人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーカリスト・MAKIのブログ♪


by honeybutterfly210
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひさびさっさ~

さてだいぶ時間が空いてしまいましたが、
2月10日ライブに後半戦♪

・カーミーズ
普段は私の両親が2人で組んでるユニットなんだけど
この日は兄も加わって家族総出で出演してくれました。
いや~わたし、なぜかステージの脇のピアノのイスに座って
見てたんだけど、まず最初に母さんが三線弾きながら
歌ってるのを見てぐっときちゃいましたよぉ~
なんせ初めて見たんです。練習してるって話は聞いてたんだけどね。
それが、堂々たる感じで『うわぁ~やっぱこの人すごいなぁ』って。
歌もほんとにあったかくて、参りました(笑)
母の歌を聴いた人が『また聴きたい』って言うのわかる気がする。
兄も父も歌って最後はわたしも三線で加わってカチャーシー♪
座って聴いていたお客さんが総立ちになってベルサンが沖縄みたくなりました。

・町田謙介
町田さんと久しぶりに一緒にステージに立つことができました。
2年くらい前にマキマンダムって名前でMAKI、町田さん、小田さん(per)と
3人で月1くらいでライブをしてたんですね。
その頃一緒に歌っていたLean On Meをマキマンダムverでやりました。
この曲は外国曲らしいのだけど、マキはなぜか日本語の方で知っていて
町田さんが原曲の英語で歌った後に転調してマキが日本語でやるとゆう
少々『チカラ技』だけど、これがなかなか面白いんですわ。
この日の出演者のJabBeeシゲルちゃんと今度対バンでも♪って話になってるらしく
音楽はほんといいなぁってつくづく思いました。
途中ウチの兄がステージにいたような・・(笑)

・リナン
リナンさんは同じ沖縄出身のアーティストさんで、
彼女の声やかもし出す雰囲気が私は大好きで今回お誘いしてみました。
そしたら快くオッケーしてくれて、いや~嬉しかったですよ。
しかも図々しくも一緒に歌いたいと言ってみたところ、こちらもオッケー☆
わたしのリクエストした曲も歌ってくれて、ほんと嬉しかったです!
歌い手の楽器『声』は、本当に人によって様々で、高い低い、太い細い
ビブラートがかかってる、鼻にかかってるなどなど。。
一つとして同じ声はないのが面白いのだけど、私はリナンさんの声が本当に好きで
歌の内容や曲の雰囲気ももちろん好きなんだけど、まず声でバホンとやられてしまいます。
聴いているとあったかい気持ちになれるし、チカラが抜けてリラックスできる。
身近にそんな素敵な歌い手がいて、本当に幸せだなぁって思います。
リナンさん、ありがとう!!


先日、母さんと逢ったら2月10日のイベントの映像をDVDで持ってきた。
とりあえず15枚くらい。。そうね、出演者が多かったもんね(笑)
転換の時間をカットしても3時間40分!! 長っ!
でも見始めたらずーっと見てしまう。。寝る間も惜しんじゃってね。
これだけの素敵な仲間に囲まれて最高の夜だったなぁって改めて思う。
皆さん、本当にありがとう!

そっからだいぶ時間がすぎて今日から4月。
もう今年も4分の1が終了したんだねぇ。
時が経つのは早い。。止まってはくれない。
今月はライブがないので、アイディアを出して作戦練ります。
5月5日、吉祥寺プラネットKでは和田さん、ガッツと3人でやりますよ。
ガッツのカホンはチャキチャキしててすごく好き☆
そして、和田さんにはキーボードで参加してもらって、
またデュオライブとは違ったいい波が作れたらなぁって思ってます。
曲も書かないとだぁぁ。。

頑張ります!
by honeybutterfly210 | 2008-04-01 05:46 | 音楽