ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

しぶとい夏風邪
今日で4日目でしたが、無事熱も下がり
だいぶ楽になってきました。。

昔ほどではないけれど、季節の変わり目には風邪っぴきさん。
ひきはじめにササっと対処できれば良いのだけど
どうやら鈍いらしく、気づいた時にはこじれてる。
何年もこのカラダと付き合ってるんだから、そろそろ上手く操縦したいもんだわ。


この夏は、カラダをたくさん動かそうと思ってます。
放っておくと運動不足で足の指が2本になっちゃうからね~
汗かくと気持ちいいし、ビールもうまいし。。いやいや。
厚着の季節にゆるんだカラダをそろそろなんとかせねば!
人生で50回目、いやもっとやったなぁ、ダイエット。
目標はいつもデッカイんだけど、健康的に達成したことないっす。
弱々です。
去年の胃潰瘍の時は苦しみながら最軽量になったけど、
胃が治り次第徐々に戻っちゃったもんなぁ。。

あぁぁ~ん
欲望との闘いです。
色々、誘惑に負けないように、
頑張りますo(`▽´)o
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-07-21 04:18

夏風邪にはご用心

ココロを入れ替えて更新頑張るって言ったのも束の間、
またまた放置してしまいました。
ダメなあたし。。

6月7月と、結構忙しく頑張ってたんだけど、
疲れがたまってたのか、ひどい風邪をひいてしまいました。
今日で3日目なんだけど、まだ思いきり息が吸えません。。
風邪をひくと大概咳がたくさん出て気管支炎になってしまうんです。
今回もそんな感じで、咳のしすぎで胸のあたりがキューっと痛い。
あぁ~健康って本当に素晴らしい。早く治さなくちゃ。


さて、病は気からと言うもんね。楽しくいきましょう。
先日、ウチの父さんの60回目の誕生日があって、
祝還暦のサプライズパーティーを開きました。
たくさんの人が集まってくれて、父さん大感激☆
仲良くさせてもらっている沖縄料理屋『美ちゅら』で
歌って踊って笑って泣いて素敵な会でした。
私は自分のオリジナルを弾き語りで3曲。
あと中学生の時から7年間組んでた幼なじみバンドで1曲。
このメンバー6人で会うのは2年ぶりくらい。
やっぱり楽しいです。昔の仲間は落ち着くね。

この日の主役、ウチのパパ長一郎さん。
三線教室の生徒さんたち、飲み仲間、私ら子供たちとその仲間。
おそらく45人くらいの人が集まってくれてお祝いしました。
なんて幸せ者なんでしょう☆
結構前から母さん、兄、私で計画練って、気づかれないように
準備をしてきたんだけど、バレないようにするの大変でした。
なんとか無事当日を迎えられて、父さんも本当に喜んでくれて
家族みんな幸せな気持ちでいっぱいの夜でした。


あぁ~あと。
ライブが決まりました!
8月30日(日)
リナンちゃんのイベントに出演します。
詳細はまた後日。。。

さて、薬のんでもうひと眠り。。
風邪菌よ、早く出てけ~
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-07-19 17:20