ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハピバ♪

本日は
我が息子(産んだ覚えはないが)オスギの誕生日☆
めでたく11歳。ひょえ〜、もうそんななんだっ(-o-;)
650gのちっこい時からたっぷり愛して育ててきました
11年の間には本当に色々ありました。
何気にアップダウンの激しい私ですので
どんより凹んでる日も時々あるのだけど
そっとそばにいてくれて、何度も助けられました
もちろん言葉は通じないけど、気持ちは通じてる感じ
いや、実際のところはわかんないけどね(笑)

生き物には寿命があるので、いつかは。。
猫の11歳はそんなに若くないし。
とにかく元気に長生きして欲しいなぁ。。

はぁ〜かわいい我が子。


そうそう
前に言われたな。。
1人暮らしの女性が猫を飼ったら終わりだって

ぷぷぷ
なんででしょうねぇ

わたしは幸せです☆
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-07-06 07:47

取り急ぎ。

明日のライブの詳細です
お時間あったら是非いらしてください
ひとりきりで歌います

2010.06.23.水
渋谷SONGLINES
開場18:30 / 開演19:00
前売1800円 / 当日2000円 ドリンク代500円別途

MAKIは3組中3番目で20時半〜です
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-06-22 17:54

ぬあぁぁぁ

現在お仕事で歌入れ中。。。自宅にて。
そして、ちろっと大変で何度も歌ってなかなかうまくいかないので一服中。。。
えーと、お供は赤マルちゃんです。
これをやめれば澄んだ声が出るようになるのか。
なるのかもしれないけど、ガッチリ中毒でやめれませんのね。

さておき。
新曲、メロディーはほぼ完成しているのだけど歌詞で苦戦中。
お仕事では色々な歌詞を書いてきたんだけど、自分のとなると途端にハマってしまう。
なぜだ、なぜなんだ。。と考えてみたんだけどね。
単に考えすぎってのもあるけど、やっぱり自分の歌は自分の言葉でしっかり伝えたいとか
思ってしまうからかもしれないね。
先日のブーガルイベントで大先輩のミュージシャンから、歌詞についてのアドバイスをもらって
これは、今まで何度も言われてきたことなんだけど、自分でもわかってて抜け出せない壁があります。
本気でコンプレックスに感じてしまう今日この頃ですが。。。
まぁ、昔からコンプレックスだらけでしたので今更驚きはしないけどね。


自分は今までどんな歌に元気をもらったんだっけ??って
普段は音楽ほとんど聴かないで過ごしてるんだけど、ルーツを引っぱり出して
よーく聴いてみました。
うーん。やっぱり好き。ほっとします。
その頃の自分をちろっと思い出したりして、ホロリ。。
さすがに泣きはしないけれど、ぐっと来るものはありました。
悔しいけど、自分はまだまだだと思い知りました。

さて、だからと言って逃げるわけにはいかないわ。
とにかくあきらめずに向き合ってみます。
間に合うかな。。間に合わせたいな。。

ちょっとでもいいから、前に進みたい。
がんばる!
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-06-16 03:05

YYG3

今日はブーガルでイベントがあって
出演しつつお手伝いして参りました。
み〜〜んな知ってるミュージシャンばっかりで
某荻窪の店に出てた人を中心に、何だか懐かしい感じでしたね
こ〜ゆ〜の、たくさんやってたもんね

わたしは、喉&鼻の具合が思わしくなくて
歌、ありえない感じだったな〜。。
はぁ〜ダメダメだわ(∋_∈)
でもでも気持ちだけはたっぷりで歌いました。
来てくれた方々、ほんとにほんとにありがとう☆
手伝ってくれたすなおさん、ガッツ、ありがとう☆

全部で15組くらい出たんだけど、その中で女子ボーカルは3人で、これまたその3人は仲良くて
最後まで残って色々話しました。
リナンちゃん、シーマ、楽しかったよ〜
ありがとう☆

そいで、本日一緒にお手伝いしたスドちゃん、はまのさん、店長ダイスケさん、
お疲れ様でした〜

いい日でした( ̄∀ ̄)
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-06-09 04:01

カラカラだぁ。。。

最近、精神的には安定して元気にやってたんだけど
やっぱ人間、時々は凹みますな
ロボットのようにはいかないねぇ
血がドクドクいってるねぇ
寝れば全てリセットされて、気分もスッキリ☆
…になると信じたい。
明日はいい日にしたいです


明日、てゆうか今日
6月8日は、ブーガルでイベントがあります
13組ものアーティストが出演するイベントです
わたしは5番手、20時20分からちょろっと歌います
19時〜23時すぎまでたくさんの素晴らしい方々が出ますので
良かったら遊びにいらしてください


☆6/8 代々木ブーガルにて
open 18:30/start 19:00
Ticket 1000yen (drink別)
出演:Masahiro/江村健/北山昌樹/半田すなお/MAKI/
本田宗一郎/JabBee/Seema/KING/bistaco/リナン 他
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-06-08 04:12

風邪ちゃんです。

風邪っぴきです。


って、ここに何度書いたんだろう。。。
ほ~んとよく風邪をひくのは、生活が不規則だったり
食べ物の好き嫌いが多いから栄養がかたよっていたり
色々原因はあるのだけどね。
それでも、元気です。

ひっさびさにスケジュールページを更新しました。
ライブが結構決まっているのに3月でストップしてましたね。
まったくだらしがない私です。

今月は結構ライブがあります。
18日に代々木ブーガルで。こちらは和田さんとデュオ。
23日に渋谷ソングラインズで。こちらは弾き語り。
それから来週8日に代々木ブーガルでイベントライブに出演します。
こちらは14組のアーティストが出演ます。
わたしは20時20分頃から3曲ほど歌います。
チャージも1000円と安いので、良かったら是非いらしてくださいね。


最近、ツイッターってのを始めてみました。
まだようわからんのだけど、vomackyって名前でいますので
良かったら見つけてみてくださいませ。


よろ~
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-06-05 15:25 | 日常

そう言えば。。

e0066936_18431869.jpg

髪を切りました☆
こんなに短くしたのは5年以上ぶりかな。。
ずーーっとロングのストレートで
冒険せずにいたからね
何だか首のあたりがくすぐったいです

やっと色々な事が終わって落ち着いた日々になりつつあります
今度こそ新曲(笑)
頑張らないとだ♪
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-05-22 18:43

出逢いは素敵ね。

今日のライブ
来てくれた皆さん、本当にありがとうございました〜(^∀^)ノ

3日間のツアーの集大成として、なかなかいいステージだったように思います。
いつものように、吐きそうに緊張することはなく
でも、ピリッといい緊張感は保ちながら
気持ちをいっぱい込めて歌いました。

新しい出会いは、本当に貴重です。
初めて出させてもらった月見ルの方々。
対バンの方々。
知り合いが連れてきてくれた、『MAKI初』の方々。
これからもよろしくです☆

それから、いつも来てくれてる方々。
本当に本当に感謝してます。
ありがとうm(_ _)m
このツアーでもらった刺激を曲作りや歌に生かして
今後も頑張っていきます!!

応援よろしくお願いします!
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-05-19 02:55

晴天☆

今日はいよいよ月見ルでライブです♪
天気が良くて嬉しいなぁ( ̄∀ ̄)

お待ちしてます!!


☆5/18(火)
青山 月見ル君想フ にて
adv.2000円 / door.2500円(ドリンク別)
MAKIは2番目で19時45分〜歌います
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-05-18 14:38
ただいま〜〜(o^∀^o)
本日、3泊4日のツアーから帰って参りました。
あっと言う間だったなぁ。。
京都1本、大阪2本の計3本。
とにかく内容の詰まった濃い〜ツアーでした。

東京から出ずに、いつも同じ環境で歌っていると
だんだん慣れてきてしまって、ある範囲内に収まってしまう様に思う。
そのことにも気づかないで同じところをグルグルして。
新しい場所に出てくのは、一カ所で得るものは小さいかもしれないけど
確実に刺激ももらえるし、自分を見つめ直すいい機会になった。
また近々必ず行きます!


東京から駆けつけてくれた方々。
関西にお住まいで、聴きに来てくれた方々。
本当にありがとう(^∀^)ノ
3日間全て来てくれた方もいて、感謝感謝☆
心強かったです、ほんと。

それから、サポートしてくれたピアノ和田春彦さん。
前回とは違い、今回はデュオだったので
ぐっと近くで支えてくれてるのを感じて
本当に心強かったです。
ありがとうございました〜♪

セットリストなどは明日から書いていきます。
お楽しみに〜♪
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-05-15 23:29

明日でございます

ひょえ〜
直前だぁ。。

明日から私
関西ツアーへ行きます!!
2年半ぶりくらい!?
今回はピアノの和田さんとDuoです
お時間ある方
是非ともいらしてくださいませ


☆5/12(wed)
京都・都雅都雅
open18:30/start19:00
※MAKIは2番目で、19時半すぎ〜

☆5/13(thu)
大阪・クラブウォーター
start19:30
2000円(1d付)
※MAKIは2番目で、20時すぎ〜

☆5/14(fri)
大阪・knave
open18:30/start19:00
adv.1800円/door.2300円(d別)
※MAKIは3番目で、20時半〜

以上3カ所です。
来られる場合、メールいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします〜

予約受付
vomacky210@yahoo.co.jp


それからそれから
ツアー後すぐに、東京でツアーファイナルがあります。
青山、月見ル君想フにて
5/18(tue) 19時45分〜歌います
こちらの方も、是非是非いらしてくださいませ(≧∇≦)

同じくご予約は
vomacky210@yahoo.co.jp
まで

18日は、ご予約いただいた方に、プレゼントをご用意します。
お楽しみに!!
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-05-11 17:02

東陽町→代々木

昨日、代々木ブーガルでのライブ。
急なお知らせにもかかわらず来てくださった方々
本当にありがとうございました(^O^)
時間も早かったから、仕事を終えて駆け足で来てくれた方もいて。。
あぁ〜本当にありがとう!
久しぶりにギターとのデュオだったんですが
直前までスタッフとして働いたせいか
いつもの様な緊張はなく、リラックスして歌えました
これはこれでアリかしら。。と思ってしまうくらい。
動画撮ればよかった。。と悔やむくらい。セットリストです↓


1 花ビラ
2 真夜中のライダー
3 夢はあの場所に
4 手をつなごう
5 誰も知らないMUSIC
6 rebirth

また機会があったらゲリラ的にやるかもしれません


そしてそして
実は昨日、ライブの前にもう1つ重要任務がありました
朝はやくに試験場へ行き、試験を受けてきました
そして見事合格♪免許を取得しましたo(`▽´)o
自動車の免許です。
わたし、今まで持ってなくて、まぁだからこそ浴びる様に呑んだくれてましたが
今後はノンアルコールにキープレフトで安全運転に努めます
この50日間、学生さん並に教習所に通いつめ、
10代の皆さんに混ざって頑張ってきました
教習所の先生方、み〜んな優しくてありがたかった。。
縦列駐車と左折は苦手ですが、練習して上手になります

今日はいい天気。
お出掛けしたいけど、これからお仕事です
来週のツアーに向けて、体調整えて頑張ります☆
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-05-08 12:59

わっしょい、5月☆

ども〜
お久しぶりです。
MAKIです
みなさん、連休を楽しんでますか?
わたしは関係なく仕事してますが。。
都内は人が少なくなってるのか、どこにいっても空いてて快適です☆

さてさて
今週、急遽ライブが決まりました。
7日金曜日、代々木ブーガルにて
MAKIはトップバッターで、久しぶりにギター、クロサワダイスケ氏とデュオです
週末ですし良かったら是非聴きにいらしてくださいませ

5/7(金)代々木ブーガルにて
開場18:30 開演19:00
前売り2200円 当日2500円(ドリンク別)
※MAKIは1番目で19時〜歌います。

もし来られる場合、メールいただけると嬉しいです☆
お待ちしておりまする(o^∀^o)
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-05-03 15:02

23日、ありがとう〜

少し日が経ってしまいましたが、23日、ブーガルへ来てくれた皆様、
本当にありがとうございました(o^∀^o)
その日の出演者全員が『べるさんあがり』で、なんだか不思議な感じがしたなぁ。。
妙な一体感と言うか、そうゆうのはあって、
半分イベントみたいな感じでしたね♪
女子の日はやっぱ楽しい(o^∀^o)


さて、MAKIステージ。
久しぶりに和田さんとタッグを組んで、今回で2度目。
徐々に呼吸は合って来たけど、こんなもんで満足してはいけない!!
来月にはツアーもあるし、帰ってすぐに東京でもあるのでね

来月のツアーファイナル、5/18。
青山の、月見ル君想フにて。
その日は、来てくださる方々にプレゼントを考えています
是非たくさんの方に見て欲しいです☆
ご予約、受付してます!

vomacky210@yahoo.co.jp


ワッショイ!
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-04-25 15:48
皆さん、お久しぶりです☆
寒かったり暑かったりしてますが風邪などひいてはいませんか?
わたしはウザイくらい元気です。

なぜ、こんなに放置してしまったのかな。。
気づけば月日が流れてしまってました。
はぁ〜ダメなあたし。

先月のライブが終わってから、音楽以外にやる事てんこ盛りだったんですが
そろそろこっちの世界に戻って来ないとね
来月にはツアーもあるので、こっから気合い入れてやっていきます


まずは今月、23日に代々木ブーガルにてライブがあります
この日の対バンはベルサン時代からよく知ってる方達なので
あったかい雰囲気で楽しい1日になりそうですね
わたしは遅めの時間なんですが、週末ですし
是非是非聴きにいらしてくださいませ♪
ピアノ、和田さんとデュオで出演します
ご予約メール、お待ちしてますね〜
vomacky210@yahoo.co.jp

それからご報告を。
今月から、代々木ブーガルで働き始めましたo(^-^)o
私は週1日くらいですが、今までやってなかったフードメニューも始めましたし、
ドリンクメニューもぐっと増やしました。
音楽を楽しみながら、くつろげる空間を目指します!
お店で店員やってる私見かけたら、ジャンジャン話しかけてくださいませ
喜びます(笑)

なんだか太ってきた(汗)
毎日栄養満点すぎるみたい。。
ライブに向けて、シュっとしなきゃ。。
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-04-13 18:06