ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

9月23日
SAFETY SHOES LIVE at 渋谷 Wasted Time

今月、来月はMAKIライブはお休みなんだけど、
SAFETY SHOESのアコライブにゲスト出演してきました。
この日はボーカル&ギターのサクちゃんのソロライブで、
今度SAFETY SHOESに加入する新メンバーのタケちゃんも
出演するとゆう事で、楽しみにしていたのですよ。
バンドでのライブが続いてたけど、アコライブもいいねぇ^^
お客さんもたくさん来てくれて、一緒に歌ってくれて
あったかムードのいい空間だったなぁって思います。
来てくれた皆様、ありがとう!
サクちゃん、タケちゃん、お疲れ様☆

SAFETY SHOES。次回は12月10日。
渋谷TAKE OFF 7にてワンマンライブです。
そしてそして、年明け1月28日。
なんと渋谷クワトロにてワンマンライブをやります!!!
みんなみんな、是非是非来てください!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-09-25 04:09 | 音楽

コンプレックス

ども~。皆さんお元気ですか?
毎朝毎晩、通販で購入した運動器具で汗だくだくのMAKIです。
汗かきすぎて、首かゆい。。(きたないね。。)
いや~、運動後にはすぐにシャワーあびるんだけどね。
運動中、流れる汗を感じると、動いた気になるってゆうかさ。
んで、ツツーって流れるのをちょっと放っておくんですね。
すると、だんだんとかゆくなってきて、かくと赤くなって。

いやいや、そんなことを書くはずじゃなかったんだった。

そうそう。コンプレックス。
人それぞれ色々あるじゃないですか。。
どんなに自分以外の誰かに『そんな気にするほどじゃないじゃん』って
言われても、本人が気になってるならどうしようもない。
自分の力で何とかなるものとならないものがあるけれど、
努力次第でなくせるもの、軽くなるものなら頑張りたい。

私のコンプレックスは。。。思いつくものをざっと。。
・声が低い
・声が太い
・実は暗い
・右目の上のホクロ(←オトナになるにつれ大きくなってきた)
・バランスの悪い上半身と下半身
・肩幅が広い
・食欲がありすぎる
・目の周りがパンダみたいに黒い
・手が大仏みたい
・重力に勝てない(←最近色々な肉の位置が下がってきた)
・人見知りする
・写真やライブで自然に笑えない

えっと。。キリがないのでこれくらいにしときますね。
よく考えちゃったらまだまだこの何倍も出てきそうです。
怖い。そんなの眠れなくなっちゃうからね。

たとえば、目の周りがパンダみたいに黒いのは子供の頃からで
オトナになって、お化粧し始めてからだんだん気になりだして、
コンシーラーを塗りたくって、何とかごまかしてたんだけど
そしたらどんどんひどくなってきちゃってさ。(色素沈着?!)
最近は友達に『寝てないの?クマひどくない?』とかよく言われるのね。
『いや、これクマってゆうか元々なんだよね。。。(涙)』て
いちいち説明するのも、ちょっと切ないもんがあります。
もう外からカバーするのも限界があるのでね。パンダでいきますよ。

それから、『重力に勝てない』。。
これはほんと最近感じ始めたことなんだけど、体が変わってきた。
どれも位置が下がってきてるなぁって。気にせいではなく確実に。
それは、まぁ仕方がないことだけど、努力すればちょっとはマシになるかも・・。
ってことで、通販の運動器具なわけです。
飽きっぽい私は歌うこと以外何一つ続かないんだけど、
今回ばかりは2週間、毎日やっています。
だって、悔しいんだもん。引き上げたいし引き締めたい。
カラダ動かすことは子供の時から大好きだったんだぁ、そう言えば。
体育皆勤賞的な子供でね。プール以外は。
やり始めて2週間。歩くの大嫌いだったけど、最近平気です。
駅の階段も平気。息きれなくなってきた。
あと、夜の睡眠が少し深くなって、そのおかげか目覚めもいい。
朝起きて、水飲んで、トイレ行って、運動する。
この起きてすぐってのがポイントなんです、わたし的に。
寝ぼけてる間は『面倒くさい』を感じない。まだアタマが完全に起きてないからかな。。
その寝ぼけてる間に運動を始めてしまうの。始めるまでが面倒じゃない?!
んで、運動してるうちに目も覚めてくる。これもいい。
ひと汗書いて、んでシャワー、準備して仕事へ!
帰ってきてからも、お化粧落としたら、即運動。
座ってしまったら、立つの面倒だから。
ちょっと睡眠時間が足りない日もあるし、夜は疲れてやらない日もあるけど
それでも毎日少しでも必ずやるようにしています。
クセさえつけば、こっちのもん!
せっかく買ったから使わないともったいないし。。
重力に勝てるその日まで、頑張ります。

あれ・・・?
って、何が言いたかったかと言うと。。
まぁ、そんな大した話ではないけれど、コンプレックス。
何とかなるもんは、ちょっと気をつけるだけで解消できちゃうものも
あるかもしれないなぁって感じました。
実際、そんなに効果はなくても、何もせずに悩むよりは精神的にも良いかなぁって。
あとは他の誰かと比べない方が良いね。。自分の問題だもの。


つくづく、オレってマイペース。
いぇい!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-09-24 02:48 | 日常
お待たせしましたーー!
MAKIライブDVD、只今より予約受付を開始いたします。

DVD通販関連ページ


コチラをよくお読みになって、メールにてご予約お願いします。
DISCOGRAPHYページにも情報が載っています。


たくさんの予約が入った場合、『予約確認メール』をお送りするのが
数日かかることもありますが、ご了承ください。

さぁ~、今すぐクリック(?)

たくさんのメールお待ちしてます^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-09-11 12:45 | 音楽

もう間もなく!

DVD通販の準備が着々と進んでおります。
9月11日の夜には、予約受付を開始できそうです。
またコチラでお知らせしますので、お見逃しなく!

あぁぁ~お腹すいたなぁ。。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-09-11 04:40 | 音楽

沖縄ライブ at こだま

9月8日(土)
MAKI沖縄ライブ with FAMILY at こだま

たくさんの人がお店に来てくださり、はじめての方も多い中
最後にはほぼ総立ちの大盛り上がりのライブとなりました。
この日は、いつもの活動とは全く違って、沖縄料理屋さんでのライブ。
沖縄出身と言いながら育ちは東京のMAKIですので、やっぱり何かとココロ細い。。。
当初は兄と2人で。。と思っていたのですが、両親にも協力してもらって
家族全員でライブをしてきました。
いつもMAKIライブに来てくれる人も数人来てくれてほんと心強かったです。
みなさん、ありがとう!!!!!
とは言え8割以上の人ははじめての人で、しかも三線を弾きながら民謡を歌うことも
やっぱり慣れていないため、最初のセットは多少のまれてしまったかもしれないです。
2セット目はあげてこう!って家族で静かに気合いを入れてのぞんだんですが
やっぱり気持ちは伝わるのだなぁって感激しました。
多少三線を弾く手が止まっても、そこは父さんに任せて、
私は歌! 言葉を大事に歌うことに集中しました。
父さんはドッシリと後ろで支えてくれていてとても安心できたし、
母さんは大きな目に涙をためて、それでもしっかりと歌い上げていたし、
兄は血管切れるんじゃないかってくらい盛り上げてくれました。
全員で汗だくになってやり抜きました。
沖縄のライブでは最後にカチャーシーと言って、盛り上がる曲をやって、
みんな立ち上がって踊り出すってのがお決まりなんですが最後はみんなで踊りました。
私もステージを抜けだし、客席をぐるぐる回りながら踊りましたよ。
その瞬間は、その場の空気がひとつになる感覚があって、気持ちよかったです^^

左手の親指と人差し指の間、右腕がどえらい筋肉痛・・・。
三線もあれだけ弾くと筋肉痛になるんだなぁ。。。
このところ頑張ったので、少しお休みしますわ。

9/8 Live set list
(1st)
1.てぃんさぐぬ花~チムグクル
2.バイバイ沖縄
3.安里屋ユンタ
4.娘ジントヨー
5.遊び庭(vo.父)
6.童神(vo.母)
7.月ぬ美しゃ
8.イラヨイ月夜浜
9.ハイサイおじさん
10.豊年音頭(カチャーシー)
11.唐船ドーイ(カチャーシー)

(2nd)
1.涙そうそう
2.肝がなさ節
3.島唄
4.ヒヤミカチ節
5.テーゲー
6.平和の琉歌(vo.母)
7.さとうきび畑(vo.母)
8.太陽の近いこの場所で
9.オジー自慢のオリオンビール
10.島人ぬ宝
11.豊年音頭(カチャーシー)
12.唐船ドーイ(カチャーシー)
(アンコール)
13.花

しかし、たくさん歌ったなぁ。。。
e0066936_3574926.jpg



e0066936_3581312.jpg



e0066936_3583267.jpg




※photo by oka_chan (ありがとー!!)
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-09-10 03:59 | ラブ☆

大事なお知らせ!

来月、10月6日(土)に予定していた荻窪ベルベットサンでのライブ。
和田さんとデュオでお届けしますと、皆様にお伝えしてきましたが、
諸事情により、中止になりました。
ご来場を予定されていた皆様、本当に申し訳ありません。
9月10月とライブがない分、11月の関西ツアーと東京でのツアーファイナルに
全力を注ぎたいと思います。

このライブがない間も、ブログで近況をマメにお伝えしますので、
みんな~忘れないでね~(笑)
新曲を作って、秋の終わりにドッカーンといきますんで。。
どうかお楽しみに~☆

11月6、7、8日のライブは関西なので、今年東京でバンドでライブをするのはあと1回。
11月14日(水)表参道FABでのライブが今年最後のバンドライブになります。
ツアーを経て、ぐぐっとまとまる(と思われる)MAKIバンド♪
是非是非是非見に来てください!
今まで聴きに来てくださってる方も、まだ1度もご覧になってない方も、
皆さんが楽しめるようなライブ、ステージを作るように頑張ります。
たくさんの人に聴いて欲しいなぁってココロから願ってます。
皆さん、どうぞよろしくお願いしますね!!


あ、そうそう。
日付が変わって本日8日(土)。
JR小岩駅近くの沖縄料理屋『こだま』にて、
三線ライブやります。
これは、いつものMAKIの活動とは違い、沖縄のポップス、民謡、たまにオリジナルで
私の家族総動員でやります。
2ステージあって、最初のステージは19時半~、2ステージ目は状況によって。。
たぶん21時頃~だと思います。
美味しい料理とお酒をいただきながら、沖縄ライブも楽しめちゃう!
お時間ある方、こちらも是非いらしてくださいね。
チャージは通しで1000円。+ご注文された食べ物飲み物といった感じです。
詳しくはこちら→こだまWEB SITE


当日の席の予約状況など、全くこちらはわかりませんので、
もしも来られる場合は一度お店に電話をして、席予約をすることをオススメします。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-09-08 02:53 | 音楽

デモムービー♪

昨日、コチラのブログとミクシィの方でDVDの発売について書いたところ、
たくさん反応があって、ムフフなMAKIです。
ひとりでも多くの人に是非見て欲しいなぁって思ってます。
(限定100枚とか言っておきながら、勝手なアタシよね)

DVDの内容、雰囲気をお伝えするためにご覧いただいたデモムービー♪
実は我が友『サクちゃん』が作ってくれたんです。
販売するDVDの方は、完全ノーカット。てか最初から撮りっ放しで、
デモの様に曲名やメンバーの名前など、全く入っていません。
あれはサクちゃんの素敵な技とセンスにより出来上がったデモだけの特典(?)です。
ダイジェスト版を作りたい!とゆうMAKIのお願いを200%叶えてくれました。
サクちゃん、ありがとーーーーヽ(=´▽`=)ノ
ちなみに、『MAKI』 『メンバー名』 『曲名』 の文字の種類を選んだのはアタシ。
サクちゃんには『ヘビメタみたいだな・・』って笑われたんだけどね。
なんか強そうでいいかなぁって思ったんだもん。


今我が家の窓ガラスは台風による強い雨風でガタガタと震えております。
そのうちバリンといくんじゃないかって、ちょっとびびってます。
早くおさまってくれないかしら・・・。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-09-07 04:59 | お友達

オオキナオシラセ♪

台風真っ只中。。
アタシの家は強い風が吹くと『地震?!』って思うほど揺れます。
今はひとり家で作業を終えて一服中☆
プハ~

オオキナオシラセ。
Big Newsですね。
MAKIのライブDVDを販売することにしました。
今年の6月8日、吉祥寺プラネットKでやったライブ。
1台のビデオカメラで撮った完全ノーカット版です。
1枚1枚手作業で焼いていますので、限定100枚とさせていただきます。
あ、正確にはDVD-Rですね(*^▽^*)>
予約受付開始は約1週間後になると思います。

今回ちょっとだけ内容がわかるデモムービーを作りましたので
良かったらコチラをご覧ください☆
      ↓↓↓
MAKIライブデモムービー♪


クリックしても見られない場合。
『http://www.vomacky.com/movie/maki70608.wmv』

コチラのURLを
Real Player→ファイル→新規→新規webブラウザ→URL入力
もしくは
windows media player→ファイル→URLを開く→URL入力

こちらの作業をお試しください。


このライブは、ソロ活動を始めて、初のライブハウスでのライブでした。
自分の中でも少しつかめたものがあって、節目になったライブです。
この機会に遠くにお住まいでライブには足を運べない方にも、
MAKIライブの雰囲気を味わってもらいたいなぁって思っています。

あ、大事なこと書くの忘れてたわ。
8曲入り、1000円(別途送料及び手数料として300円)
安い!(自分で言うなって?)
是非、買ってくださいねーー☆

e0066936_3244937.gif



e0066936_3245834.gif



e0066936_325106.gif




ジャケットは色違いで5種類くらいありますが、内容は全て同じです☆
どれが届くかは届いてからのお楽しみ~^^
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-09-06 03:01 | 音楽

夏ももう終わり・・・。

8月、始まったと思ったらあっとゆう間に終わってしまった。
この夏は自分が出演するライブ(企画モノも含め)が4本。
人のライブはなんと11回も見に行った。
人も場所も色々。弾き語り、バンド、朗読など形態も様々。
ライブに行くのは大好きで、いいなぁって思ったものは時間が合えば行く。
そこにはステージに立つ人の想いが詰まっていて、何かを感じることができる。
歌詞にとても共感できてぐっときたり、曲の展開がなんだかとっても切なくて泣けてきたり、
歌っている人の表情からその日までの積み上げてきたものが見えて感動したり。
それから、自分では『そんな訳ない!』と否定したくなるけど、仕方ない感情も。。
人は『いいなぁ・・』『うらやましいなぁ・・』って感情を持ったりするじゃない?
それってちょっと違う見方をすれば『嫉妬心』とも言えたりもする。
いい嫉妬はどんどんしていきたい。くぅぅ~アタシも頑張るぅぅ!って思えたら
良いことなのではないか!うん、きっとそうだわ。
その人と自分を比べてどうとかではなくってね。自分の音楽を高めていけたらいいなぁ。

この8月に見たライブは本当にどれも素晴らしくて、いい刺激になった。
自分の調子によっても感じ方は違うと思うんだけどね。
この夏はちょっと体調を崩していたのですよ。いろいろもろもろ。
でも素敵なライブをたくさん見ていっぱい元気をもらいました。
これからも音楽にまみれて生きていくのだろうなぁ。。わたしは。

さて、気持ちを切り替えて9月。
今月は自分のライブはありません。
10月6日の和田さんとのデュオライブと、11月のツアーに向けて
曲を作ったり、作戦練ったり、体調整えたり。。
秋になると食べ物美味しいから、気をつけないとだなぁ。。
次に登場したときに『え、誰?』ってことにならないように。。。
夜中のラーメン&ライスの誘惑に負けないように頑張りまっす。

のんびりと丸1日ひとりで過ごしました。
忙しくて寝不足が続くと『休みが欲しいーー!』って思うのだけど
こうして何もないと、それはそれで疲れる。どうやら苦手みたい。
やっぱり忙しい方が自分には合ってるのかもしれない。
明日からまた動きまわる日々が始まるみたい(他人事のようね)
よーし、また頑張ろう。頑張れ、オレ!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2007-09-02 01:01 | 日常