ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ごぶさた〜ん

アルバム『REBIRTH』が完成しました!
あぁ〜早く届けたい。
みんなに聴いて欲しいo(^-^)o
あったかいアルバムに仕上がって、本当に嬉しいです。
楽しみにしててくださいね〜(o^∀^o)

最近、早寝早起き(私なりの)を続けています。
この調子でいくと、来年あたりには
太陽が似合うオンナになれるかもしれません。
油断すると超夜型にすぐ戻ってしまうから気をつけなくちゃ


寒い日が続いて、空気も乾いてて、風邪ひくにはもってこいな感じですが
皆さん、どうかおカラダ大事にしてね
呑みすぎて外で寝ないように、お互い気をつけましょう(≧∇≦)
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-12-11 13:03

生きてます。

気づくと結構あいてしまってましたね~
知人から、『日記の更新がないね。。』ってメールをもらって、
あぁぁー書くーーって思ってはいたんだけど、どうもバタバタで。。
地味に忙しい毎日です。ほんと地味だけど(笑)
来月はもっと忙しくなりそうで、今から恐ろしいです。
アルバム関連、レコ発ライブ関連、それ以外にも個人的に色々ありまして、
ガッシャンガッシャンと音立てながら駆け抜ける予定。
幸い、風邪の気配は全くなく、とっても元気です☆
お正月あたりに一気にガックリきそうだなぁ。。毎年そうだよなぁ。。

さて、この1週間。
ココの日記を放置してる間にあったことと言えば、、ほとんどは仕事。
あとは大事なお友達ミュージシャン、シゲルちゃんとえりあちゃんの結婚パーティー☆
いや~、ほろり感動しましたよ。2人がほんとに幸せそうでね。
2次会までガッツリ呑んで見事に酔っ払いましたが、楽しかったなぁ。
シゲルちゃん、えりあちゃん、お幸せにね~♪

それから、何度かココでも書いてるイギリス人のお友達、テリーの日本でのラストライブに
コーラスで1曲参加してきました。
テリーも喜んでくれたし、わたしも最後に一緒に歌えて、嬉しかったですわ。
今度はいつ来るんだろう。。来年来るのかな。。また一緒にやりたいです♪

それからそれから、久しぶりのお休みにはお友達のリナンちゃんとデート。
ブラブラして、ご飯食べて、映画見て、またブラブラして、またご飯。。
マッタリと楽しい時間を過ごしました。
映画はともかく(笑)、楽しかったなぁ。。

あぁ~そして、もう間もなく師走。
いつものことだけど、忙しいのは性に合ってるみたいね。
残り少ない2009年、全力でいかせていただきます。
レコ発ライブのご予約、まだ間に合いますので、是非いらしてくださいね。
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-11-29 00:03

アップップ。

来月のレコ発ライブの詳細をスケジュールページにアップしましたー!
自分ではとっくにアップしてあるつもりでいたのだけど、
見てみたら全然。。全部終わったライブでしたね。
すみませんです。 すーぐ放置しちゃうのよね~
メールでの受付もスタートしましたので、
ドシドシメールくださいませ☆
今回のライブは、いつもより早くに定員いっぱいになる予感がしてます。
なので、ちょと早めにご予約お願いします!
(ってそうでもなかったら淋しいなぁぁぁ)

初めてのワンマンなので、たくさんお届けします。
普段の倍くらいはやるね。うん。楽しみ!!
今までの曲、今回のアルバムの曲、更に新しい曲。
どどどーんとやります。

メンバーも充実しております。
私も元気いっぱいです。
アルバムも今までで一番気に入ってます!
これはお見逃しなくですよ、皆さん。
年末お忙しいとは思いますが、
是非是非MAKIライブにお越しくださいませ♪


☆2009年12月20日(日)
MAKI 3rd Album 『REBIRTH』
発売記念ワンマンライブ♪
at 荻窪・velvet sun
東京都杉並区荻窪3-47-21 Sunrize Bldg. 1F
03-3392-7556
open18:30 / start 19:00
charge 2500yen + 1drink
<<出演者>>
MAKI with MAKI BAND

<>
gu. daisuke kurosawa
pf. sunao handa
ba. norimasa nagata
dr. osamu gatz masuda

チケット予約はコチラにて →→vomacky210@yahoo.co.jp
※日、お名前、人数を必ず明記してくださいませ。
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-11-19 03:28
ガンズイベント以降、まだ声が枯れているMAKIです。
思った以上に無理のある出し方をしていたんだね。
楽しかったけど、気をつけなくちゃだな。。
アクセルさんは、あの声どうやって出してるんだろうか。。
不思議。

ライブの写真を送っていただいたのだけど、
ネット上にあげるのビミョーにやばい表情のものばかりなので
今回はやめときます。。。
ひとりで見て楽しみますね^^ >Sくんありがとー!

何を隠そう、アルバムのミックスまで終わりましたーー!
わぁーい!パチパチパチ~☆
すっごいです!ほんとにいい作品です☆
12月20日。待ち遠しいです。
早く皆さんに聴いてもらいたいです♪
ご予約受付もスタートしていますので、
是非是非、お越しくださいませ♪
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-11-18 04:00

ガッツ&ローゼス

e0066936_3224266.jpg

無事、終了しました〜☆
来てくれた皆様、ありがとう!!
我がほがらかのステージ。
自分としては、『あちゃー(>Σ<)』な所満載でしたが、
なかなか笑っていただけたようで良かったです。
あの衣装を来て演奏する事は、もう二度とないでしょう。。
でも今回、衣装を揃えた時点でやる気がグッと上がって
ガンズ曲にも愛着持って取り組めました。
やっぱり、ステージでは衣装も大事ね(o^∀^o)
わたし、楽しかったです♪

なんと言っても、夏の荻窪女子以来で
リナンちゃんとご一緒したんだけども
彼女のステージ度胸はすごい。
わたしはついつい笑ってしまったんだけど、
彼女の真顔なステージ、素敵でした。
ライダースも妙に似合ってたし(笑)
出演者全員、強制的にガンズを!って事で
最初はどうなる事かと思ったけど、
みんなそれぞれ味があって面白かった。
最後の全員での演奏も楽しかったし!


それから、自分の新曲『rebirth』を初めてバンドでやったけど
ガッツとか曲を覚えてくれてて感激しました。
来月のレコ発が楽しみ☆

わぁー
楽しかったけど疲れたー(≧ε≦)
寝ま〜す
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-11-16 03:22
15日の衣装をアレコレ悩み一応決めた!
明らかにイケてないスタイル。。
いいんだろうか。。(>Σ<)

先日、決起集会的な集まりがあり、みんなで話してたら、
ガンズになるには色々なアイテムが必要みたい。
ロックっぽいやつ。。。

わたし
自分の好きな柔らかい音楽と、ハードロック。
どちらにも合う衣装なんてないからなぁ〜
マイッタな。。
オーマイガー|( ̄3 ̄)|
でもやるからには、思いきりやって楽しみましょうかね〜


間違いなくいつもとは違うレアMAKIです
皆さん、お見逃しなく♪


☆11/15(日)
荻窪ベルベットサンにて
『Gatz and Roses』
open 18:00 start 18:30
※我が『ほがらか』の出番は最初の方ですが、是非とも全部見て欲しいです
charge 2000円+ドリンク

[出演者]
増田“Gatz”修
スベッツォ
ほがらか(MAKI&SUNAO)
man-made noise(from UK)
the ROCOS
ルンバルンバ(rinan&daisuke)

あやしげなグループ名もありますが(笑)
わたし達、ほがらかも、『ガンズを知らない子供達』代表として
恥ずかしくないライブにすべく
全力でいかせていただきます!

シャナナナナ〜

どうぞ皆さんも良かったら、
ロックスタイルにてご参加ください。
指なし皮手袋とか、大歓迎です(笑)
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-11-13 02:21

はやすぎますってば。。

某ガ●ズイベント用に練習中。。。
英語な上に早いの。とっても。
無理ーーーーって言うのは嫌だから、頑張って練習中。。
今後何かの役に立つかは別として(笑)
こうして一生懸命練習するのは良きことだと思う。
アタシ、たぶん今この2時間くらいの間は、
世の中で1番ガンズを練習してたわ。めちゃ集中して。
ドウナルコトヤラ・・・。


腰痛の原因はきっとカラダがカタイからだと判明(自己判断)
本日はお風呂あがりにストレッチしましたよ。
イダダダダ(ノ◇≦。)
でも、痛いけど気持ちいいのね。のばすのって。
これで頑固な肩こりも治ってくれればいいのにな。



今食べたいもの。

マグロ。

赤身。
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-11-11 05:38

ほがらかに( ̄ー ̄)

昨日はスペシャルユニット『ほがらか』のリハでした。
名前の通り、ほがらかなステージになりそうです( ̄ー ̄)
その日の出演者は5組
出番は未定ですが、できたら最初から最後まで見て欲しいなぁ
きっと面白いです!
15日ベルサンで、6時半〜
お待ちしてますね!

あと50日で今年も終わりだね
来月にはレコ発もあるし
最後まで全力で駆け抜けます!
後悔しないように、やれることどんどんやるぞーo(^▽^)o


それにしても腰が痛い
寒くなってきたらもっと痛いかもなぁ
骨盤矯正の先生に聞いたら
わたし背骨がエライ反ってるらしく
歩き方にも問題ありなんだとか。
原因は色々あるみたい
あと運動不足も(笑)
腰は大事よね〜
皆さんもお大事にね〜
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-11-10 15:03

ちょっと寄り道。。。

今、聴いたことなかった音楽を聴いています。

『ガンズアンドローゼス』

少々耳が痛いです(笑)

そう!
なんでかって、今度の11月15日(日)のイベント
『ガッツ アンド ローゼス』に出演するのです。
わたしは、ピアノのすなをさんとのスペシャルユニット『ほがらか』として出ます。
この日は、リナンちゃん&ダイスケさんユニット。
アコギ&ボーカルのヒロコちゃんとベースさのくんのユニット、the ROCOS。
永田プロとパーカッションさん(まだ存じ上げないお方)のユニット、スベッツォ。
イギリスから日本に今ツアーに来ているテリー、man-made noise。
この5組で、そこに我らが増田ガッツ修が絡みまくるとゆう異色のイベント。
しかも!各組、ぜーったいぜーったい1曲はガンズ曲をやらなければいけない。
なぜ?なぜなの?わたし、ガンズさん全く知らないのに。。。( p_q)
でも、ここはひとつ。新しい音楽を楽しんでみようと、そしてやりとげようと。。
そう思って、こんな夜中にひとりガンズを聞きながら、どの曲にしようかと考えてます。

お友達に借りたガンズCD。まずはiTunesにインポートしてみました。
ざっと39曲(@_@)
ふぅ~。マジで耳が痛い。。
いや、別にガンズの音楽を非難したりしてる訳ではないんです。
ただ、わたしくお耳強くないのでね。ギーンって感じに慣れてないし。

でもでも、スペシャルユニット『ほがらか』でやるのは何気に楽しみ☆
私も歌うし、すなをさんも歌います。
さぁ~皆さんも一緒にガンズを歌いましょう♪
もし、お暇なら是非遊びに来てくださいませ。
一生懸命ガンズ歌いますよ、はい。

☆11月15日(貴重な日)
荻窪ベルベットサンにて
open18:00 start18:30
charge2000yen+ドリンク
出演:増田ガッツ修 / 半田すなを(from西遊記) / スベッツォ / リナン / MAKI /
kurosawa daisuke / the ROCOS / man-made noise(from UK)


時にはちょろっと寄り道もいいではないか!
はっはっはー
普段は見られないMAKIになってしまいそうです。
ふふ。
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-11-05 05:06

守ってあげたい

e0066936_6173096.jpg

だめだ。。
かわいすぎる(≧ε≦)

先日、ちょいと病気して以来、
なんだか元気がないみたい
心配だなぁ
年をとってきたからなら大人しくなったのかな。。
なら良いのだけど。

わたしは子供いないから、親になるとどんな感情がわくのかわからないけど
今のところは、この子の親だと思ってます。
かわいくて仕方ない。
元気に長生きして欲しいです♪


うわ。
寝なきゃなぁ。。
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-11-04 06:17

カラダイタイわ

e0066936_4453153.jpg

ライブの次の日はカラダ中が痛い。
普段は使わない筋肉を使うんだろうか。
起きるのがとてもきつかったなぁ。
まぁ、もぅスッカリ元気です。
この時間帯は特に元気(笑)

昨日のライブ。
いいライブだったという意見を多数もらいました。
ありがとう!!
歌ってて良かった〜って改めて思います。
反応はいつだって気になる。
何度ライブをやっても毎回気になる。
『楽しんでもらえたのかしら。。』
自分がいいと思っても、反応はイマイチだった時もあるし、その逆もある。
数学ではないので答えは一つではないけれど、
やっぱり、聴いてくれた人にどれだけ届いたかは大切だなぁって思います。
まだまだなところもたくさんあるけれど、
常に本気で、言葉を大事に歌っていきたいです。
皆さん、よろしくね(o^∀^o)/


もう次の新曲に取りかかってます。
いまのMAKIさん、生き急ぎ気味。
だってウカウカしてたら、あっと言う間なんだもの。
このままじゃ終わりたくない。

止まらずにいきます♪
どうぞ、ついてきてね!


写真はウチの癒し系。
ソファを占領されてます。
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-11-04 04:45

11/2 velvet sunライブ

昨日のライブ♪
寒い雨の中、来てくれた皆様、本当にありがとう!!
あたたかい雰囲気で、ゆったり気持ちよく歌えました。
新曲の反応もいい感じでした(o^∀^o)
嬉しい限りですわ〜!
これからも頑張っていい曲作らなくちゃ☆

セットリスト
1 花ビラ
2 真夜中のライダー(新曲)
3 Rainydays and Mondays(カバー)
4 心つないで
5 夢はあの場所に
6 想いのカケラ
7 rebirth(新曲)
8 ココロ×ココロ


光の地へ をライブでやらなかったのは初めてじゃないかな。。
来月のワンマンに向けて、また新たに曲作ります!
来て良かったってみんなに思ってもらえるように、頑張ります!
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-11-03 21:42

本日ライブです♪

朝ぢゃん・・・。
いや、いつも通りです。
ですが、明日はライブなのだからもう寝ないとね。
譜面を書き直したりだとか、ご予約いただいた方々のリストを用意したり、
曲順を考えたり、考え直したり、衣装を用意したり、てか着てみたり。
そ~んな事をしていたら、あっという間にこんな時間。。
今日はお風呂にのんびり浸かって、ムクミをやっつけようと思ってたけどこりゃ無理だね。
それより寝た方が良さそうです。


明日のライブ。いや、もう今日だね。
間違いなくいいハズ!
ついこないだレコーディングして歌いこみまくったし、
メンバーとの絆もより深まった(っぽい。)
ベルサンに出演するのも、年内いっぱいになりそうなので
あと残すところ2回です。
今日と来月のレコ発ライブ。
どちらも気合入れていきます。


今日、すっごい寒いらしいけど。。
どうぞ、聴きに来てください!
ほんと、いいライブですので^^
待ってます♪
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-11-02 06:33

アルバム『REBIRTH』

今回のアルバム『REBIRTH』。
今はまだ作り途中だけど、とにかくあったかい。
ほんわか包んでくれるあったかサウンドになってます。
歌もいい具合にチカラが抜けて、背伸びせず歌ってます。

エンジニアのハマノさん。
今回初めてご一緒させてもらったんだけど、素晴らしいです。
素敵な人柄が音にもそのまま出ていて、優し~い音。
エンジニアさんでもあり、ベース、ドラム、チェロなどで参加してくれてます。

ピアノのスナオさん。
近頃ライブでご一緒しているんですが、レコーディングは初めて。
ピアノ、エレピ、オルガンの他に、ピアニカもかわいく吹いてます。
2日のライブにも出演してくれます!

ギターのダイスケさん。
ファーストの『essence』から始まって、ずっと参加してくれてます。
アコギ、エレキももちろん弾いてくれてますが、
ハンドクラップやみんなで歌うところでイチバン楽しそうでした(笑)

そして、今回はみんなの親方(笑)がスタジオを提供してくれました。
差し入れのシュウマイ弁当。超~美味でした。
周りのミュージシャン、み~んなお世話になってる頼れる親方です。

とにかくいいアルバムを作って、お世話になってるみんなに早く聴いて欲しいです。
ライブで応援してくれているファンの皆さんにも、早く届けたいです。
レコ発ライブ、待ち遠しいなぁ。。。

11月2日には、前売りチケットもありますので、
どうぞ、ご予約はお早めに!!
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-10-30 22:57 | 音楽

レコーディング2日目☆

昨日からスタートしたレコーディング。
わたし、余裕がなくってブログ書いたり写真撮ったりできなかったですわ。。
なにげにいいペースで録り進んで
夕飯はみんなで美味しいハンバーグを食べた(笑)

2日目の今日は
ギターのかぶせからスタート。
お馴染みダイスケさんが奮闘中ですo(^-^)o

今日も頑張るぞー♪
[PR]
# by honeybutterfly210 | 2009-10-29 11:41