人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんどん書いちゃうもんね☆

さてさてSS月間の1月。
こないだのパーツ不足の胸の奥に続きまして第2弾!!
たくさんあるSSの曲の中で何を紹介するかはアタシの好みです(笑)
やっぱり歌詞がグッときちゃうものがアタシは好きなのですよ。
今回の曲は『遥かなる夢の都』。
この曲はボーカルのサクちゃんがずいぶん前に書いたって言うから驚きです。
年月が経っても色褪せるどころか、言葉の重みがずっと増してくように感じる。
歌詞ってどうしても年齢とゆうか世代が出ちゃうと思うんだけど、
この曲には、聴く人の世代を選ばない、強い魅力があると思います。
是非、歌詞の最後にあるデモ音源と合わせて見てみてください。



遥かなる夢の都


もう進めない そんな時は少しだけ休もう 
そして朝が来たらまた歩いて行こう
どんな人もやがて辿り着く場所を 
捜し求めてさまよい続ける
僕は行く あの遥かなる夢の都をめざして
たとえ それがこの胸の中にしかありえないとしても

君は部屋を出て行ったまま もう二度と戻らない 
そして別の愛に抱かれ消えてゆくよ
どんなものも きっと変わり続ける 
人は自分の信じた道を行く
僕は知る 打ち砕かれて それでも生きてく意味を
たとえ それがあの人の影を引きずったままとしても

時には生きて行くのが 
怖くて眠れない夜もあるけれど

僕は行く あの遥かなる夢の都を目指して
たとえ それがこの想いの中にしかありえないとしても
僕は知る 人それぞれの抱え込んだ悲しみを
そして 人は行く あの遥かなる夢の都をめざして

僕は行く...

----------------------------------------------------

http://www.shoesmusic.com/songs/yume-sample.mp3

こちらでデモ音源が聴けますよん♪



☆SAFETY SHOES WEB SITE☆
http://www.shoesmusic.com/

1月28日(月)渋谷クアトロ
SAFETY SHOESワンマンライブ♪
by honeybutterfly210 | 2008-01-08 07:28 | 音楽