ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆さん、ご機嫌いかが??
お元気ですか?
MAKIは元気です。
食べて寝て働いて時には遊んで、楽しく過ごしております。

それにしても、このところの忙しさは尋常じゃないかも・・・。
日々睡眠時間が短めだったり、歌いすぎて喉や頭が痛かったり、
歩き過ぎてふくらはぎがパンパンだったりと、グッタリになる要素はてんこ盛りだけど、
それでもココロは元気です。これ大事。
心身ともにグッタリしてどうする?! 頑張れコラ! って自分に言い聞かせてます。
もうちょっと(いや、もうしばらくかな・・)この忙しさは続きそうなんだけど、
なんとか気合いで乗り切ってみせまっせ☆ いぇい!

さてさて、7月はライブがてんこ盛り♪

☆1日(日)音吉4周年パーティー(バンド編成で出演)
 at 新宿HOLIDAY

☆7日(土)SAFETY SHOESワンマンライブ
 at 渋谷TAKE OFF 7

☆29日(日)MAKIライブ(アコースティック編成で出演)
 at 荻窪velvet sun

そして8月もてんこ盛りな予感。。。
みんな是非是非会いに来てねん!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-06-30 03:00 | 音楽

助けてくださいっ!!

いや~、困ったなぁ。。
どうしたもんかなぁ。。


色々やらなきゃならんことがたくさんあるのに
パソコンの調子がイマイチ・・。
イマイチどころか、CD、DVDのディスクドライブが全く動かない。
普通、何かディスクを入れたら自動的に読み込んで再生したり
『どうしますか?再生?開く?何もしない?』みたいな
メッセージが出ていたんだけどね。
昨日くらいから、うんともすんとも言わないんですわぁ。
ウチのはノートパソコンなんで、ファンがウィーンって鳴ってたんだけど
静かなの。シーンとしてます。
何で? これって故障なのかしら。。

人よりたくさんCD焼くんです。
読み込みもしたいんです。
それ以外の機能は全く問題ないんです。
どうにかして、このままこれを使い続けたいところです。

どなたか、パソコン詳しい方。
わかる方、教えてください。
助けてください。
お願いしまっす。


借りてきたDVDも見れずじまい。
明日返さないといけないのにぃ~。
特命係長只野仁リターンズ。
うぅぅぅ~。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-06-18 05:49 | 日常

消えない沁み


アルバムessenceにも収録されている曲、『消えない沁み』。
この曲は、MAKIとしてソロで活動する前に組んでいたユニット
HONEY BUTTERFLY時代に作った曲です。(詞...MAKI / 曲...本間修治)
すごく思い入れの強い曲で最近でもライブでよくやっています。

お別れの歌です。
人と人が必要とし合って呼び合い一緒にいることは本当は奇跡なのに
いつしかそれがあたり前になって、相手を思いやる気持ちが欠けてしまい
傷つけたり、偽ったり、疑ってしまう。
嘘を1つもつかずに一生を終える人はいないとは思うけど、
つかなくてもいい嘘が原因で関係が崩れてしまうのは悲しい。
その後、なにかかうまく行かないこと、つらいことが起こった時には、
『きっとこれはあの時私がしたひどい仕打ちに対する罰なんだ』
いや、そんな訳はないと思うんだけど、そう思う方がラクだから。
その罰、私が1番ツライことは何かなぁって考えたら、
やっぱり歌が歌えなくなることは本当にツライだろうなぁって思ったの。



消えない沁み  

 淋しい雨が降る 音のない夜はキライ
 アタシは嘘をついた あなたに嘘をついた
 空は終わりなく 鳥は飛びたいと願う
 1度かごを出たら 2度と戻りはしない きっと

 アタシはずるいから なんにも言わずにいた
 あなたはいつもいつも こっちを見ててくれたのに
 重たい雲たちは きつくアタシに絡み
 2度と歌えぬよう 耳を壊し声を奪う

 淋しい雨が降る 音のない夜はキライ
 アタシがついた嘘 消えない沁みがひとつ
 交わることはなかったね 今はもう知らないふたり



この歌詞を書いた時はまさか本当にそうなるなんて思ってなかった。
でも実際に左耳が壊れてしまいました。
もしかしたらまだ治るかもしれないけど、今は聴こえません。
だからライブでこの歌を歌う時、ちょっと心がチクっとする。
でも自分の歌として、これからも大事に歌っていきます。
どうか声までは奪われませんように・・・。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-06-13 02:08 | 音楽

MAKI BAND MEMBER♪

愛すべきメンバー達。
写真は先日のプラネットKライブ☆

☆キーボード・・・和田春彦
今までのライブでは毎回生ピアノでしたが、
今回は初めてキーボード!
和田さんがいると安心して歌えます。
ソロの時の渋い表情もキュンときますね。
e0066936_585939.jpg





☆ギター・・・黒澤大介
最近ではアレンジや曲作りも一緒にやってくれています。
今回、UNHAPPINESSのエンディングのソロ、カッコ良かったねぇ~♪
新曲There or Hereは、曲を一緒に作りました!
今後の『ロック風味なMAKI』には欠かせない存在です。
e0066936_511297.jpg





☆ベース・・・ササキトム
初めて一緒にやらせてもらいましたが、とてもいい感じ!!
歌い手のココロをちゃんとわかってくれてるのが嬉しいです。
消えない沁みは最近では鍵盤とデュオでやっていましたが、
今回はベースも入って、より切なさが増して良かったと思います。
e0066936_5113160.jpg





☆ドラム・・・増田“ガッツ”修
ベルベットサンだと音量を出さないように小さく叩いてもらってたけど
今回はドカンと叩いてもらいました。とにかく佇まいが素敵。
1曲目のイントロ、ガッツのフィルから始まったんだけど、
もうそこでぐぐぐ~っと引き込む、そんな魅力的なドラマー。
e0066936_5135884.jpg






言葉では言い尽くせない程の感謝の気持ちでいっぱいです。
とにかく前を上を目指して頑張ります。
メンバーも含めて、MAKIバンド、これからもよろしくお願いします


な~んとなく思い立って、コメント有り仕様にしてみました。
よろしくですぅぅ~
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-06-12 05:18 | ラブ☆

新たなる野望☆

明るいステージから一変して、普段の暮らしが始まると、
どうしようもなく淋しくて、ひとりぼっちの気がしてしまうんだ。
昨日の自分がウソのようだなぁ~ってくらい静かでね。
だからこそ、ステージにあがれることが毎回嬉しいし、
聴きに来てくれるみんなにいい音楽を届けるために頑張ろう!って思えるのだけど。

ライブを終えて2日。
いつもはチカラが入りすぎているからか、丸2日くらいはグッタリなんだけど
今回は翌日から元気に仕事に励んだり、お友達の家を訪ねたり、今後の計画立てたりと
普段よりも活発に過ごしています。
グッタリしている時間がもったいない!やりたいことはたくさんあるんだもん。
もう次に向かって気持ちが動きだしています。
朝まで飲んでたから、2日酔いではあったけど・・・(笑)

新たなる野望があるので、それに向けてこれから頑張ります。
その詳細はまた決まり次第すぐにお知らせしますね。
お楽しみに~~♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-06-11 05:45 | 音楽

ロックな夜♪

6月8日(金)晴れ(曇り?)
吉祥寺Planet K
MAKIライブ。

e0066936_4205945.jpg




<< セットリスト >>

1.Solitary
2.La Li La
3.I stand still alone
4.UNHAPPINESS
5.消えない沁み
6.There or Here
7.Gimme One More...
8.光の地へ


去年末からバンドでのライブを始めて半年が経ちますが
今までのどのライブよりも1番良かったと思います。
いつもなら、過剰に緊張してしまってライブ前半はフワフワとしてるんだけど
今回は1曲目からガツンといけたし、最後までぶれなかったんだ。
1曲1曲大事に、歌うことができました。
それからバンドメンバーとも回を重ねるごとに音と気持ちの
コミュニケーションが取れて、少しずつわかり合えてきてるから
ライブ中も安心して歌うことができたんだと思います。
こんなに気持ちもプレイも最高のメンバーと一緒にステージに立てて
溶けそうになりながら歌えるなんて、あたしは最高にシアワセ者です。
メンバーのみんな、本当にありがとう!これからもよろしくです!
初めて出演するライブハウスではいつも雰囲気にのまれてしまって
いいライブができない事が多いんです、わたし。ビビリ屋さんなんで。
でも今回は絶対そんな事がないように、イメトレして気合い入れました。
自分の考え方次第で、いくらでもイメージをいい方向に持っていくことができるんだなぁ。。
もろもろ勉強になりました。

それから、初めて出させてもらった吉祥Planet K。
今まで友達のライブで数回お客さんで行ったことがあったんですが、
本当にいいライブハウスですね~☆ 感激です。
スタッフの方々も丁寧でとても感じ良く、ライブ中のステージ内の音バランスも最高!
もちろん出音も最高!
そして照明も、事前に渡してあったデモを聴いてくださって曲の決めとか
バッチシ合わせてくれて、バラードはムーディーな感じに。。と、
本当に良くしてくださいました。
Planet Kのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

それからそれから、対バンのthe bootlegさん。
ライブ中ノリノリで聴いてくれてて、終わってから声をかけてくれて。
基本、めっちゃ人見知りなMAKIなんですが、楽しくお話しできました。
打ち上げもそのまま一緒に行って、すっごく面白かったです。
こうして、音楽人のつながりが広がって行くのもライブの素敵なところ。
どんどん出会って刺激を受けあって、どんどん良くなっていく。
音楽を愛する人に悪い人はいない!とは言わないけど(苦笑)、
縁あって同じ日に同じ場所でライブをしたのだから、
気持ちを交わすことができて本当に良かったです。
the bootlegさん、これからもよろしくです!

それからそれからそれから、忘れてはならない大事な方々。
聴きに来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
来てくれた人にとにかく楽しんで行ってもらいたい!と思って歌ってます。
これからも新曲作って、CD作って、ライブをして。。
どんどん突き進んで行きたいと思っています。
どうか応援よろしくお願いしますね^^

次回のライブは7月29日(日)
荻窪ベルベットサン。
vo.MAKI / g.黒澤大介 / p.和田春彦 / per.増田ガッツ修
アコースティックな感じでやります。
久しぶりの曲、新曲、いつもの曲。。色々やっちゃいますので
是非遊びに来てくださいね!
お楽しみに~!



メンバーの写真はまた次回。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-06-10 04:24 | 音楽

ちょいと訂正・・・。

MAKIのサイトのスケジュールページで、ライブ情報を載せているんだけど
今回のライブハウス『Planet K』のリンクが間違えていたようです。。
直前になってしまいましたが、直しましたので、来られる方ご確認ください。

http://www.vomacky.com/schedule/schedule.html


もう今日だね。
寝るのはこれからだけど。。
夜が楽しみ^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-06-08 04:29 | 音楽

いよいよ明後日・・・

何度かココをのぞいてくれた皆さん、ごめんなさい。。
放置しすぎですよね。
いや~立て込んでおりました。
もうちょっとマメに書かないとね。。

さてさて。
いよいよあさってライブです。
リハでの仕上がりもいい感じでした。
とても楽しみです^^
金曜の夜、予定では20時40分からの演奏スタートです。
お時間ある人、是非是非いらしてください。
ライブ当日の16時くらいまでにメールをいただければ
前売りチケットで入れます。
メールはこちら

vomacky210@yahoo.co.jp

楽しい夜にしましょー
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-06-06 17:05 | 音楽