎなんだよねぇ。昔っから。
自分が思うほど、人はアタシのこといちいち見てないんだろうけど、
『嫌われたらイヤだなぁ』とか『アタシのことどう思ってんだろ・・』とか
ウジウジ考えたら反論とかも出来なくなっちゃうんだ。
『絶対違う!』って思っても言えないの。『うんうん』って笑顔で頷いちゃう。
これは相手にも失礼だ。テキトーに返事しちゃってやっぱり無理!てのもあったし。
本当に相手を思うからこそ言わなくてはいけないこともあるだろうし、
誰かにキツイことを言われても、言葉の表面だけを受け取って
『あぁ~そんなひどい事言うなら、もうあなたとはオシマイ。さよーなら。』
そんなんじゃ~いけないんですな。
相手の人が、なぜあえてキツイことを自分に言ったのか、
もっと深いところまで見つめることが出来たら、
『自分のために嫌われるかもしれないのを覚悟で言ってくれた』と感じることができる。
投げたり逃げたりするのはカンタン。でもそれでは本当に信頼しあったりするのも難しい。
あ、でもたまに『ただキツイ人』ってのもいるから要注意!
アタシの場合はそれを嗅ぎ分ける力はまだないみたいですが。。
色々失敗をしていくうちに、少しずつは成長しているみたい。たぶん。
信頼関係は一歩通行では成り立たないのですね。

あぁぁ~夜中は静かで色々思ってしまう。
今より前のことはこれからの参考にはできても、戻ることはできない。
『人生 ”たら” ”れば” はない』って言ったのは三沢社長(プロレスラー)だったっけ?
サクちゃんに教えてもらったんだった。そうだった、そうだった。
『もしもあの時こうしていたら・・・』ってのは考えても仕方ない。
これから先が大事なのだ。過去は過去。今から未来へ生きていくんだから。
同じような場面があった時に、過去の苦い経験を活かせれば良い。

それでもたま~に、いやよ~く思うこと。
過去に傷つけてしまった人、わかり合えなかった人。
もう逢うことはないかもしれないけど、心から幸せを祈っています。
いい人ぶって言ってるんじゃないよ、ほんとにそう思うの。
今のアタシに出来ることってそれくらいしかないから。
たとえ過去にイガミあった人でも、それでも彼らに幸せでいてほしい。
もちろんアタシも幸せになりたい!(笑)
そして今アタシの周りにいる大事な人達も。
み~んな幸せに、夢が叶ったり、想いが届いたり、愛し合ったり。
素敵だなぁ。そうゆうの。ふわ~ってあったかい気持ちになれる。

そんなおだやかな気持ちで生きていきたい。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-01-14 05:27 | 日常

通販開始!

MAKIファーストアルバム『essence』、通信販売を始めました!
DISCOGRAPHYページからCD通販ページへといけます。

http://www.vomacky.com/disco/disco.html


たくさんのお申し込み、お待ちしています^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-01-13 21:30 | 音楽