人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寸止めくらいがちょうどいい☆

おはよう!
ぴったし1時間半寝たら目が覚めてしまった。
まだこのまま起きちゃうにはちと早すぎるし、でもスッキリしてあんま眠くないし
ウダウダ考えても仕方ないので日記を書いている。
まぁ、またそのうち眠くなるでしょう・・・。

食べ物の好き嫌いが多い人は、人間の好き嫌いも多い。

と、昔ある先生に言われたコトがある。
ただ単に『好き嫌いせずに何でも食べましょう!』って意味ではなく
本当にそう思っているらしかったので、ずっと引っかかっていてまだおぼえている。
アタシは何を隠そう食べ物の好き嫌いがめちゃめちゃ多い。
書き出すとキリがないので・・・でも書いてみる。

イカ・タコ・エビ・カニ・イクラ・ウニ・貝類・ウナギ・アナゴ
エノキとマッシュルーム以外のキノコ類・山菜類
パセリ・セロリ・ウド・湯葉・マトン・・・
うーん、多分もっとたくさんあるけど、とりあえず思いつくのはこんな感じ。
海も山もダメなのだ。温泉宿の料理長泣かせなヤツだね。
よく家族や友達に『こんな美味しいもの食べられないなんてかわいそう』
とか言われるけど、自分としてはそんなに損した気分でもないよ。だってキライなんだもん。

これだけ食べ物の好き嫌いがあるのだから、先生の言葉が正しければ
人の好き嫌いもかなり激しいということになる。
アタシが好きなのは『話が面白い人』。話だけじゃなく行動が面白いのも好き。
一緒にいて楽しいし、次のその人の行動や、思考回路を想像して
全く違う球を投げてこられると、かなりアタシにとってはストライ~ク。
笑いすぎて腹筋痛くなるくらいの人にはまだ出会ってないけど。。
逆に嫌いなのは、『空気の読めない人』。テンション下がります。
あとは『平気で人に迷惑かける人』、『ツッコミの時力加減が出来ない人』かな。。
特に最後のは今までの経験からだけど、つっこんでくれるのは嬉しいんだけど
アタマとか思い切りはたかれたらシャレにならなくなってくる。
前にあまりにアタマはたかれすぎて、帰り道ひどい頭痛がしたことあったの。
オトコの人は自分で思っている以上に力があるので、絶対気をつけて!
オンナのコにツッコミ入れる時には寸止めくらいがちょうどいいはず。

おっと、話はそれたけど。。まとめ~!
アタシはたいがいの人は大好きだ!

まとめになってないかな?
今日もいい日になりますように・・・☆


※昨日から始めたランキングクリック運動☆
 どうやらやり方が少し違ってたみたい。。
 下の『人気blogランキングへ』をクリックしたら、『MAKIの気まぐれDIARY』を
 探し出してもう1回クリックしてちょ^^
 ちょっと面倒だけどよろしくお願いしまするするする。。
 
--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
by honeybutterfly210 | 2005-09-22 05:28 | 日常