ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日はライブ

長らく放置。。
失礼しましたm(_ _)m
元気です
目まぐるしいですが元気(o^∀^o)/


ところで明日
22日の祝日。ライブです。
普段のライブとは少し違った感じで
ある会社のイベントに呼んでいただいたんですが
ライブ自体は普段と同じようにやります
横浜のサムズアップと言うお店です
19時オープン、19時半スタート。
MAKIは2番目で20時10分〜ですが、明日の出演者はみんな素敵です☆
是非とも最初から最後までお見逃しなく!!
☆3/22(月、祝)
横浜サムズアップにて
開場19:00
開演19:30
チャージ2000円(ドリンク別)
出演者:ANIEKY A GO GO / MAKI / kurosawa daisuke with bis / 山田兎

お時間ある方、ぜひいらしてくださいませ〜
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-03-21 14:50

-

e0066936_2335387.jpg

ライブ2days2日目。
場所は渋谷の7th floor。
ヨツヤタカヒロくんとセレンくんのユニット、ニトロイ企画に
呼んでいただきました。
イベントに呼ばれる事自体、あまり経験がなくて
今までちょいちょい淋しい思いをしてたので(笑)
誘ってもらった時、本当に嬉しかった(o^∀^o)
同じくイベントに参加してた伊沢ビンコウさんとも
『のどにいいドリンク』の話で盛り上がったり
気さくな方々ばかりで楽しく歌わせてもらいました。
また是非一緒にやりたいです!!

そして、なんと言っても一年以上ぶりに和田さんとのデュオ。
緊張感はあるけど、落ち着いたステージだったと思う。
少々やり過ぎか!?ってドレスを思い切って着てみたんだけど
お店の雰囲気にはあっていたかな〜
セクシーとはまだほど遠いけどね(笑)
個人的には、レッドアイは和田さんとやりながらできあがった曲なので
今回歌って、『コレコレ〜(o^∀^o)』って。
懐かしくもあり、間をあけた事で新鮮に感じたり
いい時間でした
これからまた楽しみだな〜


この2日間、両日来てくれた方々。
どちらかに来てくれた方々。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆さんの応援は本当に励みになります
もっと楽しんでもらえるように、頑張らなくてはo(^-^)o
これからも応援よろしくお願いします!


さて
今日は卓球しました(笑)
いやいや真剣そのものです
運動不足のカラダが悲鳴をあげてますが
いい汗流して気持ち良かったです
ちなみに私はペン派。
ずっとシェイクだと思ってたんだけど
どうやら違ったみたい


写真は昨日のニトロイバンド、伊沢ビンコウさんバンド、マキ、和田さん
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-03-13 23:35

闘ってきました

ライブ2days
1日目、終了。。
このところ精神的にも肉体的にも安定してる中、
指だけが思うように動いてくれない。。
独りの不安で、近年稀にみるくらいの大緊張でした
普段来てくれてる方々の保護者のようなあたたかい視線。。
甘えていてはいけないと、踏ん張って。
でも反省すべき点はてんこ盛り。
今後も安易には手が出せないけれど、それでもまた必ず手を出してしまう気がします。
闘っていたいのです。
来てくれた方々、本当に本当にありがとう!!

今日はなんと言っても、スペシャルゲスト、すなおさんに大大大感謝m(_ _)m
2曲ほどお手伝いしてもらって、歌わせてもらいました。
やっぱり最終的には人間愛だなぁ。。
本番前に感動する出来事があり、心がウルウル状態でした
おかげで、あたたかい気持ちで歌うことできました
ありがとう(o^∀^o)


日付かわってるので、もう今日か。。
2日目はセブンスフロアです。
一年以上ぶりの和田さんとのデュオ
トップバッターで7時半です
首の骨を鳴らしてお待ちしてます
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-03-12 02:25

きょう

きゃーー
当日じゃん(°□°;)

そうです
本日わたくし、渋谷ソングラインズでライブです
7時45分から歌います♪

頑張りまっすo(^-^)o



予約メールをくださった皆さん
ちゃんと前売りリストにお名前載せていますので
どうぞご安心を!!
お待ちしてます☆
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-03-11 14:49

自由だなぁ

e0066936_1511134.jpg

かわいいけどね(笑)
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-03-05 01:51

練習中〜

e0066936_1473666.jpg

手首ピキピキ中。。

毎晩、夜な夜なキーボードを叩いております。
弾き語りライブに向けて、ラストスパートです
思うように弾けずそのまま叩き割りたくなりますが
もったいないので我慢してます。。
ふぅ〜〜
マジで難しい(>_<)

でも始めた頃よりだいぶマシでしょうか。。
最初は意識の140%が手にいってましたが(笑)
だいぶ楽に弾けるようになってきました
歌をジャマしないでくださいと、指に向かってお願いしてます
とにかく頑張ります!!


弾きにくいのは
膝の上に彼(10歳♂)がいるからかしら。。
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-03-05 01:47

3月のライブ♪

このところ暖かいですね〜
やっと元気が出てきました
このままどんどんあったかくなって欲しいわぁ。。

さてさて
来月のライブの詳細が出ましたのでさっそくお知らせしますね☆


☆2010.03.11.thu
渋谷SONGLINES
開場18:30 / 開演19:00
前売1,800円 / 当日2,000円(ドリンク別)
出演:Reecho/MAKI/erica
※MAKIは2番目で19:45〜の予定です
 恐れ多くも弾き語りです(^_^;)

☆2010.03.12.fri
『ミュージックパンデミック』
渋谷7th floor
開場19:00 / 開演19:30
前売2,300円 / 当日2,800円(ドリンク別)
※MAKIは1番目で19:30〜の予定です
 ピアノ和田春彦さんとデュオで出演します。


どちらも、ご予約受付しています。
コチラまで
↓↓↓
vomacky210@yahoo.co.jp

公演日、お名前、人数を必ず明記してくださいませ☆
心よりお待ちしています(o^∀^o)
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-02-24 16:47

素敵な発見☆

あんまり人には言わない特技の1つや2つ、皆さんありますよね?
マニアックだったり、言ってもさほど共感が得られなさそうなもの
言ってもいいけど、言う程でもないような。。

わたし、卓球が得意なんです( ̄∀ ̄)



。。
。。。

ね。なんか微妙ですよね。。
しかも、中途半端なんですよ。
卓球部だった訳じゃないから、そういう人には絶対勝てない。
でも、確実にピーンポーンてレベルじゃない
普通に遊びでやったら圧勝してしまうけど、
手加減したら何だか感じ悪いし(笑)、自分も楽しめない。
そして、カラオケやボーリングと違って、友達を誘いづらい。

『今度の休み、卓球行かない?』って
言いづらいんですよ、なんか。


得意になってしまった経緯は、まぁいいとして、
そんな、微妙な特技なんであまり言わないまま暮らしてましたが、
つい最近、とうとう見つけちゃいました。
いたんですよ、身近に卓球好きさんが。
歌い手友達のリナン嬢。
なんの話から卓球話になったか忘れちゃったんですが、
『えー?卓球好きなんだねー☆
 んで、いつ行く?』
って、他の何よりもスピーディーに話が進み(笑)
先日めでたく行ってまいりました☆

まず。
2人とも動きやすい格好、スニーカー。
邪魔な髪の毛は後ろにしばり、マキさん眼鏡着用。
可愛くピンポンで遊んでいる周囲の娘さん達とは違い、
マジラリー。しかもかなり高速☆
すぐにわかるお互いの実力は、本当にほぼ互角。
楽しくて楽しくて、休むことなく1時間。
打ち合ってまいりました。
もしかしたら、周りは少々引いてたかもしれません(^_^;)
集中してたんで気がつかなかったけどね。

今後は
月イチで開催予定です(笑)
リナンちゃん、ありがとう☆

そして、今全身筋肉痛でエライことになってます
とほほ(≧ヘ≦)
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-02-23 02:59

あ、そうそう。

前々回のブログ。
軽い冗談で
『結婚ですよ、結婚!』と書きましたが。。


あくまで、ジョークです☆


書き方が、ちょっと紛らわしかったかしらって思って。
いや〜、結婚が本当なら、それはそれでハッピーな事でしょうが、
残念ながら、事実ではございません。。

書いてて、淋しくなってきたな(笑)
ぐふふ
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-02-20 03:59

病み気味。

風邪だぁぁぁぁ(≧ヘ≦)
やだぁぁぁぁ

つか、風邪ひきすぎね、わたし。
このところ、結構野菜たっぷり食べて
少しは気を使ってたんだけどな。。
ちーと寒くなったらまんまとやられた
そんなにのんびりしてられないのにな。。
参りました。。。。。

今回の風邪は
鼻と喉。
ハイ、歌い手として致命的。。
咳がそんなにない分まだマシだけど
歌うと『誰?』って感じの声です
それに加えて、激しい頭痛。。
しかも薬、効かない(∋_∈)
風邪ん時用の栄養ドリンク、総合風邪薬、
ちょいちょいウガイ、しょうが入り野菜スープ。。

あぁぁ〜、もう今日治す(`ε´)
あとは気合いですかねぇ
もいっかいスープ飲んで寝まふ(ノ△T)


皆さん、風邪には気をつけて!
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-02-20 03:49

来月は大忙し!!

来月は最近のMAKIにしては珍しく3本ものライブが決まってます。

3/11 渋谷songlines
3/12 渋谷7th floor
3/22 横浜サムズアップ

個人的には前半2回の渋谷のライブに是非是非来て欲しいです^^
2日連続はキツイって方もいるかと思いますので、そんな方は是非7th floorへ!
と言うのも、12日は1年ぶりに和田さんをお迎えしてデュオでやります!
ワクワクしますね~♪
3/11は恐れ多くも、人生2度目の弾き語りライブ♪
あぁぁーーーーがんばりますぅぅぅぅ。

そしてライブの他にも個人的に大きな用事もあったりしてバタバタであります。
『大きな用事』って、なんだよってね。
結婚ですよ、結婚!

どよーーん。
・・・・・・うそです。
見栄はっちゃいました。
まだまだ現役ですから!

バレンタインデー
気づけば終わってますねぇ
全く関係なく通り過ぎていきました
ふふふ
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-02-16 02:20

-

e0066936_345987.jpg

素敵な写真をもらいました。


2/10 代々木ブーガルのMAKI
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-02-12 03:45

いただきもの

e0066936_21162076.jpg

愛を感じます☆
本当にありがとう(≧∇≦)

他にもいただいたもの
大事にしますね〜
お酒は呑んじゃうけど(笑)
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-02-11 21:16

MAKI Birthday live♪

無事、終了しました〜(o^∀^o)
来てくれた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
たくさんプレゼントもいただいて。。
わたしは幸せ者です☆
ありがとう☆

今日のライブ。
いつものメンバーに加えて、トランペットの多田暁さん。
いや〜素晴らしかったです。
本番20分前までわたし抜きの4人は近くのスナックへ飛び込みで行き、
カラオケで歌ったりしていたそうで(笑)
息もピッタリでしたね!

自分としては、まだまだ課題が残ります。。
誕生日としては最高(≧∇≦)
ライブとしては、まだまだですね。。
もっともっと攻めて行きたいです
頑張らねばo(^-^)o


今年も幕をあけました。
ライブをするとたくさんの出会いがある
1人でも多くの人に歌を届けられるように
頑張っていきますので
これからも応援よろしくお願いしまっす☆


MAKI
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-02-11 01:58

とったどーーー!

はい、年とりました。
本日はわたし誕生日です。
いくつかは公表してませんが(笑)
だんだんと喜びづらい年頃になってきましたね。
でも開き直れる様になってきたかも^^

生まれた時間は定かじゃないので、とりあえず日付が変わる瞬間。
年とった瞬間、まんまと自宅で仕事してました。
ありがたい話だけど、なんだかちょっと寂しいわ。。

でも、続々とお友達から『おめでとうメール』をもらって
ニンマリでございました。みんなありがとねん♪

お父さん、お母さん、ついでにお兄さん、ありがとう!
大好きな家族に感謝。
それから、いつも支えてくれる皆様に、大感謝☆
今年も精力的に歌っていきますので、これからもMAKIをよろしく!


明日はケーキ食べたいなぁ。。
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2010-02-10 02:56