ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日は御馴染みベルサンでのライブ。

昼からカミナリがゴゴゴーっと鳴り響き、
夜には雨まで、降ってきました。
1週間前くらいから週間天気予報を見てて、
『29日曇り』ってなってたのになぁ。。
やっぱり雨女が勝っちゃったみたい。
来てくれた皆様、雨の中ありがとうございました。

昨日のライブ。
今できる精一杯の演奏、歌だったと思う。
でも、この先もっともっと頑張らないと、
たくさんの人に届くライブにはならないとも思う。

MAKIバンドのライブを聴きに来てくれた人たちには
もちろん楽しんで欲しいし、これからも聴きに来て欲しい。
遠くから毎度来てくれる人もいて、ほんと励みになるし、
これからも頑張っていこうと自分を奮い立たせています。
ただ、昨日のような
『MAKIバンドのライブを初めて見た人』が
たくさんいるような状況で、どれだけ惹きつけることができるか。。
これが今後のライブに向けて大きな課題だと思った。
ライブは『音楽』だけではなく、たとえば曲間のMC、衣装、
全体の流れ、照明などの演出など、演奏以外にも大事なことがあって、
『いいライブ』『また見たいと思えるライブ』をするには、
もっと色々考えてしっかり準備もしなくてはいけないし、
1曲1曲、一言一言を大事に歌うことももちろん大事。
今のメンバーでやる時に、一番いい形でやるためにはどうしたらいいか、
メンバーとも話し合って作っていきたい。
いつも考えてることだけど、楽しいとついついダラダラしがちなので、
気を引き締めて、また頑張っていこうと思っています。


昨日のライブで厳しい意見も少しいただきました。
色々思うところはありますが、折れず、腐らず、開き直らず、
今後の活動に向けて、気持ちを注いでいきます。

さぁ、やるぞー!!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-07-30 17:25 | 音楽

刺激をもらいました。

今日はドラムのガッツがやっているバンド、Benvenutsのライブを見に下北沢へ。
初めて見た去年の夏から、もう何回目かなぁ。。
5回、10回。。数えてないけど、できる限り調整して行っている。
アタシはその辺はハッキリしているので、気に入ったものは何度でも行くし、
どうしても好みでない場合はたとえお友達でも何度もは行けないのです。
ってことで、ベンベナッツはホント大好きなバンドなんですね。はい。

マキシシングル『RACE』レコ発ツアーでね。
関西方面をツアーで回ってきて、今日のがツアーファイナル。
1曲目のイントロが始まった時から、ぐわぁ~ってひき込まれて、
最後まで本当に楽しめるライブでした。時間が経つのがあっという間でした。
ライブ中はファンとして純粋に楽しめて、終わってみたら音楽人として刺激をもらえてた。
ベンベよ、ありがとーー!


ちょっと系統は違うけれど、自分もこんな、ココロ躍るようなライブをしたいなぁ。
それにはまだまだ足りない部分もたくさんあるので、これから焦らず頑張ります。
ちょうど11月には関西ツアーが決まったし、帰ってきたら東京でツアーファイナルもある。
それに向けて、1つ1つね。やれることは全部やるぞ!! よっしゃ!


と言いつつも、実はちょいと風邪っぴき。。
結構忙しくしてたから疲れがたまっていたのかな・・・。
今日はいつもより早寝して、明日からまた頑張るぞぉぉ。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-07-25 01:52 | 音楽

まったりのんびり日

ここ数日間、自宅のネットが不通になっていたんです。
すっごい困るかなぁって思ってたらそれほどでもなかったですね。
今は携帯でもサイト見れたりするから、便利で良いですわ。

さてさて、29日ライブまで1週間をきりました。
リハをしたんだけど、久しぶりに合わせてもいい感じでワクワクします。
だんだんと自由な雰囲気も出てきてて、面白くなってきました。
もちろん前からメンバーみんな素晴らしいのだけど、よりいっそうね^^
ライブを重ねていくと、人間的にも音楽的にも少しずつ分かり合えてきて
音も少しずつだけど変化があるなぁって思います。
どんどん良い方向に向かえるようにこれからも頑張っていきます。
今回初披露の曲もありますので、来られる方はお楽しみに~♪
あ、ちなみに今まで予約メールをくれた方、ちゃんと受付ておりますのでご安心を!

あと8月3日(金)にイベントに出演します。
いつもお世話になっているベルベットサンの5周年記念の一環として
『荻窪LADYS』とゆう、いい香りが漂いそうなイベントです。
出演者は全て♀ボーカリスト。全部で6組。
MAKIは5番手なので結構遅めの時間になります。
詳細わかり次第またお知らせしますね。

今日は久しぶりに何も予定のない日だったので、
昼の間に家のもろもろをやっつけて、それからんびりDVD鑑賞。
そしたら夜8時頃に寝てしまって、11時くらいに起きました。
どうしよう。。すっごい元気だよぁ。。眠れないよ。。
とか言いながらきっと数時間したらまた眠れそうな予感・・。
たまにはマッタリもいいね♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-07-24 00:31 | 音楽

本日♪

本日、7月16日(月) 海の日。
中野にある沖縄料理店『海神』で歌います。
いつものオリジナルのライブとは違って、今日は沖縄曲がメイン。
途中オリジナル曲、邦楽カバー曲などをおりまぜて、
たっぷり2ステージやっちゃいます。

<沖縄料理の店 海神>
中野区中野5-55-1 RGビル1F
03-5345-5836

<ライブの時間>
20時~
22時~
の2ステージ

ミュージックチャージは一切かかりません。

お時間ある方、沖縄料理が好きな方、良かったら是非!
e0066936_14455069.gif

[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-07-16 14:45 | 音楽

ツアー決定!!

いよいよ決定しましたよー!
念願の関西ツアーですよ!
わぁ~い、わぁ~い \(*T▽T*)/

詳細はコチラ→→→関西スペシャルツアー詳細

関西方面の方々、東京にはなかなか来られないかと思いますが
この機会に是非是非ライブに遊びに来てください!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-07-11 12:54 | 音楽

七夕のお願い事☆

そんなに行事に敏感な方ではないけれど、今年はちょうどライブだったんで
浴衣なんか着ちゃったりして、とっても満喫しましたよ!
今日はSAFETY SHOESのライブでございました。
ワンマンライブということで、17曲演奏したんですが、
盛り上がる曲、しっとり曲、ゆったり曲。。それぞれいい感じでやれたと思います。
ステージから来てくれた人の表情を見ていて、とても輝いていたので
『あぁ~いいライブだなぁ。。』って素直に思いました。
来てくれた方々、本当にありがとうございました。


さてさて。
皆さんは七夕のお願い事、しましたか?
私は頑張れば叶いそうなのを1つ。それからちょっと大胆なのを1つ。
みんなに聞かれたらふざけて『かわいいってたくさん言われますように☆』とか
『今年こそ素敵な彦星さまに出会えますように☆』とか、言ってますが、
一応乙女としましては色々と願いがあるものです。
それは大切に胸の中にしまっておこうと思います。むふふ。
できれば叶えたいなぁ。頑張りますよ!!いぇい^^


さて!
この夏のスペシャルイベントがございますよ^^
8月25日(土) 渋谷TAKE OFF 7にて。
MAKIとSAFETY SHOESで2マンライブをやります!!
MAKIは自分のとSAFETY SHOESと両方出ます。
夏の終わり、素敵な夜になること間違いなしです。
是非是非みんな来てください。
詳細はまたお知らせしますね!


あぁ~ねむ~い。。
おやすみなさいましzzz

※今日のライブ。衣装は浴衣でしたー^^
  キーボードのヨーコちゃんと♪
e0066936_3362533.jpg

[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-07-08 03:34 | 日常

どこまでできるかな。

いつも自分の事でいっぱいいっぱいのMAKIですが(苦笑)、
周りにいる大事な人たちの事をもっともっと考えてやっていきます。
おっとー。言い切ったよ、あえて。後にひけないように。
愛は与えるものだとよく言うけれど、何だかよく言われ過ぎててありきたりに聞こえるけど、
本当にそうだなぁって思う今日この頃です。
『与える』って言葉がどうも上から目線に感じてしまってちょっと抵抗があるけど、
こちらから愛を発信し続けていくことが、大事なんだよね。
『こんなに愛してるんだから、さぁあなたもアタシに愛をちょうだいよ。』と
見返りを求めるのではなく、ひたすら愛し続けていく。口では簡単、実行するのは大変。
でもきっと、愛すること、人に優しくすること、感謝することをどんな時でもできたら、
それは自分にとって素晴らしいし、シアワセなことだと思うのです。

人にはココロに余裕が持ててる時とそうじゃない時って必ずあるけど
どんな時でも変わらず愛を発信できる人になりたいです。

2007年下半期。後半戦がスタートしました。
前半よりもっともっと上を目指して、頑張ります^^


MAKI
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-07-01 04:37 | 音楽