ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

無事終わったー

昨日。
8月25日、渋谷TAKE OFF 7。
MAKI & SAFETY SHOES 2マンライブ。

無事終了いたしました。
たくさんの人に来てもらって、あったかい拍手をたくさんもらいました。
いや~シアワセでしたよ(*^▽^*)

2マンライブと言いつつ、MAKIは両方に出演とゆうことで、
声や体力が最後までもつのか・・とか不安もあったけど、
気合い入れてのぞんだからか、そんなの全然大丈夫だった。
どちらのステージでも今できる精一杯で歌えました。
『これで満足』ってゆうのはきっと一生ないと思うけど、
今年の一大イベントとして昨日を目標に頑張ってきたから、
チカラを出し切ることができて、みんなと楽しい夜を過ごせてほんとによかった!
SAFETY SHOESのライブでいつも会える人たちと、MAKIのライブによく来てくれる人たちが
一緒に空間にいて見守ってくれてて、私にとってはほんとスペシャルな1日でした☆
一緒にライブをやってくれたMAKIバンド、SAFETY SHOESのメンバー、スタッフのみんな
本当にありがとうございました。
そして来てくれた皆様。ココロから感謝しています。
ありがとう!
これからもMAKIとSAFETY SHOES、応援よろしくお願いします!

さ~て、次はバンドでは11月の関西ツアー、東京のツアーファイナル。
ガツンといいステージをしてきますよ!

そして、10月6日(土)には初の試み。
鍵盤の和田さんとのデュオライブをします。
場所はホームの荻窪ベルベットサン
こちらでは邦楽カバーなどもおりまぜて
ゆったり歌いたいなぁって思っています。

そしてそして、SAFETY SHOESは来年1月にクアトロでワンマンをやります。
クアトロって言ったら、海外のアーティストも出演したりするすごーいトコロ!
メンバーも1人増えて8人になるので、さらにパワーアップしたライブになりますよ!!
平日ですが、どうか今から予定をあけて是非是非来てください!
1人1人の笑顔が集まるとほんとうに強い力になると思うの。
んでもってオオキナエガオを大合唱して、今まででいちばんあったかいライブにしましょーよ^^

今後も楽しみがいっぱい!
がんばりまっす!



明日はイベントライブに出演します。(MAKIはコーラスで参加)
6月にMAKIもライブをした吉祥寺Planet Kで『ベルサンズ』のメンバーとして出演。
この日は『夏のコピーナイト』と題して、コピーバンドが4バンド。
ベルサンズとはその名の通り、ベルサンのスタッフの4人と、いつもベルサンに出演している
ミュージシャンで結成されたスペシャルバンド、総勢12人。
出演は4番目です。出番までに泥酔しちゃわないように気をつけなくっちゃ!!うふ。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-08-27 00:26 | ラブ☆

本日!

渋谷テイクオフ7でライブです!

もう何回も書いてきたけど、最後にもう1回。
SAFETY SHOESのと2マンライブ。
MAKIは自分のバンドで出た後に、SAFETY SHOESにコーラスで出ます。

みんなーーー。
来てくださいね。



予約メール、8月25日昼14時まで受付ています。

vomacky210@yahoo.co.jp

コチラまで、お名前と人数をお知らせください。

よろしくねん♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-08-25 03:25 | 音楽

スペシャルカード☆

7月29日のライブで初披露した『月色の光』。
歌詞(共同名義)とコーラスで参加させてもらったあるアーティストさんの曲で、
作曲者は幼なじみ兼仕事仲間の安岡氏。
ふと思い立ってライブでやってみたのだけど、これがなかなか面白かった。
ちょっと意識的にカバーは避けてたんですよ、実は。
カバー曲で自分を出せる自信がなかったとでも言いましょうか・・。
昔からどうしても原曲の歌い手のクセをマネて歌ってしまう習性があったんです。
でも今回の月色の光。ちゃんとMAKIで歌えていたように思います。
もうそろそろ大丈夫かも。。たまにライブでも1曲カバーをはさんでみようかしら・・。

あまり『オリジナル願望』がなかったMAKIは、つい3年前まではカバー一筋(笑)。
『自分のつたない曲をやるくらいなら、かっこいいカバーやる方がいいもんね~』って
思っていたし、個性がないと叩かれようがへっちゃらでした。
その頃はね、本当に伝えたい事なんてなかったし、自分のために歌っていたの。
ただただ歌うのが好きで、ステージで歌いたかったんですね。
んで、年に1度くらい、お友達のミュージシャンに声をかけてカバーライブをして。
お友達に来てもらって、わぁ~ってお酒飲んで。。

んでね。忘れもしない2004年4月25日。
この日はMAKI☆MAXXとゆうバンド名でライブをしたんですよ。
アレサフランクリン、ブランニューヘビーズ、キャロルキングなどなど。。。
有名な洋楽ばかり10曲、オールカバーのライブ。
ある友達が遅れて来たんですね。3曲目くらいだったかな。。
どうやらその日結構大きなプロレスの興行とバッティングしてたんです。
んで、プロレスを見てからMAKIのライブに来たって訳です。
次の日くらいのその人のブログを見てすっごいショックでした。
内容はプロレス9割、最後に『MAKI、ライブお疲れさん』。
えぇ~~~~?それだけ? ねぇ、マジで??って。
その人にとってはMAKIのカバーライブなんかより、プロレスの方が熱くなったそうです。
『どうだーウマいだろう!って洋楽カバーを歌う姿を見るよりよっぽど燃える』んだと。
その友達とは桜井敏郎。SAFETY SHOESのボーカル、サクちゃんです。
あの頃はめちゃめちゃ悔しかったし、泣いたし、なんだよぉー!って思ったけど、
今思えば、良かったなぁって思います。
アタシもやりたいことやっと見つかって、今どんどん突き進んでますからね。
サクちゃん、ありがとよー!

さ~て、そのサクちゃん率いるSAFETY SHOESと初対バンです♪
MAKIにとっては結構意味のある重要なカードなわけです。
SSと同じ場所でライブをやれるところまで来たぞぉぉ!!って。
8.25、渋谷TAKE OFF 7
今年はこの日を大きな目標に頑張ってきました。
そして、その後は初の関西ツアーが待っています。

今まででサイコーのライブをして、次へ向かう良きステップにしたいと思ってます。
是非是非来てくださいね。
お待ちしてます。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-08-23 04:26 | 音楽

もうすぐね!

ごぶさたです~
MAKIです。
毎日暑いですが、皆さんお元気ですか?

さて、気づけばSSとの2マンライブまでもうわずか・・・。
2マンと言いつつ、どちらも出ちゃうんですよ、アタシ。
コーラスで参加しているSAFETY SHOESとの2マン。
トータル2時間、歌いまくりナイトです。
いや~~いいね。楽しいね。
わりと無茶しがちなMAKIですが、この日ばかりは
無茶でも何でもいいんです。お祭りですから!
それに、どちらのバンドもたくさんの人に見て欲しい。
普段MAKIのライブに来てくれてる人にも、
SAFETY SHOESの音楽に触れて好きになってもらいたいし、
逆ももちろん!コーラスじゃないMAKIもSSファンに見て欲しい。
夏の終わりに、我ながらいい企画だなぁ~とか思っております。
場所は渋谷のTAKE OFF 7でございます。
今からでもまだまだ間に合いますので、是非是非来てください。
メールお待ちしてますね~

ウルトラ多い好き嫌い(食べ物ね)のせいか、口内炎が成長中。。
25日までになんとか治さなくては!
野菜。。食べるかぁ。。気がすすまないけど。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-08-21 03:26 | 音楽

8/11はSSライブ♪

あさって(日付的には明日☆)、8/11(土)はSAFETY SHOESライブですよ。
オシャレな街、青山にあるお店『Loop』にて。
MAKIはコーラスで参加します。
LoopでのライブはMAKIは2回目なんだけど、
このお店、とにかくステージと客席の距離が近い!
小さなお店なのでね。歌い手の鼻息があたるんじゃないかってくらい(言いすぎかな・・)。
最後列のお客さんの顔までステージからバッチシ見えちゃいます。
広いライブハウスでやるのはもちろん気持ちがいいし楽しいんだけど
お客さんとの距離が近いライブも個人的には結構好き☆
楽しんでくれてるかどうかも、ダイレクトにわかるしね。
まだ見たことない方、是非是非遊びに来てください^^
もちろんいつも来てくれてる方もね♪ お待ちしてまっす!

ぶひぶひ。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-08-10 04:14 | 音楽
8/3のベルサン。
『OGIKUBO Ladys』。
いや~楽しいイベントでしたね~。
女性ボーカルばかり6組ってなかなかないですよね。
6人6色、み~んな違う色で面白かった。
あと、ライブの日に気づいたんだけどね。
6人中3人が沖縄出身。いや~濃いね~。素敵☆

この日MAKIは5番目。
ギター大介さん、ピアノ和田さん、カホンガッツ。
こないだの29日ライブと同じ編成でやる予定だったんですね。
19時半くらいに、急に思い立ってベースのトムさんに
メールをしたら、なんと飛んできてくれまして。。(素敵!愛を感じます。)
『来られるのなら、出ちゃいましょう!』ってことで
急遽トムさんも参加のフルメンバーでやりました。

1.光の地へ
2.消えない沁み
3.UNHAPPINESS
4.太陽の近いこの場所で
5.Gimme One More...


2曲目の『消えない沁み』では、どうも感極まって泣けてきて
どっぷり曲に入りこんでしまって、ちゃんと歌になってたかどうか
イマイチ自信がありません。
歌い終わった後の皆さんの拍手がこれまたあたたかくて
危なく2度泣きしちゃいそうになりました。

4曲目の『太陽の近いこの場所で』は、実は予定してなかったんだけど
この日、トリのリナンさんの90歳のおばあちゃんがいらしてて、
急遽、やる事にしました。
自分でもやってよかったと思ったし、ライブ後に数人のお客さんから
『三線の曲、良かった』と言ってもらえて、嬉しかったです。

5曲目の『Gimme One More...』。
チャレンジで1番全部アカペラで歌いました。
新しい試みのようで、実を言うと1年前のベルサンでのライブで
同じように、1番アカペラでやったんですね。
あの頃はMAKIの中で音楽に対する気持ちが大きく変わった時期で
そのライブ後に『自分の音楽を作りたい』とゆう気持ちが大きくなって
アルバムを作るだとか、バンドでライブ活動をしていくってゆう
今のスタイルに向かっていったんです。
1年が経って、今の自分ならどう歌うのか、どうしてもやってみたくて。
歌っている自分としては、自分自身はもう全然違いました。いまのが断然シアワセ☆
なんかもう考えるだけでオイオイ泣いてしまいそうなくらいにね。
あの頃の自分は外に対して何枚も壁を作って、人に心も開けなかったし
進入してくれるなーってオーラをバシバシ出していたと思う。
歌にだってそれは出ちゃってたと思うの、絶対に。
今は違う。信頼できるメンバーもいるし、応援してくれるお客さんがいる。
同じように自分の音楽、世界を追求している仲間もたくさんいる。
だんだんと心もほぐれてきて、素の自分でいいんだって思えるようになった。
今の自分でオッケーってゆうんじゃなくて、1年前よりは良いと思う。
これからもっともっと良くしたい。そこは欲深くいきますよぉー。

ぷはぁー、書いてたら朝になっちゃった。。
さすがに眠くなってきたわ。
寝ますー。

最後にもう1度・・・
ベルサン5しゅうねんおめでとーーーー!
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-08-05 06:54 | ラブ☆

イベント☆

明日はvelvet sunの5周年記念イベント♪
OGIKUBO Ladys』と題して、普段ベルサンでライブをしている女性ボーカリストのみ
6組がぐわぁぁ~っと出ちゃうなんとも濃そうなイベントなのです。
今年はイベントによく出させてもらってます。嬉しい限り^^
MAKIは6組中5番目ですので、時間もちょろっと遅めの21時すぎから。。
でも個性豊かなボーカリストさん達がたくさん出ますので、
良かったら19時の一番最初から聴きに来て下さいね☆

ちょっとした心配事は、自分の出番までに飲みすぎやしないかってこと・・・。
21時まではホットコーヒーでなんとか我慢して(・・・ウソかも)、
ライブ後にみんなで美味しいお酒を飲みたいなぁって思っております。
2005年の3月に初めて出させてもらってから2年ちょっと。
velvet sunは今のMAKIにとっては大事な場所。ホームです。
その大事なお店の5周年のお祝いなのでね。いいライブしなくっちゃ!
いつもの仲間と一緒にあったかいステージを届けたいな。。
週末、金曜日。次の日のことを気にせず一緒に飲みましょう(*゜▽゜)ノ

といいつつ明日以降のこともちらほら考えています。
今手がけている新曲は、あったかバラード。珍しくマイナーじゃない曲。
頭の中では書きたいことが浮かんでいて、形にしていくのが楽しみです。
8月のライブで披露できるようにしっかり仕上げますので、お楽しみに~☆

うわぁ。眠い。
寝ますー
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-08-03 04:03 | 音楽