人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しくありたい。

長らくひいていた風邪ももうあと一息。
それにしても今回のは長かったなぁ。
お酒をこんなに飲まないでいるのも珍しい。
まぁ、たまにはそんな時があってもいいのかもね。

今日は、お友達のお見舞いで病院へ。
お友達の奥さんと娘さん(1歳)ともう1人の友達と行って来た。
アタシもまだ咳が出るのでベイビーにうつしたら大変!ってことで
おっきなマスクをして行ったんだけど、
マスクをしていると電車でも道でも本当によく目が合う。
目が合うと言うことはコッチからも見てるんだけど
普段はそんなに目は合わないから、やっぱり見られてるんだ。
『何?風邪だもの、仕方ないじゃない!』って顔をきっとアタシもしてるんだけど
なんか、あまり気持ちの良いものではない。
先日ね、電車の同じ車両に障害者の方が乗っていて、
電車の壁に頭をゴンゴンと強くぶつけていたの。
心配になるくらい大きな音だったから、最初はどうしたんだろう?って思ったけど
その人は歌を歌っていたし、楽しそうに笑っていたので
しばらくはそのまま乗っていたの。
でもその中にいたほとんどの人が、みんなその人の方をじーっと見てて
そのことの方がなんか気になっちゃって。。
だって、みんなすごく冷たい目で、舌打ちしてる人とかもいて、
どうして、そんな目をするんだろうって、悲しくなった。
初めて会った人でも、気持ちは表情にバッチリ出るのね。
あからさまに嫌な顔する人もたくさん居てさ。
アタシ、ダメなとこたっくさんあるけどさ、
思いやる気持ちとか優しい気持ちは持ち続けていたいと思う。
まだまだ足りないです。

アタシのマスクの話とはだいぶ違う気がするけど、
そのことをちょっと思い出した。


今日はおやつにナスを煮てみました。
くぅ~、お酒飲みたくなるねぇ。(ぐっと我慢)
優しくありたい。_e0066936_3133118.jpg



by honeybutterfly210 | 2006-11-11 03:14 | 日常