ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライブ終わってまだ間もないんですが、イベントのお知らせです。
今度の日曜日。
8月31日はベルサン6周年記念イベントファイナルです。
私は遅めの時間に出演なんですが、イベント自体は16時から始まって
30分ずつ9組が出演します。
私は8番目で20時40分~の予定です。
チャージ1500円+2ドリンクとなってます。

MAKIはその日、ギター・クロサワダイスケ氏、
カホン・増田ガッツ修氏にお手伝いしてもらって歌います。

その日の出演者の中に私の両親『カーミーズ』もいて18時40分~。
続いて19時20分~は最強ロックバンド『ベンベナッツ』。

マキのステージが終わって、
ベルサン6周年イベントを締めくくるのはやっぱり
『クロサワダイスケ with bis』

いや~楽しみだなぁ。
年末イベントに近い感じかな…
お客さんも出演者も一緒に楽しめるといいな☆

もし来られるという方はご連絡くださいませ♪
ご予約はコチラまで↓
vomacky210@yahoo.co.jp
お名前と人数を明記してくださいね。

よろしく~


~velvet sun 6th anniversary~
『お茶の間』~Relaxin'&Grooooovin'特別編~ 
出演:旭荘201、ジャンゴ、オクダサトコ、ベンベナッツ、seema、江村健、カーミーズ、MAKI、kurosawadaisuke with bis
open/15:30 start/16:00
1500円+2drink

お待ちしてまっす!
[PR]
by honeybutterfly210 | 2008-08-27 00:13 | 音楽

荻窪レディース☆

昨日のベルサンでのライブ♪
ベルサン6周年イベント『OGIKUBO LADY'S』とゆう事で
参加者全員『オンナノコ』。しかもみんな1人での出演。
私を含め全4組でしたが、『言いだしっぺ』のMAKIは
恐れ多くも『トリ』で歌わせていただきました。

や~、もう皆さん素晴らしくって、泣きそうでした。
ほんと、ありがとうございました。
私はこれが人生初の『独りぼっち弾き語りライブ』で
ピアノ、ギター、三線と色々チャレンジしてみたわけだけど、
コチラの緊張が会場中に広まってたことと思います。
アタマ真っ白でしたが、何とか最後まで歌いきりました。
セットリストはコチラ↓

1.Red Eye
2.かわらないこと(カバー)
3.太陽の近いこの場所で
4.花ビラ
5.夢はあの場所に
6.光の地へ

最初の2曲はピアノで歌いました。
1曲目は和田さんとデュオでよくやっている曲なんですが、
CDを聴きながらとにかく練習しました。
2曲目はカバーで、大好きな曲を歌ったんだけど、
歌詞がほんとに好きで、途中入ってしまって泣きそうになったな。。
4歳~12歳まで何となくやってたエレクトーンのおかげで
ピアノは、他の楽器に比べればまだマシなのだけど、
それでも、歌だけ歌うのとは全く違うんだなぁ。。指動かんね。
もうちょっと真剣にやっとくんだったな、エレクトーン。
あんまり好きじゃなくて、宿題やらないで怒られてばっかだったの。

3曲目の太陽の近い~はいつもはギターとデュオとか、
カホン入れてトリオとかでやるんだけど、今回は三線一本で。
曲を作った時に、最初から終わりまで三線のフレーズを考えてあって
CDに入れる時にはイントロとサビだけになったんだけど、
この日は一本だし、全部弾いてみた。
私の三線の師匠の父さんも見に来てくれてたんだけど、
今日さりげなく感想を聴いてみたら、『弾きすぎ』とのこと(泣)
とにかく音を詰め込めばいいってもんじゃないらしい。。
難しい。。今度教えてもらおう。頼むよ、父さん。

さ~て、こっからが魔のギターコーナー。
4、5曲目はギターで歌いました。
うぅぅぅぅぅ、ギターって難しいのねぇぇぇ(ノ◇≦。)
下手すぎて自分がまず驚いた。
いや、知ってたんだよ、下手だってことは。
それでもやろうと思ったんだ。ひとりで。やってみようって。
Bmは一回もまともに弾けてなかったんじゃないかな。。
ピアノでやろうか迷ったけど、この2曲はどうしてもギターでやりたかった。
結果、散々だった訳なので、もっと練習するし、上達するまで
ステージではギターを弾いてはダメなのかも。。って今は思ってます。
ぶふふ。。

最後の曲はアタシの決め曲(笑)
光の地へ。ピアノでね。
これは『喉開いて歌ってもいいんじゃない?』ってサクちゃんも言ってたな。。
思いきり『ガツン』と行きたいところだけど、ピアノ気になっちゃって
『コツン』くらいだったんではないかしら。。
この曲をやる前に飲んだレッドアイがめちゃめちゃ美味しかった。


えーと、今回は悔しさがいっぱい残ったライブになったのだけど、
やった事は悔やんでません。むしろたくさん勉強になったし、
ここのところ、『音楽≦ランチ』になってた感じがあったけど、
『うわぁぁ、やっぱ歌いてーぞ!』って気持ちになれました。
毎回ってわけじゃないけど、今後も1人でのライブも続けて行きます。
次からは『初めて』じゃないから、ハードルもどんどんあがりますが、
負けないで頑張ります!
記念すべき(?)第1回目の現場に居合わせてくれた皆さん、ほんとありがとう!
新曲も書くし、楽器ももちろん練習するけど、ひとつひとつ大事に。
来て良かった!って言ってもらえるように、これからも歌っていきますね。
次回は少し先になりますが、10月18日(土)にベルサンで歌います。
この日は最強のサポートピアニスト・和田さんとデュオです♪
必ず新曲を作っていきます(あ、言っちゃった。。)
また近づいたらお知らせしますので、良かったら聴きにきてくださいませ。


長くなったけど、昨日のイベント。
4組のライブの後に、アンコールをいただいて、4人全員で1曲やったんですが、
それはほんと幸せムードの中、気持ちよく楽しく歌わせてもらいました。
バングルスのエターナルフレーム。
藤本さん、リナンさん、まこりんさん。ほんとにありがとう。
そして、お客さま、スタッフ、あの場にいたみんなありがとね。


とは言え、ランチ人としても頑張りますよ(笑)
まずは、一度食べにいらしてくださいませ。
きっと気に入ってもらえるはず!
ココロよりお待ちしてますよ~
[PR]
by honeybutterfly210 | 2008-08-25 23:39 | 音楽

お知らせ~☆

うぅぅぅ。
眠い。眠すぎる。
どうも、夜更かしのクセが抜けずにいつも寝不足のMAKIです。
明日も早いのでもう寝なくっちゃ。。

さ~て、お知らせです。
私の働く『べるさん食堂』の営業時間が少々変わりました。
月曜日~金曜日(平日)
11時30分~15時
ラストオーダーは14時30分です。
お盆明け、お仕事に復帰してお疲れの方も多いかと思いますが
美味しいランチを食べに、是非いらしてください。
心よりお待ちしてますね。

24日のライブに向けても、しっかり練習してます。
コチラにも是非お越しください。

おやすみなさ~い☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2008-08-19 00:47 | 音楽

しっかり歩こう。

普通に道を歩いていても、何もないところでよくつまづくMAKIです。
おそらく、足をあんまりあげてないから。。か、単純に目が悪いから。。か
恐ろしくドジか。。そのどれか。
運動神経は悪くないはずなんだけど、このところ、歩いているとどんどん壁に寄ってって
肩をぶつけるミスが相次いでいます。
気をつけなくちゃだ。


さて、弾き語りライブまであと1週間となりました。
産まれて初めての弾き語り!ってのを声高らかに言ってきたのだけど、
見に来てくれてる人には、初めてだろうが100回目だろうが関係なくて、
その時間を楽しく過ごしてもらえるように、とにかく一生懸命歌います。
そう、大切なのは間違えないでピアノを弾くとか、気持ちいいリズムでギターを弾くとか
そういうんではなくて、気持ちをどれだけ届けられるかだもの。
危ない、危ない。うっかり見失いそうになってました。
とは言え、いつものようにそばにいて支えてくれるメンバーはその日はいないので、
気持ちを強く持っていかないと、大きな波にのまれてしまいそう。
うん。大丈夫。がんばる。がんばるし。


ご予約受付ています。
vomacky210@yahoo.co.jp まで

お名前、人数を明記してくださいませ。

あ、あと、時間の変更です。
☆8/24(sun) 荻窪velvet sun
open18:30、start19:00
MAKIの出番は21:15~となりました。
遅い時間からですが、是非ともお越しください。
あったかいライブにしますよ~♪
[PR]
by honeybutterfly210 | 2008-08-17 07:24 | 日常