ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大阪日帰り旅行記

とタイトルに書いたけど、旅行と言うほど現地にもいなかったのでね。
まぁ、流れをざっと。。

朝。7時起床。
新幹線のチケットが指定だったし、お仕事の開始時間も決まっていたため、
絶対に絶対に何があっても寝坊するわけにはいかない。
夜3時、真っ暗な部屋でベッドで横になっていても全く眠くない。
だって、普段なら一日の中で1番元気な時間帯だもの。
んでも、あの手この手で何とか眠りについたはいいけど、
2時間くらいしたら、起床時間。。うーん、浅かった。半分起きてた感じ。。
まぁ、しゃーない。部屋にいても仕方ないから予定より少し早めに出発。
まず、家を出てすぐに驚いたのは、人が多いこと!
ウチの近くには中学校や高校が密集しているんだよね。
んで、朝の登校時とあたったらしく、私とは逆で駅からコチラにえらい大群が。
雨だし、ぶつからないように気をつけながら駅へ。
覚悟はしていたけど、当然朝のラッシュ真っ只中。
満員電車に乗ることがまずない生活をしているので、それはもう大変でした。
電車内でどうやって立ってたらいいのか、わからないの。
気づくとカラダが斜めになってて、しんどい体制になっちゃう。
持ってる荷物が隣りの人に当たって、とても迷惑そう。
ほんの25分くらいで東京駅へ着くんだけど、ちょっと息苦しくなった。

ふぅ~一服したいなぁ。。って思ったんだけど、
今はタバコを吸う場所がなかなかないよねぇ。。
探したけど見つからなくて、もう諦めて新幹線乗り場へ。
でも、乗り場が探せない。まず、何新幹線かがわからない。
んで、迷わず優しそうな駅員さんを選んで聞きました。
地下鉄の乗り換えだったら、そこそこ詳しいのになぁ。。

新幹線に乗るんだから、やっぱ駅弁でしょ!ってことで
お弁当コーナーに。
何だかさ~あんまり美味しそうじゃないのに、結構なお値段なのね。
ボーリング場のジュースがちょっと高いってのと近い感じ?!
まぁ、せっかくだし、いっか~って思って購入。
予想通りあまり美味しくなかったわん。残念。

2時間半の旅の途中もまぁ、色々あったにはあったんですが、
いや、そうでもないね。隣りのおじさんに気兼ねして席を立てず、
名古屋までトイレ我慢しました。長い戦いだった。

さて、無事新大阪に着くと、お仕事先の方がお出迎えしてくれました。
いや~ありがたいです。地図読むの苦手ですもの。
駅からすぐのスタジオでお仕事♪
場の雰囲気も和やかで、声の調子もわりと良くスムーズに終了。
スタッフの方々にも喜んでもらえて嬉しかったなぁ。。
何のお仕事だったかは、告知OKのサインをもらったらココでお知らせしますね!

お仕事後、大阪の友達と会う。
結構間近に大阪行きを伝えたにも関わらず、時間をとってくれてありがとう!
今度はゆっくりお酒でも飲みたいね。

お土産はもちろん『551の豚まん』。
お世話になっている皆さんに、ちょこちょこっと買ってきました。
帰りの電車でプーンとすごい臭いを発しながらだったけどね。
でも、せっかく大阪に行ったんだから、やっぱり買いたいじゃないですか。。
あ、あとたこ焼きも食べましたよー。
大阪でも有名な・・的なお店ではなかったのだけど、
普通に美味しかった~^^ おばちゃん気さくでいい感じだったし。

大阪は、そうそう行く機会がないのだけど、
ライブをしてみたいなぁ。。どんな感じなんだろう。。
実現に向けて、頑張ります♪



e0066936_444366.jpg


大阪のお友達。
SAFETY SHOESで共にハーモ二ってた『タイショー』。
久しぶりに会ったんだけど、まるでつい先週会ったかのような温度で嬉しかった。
タイショー、ありがとー^^
元気出たよ!!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-04-26 04:05 | 音楽

雨は寂しいなぁ。。

まだ4月だけど5月病かもしれない。
あ、いやいや今こう書いてから、『5月病ってなんぞや?』って思い調べてみた。
そしたら全然違うみたい。
どうやら5月病とは・・・。

春になって環境が変わると、新しい生活に慣れるために肉体的にも精神的にも疲れる。
それは大きなストレスとなって心身にのしかかる。
主な症状をあげると
精神面では
  ・やる気が出ない
  ・何をするのもおっくう
  ・なんとなく気持ちが落ち込んでいる
  ・イライラする
  ・興味や関心がわいてこない
  ・不安や焦燥感があるなど
身体面では
  ・よく眠れない
  ・途中で目が覚める
  ・朝起きられない
  ・いくら寝ても疲れがとれない
  ・食欲がない(←これは絶対ないです、アタシ!)
  ・頭痛や腹痛がするなど
行動面では
  ・お酒やタバコの量が増える
  ・つい食べすぎる
  ・刺激物を好むようになるなど


えっと、まず春になって環境が変わったとゆうことはアタシにはない。
それに、上の症状で結構当てはまることもあるけど、今に限ったことではない。
そして、今は5月じゃない。
よって、アタシは5月病じゃないのだ。

あぁ~すっきりした。なんとなく。とりあえず。
いや、何となくぼんやりしているのを何かのせいにしたいだけ。。
上手に吐き出せなくて苦しいこととか、どうもうまくいかないこととか、
まぁ、生きてたらそれなりにあるわけだけど、
子供の頃のように、ぶわ~って休めるわけでもないし、
仕事があればしなくてはならない。
でも、おかげでズドーンとは落ち込まなくて済むのかもしれない。
あぁ、オトナになってよかった。


『あぁ~遠くへ行きたいなぁ』ってちょいと思ってたところに、タイムリーなお仕事。
明日は日帰りなのだけど、大阪で歌入れがあるのですよ。
朝めっちゃ早いけど、そんなのは全然平気^^
普段、出不精で自分から出かけることをしない人なので、
こうゆう機会でもないとね。いや~嬉しい限り!
大阪には過去に2回くらい行ったことがあるんだけど、
食べ物も美味しいし、言葉も耳に気持ちいいし、なんか元気な街で大好き♪
そして、今何よりも楽しみにしているものがあるのだけど、
『551の豚まん』ですよ、はい。
これ、SAFETY SHOESのライブでお客さんが差し入れしてくれたものを食べて
一発で好きになりました。もともと肉大好きだしね。
明日はせっかく自分で行くので、たっくさん買って帰ってくるぞー。

もうすぐ世の中はゴールデンウィークですね。
アタシも今年はちょっとした旅行ですよ。
家族と一緒に北海道旅行☆ ライブ付♪
母のお姉さんがやっている喫茶店でライブをしてきます。
北海道でのライブは初めて! 楽しみですわん。

さぁ~て明日の日帰り旅行の荷造りしなくては・・。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-04-24 22:17 | 日常

4月14日ライブレポ♪

いつも大阪からはるばるライブに来てくれてるながたっくん。
MAKIの応援サイトも作ってくれて、毎度楽しいレポートを書いてくれています。
いつもありがとー>ながたっくん
是非見てみてくださーい(*^▽^*)/

14日のライブレポート
http://www.occn.zaq.ne.jp/maki-boxx/report/2007_4_14.html
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-04-19 05:45 | 音楽
6月まで自分のライブはお休みにしてたんだけど、
やっぱりやる事にしました!

5月18日(金) 荻窪velvet sun
※まだ出演時間は未定です・・・
2000円+ドリンク

この日はアコースティックな感じでやります。
メンバーは
vo. MAKI
g. 黒澤大介
p. 和田春彦
per. 増田“ガッツ”修
です。

先日のライブで50人くらいのお客さんが来てくれてとても嬉しかったのだけど、
ベルベットサンは大きなお店ではないので、みんな窮屈だったと思うの。
なので、今回は20名限定でご予約を受付けたいと思います。
その日はアコースティックだし、ゆったり聴いて欲しいので・・。
とゆう訳で、ただ今から予約受付を開始します。

vomacky210@yahoo.co.jp

件名に『5/18チケット予約』、
本文に『お名前、枚数』を必ず明記してください。
メールお待ちしています!!


新曲を作りはじめました!
その日に間に合うように頑張ります!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-04-19 01:57 | 音楽

4.14 LIVE at velvet sun♪

昨日。
ライブに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
ほんとにたくさんの人が聴きにきてくれて、嬉しかったなぁ。。
どれだけ感謝の気持ちを伝えようと思っても、言葉では言い切れない。
やっぱり歌で、音楽で伝えていきたいです。

歌を歌ってきて良かったなぁ。。これからも歌い続けなくちゃなぁ。。

って、最近ライブで毎回思うんです。
たくさんロクデナシな事もしてきたけど、今だってそうとうロクデナシだけど
でも歌を音楽を愛する気持ちだけは大事にしていこうと。。
自分のいちばん大切なものだから。
聴いてくれる人達がいて、一緒に演奏してくれる仲間がいて、
友達、家族の支えもあって、こうして歌い続けることができます。
あぁぁ~もう幸せ者ですね、私は。みんなほんとありがとう!
これからも歌っていきますので、皆様よろしくお願いしますね。

次回のライブは6月8日(金)
初めてのお店、吉祥寺Planet Kです。
またまたバンド編成でのライブ♪
ちょっと時間があくので、もちろん新曲も作りたいなって思ってるし
曲のアレンジもまた変えてみたりしようかなぁって。
週末。楽しみですね~。いや~わくわくしますね~。
昨日来てくれた方も、残念ながら来られなかった方も、
是非是非いらしてください。
一緒に楽しい夜を過ごしましょう♪



一夜あけて、今日は静かに過ごしています。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-04-15 18:21 | ラブ☆

わぁ~い!!

晴れですね~☆
天気予報でも『晴れ』になってたよー。
やったー。祈ってたら届いちゃった!

さぁ~いよいよ今日ですよ。
ライブ。。
体調は万全!
準備もバッチシ!
あとは、本番を待つのみです。

あ、これからリハがあるんだった。
行って来ます!


予約してくれた方々。
また後ほどね。
会えるの楽しみにしてまっす!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-04-14 13:21 | 日常

いよいよいよ!

今日はライブでございます。
荻窪ベルベットサンで20時半からでございます。
予約をしてくれた皆様、ほんとにありがとうございます<(_ _)>

早く歌いたいなぁ。。
みんなに会いたいなぁ。。

楽しみ~o(^-^)o
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-04-14 06:06 | 音楽

ウィルコム

アタシ、携帯とPHS(ウィルコム)を持っているんですね。
メインは携帯で、PHSは通販ページ記載用として、
あとはPHSの人との通話用に。(無料だもの)
んでも、よく電話する人は2人くらいしかいなくて、
なかなかウィルコムユーザーも増えないしで、
ここんとこは外出時は持ち歩いてないって状態だったんですわ。

でも今日、仲の良い♀友達が2台目としてウィルコム持ったんですよ。
いや~、うれしいね~。
その友達とは先週携帯で3時間の長電話をしたのね。
あぁ~もうその時にウィルコム持ってたら・・ってちょっと残念。
ま、でもこれからは話せるね。Kちゃん。
ウィルコム万歳!無料通話万歳!

これだけ褒めちぎっても、1番はやっぱり携帯ですがね。
だってだって。。やっぱり電波とか機能とかいいし。

もっと友達がウィルコムだらけにならないかなぁ。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-04-13 04:59 | 日常

写真。

部屋を片付けていたら、写真がぶわぁ~って出てきた。
写真って、滅多に捨てないものじゃないですか・・。
みんなはどうしてるのかなぁ。。

全部取っておく か バシバシ捨てる か

だってさ。写真全く捨てなかったら、どんどん場所も取るわけだし、
好きな人なんて、写真の増え方もハンパじゃないですよね?
そのうち写真にまみれて眠る。。ってことにもなりかねない。(大げさですか?)

私は、実家の物置きの奥の方に若かりし頃の写真がたぶん残っていると思うけど
自分の部屋には、おすぎを飼い始めた頃(7年前)からの写真しかない。
携帯のカメラもここ最近は性能が良くなってるから、
写真撮ろうって時には携帯で撮ることが多くなった。
一応APSのカメラとデジカメも持ってはいるんだけど、
かさばるし重いから持ち歩いてない。

写真。
楽しい思い出なら、永久に保存したいところだけど、
微妙なのってあるじゃないですか・・・。
まぁ、わかると思いますが、別れた彼(or 彼女)の写真とかさ。
捨てていいものなのか・・。逆に取っておくのもどうなのか。。

今日見つけちゃったんですよ、写真。
あぁ~どうしよっかなぁ。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-04-13 04:49 | 音楽

感謝感謝☆

14日ライブのチケット予約ですが、
只今をもちまして、受付終了とさせていただきます。
今回もたくさんの方々からご予約をいただきました。
ほんとに嬉しいです!
皆さん、どうもありがとう(*^▽^*)

いいライブにするぞー!!

楽しい夜にしましょー!



席の希望(例えば前の方!とか)がある場合は、受付時に店員さんに言うと
空いてるところで、好きな席を選べます。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-04-12 03:06 | ラブ☆