ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ツケモノ☆

今日はかなり音楽人な1日でしたわ。
まぁ、毎日たいがいそうなんだけど、今日は特に。
内容が濃かったぁ~。。
さすがに疲れは出てるけど、結構満たされております。

自分の方では新曲、今2曲ほど手がけていまして、
3月12日のライブでどちらも披露できそうです♪
新曲を2曲披露ってしたことなかったんじゃない?今まで。。
すごい勢いですね。嬉しいワン∪・ω・∪
どちらもいい感じですので、どうか皆さんお楽しみに~☆

曲もそうだけど、今歌詞書くのが楽しいです。
ヤバイ。はまってしまいそう。。
どんどん、自分の中から出てくる言葉を吐き出していきまっせ。

うぅぅぅ。でもやっぱちょっと今は漬かりすぎかなぁ。。
寝ますぅ~。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-02-28 07:18 | 音楽

2人っきりで・・・☆彡

飲んできました、自分のお父さんと。
もうかれこれ1年くらい前から計画してて全然実現しなかったんだ。
いや~楽しかった~♪
家族ってのはいいものね。やっぱり安心する。
ウチは全員音楽をやるもんで、昔から結構結びつきは強い方だけど、
今はもう別々に暮らしているし、普段はお互いの暮らしがあるから
なかなか連絡も取り合わなくなってきた。
こうやってたまに逢ってお互いのことを話したりするのはいいね。
アマノジャックだから、一緒に暮らすと喧嘩が絶えないのだけど・・・(笑)

さ~て、自分の曲の歌詞書いてますよ。
新しい試み(?)で明るめの歌詞を書こうと思ってるんだけど
慣れないせいか、なかなか筆が進みません・・・。
曲が春らしい感じなので、歌詞もスイ~っと軽やかにいきたいのだけど。
うーん、外では馬鹿なこと言っててもこうゆうとこで出ちゃうのね。
基本的に暗めのこの性格。。。
そろそろ抜け出したいところです。

私も参加しているSAFETY SHOESのアルバムが完成したそうな!!
完成したやつ、まだアタシも聴いてないんだけど、
次回の3月4日のライブで無事発売できるようで良かった~☆彡
首を長~くして待ってる皆さんに早く聴いてもらいたいです。

サクちゃんとこないだ電話で話しててさ。(←よく話す。しかもいつも夜中)
またまた元気をもらったよ。
ほ~んと心強い兄貴でございますわ。
珍しくアタシがココロを思いきり開いて話せる人です。
アタシが長与だったら、サクちゃんは飛鳥。(by クラッシュギャルズ)
信頼できる仲間がいて、大好きな音楽をやって、ほんとシアワセ☆彡
アタシもSAFETY SHOES同様、頑張らなくっちゃ!!

さ~歌詞の続きを書くぞ~♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-02-27 04:13 | 日常

よく寝た~♪

前回の日記のあたりとはうって変わって、最近よく寝ております。
やっぱり睡眠は大事だねぇ。ココロもカラダも元気^^
今日はちょっと昼寝をするつもりが4時間ちょっとも寝ちゃった。
まだまだ寝れる雰囲気なんだけど、せっかく元気になったので
これから自分の新曲の歌詞書こうと思ってます。

歌詞が出来たらまたちょろっとここで書くね~☆彡
ワクワクするなぁ。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-02-25 03:22 | 日常

眠れない夜☆

本日2度目ですね。日記。珍しいこともあるもんだねぇ。。

もともと寝るのが大好きなアタシなのですが、
最近お仕事の関係上、生活リズムが大変なことになっています。
ほぼ徹夜とか2時間睡眠ってのもザラな感じ。
まぁ、その分たまに12時間とかドバーって寝たりもしてるけどね。

てな訳で、眠りに入るのが下手っぴになってしまってます。
『あぁ~もう今日はこの後何もしなくてもいい!さぁ~寝るぞぉ~!』って
いざベッドに入っても、なかなか眠れない。
なんでなんでしょうねぇ~。(あ、なんかこの日本語変?)
なんかが狂ってしまってるのかしらね。神経とかなんかが。
でも世の中の人々は結構ハードに働いてらっしゃる方も多いと思うから
寝る時間がマチマチって人がほとんどじゃないかって思うんだけどね。

私は音楽を聴きながら寝ることが多いんだけど、
お気に入りのアルバム1枚、最後まで聴いてしまって次に聴くのを選んでたり。
そこでよく使うのがマンガを読む。な~んも考えずに読んでると
知らない間に寝ちゃってたりする。本だとこれまた夢中になって最後まで読んじゃうからね。
その点マンガは気楽に読めちゃうので良いのですよ。

でも今日はそれをしても眠れそうにない。頑固ねぇ~。
さぁ、どうしよう。。。
大好きなコーヒーなんか飲んだら余計目がさえてしまいそうよね。
この時間からキーボード弾いたり歌ったりしたら、お隣りさんに申し訳ないし、
オスギは寝てばっかりでかまってくれないしなぁ。
なんかベタだけど、羊かなにかの数を数えたこともあってね。
ありえない数まで数えて朝になっちゃったんだよなぁ。。

うーん。
んでね。私、わかったんです。
いや、あきらめたんです。
寝れない時は寝なきゃいいのさ~。あっはっは~~^^
限界が来たらそのうち眠れるでしょう。
ちょっと危険な気もするけど、深く考えたら余計眠れないからね。
自由時間が増えたと思って、まったり過ごしてみますよ。

えーい、いいや~。コーヒー飲んじゃえぃ!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-02-20 04:30 | 日常

またまたできちゃった♪

ベイビー。

うそです。

新曲でございます。
生んじゃいました。ある意味アタシのベイビー♪
今回はほ~んと珍しくメジャーな明るい曲。
暗めの曲が多めのMAKIだけど、時にはこんなんも作るんさ。
いや~、やればできるじゃないの、アタシ!
ってちょっと今自分が好きモードのMAKIです。
まぁ、普段からわりと好きだけどね。『ザ・B型』なもので・・・。

こないだ作った新曲。『ロックなやつ』なんだけど、
3月のライブではできそうになくて、今また新曲作りに励んでおるのですよ。
そう、3月12日はね。ピアノ、ギターとの3人編成でのライブになりました。
ここんとこバンドでのライブが続いたんで勢い良くドカンと行きたかったんだけど
今回ライブをやらせてもらう渋谷の7th floorとゆうお店だと、
バンドよりアコースティックの方がしっくり来るかも!って思って。
Red Eye以来新曲止まってしまってるのでね。
ここはひとつ新曲をひっさげてお届けしますよ♪
お楽しみに^^



今日はね。アタクシまたひとつ大人になりました。
まぁ、長い人生色々ありますわな。。
不完全で不器用でなかなか上手には歩いていけないけど
まわり道したとしても悪いことじゃない。全部自分に必要だったんだ。
明日からまた頑張ります。

早くみんなに逢いたいなぁ・・・。
歌、想い、届けたいです。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-02-20 02:43 | 音楽

水没、その後・・・。

水没直後、量販店へ行き即新しいものを購入。
機種変更だとエライ高かったので、またもや新規。
1円ってなんだ。なんか中途半端じゃない?0円でいいじゃん。
ま、いいや。
んで、無事登録を済ませて帰宅。

愛する皆様方に毎度おなじみ変更のお知らせメールをせっせと送っていると
どうも調子がおかしい。
普通に家にいるのに、圏外の時のように、電話がちゃんと鳴らないの。
えっと、どう言えばわかってもらえるかなぁ。。
圏外の時ってさ。その間にかかってきた電話が圏内になったとたんに
不在着信としてお知らせされたりするじゃないですか?!
あれ、あんな風にいきなり不在のお知らせが届いたりするの。
んで、おかしいなぁって思って、もう1つ持ってる電話(PHS)の方からかけてみたの。
すっごい長いプップップップ・・のあとに『留守番電話に・・・』って。
えぇ~なんで~?家だよ。電波も来てるはず。ほら3本立ってるし。
何度かけてもそんな調子。試しに新しい電話からピッチにかけても電話できない。
あぁぁ~~~もう嫌~~~!アタシは携帯依存症なのにぃぃ~。
ってひとりで設定とかチェックしたりしてアタフタしてたのね。
そしたら、気づいたらさっき水に浸かった携帯が復活してるのよ。。
あぁ~もうそんなすぐ直るんだったら買わなくて良かったじゃーん。
とりあえず仕事とか取り急ぎ連絡とらないといけない人には、
『前の電話、なぜか復活してるので急ぎの用件はコチラに!』って連絡。
仕事もあったので朝まで頑張って、朝一で近所の携帯ショップへ。

待ち時間ナシで優しそうな店員さんに事情を話すと、笑顔で調べてくれました。
結果。。
『あぁ~おかしいですねぇ~^^』
うぅぅ~やっぱり設定の問題じゃなかったのね。ただの不良品かよ!
んで新品と取り替えてもらえることに!これでひと安心☆彡
その日はめっちゃ仕事が詰まってたので、そのままお仕事へ。
仕事が順調に終わって、次の現場でお世話になる人に連絡を入れようと
さっき取り替えてもらったばっかりの新品の携帯で電話をかける。。

『プップップップップップップップップ・・・・』
長い・・・長すぎる。まさか・・。

『プーップーップーップー』
切れてる。なんで?なんでなのよ?
何度かけてみてもつながらず・・・。

うおぉぉぉぉぉ~!
怒りを何とか押し込めて、朝行った携帯ショップへ。
朝はスッピンで、2度目はバッチシメイクしてたからか、
ただ店員さんがボケっとしていたからなのかわからないけど、
『昼間に来た時に携帯を新しくしてもらった○○ですけど・・・』って言っても
なかなか気づいてくれない。。え?そんなに顔違う?傷つくわぁ・・。
少々時間を置いてやっと思い出してくれて、本題へ。
『あのなぁ~、さっき新品に換えてもらったのにやなぁ~。また壊れてるで~』と
ココロの中ではドスの効いた声で、なぜか関西弁チックに喋っていたのだけど
そこはもうオトナですから、ぐっとこらえて笑顔もちょっとは浮かべて、
『すみませーん。これ、まだちょっと調子悪いみたいなので調べてもらえますか~?』
と伝えてみたんですよ。

えっと。なんか長くなってきたので、ここでちょっとババっと説明しますと、
・修理が必要(7~10日くらい)
・その間は代わりの携帯が貸し出される(買ったものとは全く別機種)
・代替機を壊したり、水没させたり、失くしたら罰金1万500円
・その直前まで使ってた水没携帯(が復活したもの)は代替機としては使えない

ってゆうような話になりまして・・・。
どうも納得がいかないのですよー。
だってね。
水没が怖いから『頑丈で水没しても大丈夫な携帯』を買ったわけで。
新品なのに不良品で使えないのは、アチラの問題なわけで。
コチラが差し出してる使い慣れた携帯を代わりに使わせてはくれないわけで。
代わりにアチラが貸してくれた携帯は、操作が全く違って使いづらいわけで。
んでなんかあったら罰金取りますよって、それおかしくない??
あぁ~~~やだやだ。
もっと嫌なのは、その貸し出された携帯の操作、慣れてきちゃってる自分がいるの。
これで、ホントの自分のが戻ってきたら、また覚えなくちゃいけないじゃーん。
そうゆうのが嫌で毎回カシオのにしてたのにさ~。
ブーブー。ブブブー。

はぁ~。朝からエライあつくなっちゃった。
でもちょっとスッキリ☆彡
早く戻って来ないかなぁ。。My携帯。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-02-15 06:47 | 日常

特技・水没!

もう何度目になるんだろうか・・。
携帯またまた水没しました。
たぶん4回目くらい。
えっとお察しの通り『トイレ』なんですがね。

普段、後ろのポケットに携帯入れたりなんかしてて
トイレの前には出すように注意してるんだけど
たま~に忘れちゃうんですよね。
んで、さぁ~!って時にそのままポチャ・・・。
色んな人に使用後か?って聞かれますが使用前です!
いや、まぁ、そんなことはどうでもいいですよ。
それよりなんでこんなにもドジなんでしょうねぇ。

さて、新しい携帯は、とっても頑丈な防水のやつにしましたよ!
これで水没も怖くない!
いや、なるべくそうならないように気をつけますが。。

今日はバレンタイン☆彡
皆さんデートなんかしちゃったりするのかな??
チョコあげちゃったりするのかな??
気持ちを伝えちゃったりするのかな??
いいですねぇ~。青春ですねぇ~。
アタシ、あまりイベントに執着しないタチなんだけども、
そんなでアタシでも小中学生の頃にはあげましたよ、チョコ。
片思いの人にね。毎年違う人だったけど・・(笑)
ドキドキしたなぁ、たぶん。。。完全に忘れてしまいました。はい。
あぁ~神様。あの頃のピュアな気持ちをお戻しくださいぃぃ。
チョコ。今となってはアタシが欲しいからね。。
まいったね、どうも。。

ラブリーな日。お過ごしくださいまし~♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-02-14 14:59 | 日常

Happy Birthday To Me !

2月10日。
わたくし、誕生日でした。
たくさんの人に『おめでとう!』と言ってもらい
今日はSafety Shoesのメンバー達に盛大にお祝いしてもらい
いや~感激ですよ~。みんなありがとね。
またひとつ年は多くなりましたが、
今期もたくさん素敵な経験をしたいです。

それにしてもSafety Shoesのメンバーは仲がいいね。
みんな素敵にオトナだからかしら・・。
人づきあいがあまり上手じゃない私にとっては
なんとも居心地が良く、自分のままでいられる場所です。
これからもこの仲間を大事にしていきたいなぁ。。

朝永家のかわいいベイビー、ハルくんも元気いっぱい!
ドラムのにっしゃんを見て最初泣いてたけど(笑)、
ハイハイの達人は今日も健在^^ すっごいかわいかった~♪
ヨーコちゃんの作ったお鍋もかなり美味しかった~!
いや~鍋を囲んでみんなで飲むのって楽しいね。
アタシの作ったおかずたちもなかなか好評で良かった^^
今日は残念ながらアッチーが来られなかったから、
また近々集まりたいですね。
てゆうか、次はライブの打ち上げかな・・。


ちゃんと真面目に終電で帰ってきまして。。
最寄り駅から自宅への道(徒歩3分)の間に
なんともオシャレ~なお店があるんです。
昼はランチもやっていて、夜はオトナな雰囲気のバー。
今までに友達と数回行ったことはあるんだけど、
今日は誕生日記念(?)に1人でぶらり行ってきました。
『誕生日の夜にひとりで飲むオンナ』。。。
自分でも、ちょっと寂しいかしら・・って思ったけど、
どうしてもそのまま真っ直ぐ帰る気分にはなれなくて。。

お店の人も気さくな感じで話しかけてくれて、
緊張もすぐほぐれて、楽しく過ごせました。
いや~、勇気出して行って良かった。
もちろん大好きなレッドアイ飲んできました。
ウマかった~☆彡
飲んでいると、1人お客さんが来たんです。
普通に私とお店の方とそのもう1人のお客さんで
話してたんですが、すっごい偶然のニュースがあって。
そのもう1人のお客さん、2月10日生まれだったの。
しかもB型。年は違うけど干支まで一緒。
すごくない??こんなことってあるんですね。
普段、自分と同じ誕生日の人に出会うことって少ないから
すっごい驚きました。いや~ビックリ!
かなり上機嫌で帰ってきましたよー♪

はぁ~もう誕生日じゃなくなっちゃったね。。
でもほ~んとに素敵な1日でした。
メールやmixiのメッセージでお祝いの言葉もたくさんもらいました。
ほんとにほんとにありがとう!
オトナのセクシーなオンナ目指して、頑張るわね。アタシ。

写真はSafety Shoesのみんながお祝いしてくれた時のケーキ☆彡
アタシシアワセです☆
e0066936_3453934.jpg

[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-02-11 03:45 | ラブ☆

全身バリバリだぁ。。

あぁ~~歌った歌った~♪
今日はとあるアーティストさんの仮歌のお仕事だったんだけど
夕方17時頃から始まって夜23時半くらいまで。。。
たんまり歌ってきましたよ。

最近、気づいたんだけど。。
レコーディングの時、すごく力が入ってしまってて、
途中から肩やら首やらどこもかしこも痛い。とゆうか重い。
特にコーラス入れの時にひどく力が入るみたい。
たぶん、メインと違って途中からピンポイントで入ったりするし、
メロディーラインが難しいものなんかは、外さないようにしようとして力が入る。

最近、ありがたいことにレコーディングの機会が増えてきているのだけど
喉の管理も気をつけなくてはなぁ。。
『だ~か~ら~、タバコやめた方がいいって!』って、
禁煙に成功した友達はよく言うのだけど、それは今はできそうにない。
だからせめてそれ以外のところで、もうちょっと気をつけようかなって。
喉は商売道具ですからね☆彡 うふ。

さ~て、明日はアタシにしてはちょっと早めの時間からのお仕事。
もう寝ま~す。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-02-08 03:20 | 音楽

でーきーたー!

新曲、できましたーーー(= ̄▽ ̄=)V

って言ってもまだこれから詞書いたり構成考えたりとまだまだだけどね。
いや~、なんだか楽しくなってきたぞ。
せっかくちょっと伸ばそうかと思ってた爪もバチンと切って
下手っぴなギターで夜中に歌いながら作った。
ウチの隣りの人は相当辛抱強いか、爆睡派だろうなぁ。。

今回の曲はねぇ。
自分としてはROCKです(笑)
まだ曲ができたばっかりで(たった今)、歌詞もないから何とも言えないけど
ライブハウスでデッカイ音でやりたいねぇ。
歌詞も、弾けてみたいねぇ。あぁ~ん書くの楽しみ♪
お楽しみに~☆彡

あぁ~あと触れずにそーっとしてたけど、迫ってきました。
バースデイ。
『ザ・自分大好きッコ』のアタクシは、ここんとこ毎年ライブなんかを
やったりしてたんだけど、今年はおとなしくしてます。
その代わり、Safety Shoesメンバーで鍋☆ ステキなバースデイだね。

最近、年はもうどうでもいいかなぁって思ってて。
とにかくカッコイイ大人になりたいですな。
オンナとしても歌い手としてもステキになりたい。
1年前よりもいいのよ、最近。
周りの環境もガラっと変わってきてるねぇ。
歌の方では、お仕事の幅も広がってきた。
自分の音楽も、素敵にメンバーにめぐり会えて、やりたい事たくさんある。
新しい道の方はまだまだだけど、やりがいは十分☆彡
確実に忙しくなって、あんまり眠れない日もあるけどさ。
でもココロは元気なんだ!いちばん幸せなことだね。
まぁ、人間だからさ。凹むこともそりゃあるさ。
でも乗り越えたら今より広くていい景色が見えるんだ、きっと。
だから、やりまっせ。これからでっせ。

ふぅ~お腹いっぱいの時より満たされた気分だわ。
歌詞、書き始めてみようかな。。
うふ^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-02-06 04:50 | 音楽