ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

楽しいなぁ☆

---------------------------------------------------
日記の前に・・・。
ハニフラライブ、11月14日☆
渋谷のPLUGでやります。
ってゆうのは既にライブページでも告知してあるんだけども、
なんともう1本決まったんだ~!
まだライブページにアップしてないけど
11月22日(火)にもライブあります。
詳細決まり次第アップするね^^
どちらもバンド編成でやります!
---------------------------------------------------

ハニフラライブが終わってまだ間もないけど、リハに追われている。
10月は前半に2本ライブが決まっているのよね。
毎日がリハとライブの連続で・・・って人もいると思うけど
普段はそうでもないMAKIは、ちょと目回ってます、はい。
そのライブのコトにちょと触れておこうかなぁ。。

10月6日は、町田さんと小田さんと3人でやるライブ。
場所は池尻大橋のCHADとゆう場所。
昨日リハだったんだけど、とってもいい感じ♪
お初の曲や普段あんまりやらない曲が多くて新鮮ですわ。
ゲストも来る予定^^ アットホームなライブになるよん、きっと☆

10月8日は、もう毎度お馴染みのSafety Shoesライブ。
場所は渋谷のTAKE OFF 7
MAKIはコーラスとして参加することになってます。
前回同様キーボードの陽子ちゃんと2声で歌うんだけど
これがまた気持ちいいのさぁ。
コーラスはキマるとめちゃカッコいいパートなのよね。
MAKIはコーラスをやる時は、いつもよりピリピリしがち。
やっぱメインを壊したらいけないし、弱気すぎてもダメだしね。
でもすごく勉強になるし、楽しいんだ♪SSの音楽も大好きだしね。

あぁ~~楽しみだぁ。
どちらのライブも是非是非来てくださいな♪
6日の方は予約なしで直接来てもらえれば大丈夫です。
8日の方は上にもリンク貼ったけど『Safety Shoes』のサイトで
チケット予約が出来ます。

ライブをやる時は1人でも多くの人に見に来て欲しい。
自分たちの音楽、演奏をみんなに聴いて欲しいってのもあるし
単純にテンションあがるから、いいライブになるコトが多い。
気持ちいいんですわ。。みんなの視線、笑顔が。
来てください!って言うだけじゃなくって
来てくれた人が楽しめるような、また見たくなるようなライブを
しなくちゃいけないね^^ がんばるぞぃ!


※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2005-10-04 12:42 | 音楽

三茶の夜☆

昨日はハニフラのライブだった♪
場所は三軒茶屋のグレープフルーツムーン。
初めてのライブハウス。

こんなことをココで書いたらダメなのかもしれないけど
昨日は個人的には不完全燃焼でした。。
なんか大きなミスをした訳でも、体調が悪かった訳でなく
何だか違うなぁってゆう漠然としたものなんだけど。。
どうも空気をつかめないままライブが終わってしまった。
あぁぁ~、もっと頑張らないとだなぁ。。
いつでもどんな場所でもいいライブを見せられるように
日頃からイメージトレーニングや練習をしないといけない。
そうゆうコトを改めた考えるいい機会になった。
次回のライブに向けて、頑張るぞぃ!

そうそう!次回のライブはもう決まってるの。
11月14日(月) 渋谷・PLUG(プラグ)にて。
演奏スタート時間などの詳細は未定だけど、
決まり次第、ココやライブページにアップするね^^

昨日のライブのセットリスト。。

1.流れる星を追いかけて (☆)
2.欠けた月
3.消えない沁み
4.ハニフラガンボ
5.マンボ de アミーゴ (☆)
6.GIMME ONE MORE...
7.HONEY BUTTERFLY

(☆)は今回初披露の新曲♪

『流れる星を追いかけて』は久しぶりに詞・曲ともMAKIが書きました。
切ない歌詞とメロディーでイントロや間奏では三線も弾いてます。
季節的には夏の終わり、肌寒くなってきたちょうど今頃の歌。
次回はキーボードも入ったアレンジで歌ってみたいなぁ。。

もう1曲の『マンボ de アミーゴ』はライブ中に曲名を決めました。
最初は『ハニフラマンボ』にしようかと思ったんだけど、
もうすでにあるオリジナル『ハニフラガンボ』と1文字違いで紛らわしいし
な~んかもっとインパクトのある言葉ないかなぁって思ってて。
打ち合わせで『マンボスタア☆』にしようってコトになったんだけど
な~んとなくライブ中のMCで『マンボ de アミーゴ』にしようってコトになって。
この曲はSYUJIがボーカルでMAKIはハモリ&鍵盤ハーモニカ&ティンバレス♪
ほのぼのな曲になりました^^

さて次回のライブは1ヶ月半後。。
少し時間もあくので、今までの曲を再アレンジしたり
新しい曲を作ったりと、地味だけど大事な作業に突入します。
曲ってアレンジですごく変わるからね。
新曲もどんどん増やしていきます。
1曲でも多くみんなに気に入ってもらえる曲を作っていきたいな♪

さ~て、今日は夕方からSafety Shoesのリハがあるんだけど
それまでちょっと時間があるから、ギターでも弾いて
曲でも作ろっかな^^



※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2005-09-30 12:23 | 音楽

人間愛☆

人間愛について考える。

『人間愛』ってちょっと大袈裟かもしれないけど、男女間の恋愛感情だけではなく
家族や友達への愛情のことも最近よく考えるようになったの。
自分が弱ってる時、支えになってくれるのは必ずしも彼氏や彼女じゃなく
親からの一言だったり、友達との何気ない会話の中にあったりする。

ほとんどの人がそうだと思うけど、家族への気持ちはなかなか言葉にできない。
『近すぎる存在』だし、何より『恥ずかしい』からね。
でも伝えたいことは、やっぱりちゃんと言葉で伝えておかないと。。
ずっといるのが当たり前の存在ではなくて、いてくれるのは素敵なことなのだ。
後悔しないように、思った時に伝えておかなくちゃ!
アタシは感謝って言葉では言いきれないほどのたくさんの愛をもらった。
自分は本当に恵まれた環境で育ったなぁって思う。
うちの両親は音楽が好きな人だから、アタシが歌を始めてからずっと
アタシの音楽活動を応援してくれたし、アドバイスしてくれた。
他の誰かと比べたりはしないで、MAKIの歌を歌いなさいって。
そして兄はまたちょっと不思議な存在。兄と言うより音楽親友なのだ。
アタシの大事な家族。絆とDNAで結ばれている。
伸び伸びと歌わせてくれて、本当に感謝してます。

そして友達。。
ちょっと前の日記でも書いたけど、凹んでたんだよね、アタシ。
一人でウジウジ考えてても答えなんてなくてさ。
ふと思い立って友達に電話して、話を聞いてもらって
すごく楽になった。元気をもらったんだね、きっと。
いつものアタシじゃなくても、その友達はいつも通り接してくれて
逆に嬉しかったんだ。
弱ってるアタシでもいいよって言ってもらってるみたいで。
もちろんずーっと凹んでたら、周りも困っちゃうだろうけどね。
病は気からと言うけれど、精神的な病も気からなのかもしれない。
大丈夫って思ってたらホントに大丈夫になっちゃったってこともあるし。
コレを見てる人の中にも凹み気味の人いるかもしれない。
誰にも相談できずに苦しんでる人も。
無理して元気出す必要もないと思うけど、強がらないで
1番の友達にちょっと話してみてもいいかもよ。

そして、特殊な友達。。。
これは最近ミクシィをやってて思ったこと。
とても難しいの。友達の枠がむちゃ広い様に感じる。
MAKIはネットを通じての出会いの経験がほとんどないの。
前に『あるアーティストのファンの集まり』に1人で参加したことはあって
その頃知り合った♀友達は今すっごい仲良しの友達になってる。
だからそんなにネットを通じての出会いに対しても否定的ではないんだけどね。
でもやっぱり逢わなくちゃ友達とは言えないんじゃないかなぁって思う。
メールやチャットや電話でどれだけ話しても、やっぱり顔と顔を合わせて
目を見て話してみないと相手のことわからないじゃんね。

なんか愚痴っぽくなってる?
いや、あくまで意見ですので、見た方気を悪くしないでね。
こうして考えたりするのは夏が終わって秋になったからかしらね。
なんとなく。




※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2005-09-27 14:41 | ラブ☆

充実週末☆

23日(金)AM5:00。。。
ねむねむ状態で家を出発して24日(土)22:30無事帰宅。
週末を利用して泊まりで出かけてきました。
久しぶりに家を丸2日近くあけたなぁ。。
ちょっとオスギが心配だったんだけど、
乾燥エサをてんこ盛りにしていったから大丈夫だったみたい。
帰ったらいつもより『淋しかったじゃーん攻撃』が激しかったけど
それがまた可愛くて、もうアタシのハートはわしづかまれっぱなしです。
近づけば毛だらけになることわかってて顔と顔をくっつけてました。

東京より寒いトコに用事で行ってたんだけど
温泉街が近かったのでお風呂入ってきたよ。
あちこちに無料で入れる温泉があって、いくつか入ったけど全部良かった。
帰り際、お土産屋さんに入るといかにも親切そうなおじさん(店員さん)がひとり。
MAKIはその後、人と待ち合わせちなくちゃならなくてお土産購入後
『この辺りにカフェとかありますか?』って聞いたの。
そしたらどうやらないらしく、お店の中のベンチみたいなイスで
ゆっくり待ってていいですよ。って言ってくれて。
お言葉に甘えて座ってボケっとしていると、
『良かったらこの茶飲んでね』『お饅頭も食べな』って勧めてくるの。
いや~待たせてもらってるだけでも十分ありがたいのになんていい人なんだ。
しかもお饅頭はバラ売りしてる売り場から持ってきたもの。売り物じゃーん。
って驚きつつも待ってると待ち合わせする人から連絡が。。
親切なおじさんに心からお礼を言ってお店を出ようとすると、
『ちょっとお姉さん!』 っとおじさんに呼び止められる。
あれ、忘れ物でもしたかなぁ。。って振り返ると満面の笑みで
『これ、持っていきな^^』って手作りお菓子をくれた。
このお菓子、すごく美味しくて親切なおじさんにピッタリの優しい味でした。
MAKIは普段はあまり遠出をしない人なので、
自分が知らない土地に行くこともあまりないんだけど
何気にこうやって人の優しさに触れると、幸せな気持ちになれるね。
この親切なおじさん以外にも、2日目、歌詞を書くために立ち寄ったコーヒー屋のおばちゃん、
お昼に寄った洋食屋さんにいた常連さん風のおじさん2人。
みんな優しい人だったんだけど、全部書いてると読むのも大変だと思うので
1番優しかったお土産屋のおじさんメインで書いてみました。

いや~温泉はいいねぇ。。しっかり充電できちゃった!
しかもさっきもちょろっと書いたけど、歌詞書きあがりました。
この歌詞・・・。SYUJIの曲ですっごい明るい曲なのね。
ハニフラでMAKIが書く歌詞はどちらかと言うと暗めのが多いんだけど
今回は『もう~訳わかんないし・・』ってくらいおかしい歌詞になった。
そして意味もなく明るい。楽しい。そんな感じ。
早く聴いて欲しいな♪
今週木曜日のライブまだまだ間に合いますので、
皆さん是非来てくださいな^^




※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2005-09-25 11:46 | 音楽
いったいどうしちゃったって言うの??
1時間半快眠(1コ前の日記参照)で目覚めてから、眠れなくなっちゃった。。
眠くならないし・・・背中痛いし・・・(←コレはカンケイないね)
カラダのリズムが乱れてるんでしょか?!
もう朝を通りこして昼ですぜ、ダンナ~!

この起きてる間にた~くさんのブログを見たよ。
芸能人、知り合いの音楽人、友達、知らない人・・・。
人ってそれぞれ違うよね、面白いわ^^
ホントにその日にあったコトを書く『古き良き日記スタイル』の人もいれば
”今悩んでて苦しいけどアタシ頑張るし!”みたいな『ココロさらけ出しスタイル』の人もいて
あとは誰か好きなアーティストとか芸能人のことを毎日毎日書いてたりとか
もう~~いろいろあって飽きなかった。
そりゃ昼になるって話だね。おちおち寝てられないさぁ。
何よりビックリしたのはさ。皆さん文章書くのがお上手なんですね。
アタシ、一から出直しマッス。って本気で思っちゃったわよ。

エ~イ、こうなったら書くよ、書いちゃうよ。
今日はどっちにしろ仕事の打ち合わせあるし、寝たらマズイのね。
まだ時間あるし、な~んかボタ餅的な時間で嬉しいわ☆
こないだ大量に買ってきたA4の白紙をひっぱり出してきた。
書きやすくてお気に入りのボールペンも用意した。
こんな時は強気にシャーペンじゃなくボールペンなのだ。
なにも消せはしないのだ。
さぁ、何が出てくるかなぁ。。わくわく♪


※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2005-09-22 11:36 | 日常
おはよう!
ぴったし1時間半寝たら目が覚めてしまった。
まだこのまま起きちゃうにはちと早すぎるし、でもスッキリしてあんま眠くないし
ウダウダ考えても仕方ないので日記を書いている。
まぁ、またそのうち眠くなるでしょう・・・。

食べ物の好き嫌いが多い人は、人間の好き嫌いも多い。

と、昔ある先生に言われたコトがある。
ただ単に『好き嫌いせずに何でも食べましょう!』って意味ではなく
本当にそう思っているらしかったので、ずっと引っかかっていてまだおぼえている。
アタシは何を隠そう食べ物の好き嫌いがめちゃめちゃ多い。
書き出すとキリがないので・・・でも書いてみる。

イカ・タコ・エビ・カニ・イクラ・ウニ・貝類・ウナギ・アナゴ
エノキとマッシュルーム以外のキノコ類・山菜類
パセリ・セロリ・ウド・湯葉・マトン・・・
うーん、多分もっとたくさんあるけど、とりあえず思いつくのはこんな感じ。
海も山もダメなのだ。温泉宿の料理長泣かせなヤツだね。
よく家族や友達に『こんな美味しいもの食べられないなんてかわいそう』
とか言われるけど、自分としてはそんなに損した気分でもないよ。だってキライなんだもん。

これだけ食べ物の好き嫌いがあるのだから、先生の言葉が正しければ
人の好き嫌いもかなり激しいということになる。
アタシが好きなのは『話が面白い人』。話だけじゃなく行動が面白いのも好き。
一緒にいて楽しいし、次のその人の行動や、思考回路を想像して
全く違う球を投げてこられると、かなりアタシにとってはストライ~ク。
笑いすぎて腹筋痛くなるくらいの人にはまだ出会ってないけど。。
逆に嫌いなのは、『空気の読めない人』。テンション下がります。
あとは『平気で人に迷惑かける人』、『ツッコミの時力加減が出来ない人』かな。。
特に最後のは今までの経験からだけど、つっこんでくれるのは嬉しいんだけど
アタマとか思い切りはたかれたらシャレにならなくなってくる。
前にあまりにアタマはたかれすぎて、帰り道ひどい頭痛がしたことあったの。
オトコの人は自分で思っている以上に力があるので、絶対気をつけて!
オンナのコにツッコミ入れる時には寸止めくらいがちょうどいいはず。

おっと、話はそれたけど。。まとめ~!
アタシはたいがいの人は大好きだ!

まとめになってないかな?
今日もいい日になりますように・・・☆


※昨日から始めたランキングクリック運動☆
 どうやらやり方が少し違ってたみたい。。
 下の『人気blogランキングへ』をクリックしたら、『MAKIの気まぐれDIARY』を
 探し出してもう1回クリックしてちょ^^
 ちょっと面倒だけどよろしくお願いしまするするする。。
 
--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2005-09-22 05:28 | 日常

クリックリ!

昨日は町田謙介さんのライブを見に行ってきた。
町田さんのコトは何度も日記で書いてるが『魂の叫び系ボーカリストさん』で
MAKIは声や人柄にすっかりハマってしまったの。
昨日も『これでもか!』ってくらいシャウトしてました。カッコ良かった~☆
しかも昨日は対バンの人もとても素敵な声の女性ボーカリストさんで
これまたカッコ良かったです。なんか得した気分^^
昨日の町田さんも対バンのアキラさんもギターの弾き語りだったんだけど
ギターって歌にぴったり寄り添えるから好きだなぁ。。
ささやくように歌う時には優しく、シャウトしてる時には力強くかきならす。
弾き語りだと自分でそれをやるから歌とめちゃめちゃ合うんだね。
楽器が弾ける人って尊敬しちゃうわ☆

そうそう!このブログを『ブログランキング』に登録してみました。
何だかまだよくシステムがわかってないんだけど
どうやら、この日記を見に来てくれた時に
人気blogランキングへをクリックしてもらうとポイントになるらしい。
さぁ~あなたもポチっとクリック!クリックリ~!

なぜランキングに登録して、順位をあげたいかと言うと。。。
まだハニフラやMAKIのことを知らない人、1人でも多くの人に
知って欲しいからなの。
もっとハニフラの音楽を聴いて欲しいから。。
てな訳で、皆さんの清き1クリック、よろしくお願いします!


--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2005-09-21 12:46 | 音楽

アタシはお松!

江戸時代っくらいに生きてて、子供2人を持つオンナ『お松』になった。夢で。
すごくひもじくて天井2箇所から雨漏りしてて悲しかったな。
起きた時『夢でヨカッタ~』ってマジで思ったね。
今のトコロ、ご飯もたくさん食べることできるし、雨漏りもしてない。
なんて幸せなんだ。。
しっかし夢って不思議だなぁ。かなりドラマチックなのをよく見る。
たまに続きモノまである。
これってアタマの片すみで思ったコトなのかなぁ。
『アタシはお松』って思ったコトないハズだけど。
どうせならお杉のが面白かったかも。

前回の日記でコメントとか電話とかメールとかくれた人がたくさんいました。
心配かけてごめんよぉ。。ってゆうよりは、ありがとう!
ホントは一番最初にお礼が言いたかったんだけど
ちょい恥ずかしかったので、違う話題から入っちゃった。へへ。

今日はこれから夜まで大忙し!
打ち合わせ→仕事→ライブを見に行く予定。
さぁ~頑張るぞぃ!

ブログのランキングアップにご協力お願いします。
下をクリックしてちょ!
人気blogランキングへ
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2005-09-20 10:46 | 日常

近況報告☆

だいぶ日記放置してしまった。
どうしても書く気になれなかったの。

最近わりかし低空飛行な日々だった。
何か嫌な出来事があった訳ではない。
ただ過去の嫌な記憶を思い出して凹んでたの。
アタシはいつも元気で、ウルサイくらいによく喋る。
普段は素でこの状態なので問題なく楽しく生きている。
そうじゃない時。。これがやっかいなの。
アタシを知ってる人は『MAKI=元気な人』だと思っていると思う。
そう思うとちょっとくらい無理をしても外で元気に振舞ってしまい
帰ってきてどっと疲れる。子供の頃からそうだった。
元気じゃないアタシをみんなに見せるのが怖い。
結構親しい友達にでさえあまり見せられない自分の弱い部分がある。
ここのトコロ凹んでた原因はまた別なんだけど
弱っているとどんどん他にも自分のダメ部分が目について
ダブル、トリプルで凹む。また弱る。悪循環。
『この弱い自分も自分なのだ』とわかっているけれど
なかなか素直に受け止めることが出来ない。
アマノJACKな性格だなぁってつくづく思う。
『素直になっちまえよ!』って言ってあげたい。自分に。

実はこの日記を書きながらもちょっとビクビクしている。
親も友達も歌を聴いてくれている人も見ているココで
こんなよわよわな自分を見せちゃっていいんだろうか・・。
でもまたいつものように、無理に元気なふりして嘘を並べるよりも、
素直な自分で書くほうがいいと思ったから。。
そいで書いてみました。ちょっとラクになったかも。

ちょと上向きになってきた今は、そんな気持ちも歌詞にしちゃうよ。
転んでもタダじゃ~起きないよ!ってね。
アタシは機械じゃない、感情のある人間だから
どこまでも人間臭く生きて行きたい。
悲しかったり悔しかったり泣きたい日もあるけど
時間かかっても心から笑える日が来るように。
自分くらいは自分を見捨てないでいてあげよう。

んで無理せずありのままの自分で歌っていけたらいいなぁ。

※大事な友よ、ありがとね^^
 これからもよろしくだじょ!
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2005-09-18 15:39 | 日常

ラ~ヴ☆

今、また恋愛の歌詞を書いている。
少し前に、『恋愛がテーマではない歌詞も書きたい』ってなコトを書いたけど
今取り掛かっている曲は、聴いた瞬間から恋愛の歌にしようと決めていたの。
しかも、今まで書いたコトない感じの歌詞になりそうで、ちょっと楽しみ☆
『恋愛』って言っても色んなタイプの恋愛があるじゃない?
今回のは『ゴッコから始まる恋』。。←わかりづらいかなぁ。。
まだ完成してないし、出来たらライブで歌うからそれまでのお楽しみね♪

アタシは今まで『恋』の歌をたくさん書いてきたんだけど
経験から書いた歌詞もあれば、全く想像で書く場合もある。
恋愛はた~~くさんしてきたけど、きっとアタシは上手じゃなくて、
アタマで思ったコトと逆の行動をとって失敗したり
自分の想いがアッサリ冷めてしまって終わってしまったり。。
ほ~んと、なかなか上手に恋愛できないコですの。
上手になるコトがいいとも思えないから、このままでいいのかもしれないけど。

一生のうちにどれだけの人と恋愛をするのかわからないけど
愛して愛されて大事に生きていきたいなぁ。。
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2005-09-13 03:29 | ラブ☆

新曲♪

今日はハニフラの新曲の仮歌入れをしたよ。
今回の曲は等身大の自分で書けたかなぁ。。って思う。
内容がってゆうよりは、気持ちがね。
自分に近い感じ。だから歌ってても自然に歌えた。
まだ細かい手直しは必要だけど、ライブで歌うのが楽しみだなぁ。。
楽しみにしててね♪

9月に入ったと思ったらもう1週間経っちゃったんだね。早っ!
毎日を大事にしないと、時間は止まってくれないもんね。
止まってくれないからイトオシイんだけどね。
CDは何度でも録り直しできるから、1番良いテイクを選ぶことできる。
ライブは1度きり。止まれないし、やり直しはきかない。
クオリティー的に言うとCDのが全然高いかもしれない。
でもCDよりライブの方がいいって言う人のが多いんだよね。
MAKIは自分でライブもするけど、誰かのライブを見に行くも大好きで。。
1秒1秒過ぎてく時間を惜しみつつも、自分の全部を傾けて聴いていると
目も耳もココロも敏感になって、よりリアルに感じられるのかなぁって思う。
何度見ても聴いても感動するライブって確かにあるんだよね。
前にココさん(アケミさん)や町田さんのライブを聴いて涙が出たんだ。
そんなココロに届く歌を歌っていきたいです。ガンバルゾォ!

最近天気があんまり良くないよね。。
そんな時は雨っぽい(?)歌でも書こうかなぁ。。
って、アタシそんなんばっかかな?!
そんなときこそ晴れやかな歌詞を書いてみますわ^^
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2005-09-08 03:35 | 音楽

写真屋さんへ行く

今日は写真屋さんへ行ってきた。
ココやら自分のサイトで載せるプロフィール用の写真を撮りに。
かなり前にも行った事あるんだけど、やっぱ違うね~。さすがプロ!
自分で携帯で撮るのなんかよりも何倍もキレイっぽく撮ってもらっちゃった。
なんかクセになりそうでヤバイなぁ。。

写真ってさ。同じ日でも全然違う顔に撮れたりしない?
アタシはそれが嫌で、いつのまにか『写真用の顔』を開発したみたい。
こないだ、10枚くらい撮った写真はどれもおんなじ顔してた。
ホントは自然な表情の方がいいよなぁって思うんだけど
カメラを向けられるとその顔をしてしまう。かたまってしまうの。
写真を撮ってくれる人とお話なんかしながらリラックスして撮るといいのかもね。

写真と言えば。。。過去の写真ってみんなどうしてる?
1人暮らしの人は実家に置いてあるって人も多いかな・・。
MAKIは子供の頃のは実家だけど、たいてい自分で持ってる。
高校の頃(今よりFATな頃ね)の写真なんかは今でもたまに見る。
『この頃の体重には戻りませんように・・☆』って祈るように見てるよ。
アタシは結構写真撮るけど、ある時期の写真が極端に少ないの。
オスギを飼い始めた頃。。オスギばっかり撮ってたみたい。
うぅぅ・・・もっと撮っておけばよかったなぁ。。
あの頃の自分にはもうなれないんだもん。せめて写真くらいはね。
これからはどんどん撮っていきたい。色んな顔の自分。

ちなみに、写真屋さんだけど、すっごくリーズナブルなの。
1カットL判4枚で1200円。ね?思ったより高くないでしょ?
結構そうゆうお店いっぱいあるみたいだから、みんなも良かったら
撮ってみてちょ!記念になりますぜぃ^^
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2005-09-07 00:21 | 音楽

初ブログ☆

な~んとなくブログにしてみた。
今までの日記もまぁ気に入ってたんだけど、
イマドキはやっぱりブログかねぇ。。って思ってさ。
ココのブログで初めましての方もいるかもしれないので軽く自己紹介!

名前・・・MAKI (♀)
正体・・・主に『HONEY BUTTERFLY』とゆうポップスユニットで歌を歌ってます。
→HPはコチラ→http://www.geocities.jp/hanihura
     たまにゲーム音楽の歌詞や歌唱のお仕事をしたりもします。
好き・・・猫 (飼い猫は雑種の5歳♂・名前はオスギ)
     お酒 (レッドアイ(ビール&トマトジュース)を何倍か飲んだ後、焼酎が定番)
     ダーツ (下手っぴーだけどハマってます。超初心者☆)
     卵 (1日5個くらいまでは余裕で食べます。てか食べすぎ)

こんな感じの人です。
とゆう訳で初ブログ~♪


昨日はめずらしくお酒を飲まなかったので
今日はカラダの調子が悪いような気がする。
完璧にお酒を燃料に動いてる生き物ですね。
最近は『お酒大好き度』を日記でアピールするのを控えてたので
知らない人もいるかもしれないけど、
アタシはとにかくお酒が大好きなのだ。
お酒を飲むと美味しいし嬉しいし楽しいし幸せです☆
全くノンアルコールの日は月に何日か。。
量はそんなに飲めないけど、とにかく毎日のように飲む。
どうして、ココのトコロ『お酒大好き度』をアピールしなかったかと言うと
まずは、友人、家族などから、アンタの日記は『のんだくれ日記』だねって言われたから。
いやいや~、飲んでばっかりに違いはないけど、それだけじゃないのよ!ってコトで
主に音楽活動のコトなんかを書いていたんです。
それはそれで大事な事だし、書いてても楽しいんだけどね。
たまにはいいじゃんね、飲んだくれ日記でもさ。

もう何年も前にはだいぶ無茶な飲み方をしてたけど、
最近はオトナになったもので、泥酔したりはしないね。
酔うとハイテンションになるってゆうけど、MAKIの場合は
酔わなくても結構ハイテンションになれちゃうので
お酒でガラっと変わるってことはあんまりないかも。
んじゃ、なんで飲むかってやっぱり飲む場の雰囲気が好きなんだろうなぁ。。

あ、あとね。先日ある友人から質問されたんだ。
『そんなに飲んでノドが酒焼けしたりしないの??』
え~っとねぇ。きっとしてると思う。飲みすぎた次の日とか。
よくね、寝起きの電話の声とかガラガラで驚かれるし。
多分ね、お酒だけでガラガラになるんじゃなくて
その時い~~っぱい喋ってるのも関係あると思うのね。
アタシ、すっごい喋るから。お酒飲むと特に喋るかも。
だからレコーディングやライブの前の日のお酒は控えます。
そりゃ~やっぱり歌えなかったらダメちゃんなのでね。

まぁ、とは言ってもお酒は飲みすぎるとカラダに毒なので、ほどほどにしないとね。
今日は2杯くらいでとめるとしよう。。
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2005-09-05 18:34 | お酒