ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー

<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

回復o(`▽´)o

風邪、治りました。
薬とビタミンと栄養ドリンクと。
あと1番は気合いです。
これ、大事。

明日から10月。
ポーッとしてたらあっと言う間に時間が過ぎてしまうので
ピリッと頑張っていきたいです

燃えよ、アタシ。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-30 06:33

眠れない時は。。

無理して寝ないんですが、今日は頑張って寝ないと。
いま少々風邪っぽいのですよ。
ここのところ元気だったのに、ちょい油断したかな?
一昨日、昨日と薄着で外にいた罰かもしれない。
結構、夜は寒かったもんね。

今日は久しぶりにパソコンに向かってました。
ちょっとやらなきゃならないことあって。
昔は結構好きだったんだけど、今はなんかしんどいなぁ。
『家でじとーっと』派から『外でふらーっと』派に変わってきたかも。
明日からしばらく天気が悪いみたいだけれどね。



もう9月も終わり。
あと3ヶ月で今年も終わりかぁ。。早すぎ。
12月にやりたいことあって今考え中。
決まり次第、ご報告しますね。

あーん。
風邪よ、あっちいけ!
熱よ、さがってくれ!
そろそろ、目、閉じまーす。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-29 04:29 | 日常

e0066936_20386.jpg

先日、手相を見てもらいました。
そしたら
・とにかく強い
・今の仕事は天職で、今後も良くなる
・1人でも生きていける
・子供1人は産む
・40歳で結婚する

と言われました。
仕事関連は嬉しい限りだけど、他ビミョー(^_^;)
まぁ、いいか。
負けるな、オレ。

占いはいい事のみ信じるようにしてる
基本的にめでたい人種ですからね
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-26 02:00

それから。。

e0066936_543987.jpg

結構お気に入り☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-24 05:04
22日ライブの写真。
ライブ中撮ってくれたものを、さっそく送ってもらったので、
いくつか載せたいと思います。

e0066936_4524844.jpg

歌ってます。

e0066936_45354100.jpg

弾き語り( ̄Д ̄;;

e0066936_4554326.jpg

ライブ直後。

e0066936_4573335.jpg

昭和のダブルピースv(^▽^)v


皆さんありがとうございます。
また、ありましたら是非送ってくださいませ☆
どうしても歌う時、薄目になってしまうのをなんとかしたい。。
開けるか閉じるかハッキリしろー!と自分に言いたい。
それか、薄目が似合う女になりたいな。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-24 05:01

新事実。

e0066936_23471849.jpg

昨日友達と、
『うちらが出会ったのって何年だっけ?』
と言う話になり、アレコレ話すうちに
『2000年夏』という結論が出た。

よく、わたしの家で呑んだりしてたんだけど
その頃、オスギは大きかったという証言が。。

あれ?

おすぎは確か、ミレニアムベイビー。。

やばい。
違う。
彼は1999年生まれなんだ!

オスギさん
1999年7月6日生まれ
満10歳。

すこし寂しい気持ちになりました。
猫の一年は大きいから。
長生きして欲しいです。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-23 23:47

心つないで

e0066936_525562.jpg

というタイトルの新曲、アンコールを含む全9曲のライブでした。
たくさんの方が聴きに来てくれて、気持ちよく歌えました。
お忙しい中、皆様本当にありがとうございました(≧∇≦)
エンジンかかって一発目のライブは、少々声がかすれていたり、
歌詞が飛んだり、アンコールのキーボードがヘナヘナだったりと
反省点はあるけど、『感動したよ』とか『泣いた』など、嬉しい意見ももらえて
本当に嬉しかったです。
新曲の反応もなかなか良かったみたい。
歌詞を書くきっかけをくれた大事な友達も来てくれて
帰り際『歌詞カード欲しい』と言ってくれました。
その言葉だけでじゅうぶん。
この曲を書いて良かったし、これから何度も歌ってカラダにしみこませて
またステージで歌いたいです。

そして終わったばかりではありますが、
もう次のライブが迫っています。
10/8の代々木ブーガルライブに向けて
間に合うかどうかは別として、今はとにかく新しい曲を書きたいです。
明日からまた始めます。
皆さん、今後とも応援よろしくお願いします!

写真はライブ後。
ピアノのすなをさんと。
ダイスケさんと3人で撮れば良かったと今更後悔してます。。
ライブ中の写真は、MCで『ライブ写真、たくさん撮って私に送ってください』と
お客さんに図々しいお願いをしたので
届き次第アップしたいと思います。

んでは
おやすみなさ〜い

セットリスト

1 想いのカケラ
2 Breath(カバー)
3 消えない沁み
4 心つないで(新曲)
5 夢はあの場所に
6 光の地へ
7 my tiny life
8 ココロ×ココロ
(アンコール)
9 Solitary(ピアノ弾き語り)
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-23 05:25

明日はベルサンへ〜♪

5連休も残りわずかですね!
皆さん、旅行中の方も多いのかな?
わたしはベタっと東京にいます。
いつもと違う事と言えば、ライブが2本ある事くらい。
いや〜大きな違いだなぁ。。
1本は沖縄ライブでもう1本は自分のライブ。
この2つは自分の中で重なる部分があまりないので
準備にテンテコマイな感じですが、今はもう本番を待つのみです。
明日、22日はベルサンでマキライブです♪

普段、わたし
わりと波が激しくて、どぅわ〜っとライブやって、パタっとやらなくなって。。みたいに
不安定な波に乗ってるんですが、今回はいい波です、間違いなく。
波に乗るきっかけになったのは、2度あって、
1度目は5月の友人の結婚式。
これはわたしにとっては忘れられない日。
この日、色々あって立ってるのもやっとだったんですが、
友人の結婚式で歌を歌う事で、たくさん元気をもらったし、
もう一度頑張らなくちゃって前向くきっかけになったんです。
わたしは
この2人の幸せをココロから願っています。

2度目は前回のリナンちゃんイベント。
6月にライブ復帰してから、そう簡単には調子もあがらずにいて、
それでもたくさん休んでいたんだから、そう甘くはないよなぁ〜って
ノンビリ考えていたんです、実は。。
でもこのイベントに誘ってもらって、企画から参加して準備して、いざ本番。
余裕なんて全然ないけど、自然体で歌えたことが嬉しかったし、
みんなでいいイベントを作れた事で少し自信にもつながりました。

ココからです!
エンジンかかったのは。
『マイペースに2〜3ヵ月に一度ライブやれたらいいな』から
『もっと歌いたい。たくさんの人に聴いて欲しい』
ってスイッチが切り替わりました。
周りの人の協力でライブも次々に決まり、今は日々充実しています。

明日歌う新曲は、
ツライ時期や楽しい時期を一緒に過ごしてきた
親友の事を想って書きました。
大事な友達を思い浮かべて聞いてもらえたらなぁって思います。

では
明日ベルサンでお待ちしてま〜す(⌒〜⌒)

☆9月22日(火)、国民の休日
at 荻窪・velvet sun(0333927556)
open19:00/start19:30
charge¥2000+1drink
※MAKIは3組中、3番目21:10〜の予定です。どの出演者も素晴らしいので、できれば最初から見てもらえたら嬉しいです
出演者)宮腰理/末永華子/MAKI
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-22 01:44

沖縄ライブ at 美ちゅら

e0066936_13535782.jpg

e0066936_13535773.jpg

昨日は、久米川の沖縄料理屋、美ちゅらでライブでした。
満員御礼で、終始盛り上がってましたね〜☆
来て下さった皆様、ありがとうございました(≧∇≦)/

沖縄の音楽もだんだんとカラダに馴染んできました。
ライブを重ねるごとに、どんどん楽しくなってます。
次回は10月10日。沖縄食彩にて。
コチラは小さなお店なのでご予約制となっております。
電話番号をスケジュールページに記載してありますので
お店へ直接お問い合わせくださいませ


そして
なんと言っても明日のライブ♪
新曲もやります(*^o^*)
いまからでも間に合いますので
是非お越しくださいね〜☆
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-21 13:53

リハとまぐろづけ丼

e0066936_21554124.jpg

e0066936_21554148.jpg

22日ライブのリハでした。
すなをさんと初タッグですが
いい感じでお届けできそうです!!

リハ後に食べたまぐろづけ丼
やばいくらいの美味☆
これを食べたら他では無理かも。。

にんにくプハーですが。。
[PR]
by honeybutterfly210 | 2009-09-18 21:55