人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドン(仮)

今日はハニフラの作業の日だった♪
昨日MAKIが作った曲のアレンジをしたよ。
今までのハニフラ曲にはないブリティッシュな感じの曲なので
仮で『ロンドン』と名づけました。
まだ歌詞が仕上がってなかったからね。
SYUJIはパソコンを使ってリズムを色々試したりしてて
MAKIは隣りの部屋で携帯に向かって鼻歌を歌いながら歌詞を書いてた。
たまに会話しつつもほぼ別々に作業。
ちょうどSYUJIが簡単なアレンジを済ませた頃にMAKIの方も歌詞が書きあがる。
今日のハニフラは珍しくかみ合ってたね(笑)
ライブのMCではいつもいつもかみ合わないんだけど・・。

出来上がった歌詞を、仮で録音してみる。
自分のアタマの中だけにあったものが初めてカタチになった。
実際に声に出して歌ってみると全く違ったりするんだ。
『あれ?歌えないんですけど・・・(汗)』ってこともしばしば。
そんな時、『歌』ってほんと難しいなぁって改めて思うのね。
まぁ、最初から簡単に納得いくものが出来る訳はなくて
これから試して、ハニフラテイストを加えながら変えていくのですよ。
この作業がまた面白いんだ^^ 楽しみ!
歌詞だってメロディーだって必要ならジャンジャン変えちゃうし。
『ロンドン(仮)』、11月のライブで披露したいなぁ。。できたらいいな☆

ハニフラSYUJIもとうとうブログを始めたね^^
アタシもそうだけど放置しないで更新していかなくっちゃですね。
11月に向けて、新曲作りやらアレンジやらで盛り沢山!
書くことは満載なハズよね。
がんばりマッス。

てな訳でそろそろ寝ますかな。。




※目指せ!上位ランカー^^ 下の『人気blogランキングへ』を1日1クリックしてちょ。
 ご協力よろしくお願いしま~す!

--Let's click!--
人気blogランキングへ

--HONEY BUTTERFLY HP--
HONEY BUTTERFLY
by honeybutterfly210 | 2005-10-13 01:47 | 音楽