ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぬあぁぁぁ。

またまたご無沙汰しちゃったね。
あまりに書かないと心配されるし、ありのままを書けばまた心配されるし(なんで?)
そんなときは動かない。オトナになりました。。

今はちょっと一仕事終えてプハァ~ってしてたとこです。
今日ずっとずっとずっと歌詞、書いてました。
実際は浮かぶまで待ってる時間がほとんどだけどね。
外出ていないからカラダは疲れないんだけど、頭にくるね。
あ、怒ってるわけではなくて、アタマ疲れました。

さ~て、少し寝なくては・・・。
今日はSAFETY SHOESリハだぁ♪
4月は4日と10日にSAFETY SHOES。
14日にMAKI。
ライブが3本もあるなんて、久しぶりんこじゃない?
どうしよー。何着ようー。
でも歌う場所があるのはホント幸せだわね。
レコーディングも好きだけど、ライブはまた別物。
あぁーーー楽しみーー。

寝ようーっと。
あぁぁーーー。
眠くないなぁ。
アタマイタイ。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-03-31 07:04 | 日常

ごぶさたちゃん

ここ最近、日記もサボって何してたかって言うとねぇ。。
普通に元気に暮らしておりますよー。
ただ、ここで書くほどの大きなこともなく穏やかに・・。
人のライブを聴きに行って、癒されたり、刺激をもらったり。。
地元でのライブもすごくあったかくて、楽しかった。
自分のライブが終わって、ちょっとボケっとしつつも、
次から次にやりたいことが浮かんでて、今後が楽しみ。
いい感じ。うん。

あ、
4月14日のライブ。
久々に土曜日。おなじみベルベットサンです。
1月から約3ヶ月ぶりのバンドでのライブです。
ドカンとやりますので、どうぞ是非聴きにきてください。
前回やった新曲もバンドアレンジをしてやっちゃいますよー♪
いつも通りチケット予約も受付しております。
今回はまた予約特典を考えていますので、メールくださーい。
vomacky210@yahoo.co.jp

※件名には『4/14チケット予約』。
 本文には『お名前』『枚数』を必ず明記してくださいね~。
 


あ、あとあさって。23日(金)。
ミュージシャン仲間たちが集まってセッションナイトでございます。
ほとんど飲み会(笑)なんですが、なんだか楽しいので
お時間ある方、こちらも遊びに来てみては・・・?
私も1、2曲くらい歌います。
あとは、みんなとお酒を飲んで楽しく過ごそうかと思ってます。
今回から参加者全員(出る人も見る人も)、一律1000円(2ドリンク付)になりました。
ドリンク2杯で1000円なので、チャージはないも同然!
きゃ~、たくさん飲んじゃいそうで、怖いですね~ 楽しみですね~
前回はクリスマスイブだったので、ミニスカサンタの衣装を着ました。
さて、あさっては何着ようかしら・・・。うふ。

今年は音楽活動がいつもより勢いがあるなぁって自分で思うんだ。
去年までとはひと味もふた味も違いますぜ。。
バンドでのライブもどんどんやっていきたいし、
アコースティックもやりたいし、
もっと広いライブハウスでもどんどんやりたい!
盛りだくさんです。
みんな、一緒に楽しみましょうね~^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-03-21 16:12 | 日常

ホワイトデー

今日はホワイトデー☆
実はご報告があるのです。
おとといのライブではちょろっと話したんだけどね。
今日発売の安倍なつみさんのミニアルバム『25~ヴァンサンク』。
その中の『月色の光』とゆう曲の歌詞で参加させてもらいました。
メジャーアーティストの曲に参加するのは今回が初めて!
歌詞だけでなくコーラスでも参加しました。
興味がある方、是非是非聴いてみてください♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-03-14 15:55 | 音楽
昨日のライブ。
平日早い時間にもかかわらず、来てくれた方々。
本当にありがとうございました。
あとは、残念ながら来られなかった方も、
頑張れメール、次回は遅い時間でお願いねメール、
今日飲みに行かない?メール(←オイ!)などなど。。
ライブが終わったら携帯に入ってて嬉しかったなあ。

Set List

1.欠けた月
2.I stand still alone
3.Red Eye
4.GRAY
5.ねぇHONEY
6.UNHAPPINESS
7.光の地へ

このトコロ、10曲ちょいとかのライブをすることが多かったので
7曲とゆう短い時間の中で自分のペースをつかむのが難しかった。
最近ライブのたびに毎回思うのだけど、いつも何か残る。
これは悪い意味ではなくて、『次はもっとこうしたい!』って欲が沸いてくるのです。
そうカンタンには満足できないカラダになってしまったのかしら・・。
いや、素晴らしいメンバーに囲まれて、来てくれる人たちがいて、
私はめっちゃ幸せ者なのです。それはもう足を向けて寝られないです。。
でも、毎回自分で自分のライブを振り返って、問題点や反省点をしっかり見て
次にはもっともっといいライブをしなくては・・。

次回は4月14日(土)。荻窪ベルベットサン。
この日の編成はまだ決まってないけど、出来ればバンド編成でやりたい。
新曲をバンドでやってみたいし、やっぱりガツンと行くとこ行きたいね。
詳細決まったらまたココで書きますね~

ライブが終わってしまうと、いつものんびりしてしまうのだけど、
今回はそうもしてられないのです。
18日は地元の沖縄料理屋さん『美ちゅら』のイベントに
ゲストで呼んでもらって歌います。40分ほど。これってゲストなの?
普通のライブ並みですね。ありがたいことです。
自分のオリジナル、沖縄曲カバーをお届けします。
最近三線の練習を怠っているので、そいつはパパンに頼むとして・・・。

そして来月4日。10日。SAFETY SHOES。
こちらはコーラスでの参加です。
ボーカル兼ギター兼リーダーのサクちゃんともだいぶ長い付き合いになってきた。
昨日のライブを満身創痍の中聴きに来てくれました。
おまけにSSスタッフのじゅんくんがビデオまで録ってくれました。
いや~ん、ありがとう!早く見たいなぁ・・・。
SSでコーラスをしている時のMAKIは、自分の時よりもなぜかのびのびしてます。
そちらも是非聴きに来て下さいね~♪

先ほど、昨日のライブに来てくれたコがメールをくれていまして、
読んでいたら、まんまと泣いてしまいました・・・。くぅ~。
今日アタシは、いつも守って隠しているココロが剥き出しになってしまっててね。
まぁ、人間そんな日もあるんだけど、つくづく弱いなぁ~って自分で呆れてたのね。
そんな日はライブを見たらストレートにぐっと来ちゃうし、
お酒を飲んでも酔わないし、寝ようと思っても眠くないし・・・。
あぁぁ~こんなことを書くと心配されて、親や友人が『どうした?』って
電話をくれちゃったりするのだけど、大丈夫ですから!ほんと。
たまには目の洗浄が必要なんです。ゴミだらけですから、この世は。
大泣きしたらスッキリしました。はぁ~。明日、目パンパンだよなぁ。

寝れない夜は言葉でも書きます。
余計寝れなかったりして・・・。ぷぷぷ。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-03-14 03:15 | 音楽

メンバー1人追加☆

あさって。

てゆうか日付変わってるからもう今日だね。
MAKIライブ。
メンバーがもう1人増えましたーーー!

vo.MAKI
p.和田春彦
g.黒澤大介
per.増田“ガッツ”修

この4人でお届けします♪
昨日の日記で歌詞をちょろっと紹介した新曲2曲と
アルバムの中からちょいちょい、それ以外からもちょいちょい。
楽しいライブにしますので、皆さん、是非是非来てね^^

3/12(月)
渋谷7th Floor
OPEN18:30 / START19:00
※MAKIは1番目なので19:00から演奏スタートです♪
前売り2000円 / 当日2500円 (ドリンク別)

この日は全部で4組出演予定で、全組アコースティックな感じ。
前売りチケットは当日17時まで受付していますので、
迷ってて当日ギリギリで来られることになった場合でも是非メールくださいね。
vomacky210@yahoo.co.jp
※予約時は『お名前』と『枚数』を必ず明記してください。

みんなに会えるの楽しみにしてます^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-03-11 04:57 | 音楽

新曲♪

ライブまであと3日となりました。
ソロになってからは初めての7th floorでのライブ。
全くの新曲が2曲もある状況で、ちょびっと緊張気味。。
でもその新曲、2曲ともとっても気に入っているので
早くみんなに聴いて欲しいです。

今日はその歌詞の一部を紹介しちゃいますよ。。

まず1曲。タイトルは『GRAY』。
アタシの大好きな灰色です。
白黒はっきりさせない方が良いこともあります。
微妙なオンナゴコロを書きたかった。
ちょっと曲調に合わせたら激しくなりすぎたかも。


(GRAYより抜粋)
どうしても どうしても つかずにはいられない嘘
そこにいる あなたにだって 1つくらいはあるはず

「真実」はある日 毒となって
一瞬で全てを黒に染める

BE MORE GRAY
何も選ばない 何も聴かない もうどこへも行かない
足もとにすがる砂をふり払うのは優しさなの?
指先に触れた冷たい炎に 今はただ焦がされていたい


--------------------------------------------------------------------
そしてもう1曲。タイトルは『ねぇ HONEY』。
いや~、自分でもびっくりです。どうしちゃったんでしょうね?!
曲がちょっとかわいい感じになったので、自然とそうなっちゃった。。
でも先日のリハで和田さんのピアノと大介さんのギターでやったら
カワイイとゆうよりは、カッコイイ感じになりました~♪

(ねぇHONEYより抜粋)
なんか頭(こ)の辺り まとわりついて 離れてくれない残像
急に気になり始めたり 夢にまで見るなんて そうそうないんだけど

ずっと友達だったから きっと気づいてない
ちょっと近すぎて見えてなかったの だってアタシも驚いてる

遠回りをして やっと出会えた場所で 迷い道の途中で
どんな時もあなたは灯りをくれてたよ ねぇHONEY


---------------------------------------------------------------------
全くタイプの違う2曲だけど、他の曲とも合わせて面白いことになりそう。。
是非聴きに来てくださいね~^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-03-09 21:14 | 音楽

お隣りさん

今、夜中の3時。。
お隣りがコンコンと得体の知れない物音を立てています。
それも結構大きな音です。
うぅぅ~眠れないよぉ~

今日は少し喘息の症状が出ちゃってるので、もう寝ようと思ってるんだけどなぁ。。
それにしてもひどい。あんまりだ。。
起きてる時でこんなに気になるんだから、寝付くのは難しいかも。。

こんな時、『静かにしてください』って言いにはやっぱりいけない。。
お隣りは複数で暮らしているっぽいんだよね。
2人なのか3人なのかわからないけど、
たまたま玄関あたりで出くわしてドアに鍵をかけているのを見ると、
男の人だったり女の人だったり、また別の人だったりするわけです。
ウチは普通に1人暮らし用サイズの家なので、そんなに大勢で住んだら
狭いと思うんだけど・・。
何人かの共同物置かなにかに使われているんですかね・・。
それともどちらかの寮みたいな扱いだとか・・。
わからん。謎が多いんです。
最近では、夜お風呂に入っていると、外を大声で喋りながら複数の人が通り
ウチの隣りに続々と入っていったこともある。

うーん。
隣りで何が行われているんでしょうか・・・。
包丁でみじん切りしている音のようにも聞こえるんだけど
それにしてはちと音が大きいような。。。

あ、音止まった。。
それはそれで怖いなぁ。。
何してて何をやめたんだよぉ~。。
あぁ~~怖いよ~~。

でも寝ます。
ヘッドホンで音楽でも聴きながら・・。


ってここまで書いて思ったんだけど・・。
間違っても『お隣りさん』がこの日記を見てないといいなぁ。。
アタシ顔出しちゃってるしね。。
あぁ~ますます怖いよ~。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-03-09 03:07 | 日常
ぶぃ~~。
治らん。治らんのだよ。。
熱も下がったし、頭痛もなくなったんだけど
鼻水&声枯れが残ってしまってます。
ちょいと男子寄りの声になってるよ^^
ライブまでおとなしくしてちゃんと治すからね~

チケット予約メールを出してくれている皆様☆
ちゃ~んとリストにお名前入れてありますので、ご心配なく!
聴きに来てくれる人のメール、言葉、当日ご本人と直接会って話したり。
その全部にアタシはいつも元気をもらっています。
どんどん新しいこと計画中ですので、
これからも応援よろしく~♪

まずは来週の月曜日、7th floorでのライブ♪
直前(当日17時くらい)まで予約メール受付していますので
是非是非聴きに来てくださいね~☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-03-08 01:12 | 日常
うぅぅ~またまた風邪ひいております。
いや~ほんと弱いんだよなぁ。。
今日、実家の母さんと電話で話してたら
どうやら兄も風邪で寝込んでいるらしい。。
アタシはまだ寝込んでないからマシかしらね。
ウチの兄妹、小さな頃からしょっちゅう風邪ひいてたけど、
大人になっても変わらずよくひくんだよね。
周りの人には、『普通、大人になるとそんなにひかないよね?!』とか呆れられるけど
今日、わかった。
もともとちょっと弱めなんだ!きっとそうだ!
だって、このところ、予防を心がけていたもの。ウガイとか。ビタミンとか。

いやいや、開き直ってはいけませんね。
昨日(4日)は、SAFETY SHOESのライブだったんだけど、
こちらは風邪な感じは全く出ず、ほんと良かった~^^
本番はなぜかいつも大丈夫。ステージだと元気なんだなぁ。。
昨日はお客さんもたくさん来てて、ライブもほんと楽しかった。
ステージから見てて、いつも思うのだけど、
お客さんが曲を大合唱してるとき、感動して泣きそうになる。
アタシはわかりやすいから、すぐ顔に出てしまって、見てる人にもバレてるかも。
昨日はそんな場面が何回かあって、ほんと良いライブだった。

ライブ終了後から見事に風邪がぶり返してきて、
今日は1日結構苦しかったなぁ。。
明日は来週のライブのリハだぁ^^
新曲楽しみだ~!あ、そうそう。
来週のライブの詳細をお知らせします。

3月12日(月)
渋谷7th floor
OPEN18:30 / START19:00
※MAKIはこの日トップバッターですので、19:00からです。
前売り2000円 / 当日2500円 +1ドリンク

いつものように予約メールを受け付けています。
※今までメールくれてる方、ちゃんと予約入ってますからね~^^

vomacky210@yahoo.co.jp

まで、『3月12日ライブ予約』とゆうことと、お名前、枚数を明記してください。
ドシドシお待ちしています。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-03-06 00:33